• 締切済み

夢占い ドア

玄関の前に私が座っていて 鍵をかけられていないドアを見ていて、しばらくすると恐らく、 隣の住人がドアを開けようとしてきて、私は抵抗してドアを閉めようとしている… という夢を見ました 私がドアを閉めたところで夢はおわりました 調べたところ、 開けてくる人は私に興味を持っていて、鍵のかかっていないドアを不用心だと感じるのは恋愛に対して慎重になっていて 自分がドアを閉めるのは人間関係でストレスを抱えてることを示している… と出ました どれがキーなのかわからず、何を暗示しているのかわかりません。。 家にいる時は、 鍵をかけ忘れることが多々あり 気をつけないとなぁと思ってはいました。 特に暗示などはないのでしょうか。。 気になるのでわかる方、 良ければご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

鍵をかけ忘れたことが潜在意識として不安要素になって、そんな夢をみるのかも。私も鍵をかけ忘れて進入される夢を時々見るのですが、そのあと、実際家のドアをみて、鍵がかかっていることを確認してから二度寝したときに、同じ夢をみたことはありません。