• 締切済み

飲みでの過ち寸前

何回か相談を受けていたら 一回目ハグから始まり 二回目の相談で服の上からの接触(当てられる、さわられる)をされました。 相手はガッツリでした。 徹夜で疲れていたこともありはっきりと断れず、理性も飛び感じてたらしいです。わたしの優柔不断さズルさでました。 我にかえり泊まってはいませんし、してません。 軽く見られていたことより今まで、本気で気を付けていたし、過ちはおかしたことがなかったのに自分にショックです。 私が相手に好意をもっていたのかなとか、軽い自分に混沌としています。 理性を保つためにはどうしたらよいでしょうか? 男の人は好意をもってなくても反応しますよね?

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

飲んだら隙ができるのでしょうか。 相手はあなたの体が目当てで飲みながら相談をしてると思います。 飲みながらの相談は断ったほうがいいですね。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.7

飲みということでガードが甘くなっていたのでしょうね。 それに付けこまれたのであれば、今度からは飲みすぎない、もしくは飲んでもいい人としか飲まないというくらいでしょうか。

Kitty0408
質問者

お礼

お酒に気を付けます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.6

まずは自分がお酒に飲まれやすい性格であるという事を認識して男性がいる呑み会では 呑む量を制限することです。貴女自身お酒に弱いんだと思うので無茶な呑み方を しない事です。理性が保てなかったという事は完全に呑まれていたという事ですからね。 男性は好意を持っていなくても反応する人はいますよ。だから理性を保たなければ ならないのですよ。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

一回目ハグがあったのに二回目の相談OKだったので「いける」と思ったんしょうね。隙を見せすぎな気がします。とりあえず徹夜で疲れていたらお酒が入ったら意識を保つのは困難ですよ

noname#210555
noname#210555
回答No.4

酒の飲み過ぎが原因でしょう。 その状態でヤラレたら準強姦が成立した気はします。 それだけ、相手にとってもまずい状況を提供する問題です。 徹夜で疲れているのなら酒を飲みにいかない。 適量を守れないなら飲まない。 相談事をうけるのに、酒を入れるほうが間違いでしょう。 真剣な相談にそんな真似なんかしないでしょ? それ以前に、その人が席を外した瞬間に盗みにあったり なにか身の危険にさらされることもあるのに… 貞操の心配してる場合じゃないですよ。 それでも、まだ外でお酒を飲みたいですか?(理性が飛ぶまで)

Kitty0408
質問者

お礼

以前も相談がありそのときは普通のだったので、甘かったです。

noname#208282
noname#208282
回答No.3

理性を保つってどういう意味ですか? 失ってるのは向こうでしょ。 その人とは縁を切り、金輪際酔うほど飲まないことです。

  • hk8854
  • ベストアンサー率16% (138/839)
回答No.2

酒の上でも自我を忘れべからず 己を征してこそ渡る世もあり 節度を持って人と接しましょう 己の優柔不断こそ大敵と思え

回答No.1

お酒は飲みすぎないように制御するとかですかね。 相談を受けるのも、ランチとかだけにするとか。

関連するQ&A

  • どうすれば直ると思いますか?--

    僕は【優柔不断】がどーしても直りません。 特に異性の人との間で、2人の人に好意を持たれると嬉しいは嬉しいのですがそこで優柔不断がモロに出てしまいます。 「○○は好きだけど、何でも話せるっていう仲の良い異性の友人として俺は見てるし。ーー」みたいな感じなんです。 それが、結果的に相手から離れてしまう事が多いんです。 相手から言われる言葉 「○○はとても優しいし、悩みの相談等々真剣に話を聞いてくれてアドバイスをしてくれるのは嬉しい^^けど、逆にその優しさが辛い時がある。」 この言葉2人の異性から言われます。 性格上の問題もありますが・・・-- ちなみに、僕は大雑把のO型です。 どうすれば【優柔不断】を直せますか? 余談・・・20年間彼女出来た事ありません。

  • 過去の過ちを繰り返さないようにするには

    私は心から趣味を楽しんでいる他人を直接否定・批判する人を数多く見てきましたが、そんな低レベル?な人に同調して自分も同じ事をしていた恥ずかしい過去があります。 同じ過ちを繰り返さないようにするには最低でも批判的もしくは否定的な人から離れるべきでしょうか? ※みっともないですが批判的な声な否定的な声=世間の声、世間の正義と本気で思っていた時期がありました。もちろん相手方は犯罪をやっていたとかではないです。

  • 彼女と別れてくれない

    みなさんは今まで決まった時間にいつでも会っていた相手に会えなくなったら寂しいですか? あたしは浮気相手なんですけど彼女と別れるって言ってる日が過ぎてもなかなか別れないので本気で距離置こうと思ってます。 彼は優柔不断なので彼女と別れるか周りに相談してるわりには彼女に良い所もあるから悩んでるとか、言い訳いったりダラダラ過ごしています。彼女は自分を思ってくれてるからフるのが可哀想って気持ちもあるみたいです;また、付き合う=結婚が考えられる人じゃなきゃ駄目らしく彼女とは結婚は無理だなと言っていました。 今まで何回か距離置こうと言ったことがあるんですけど寂しいしなかなか出来ずに自分から会いたいって言っちゃったりしてました。ベタ惚れで離れられないっってのを相手に悟られてます。 本気で距離置いて自分からも連絡しないと相手に寂しいと思ってもらえるでしょうか? ちなみに体は許してないので都合の良い女ではないと思います。 このままだと居心地良いだろうし、ずっと彼女と別れてはくれないですよね? 凄く不安で眠れません。 この状態が辛くて泣いてしまった時どっちにしろ辛いだろうし…どっちかハッキリさせる?って聞いてきて…怖くて聞けなかった。普通は彼女と別れるなら別れるからって言ってくれますよね?もしかしてあたしに離れて欲しいのかな…とか考えちゃいます。 アドバイス宜しくお願いします

  • 過ちのチュー

    ぼくはいま留学生(20)としてフランスにいます。 聞いてもらいたい話があってここに書きます。 今年の春からフランスにきていて 来る一か月前に彼女ができました。 そのときは好きで告白しました。 そしていろんなとこへ出かけて思い出を貯めていました! そしてフランス出発の前に仲間が 送迎会をしてくれました。 あいにくその日は終電を逃し、カラオケで一泊することに。 そこで僕は過ちを犯しました。 隣にいる女性と長いチューをしました、、、 しかも理性が働いていたうえでした行為です。 当時の現状(彼女もち)にとってはあるまじきことだとわかっています。 しかし隣にいる女性は 特別というか単なる仲間ではなく 現在の彼女ができる前に一度僕から告白しています。 そのときの返事は 「〇〇のこと好きやけど付き合えない」 と言われ のちにすぐ女性には彼氏ができ そういうことだったんだなと納得していました。 僕自身振られてもわりとすぱりと切り替えるタイプなんですが その女性の言葉が妙に残っていて その後いつも僕の心のほんとに小さな場所に女性はいました。 そんなこんなで犯した過ち。 現在の彼女は知るわけもなく そして僕自身、フランスに来て 正直相手のことが好きなのかわかりません。 かといって 今すぐ別れよう、というのがめんどくさいというか どうせなら帰ってから行動に移そうと考えています。 そして女性に関しては 好きだけど付き合いたいという気持ちではなくて 大切にしたい人として 僕の中に今もいます。 長々と書いてしまったんですが なにか助言、コメントしていただければ 自分にとっていい糧になるのでよろしくお願いします。

  • 自分を変えたいです!

    自分の女々しいところ、優柔不断なところ、同じことを何度も言ってしまうところ、話題が無いと黙りこんでしまうところをどうにか直したいです。 今まで直したいと思っていても具体的に何をしたらいいのか分からず変わることが出来ませんでした。 本気で変えたいと思っています。 どんなことでも構いません。どうすればいいのかなどアドバイスでもいいので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫の過ち

    人には過ちのひとつやふたつあると言いますが、私は自分がしたことが許せません。 私がしたのは1年間の不倫です。既婚だとしっていたし、私が派遣で彼は職場の方でした。ほぼ毎日会ってお茶や夕飯や、ネカフェでテレビを見たりしました。体の関係も最初は頻繁にありましたし、泊まることもありました。相手の奥様が金曜日から休みは毎週実家に帰る家で、平日は育児で旦那さんほったらかしだったので、そういうときは旦那さん借りてもいいかなと思っていました。夕飯も自分のだけない、仕事が終わって家に帰ると21時くらいですでにまっ暗、内鍵まで閉めてる、とかざらだと言ってました。育児する前からそうなったと。。それを可哀想だと思ってました。 私自身も親や兄弟を騙して旅行にいったこともあります。すごく胸が痛みました。相手の子供が小さいのに、夕方一緒に過ごして時間を奪ったし、1歳の子がお湯をかぶって火傷したときも、自分のせいだと思う反面で帰らないでほしいと駄々をこねたこともあるし、今考えたらあり得なかったと思います。 結局1週間目から罪悪感がでだして、だんだん増してきて発狂したり過呼吸になったり重度の鬱になったりして、ホテルにいきたくなくても断れず、すると涙がとまらなくなって、限界だと感じて別れました。相手は鬱病でおかしくなった私の話に「自分のせいだ…」とずっとずっとつきあってくれてました。最後半年以上ずっと私の暗い相談ばかりでした。 私は父親が不倫で出ていった過去があり、父親ならわかってくれると本気で思っていました。母親が炊事をせず毎日外食か惣菜で子供時代は肥満ぎみでしたし、お風呂も中学生まで週1とかしか入らないのが普通だと思って育ちました。だからそんな母親の姿と不倫相手の話す「身勝手な妻」が同じような気がして、妻が悪いと本気で思っていましたし、私がそうなように親がいなくても子供は育つから大丈夫とも本気で思っていました。母親の偉大さにも気づかず。 最終的にバレずに子供を傷つけずにすんで、不幸中の幸いでしたが、自分が抱いていた醜い感情が1年たっても許せません。特に火傷した子供に対し、慌てて帰る不倫相手の姿に悲しくなった自己中さは自分でも嫌悪します。 結婚破綻とか、職場でのパワハラ「クビにする」とか、二人になると体を触られるセクハラとか、辛いことが重なり死にたくなったのを、助けてくれたのが不倫相手で、彼の優しさには涙がでました。周りからも信頼され評判の人でしたが、不倫してるのが上司(私をいびってた人)にばれ、左遷されそうにもなったようでそれは私には最後まで隠されていました。(さらに上司が左遷はとめた) 自分は取り返しがつかないことをしたとあとからあとから後悔しかありません。自殺とかも何度も考えましたが、これ以上周りをまきこんではいけないとも思って、どう改心して生きていけばいいのか自問自答しています。どうしたら前向きになれますか? 自分を許したいとか甘えてますよね。それは解ってるけど、前向きになれないと自分が自分をどうしてしまうか怖くなります。 一人で生きていけるよう強くならないとと思うけど、誰かに優しく包んでほしい甘えもあり、自己嫌悪でいっぱいです。

  • 手をつなぎたくなったり、ハグしたくなる

    片思いとまではいかなくても、気になる人がいるのですが、 最近ふとした瞬間に手をつなぎたくなったり触れたくなったり、ハグしたくなります。 自分でも抑えきれないんじゃないかと思うくらい。 なんとか自分の理性で抑え込んでいます…(笑) あ、ちなみに私は女です。 次会ったときに、本当に手をつないでしまいそうで、触れてしまいそうで どうすればいいかわかりません。 そんなこと突然したら相手はビックリするだろうし、迷惑だと思うし、 だからそんなことしたくはありません。 どうすればいいでしょうか? 本気で悩んでいます。

  • 友達と過ちを犯してしまいました。

    友達と過ちを犯してしまいました。 私は女性で、その友達も女性なのですが、一線を越えてしまいました。 「自分が触るのと相手が触るのではどう違うのだろう」と私がその友達に聞いたのがきっかけです。 すると友達は「私は自分のを触ったことないけど、実験台にしていいよ」と横になりました。 その時、何故かは分かりませんが自分で自分を抑制出来なくなり、その子の胸、そして下半身を指で刺激して、いかせてしまいました。 今思えば自分は最低なことをしたとひどく後悔しています。 友達もなんで断らなかったのだろうと後悔してるらしくて、 「普通ならこういうのは男女でやることなのに、私だけ皆と違うんだ。」と泣いてしまいました。 その後その子が「もう今回のことは笑い話にしよう。なかったことにしよう。私は私で解決するから、あなたはあなたで解決して。もうあなた自身を責めないで。」と言いましたが、やっぱり私は私が許せません。 多分、死ぬまでその子にしたことを後悔すると思います。一生自分のした罪は消えないと思います。 その子にこの先どうしたいかと聞くと「今まで通りの、他愛のない会話がしたい。変わらず友達でいてほしい。」と答えましたが、やっぱり私にはそれが出来ません。余りにも申し訳なくて、その子とは縁を切るべきなのではないかと考えています。 また、その子が本気でそう言ってるとは思えません。 私はその子の言う通り仲良くするべきなのでしょうか。 それとも縁を切るべきでしょうか。 私は、どうしたらいいのでしょうか。

  • 優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT)

    優柔不断な自分が嫌です。対処法を教えてください(TT) 優柔不断です。一回決定しても、すぐ覆してしまいます。 混乱してしまうというか、せっぱつまってしまうといいますか。 後悔しやすいのかもしれません。 とにかく余裕がなく、自分でも異常だと思います。 どうにかしたいです。どんな些細なことでも構いませんので、アドバイスいただけたら幸いです。

  • 優柔不断です

    タイトル通り、どうも優柔不断みたいです。 何時もという訳でなく相手が好意的であれば判断力が鈍ります。 悪意で接する人に対してや事務的な事柄への処理能力はそこそこあると思います。 なので周囲から「しっかりしなさい」と言われてもピンときませんでした。 どうすれば良いでしょう?