• 締切済み

夢占い ドア

玄関の前に私が座っていて 鍵をかけられていないドアを見ていて、しばらくすると恐らく、 隣の住人がドアを開けようとしてきて、私は抵抗してドアを閉めようとしている… という夢を見ました 私がドアを閉めたところで夢はおわりました 調べたところ、 開けてくる人は私に興味を持っていて、鍵のかかっていないドアを不用心だと感じるのは恋愛に対して慎重になっていて 自分がドアを閉めるのは人間関係でストレスを抱えてることを示している… と出ました どれがキーなのかわからず、何を暗示しているのかわかりません。。 家にいる時は、 鍵をかけ忘れることが多々あり 気をつけないとなぁと思ってはいました。 特に暗示などはないのでしょうか。。 気になるのでわかる方、 良ければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

鍵をかけ忘れたことが潜在意識として不安要素になって、そんな夢をみるのかも。私も鍵をかけ忘れて進入される夢を時々見るのですが、そのあと、実際家のドアをみて、鍵がかかっていることを確認してから二度寝したときに、同じ夢をみたことはありません。

関連するQ&A

  • 夢占い

    夢占いに詳しい方教えてください。 私はよく玄関をあけられそうになって、内側から必死に引っ張っている自分の夢をみます。 あけようとしているのは誰だかわかりません。 玄関のドアはほとんどあけられているのにも関わらず見えたことがありません。 しかしドアを開けようと引っ張られるのです。 私は抵抗するけど力で敵わずほとんど開いてしまっています。 でも誰も入って来ることなくさらに開けようとしつづけます。 よく見るし、とても怖いです。 一度だけ私が気付かず開けられたようで、音と気配だけして私は恐怖で縮こまって叫ぶ夢も見ました。その時は起きたとき金縛りにあっていたように思います。 私は21歳ですが小学生のときに家に泥棒に入られています。そのせいか防犯意識は高いほうです。 そのトラウマだと思っていたのですが、夢占いで調べてみたら あいているドア:新しい出会いや新しい恋の暗示 玄関:対人関係の象徴。開いていれば心をすぐ開き、閉まっているドアは自分の殻に閉じこもっている とありました。 ということは、無理矢理でも開けられるのはいいことなんでしょうか? 誰かが私の心を開こうとしたり出会いをくれようとしているのに私が拒んでいる、という解釈でいいのでしょうか? 夢で自分の意志を働かせることができるかわかりませんが、もし上の解釈ならあんなに怖い思いはしなくて済むと思うんです。 それともやはりただのトラウマでしょうか? 夢占いに詳しい方いらっしゃったら教えてください。

  • 夢占い

    夢占いをお願いします。 最近毎日同じ夢を見るのですが、 玄関から人が入ってくる気配がした後に、 入ってきて自分が寝ている布団のところまで来て、 顎を触られたり、横に寝てきたりします。 恐怖で目覚め、いつも汗だくになっています。 目覚めた後は、玄関の鍵を確認しに行くのですがきちんと閉まっています。 目覚めるのを我慢すれば、その先が見れるのですが恐怖で見ることができません。 この夢が何を暗示しているのか分かる方教えてください。 お願いします!

  • 夢占い

    最近よく夢をみます。今日はあんまりよくない夢をみたので、意味が分かれば教えて欲しいです。 昼間、両親と出かける準備をしていたら、突然母が息苦しさを訴え、倒れてしまいました。 私と父はパニックになりながらも救急車を呼びます。サイレンは聴こえないけれど救急車が到着。場面が変わり、お医者さんと看護師さんが処置してくれて母は助かりましたが、 今度は私が父と大喧嘩。父と口をきかなくなった所で、今度は私が息苦しくなり倒れました。 ーーー また場面が変わり、今度は学生時代に戻り、親友が朝の登校前に家に迎えに来てくれて一緒に玄関を出て、私が鍵をかけようとするが、なかなか鍵が閉まらない。 焦って何度も、試してやっと鍵をかける事が出来て、廊下を歩いていたら、、目の前にハンマーを持った男性(65歳くらい)が立っていて、 「鍵はちゃんとかかったのかい?」と聞かれたので、鍵については少し不安だったけれど、「しっかりかかりました。」とだけ返事をして、気味がわるかったので足早に階段を降りました。 そしたら、その男性が追いかけてきて、「ねぇ!もう一度戻って、鍵を確かめてみない?」と言うので、 すごく怖くて、振り向かずに「いえ、大丈夫です!」と言いながらマンションの一階の正面玄関から私は逃げるのですが、 音で、親友がハンマーでその男性に殴られ倒れたのが分かりました。 焦って、外に出て、親友を助けるのに、警察と救急車を呼ばないと!と携帯を取り出したところで目が覚めました。 なんだか良い気がしません。 何か悪い暗示でしょうか。 昨日は、洞窟を探検してずっと上り坂下り坂をぐるぐる回って、迷ったりしたけど、何とか洞窟から抜け出せて気分がスッキリする夢をみました。 夢占いの暗示は、昨日観た夢はもう関係なくなり、今日みた夢に塗り替えられてしまうのでしょうか? 例えば、昨日が良い夢でも、今日悪い夢を見たら、次の夢をみるまで、悪い夢の方が反映されてしまうのでしょうか?

  • 夢占いしてください

    どう解釈していいかわからないような夢を見ました。 ある日(夕方ごろ?)、強盗のような感じの乱暴者に家の中で暴れられました。 どうもこの乱暴者は顔見知りのような印象です。 この乱暴者はアパートのドアを壊して出て行きました。 壊されたというか、外されてしまった感のあるドアを閉めて、鍵をかけ、警察に 「強盗がきた。助けてくれ」と電話するも、その後は警察は来ず、枠ごとどかせば 部屋の中に入られてしまう状況です。 隣の女性の住人が「大丈夫ですか?」と心配して声をかけてくれ、あれよあれよという うちに近所の人が集まってきます。 近所の人達は、心配してくれています。 荒らされたアパートの部屋が近所の集会場のような感じになってしまい、ペットのウサギが 何羽もいつき、自分はそのウサギたちに餌をあげていると、自分のペットのウサギが アパートの外に脱走。車の間をかいくぐりながら追いかけっこしています。 という内容でした。 夢占いのキーワードをつなげてもさっぱり何がなんだかわからず。 しかし、妙に気になる夢です。 こういう夢は夢占い的にどのような解釈になるのでしょうか?

  • 夢占い宜しくお願い致します。

    夢の話しなのですが、起きてからも心臓がドキドキして何だか怖いような感覚が続いたので気になりまして… 説明が下手で申し訳ありませんが… 自分の部屋(アパート2階)の鍵を開けようとしていて、玄関前にドア側を向き立っていたのですが、 なんとなく後ろ?下の方?が気になり振り返ったら、 白装束?修験者?のような男の人が、こちらをジッと見つめて立っていて、吸い込まれそうになり、逃げようとして、怖くて目が覚めました。 インパクトが強く怖かったので夢占い宜しくお願い致します。

  • 玄関ドアの採風タイプはどう?

    こんにちは 色々お世話になっております。 玄関ドアで検索したのですが、なかったので質問させてください。 玄関ドアですが、勝手口のように鍵はかけたままで(ガラスの部分が動く?)採風が取れる物があるそうです。 日中でも何が起こるかわからないので鍵をかけたままと言うのに惹かれます。リビングの掃き出し窓など開けっ放しになると思うのですが、目が届く範囲なのであまり気にはしていないのですが、玄関はドーンと開けっ放しだと無用心かと思うのです。 実際使っていらっしゃる方はどうですか?検討された方はどうされました?ご意見伺いたいです。

  • 夢占い。妙な夢です。誰か教えてください。

    妙な夢を見ました。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら意味を教えて下さい。 チョット個室が広いトイレに入って身だしなみを直してたら 会社の先輩(女)がドアを開けて覗いていて 私も特に何も感じずトイレ(個室)を出ます。 そしたらドアを閉めてくれようとした先輩に私は左手を挟まれ 「痛い」と訴えてるのに何度も何度もガンガンとドアを閉めようとします そのたびに手が挟まり私も「痛い」と言うのですが 彼女はどうしてドアがきちんと閉まらないのか分からないようで そして何度も手を挟まれているうちに目がさめました。 これはどういうことを暗示してるのでしょうか? 因みに挟まれたのは左手です。 会社の先輩とも仲が悪いわけでもありません。 何も関係ない夢だったらいいのですがチョット気になったので。。。 どなたか教えてください。オネガイシマス。

  • 夢占いに詳しい方

    夢占いに詳しい方 先日、暴れる馬をカーテンで繋ぎ止め、さらに目隠しをする(カーテンで)夢を見ました。 私はそれでも怖くて逃げようとして、ドアに鍵をかけたりしていました。 気になったので、夢占いに詳しい方、ぜひ教えてください。

  • 夢占いのできるかたお願いします^^

    14歳の中2で女子です。 毎日といっていいほど夢を見ます(汗 昨夜の夢について、何を暗示しているのかなど教えていただけるとうれしいです。 私は、母親とチャリで2ケツしていました。しかも車道の車と一緒に走っていました。 そのずいぶん後ろには、愛犬が車をかわしながら私たちのところへ追いつこうと必死で走っているのが見えて、ひかれてしまわないかすごく不安な気持ちでした。 大丈夫かなぁ?と母に言うと、大丈夫だよ。と返してきました。 そして、いつのまにか歩道を走っていて横断歩道にやってきたとき、母は乗っておらず、私だけがチャリに乗っていました。そのとき、愛犬も追いついたのか、私は愛犬をチャリかごにのっけて自分の家へと向かいました。ついたとき、なぜか家の窓やドアが全開だったのです。それと、玄関的に自分の家ではないなと思い、不思議な感じでした。 占いよろしくお願いします!

  • 夢占いをお願いします!

    今朝の夢は自分の家のリビングに一匹の大きめのトンボがいました。色は緑色です。それを逃がそうと思って追いかけますが逃げてしまいなかなか捕まえられません。追っている途中部屋に蜘蛛の巣が張っていることに気づきます!しかし私はあまり気にせずトンボを追いかけ、玄関から逃がす事に成功してしまう夢でした。 トンボの夢は恋愛のチャンスとネットでみましたが…私は逃してしまったので…詳しい鑑定をお願いします!m(_ _)m