OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

モネの『春』について教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176521
  • 閲覧数173
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

モネの『春』という絵について調べていますが、あまり資料がありません。1888年の制作で、現在リヨン美術館が所蔵していることはわかっているのですが……。
この絵が描かれた背景や、この絵の特徴(技法や色の使い方など)、この絵が掲載されている書物(あるいはホームページ)について、知っていることがありましたら教えてください。
または、「ここへ行けば(聞けば)、資料があるかも」という施設の情報も、ありがたいです。
ちなみに、今まで探した場所は、大阪府立図書館、京都府立図書館、京都府立総合資料館、京都市立芸術大学です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

モネという書名で検索すると、かなりヒットします。
大学の図書館だと、モネの研究者がいたところだと、ある程度文献がそろっているかもしれません。
また、フランスでの文献を探すには、フランス国内の大学のネットワークがあるはずです。日仏会館http://www.mfj.gr.jp/jp/bibl-j.html
などのレファレンスで会員だと検索サービスが受けられます。
補足コメント
nanasej

お礼率 100% (2/2)

制作年は1882でした。
投稿日時 - 2001-11-29 11:49:28
お礼コメント
nanasej

お礼率 100% (2/2)

回答ありがとうございます。2つのホームページ見させていただきました。日仏会館図書室は行ってみたいのですが、東京にあるので無理そうです。こういう施設が関西にあるといいのですが……。
Webcatの総合目録データベースWWW検索サービスは、所蔵図書館までわかって参考になります。ただ、作品にたどり着くには時間がかかりそうですね。
投稿日時 - 2001-11-29 11:02:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (122/425)

「京都市美術館」に、モネの絵が有ったと思いますので、
一度、伺って見られては如何でしょうか?
お礼コメント
nanasej

お礼率 100% (2/2)

さっそくのレスありがとうございます。今度の土日に行ってみます。
投稿日時 - 2001-11-29 10:46:42