• 締切済み

クロード・モネ「睡蓮~黄金色~」の所蔵館は?

複製絵画販売サイトで、クロード・モネ晩年の連作『睡蓮』シリーズの中に『睡蓮~黄金色~』が在る事を知りました。 ところで此の絵画『睡蓮~黄金色~』の真作は、どちらの美術館なりに所蔵されているのでしょうか。 機会があれば是非、本物を見たいと思っています。 所蔵館をご存知の方が居ましたら教えてください。 宜しくお願いします。

• 美術

みんなの回答

• cbm51901
回答No.3

#1です。 失礼致しました。 mpascalさんの情報が正しいと思います。

kiy1009
質問者

お礼

何度も恐縮です。 初期回答で教えてい頂いた画は http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Lilies#/media/File:Claude_Monet_044.jpg でしょうか。 としたら探している画では無かったです。 ありがとうございます。

• mpascal
回答No.2

No.1さんとは違う情報なのですが。 http://item.rakuten.co.jp/worldtime26/w-claudemonet-3/ 「睡蓮 (Nymphéas) 1914-1917年 200×200cm | 油彩・画布 |   今はパリのマルモッタン美術館に所蔵」

kiy1009
質問者

お礼

早々の返答をありがとうございます。 そうなんすよね、販売サイトの案内ではモルマッタン美術館となっていますよね。 ただ個人的には、在ったかなぁ... と言う感じの記憶なのです。 ありがとうございました。 ちなみにですが、今年9月から東京都美術館で『マルモッタン・モネ美術館所蔵 モネ展』が開催されますね。

• cbm51901
回答No.1

ロンドンの国立美術館(The National Gallery)のようです。 http://en.wikipedia.org/wiki/Water_Lilies