• 締切済み

元上司

異動した上司について 最初の頃は周りから心配される位 仕事が出来なくて 1番怒られてきました ですが上司に認められるようになってから 良い事が沢山ありました 表向きでは叱っていたのに 私が帰宅してから裏で人づてに 何度も褒めて下さっていた それもあって他の部署の社員さんなどから 声かけて頂けるようになりました バイトの子にも⭕⭕さんは仕事出が来ると 言ってたそうです。 他にもセクハラの相談に乗って頂いたり エース来たと言って下さったり。 移動前に 上司に もっと自信持って欲しい 嫌味を言う同僚にいいようにされてるね 自分がいたらパンの発注やらせたかった と言われました 初めて上司の前で我慢出来ずに 泣いてしまいました あんなに困らせ。迷惑をかけてきたのに、最後に!最高の言葉を頂けて嬉しかったです 送別会の時も応援してる!よって あと 次の勤務先へ異動しても店長【初めて】 として成功する事を願い 赤富士のグラスをプレゼントしました 上司には、大変良くして頂きましたし、成長させて頂きました。今度は絶対!上司に!成功して頂きたいと思っています この話しどう思いますか? プレゼント 喜んで下さったと思いますか?

みんなの回答

  • g0721475
  • ベストアンサー率16% (81/478)
回答No.1

良い上司に恵まれて良かったですね。 プレゼントは喜ばれていますよ。 ただし、何時までも元上司のイメージ を引きずると新しい上司への影響が出 るので気を付けて下さい。

関連するQ&A

  • 上司について

    異動した上司について 最初の頃は周りから心配される位 仕事が出来なくて 1番怒られてきました ですが上司に認められるようになってから 良い事が沢山ありました 表向きでは叱っていたのに 私が帰宅してから裏で人づてに 何度も褒めて下さっていた それもあって他の部署の社員さんなどから 声かけて頂けるようになりました バイトの子にも⭕⭕さんは仕事出が来ると 言ってたそうです。 他にもセクハラの相談に乗って頂いたり エース来たと言って下さったり。 先日は上司に もっと自信持って欲しい 嫌味を言う同僚にいいようにされてるね 自分がいたらパンの発注やらせたかった と言われました 初めて上司の前で我慢出来ずに 泣いてしまいました あんなに困らせ。迷惑をかけてきたのに、最後に!最高の言葉を頂けて嬉しかったです 送別会の時も応援してる!よって あと 次の勤務先へ異動しても店長【初めて】 として成功する事を願い 赤富士のグラスをプレゼントしました 上司には、大変良くして頂きましたし、成長させて頂きました。今度は絶対!上司に!成功して頂きたいと思っています この話しどう思いますか? プレゼント 喜んで下さったと思いますか?

  • 質問

    異動した上司について 最初の頃は周りから心配される位 仕事が出来なくて 1番怒られてきました ですが上司に認められるようになってから 良い事が沢山ありました 表向きでは叱っていたのに 私が帰宅してから裏で人づてに 何度も褒めて下さっていた それもあって他の部署の社員さんなどから 声かけて頂けるようになりました バイトの子にも⭕⭕さんは仕事出が来ると 言ってたそうです。 他にも エース来たと言って下さったり。 異動する一週間前に上司に もっと自信持って欲しい 嫌味を言う同僚にいいようにされてるね 自分がいたらパンの発注やらせたかった と言われました 初めて上司の前で我慢出来ずに 泣いてしまいました あんなに困らせ。迷惑をかけてきたのに、最後に!最高の言葉を頂けて嬉しかったです 送別会の時も応援してる!よって あと 次の勤務先へ異動しても店長【初めて】 として成功する事を願い 赤富士のグラスをプレゼントしました 上司には、大変良くして頂きましたし、成長させて頂きました。上司に!成功して頂きたいと思っています この話しどう思いますか? プレゼント 喜んで下さったと思いますか?

  • 上司のセクハラについて

    2005年10月 他部署よりA部B課へ転属 2006年7月 B課上司と仕事上での意見が合わず同部署他課(A部C課)へ転属 2007年1月 C課上司よりセクハラを受ける 2007年2月 他部署へ異動 私の会社ではこんな短期間での異動はありえません。2006年7月での異動は、仕事上での私のわがままも少しあったかもしれません。C課へ転属が決まってからは、上の評価も良く自分なりに一生懸命仕事を頑張っていました。しかし信頼していたC課の上司よりセクハラを受け、社内のセクハラ相談室へ相談したところ、この時期に上司を異動させるのは難しいので私が他部署へ移ることになりました。私はそれでも構わないと思いました。しかしこのことを誰かに話すとうわさが広がり、尾ひれがついて、私にもその上司にもよいことはひとつもないから他言はしないほうがよいと言われました。私も納得したのですが、よく考えてみると、これだと私がまたわがままをいって異動したかのように思われるはずです。私の会社ではこの時期での異動は絶対にありえません。周りが不信に思うはずです。どうしたらよいと思われますか。本当の理由を言ったほうがいいと思いますか。教えてください!

  • セクハラ上司

    私は今の会社に入社してから長くはないのですが 上司(50代既婚)からセクハラをされて困っています。 最初は入社してすぐに メールで告白めいた内容を数回送られました。 返事は出していません。 また、ブランド物をプレゼントされました。 もちろん丁重に断りプレゼントは返しました。 プレゼントを返した事が癪に障ったらしく しばらくの間は無視をされていました。 仕事上、それではやりづらくなってしまうので それ以上関係が悪化しないよう距離を置きつつも 上司との間をうまくやっていくようにしていきました。 それが上司にとっては好意と勘違いをされてしまったらしく どうやら私のことがまだ好き?らしいのです。 それからまた先月プレゼントをされてしまいました。 丁度、私の誕生日ということもあったのですが 他の同僚と違い値段の張るものを郵送で家に送られてきました。 郵送ということもあり拒否をすることも出来ず また返すことも出来ないため今後の関係をどう作っていくべきか悩んでいます。 何度かセクハラですよ。 と言っているのですが本人に自覚はないようです。 現在、仕事で悩んでいる時期なため会社を辞めようかと思っています。 私はこのまま上司のセクハラを我慢しながら仕事を続けていくべきでしょうか。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 元上司からプレゼント、良い断り方は?

    1年契約の派遣の仕事を近々退職します。 半年前にご一緒した元上司(現在は他部署へ異動)から 「渡したい物があるので別室に来てほしい」と呼び出されました。 以前にも派遣を誘ったりプレゼント攻撃をしたりと、問題のある人です。 とりあえず今回は、現上司にすぐ伝えて断っていただいたのですが、 退職日当日にまた渡そうとされるかも、と思うと憂鬱です。 住所等もどこかから伝わって嫌がらせをされたくありません。 どう断るのがいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 上司の送別会

    急遽あさって、上司の送別会が行われることになりました。上司は30代半ばです。 上司と私が所属する部署はふたりだけのため、送別会は取引先の方が開いてくれる事になり、上司と私、取引先の方20名くらいのメンバーとなりそうです。 また、来週には取引先同士の関係上、別の取引先の方主催の送別会が行われる可能性もあります。 こういう経験がほとんどないので、いろいろ教えて下さい。 1.こういうときは礼儀として私から上司に何かプレゼントするものですよね?プレゼントは何がいいでしょうか。上司の趣味や好みはあまり把握できていません。 2.いつ渡しますか?送別会?勤務最終日?送別会のとき、上司と特に親しくされてる方もプレゼントを渡す可能性があるので、やはり私も送別会のときが良いでしょうか。 3.来週の送別会でも誰かがプレゼントを渡した場合、私はなんだか居心地が悪い気がするのですが、どうしたらいいでしょう。 4.その他、一応飲み会でのマナーは押さえているつもりですが、送別会で気をつけること、私の立場でやらないといけないこと、こんな事態も考えられる、などありましたら教えて下さい。 送別会は上司も気を使うような方々が集まります。知らない人が半数以上いらっしゃいますし、気を張っています。 よろしくお願いします。

  • 上司のことで困っています

    20代後半 独身女 事務員です。 50代既婚上司のことで困っています。 ランチを時々一緒に行っていたのですが、言葉や態度がセクハラじみてきて、 部下として好かれている以上の感じがして受け付けられなくなりました。 それとなく距離を取っていたのですが、上司が察してくれないので上司の上司に相談しました。 上司と二人の時に面と向かって「貴方の言動がセクハラじみてて怖い」とは怖くて言えないし、二人きりで仕事以外のことを話すことは苦痛でした。 上司の上司に取り計らってもらい、上司は私に避けられている理由を納得したようでもう二度と誘わないと言ってくれました。それが今月頭です。 セクハラ発言はなくなりましたが、その後フロアに二人きりなったり評価面談で二人になると「オレはお前のことで異動になるかもしれない」「オレはいついなくなるか解らない」「ほんとごめんな、そんなつもりなかったんだけど」「女の子をいじるって怖いなぁ」などと言ってきます。「一度謝って下されば十分です。そんなに何度も謝らないでください」と言ったのにしつこいです。うっとおしいです。 一番困るなのが「普通にしてくれ」と言われることです。 仕事の話はします。以前よりむしろ丁寧に接しているつもりです。 「普通にしています」と言っても納得した様子はなく、この繰り返しです。 こちらの努力も察してくれないだろうかと思います。 今の仕事はやめたくはありません。最低でも一年は続けたいと思っています。 上司は「異動があるかも」などと言っていますが今の部署が特殊な部署なので上司の上司は「上司の変わりはいない」と言っていました。 私がやめない限り、ずっと同じ部署だと思います。 愚痴じみていますが 体験談やアドバイスなどありましたらお願いします。 読んでくださってありがとうございます。

  • 上司のセクハラ

    去年の夏同じ部署の上司に食事に行かない?と誘われ上司だしそーゆ女関係には悪い噂も無く上司には妻子ありで特に嫌な気もしず仕事が終わってから夕飯を食べに行きました。私には彼氏もいるし全然その上司なんて眼中にもなく(もちろん年が離れているというのもありますが)ただ食事のつもりで行きました。でもその上司は違っていたのかだんだん様子が変になり車の中だったのですが無理やりキスなどされて胸も触られそうになったので手は叩いたのですが本人は全然悪いとも思っていなく私が奥さんに悪いと思わないの?と言っても返事もしませんでした。上司といってもまだその上にはもう一人上司がいて生理的に受け付けられないからせめて異動をお願いしたのに結局は我慢をさせられて何も会社として動いてはくれませんでした。私の会社では、3月頃異動があり相談した上司も事情は分かっていたはずなのに結果的にはその相談した上司が異動になってしまいセクハラ上司は課長に昇進しました。 仲のいい友達や先輩には相談したものの法律的な事は分からないので今回ここへ 相談してみました。もっと詳しく言うことがあるのですがかなり長くなってしまいますので大まかに書いてみました。異動がすぐ無理というのならその毎日の苦痛に対する慰謝料など払ってもらえるものなら払ってもらいたいものです。 上限があるのか無制限なのか法律的な事があれば教えて頂きたいです。金で解決できる問題ではないですが何もそのセクハラ上司に対して罰する事が何もなかったため許せないです。 食事をOKした私も悪いかもしれませんが上司だし信用があると思い行ったのにこんなありさまではその信用を裏切られたのも本当にショックでした。 何かいい意見・先ほどからいっている法律的なことがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • ちょっと気になっている上司が退職します

    ちょっと気になっている上司が今度退職します。 上司といっても同年代の30代で既婚者の男性です。 ですのでこの気持ちは伝える事無く終えたいと思っています。 ただ、仕事で色々お世話になったので、何かプレゼントでもと考えています。 送別会が業務上出来るか微妙なので、渡すタイミングも躊躇しますが、 何よりその行為はその人に気持ちが伝わってしまうのでしょうか? 気持ちは伝わらず、感謝だけが伝わるプレゼントって何がありますでしょうか?

  • 上司を好きになってしまいました。

    上司を好きになってしまいました。 私は27歳女性です。 会社の上司(49歳)を好きになってしまい、困っています。 以前から、優しくて仕事が出来て、頼りがいのある上司の姿に憧れを抱いていました。 憧れていたものの、それが片想いだなんて意識はありませんでした。 でも、上司が急に異動することになり、自分の気持ちに気付いてしまったのです。 先日、上司の送別会の帰りに、自分の気持ちが押さえきれず、酔った上司とキスをしてしまいました。 上司も抱きしめてくれたのですが、困っていたようにも思います。 相手は酔っていたし、自分がずるい手を使ったような気がして、自己嫌悪に陥っています。 でも、上司への気持ちは諦められなくて、切ない気持ちでいっぱいです。 どんな顔をして、次に会えばいいのかも分からず、ほとんどパニックです(;ω;) こういう経験をされた方、アドバイス頂けませんか? 酔ってキスしてしまった関係から、交際に発展する事はできるでしょうか?

専門家に質問してみよう