• 締切済み

飲みでの過ち寸前

何回か相談を受けていたら 一回目ハグから始まり 二回目の相談で服の上からの接触(当てられる、さわられる)をされました。 相手はガッツリでした。 徹夜で疲れていたこともありはっきりと断れず、理性も飛び感じてたらしいです。わたしの優柔不断さズルさでました。 我にかえり泊まってはいませんし、してません。 軽く見られていたことより今まで、本気で気を付けていたし、過ちはおかしたことがなかったのに自分にショックです。 私が相手に好意をもっていたのかなとか、軽い自分に混沌としています。 理性を保つためにはどうしたらよいでしょうか? 男の人は好意をもってなくても反応しますよね?

みんなの回答

• sparkle719
回答No.8

飲んだら隙ができるのでしょうか。 相手はあなたの体が目当てで飲みながら相談をしてると思います。 飲みながらの相談は断ったほうがいいですね。

• kngyk
回答No.7

飲みということでガードが甘くなっていたのでしょうね。 それに付けこまれたのであれば、今度からは飲みすぎない、もしくは飲んでもいい人としか飲まないというくらいでしょうか。

Kitty0408
質問者

お礼

お酒に気を付けます

• hide6444
回答No.6

まずは自分がお酒に飲まれやすい性格であるという事を認識して男性がいる呑み会では 呑む量を制限することです。貴女自身お酒に弱いんだと思うので無茶な呑み方を しない事です。理性が保てなかったという事は完全に呑まれていたという事ですからね。 男性は好意を持っていなくても反応する人はいますよ。だから理性を保たなければ ならないのですよ。

• takefutsu
回答No.5

一回目ハグがあったのに二回目の相談OKだったので「いける」と思ったんしょうね。隙を見せすぎな気がします。とりあえず徹夜で疲れていたらお酒が入ったら意識を保つのは困難ですよ

noname#210555
noname#210555
回答No.4

酒の飲み過ぎが原因でしょう。 その状態でヤラレたら準強姦が成立した気はします。 それだけ、相手にとってもまずい状況を提供する問題です。 徹夜で疲れているのなら酒を飲みにいかない。 適量を守れないなら飲まない。 相談事をうけるのに、酒を入れるほうが間違いでしょう。 真剣な相談にそんな真似なんかしないでしょ? それ以前に、その人が席を外した瞬間に盗みにあったり なにか身の危険にさらされることもあるのに… 貞操の心配してる場合じゃないですよ。 それでも、まだ外でお酒を飲みたいですか?(理性が飛ぶまで)

Kitty0408
質問者

お礼

以前も相談がありそのときは普通のだったので、甘かったです。

noname#208282
noname#208282
回答No.3

理性を保つってどういう意味ですか? 失ってるのは向こうでしょ。 その人とは縁を切り、金輪際酔うほど飲まないことです。

• hk8854
回答No.2

酒の上でも自我を忘れべからず 己を征してこそ渡る世もあり 節度を持って人と接しましょう 己の優柔不断こそ大敵と思え

回答No.1

お酒は飲みすぎないように制御するとかですかね。 相談を受けるのも、ランチとかだけにするとか。