• 締切済み

質問

異動した上司について 最初の頃は周りから心配される位 仕事が出来なくて 1番怒られてきました ですが上司に認められるようになってから 良い事が沢山ありました 表向きでは叱っていたのに 私が帰宅してから裏で人づてに 何度も褒めて下さっていた それもあって他の部署の社員さんなどから 声かけて頂けるようになりました バイトの子にも⭕⭕さんは仕事出が来ると 言ってたそうです。 他にも エース来たと言って下さったり。 異動する一週間前に上司に もっと自信持って欲しい 嫌味を言う同僚にいいようにされてるね 自分がいたらパンの発注やらせたかった と言われました 初めて上司の前で我慢出来ずに 泣いてしまいました あんなに困らせ。迷惑をかけてきたのに、最後に!最高の言葉を頂けて嬉しかったです 送別会の時も応援してる!よって あと 次の勤務先へ異動しても店長【初めて】 として成功する事を願い 赤富士のグラスをプレゼントしました 上司には、大変良くして頂きましたし、成長させて頂きました。上司に!成功して頂きたいと思っています この話しどう思いますか? プレゼント 喜んで下さったと思いますか?

みんなの回答

• akpika
回答No.2

ご自分の設定した「上司」という役割を行っているだけのことかと思います。 また、プレゼントをその方が喜ばれたかどうかは、その方しかわかりません。 質問者様が、「その方は喜んでくださった」と思いたいだけのことかと思います。

• hekiyu
回答No.1

"この話しどう思いますか?"  ↑ いい話ですね。 見込みがあるから、可愛げがあるから 叱って来たんでしょう。 人間は認められるほど出来るようになり、 蔑まされるまで、落ちる、といいます。 良い、上司に出会いました。 運が良かったと思います。 でも、運は長続きしません。 くれぐれも運に頼らないように。 最後は実力です。 ”プレゼント 喜んで下さったと思いますか?”    ↑ プレゼントはね、中身じゃないんですよ。 プレゼントする、という行為そのものに価値が あるのです。 上司さんも、きっと同じだと思います。 何をプレゼントされても、きっと喜んだと 思います。