• ベストアンサー

黄金に描かれた都市はありますか?

京都を黄金色に染め上げた 洛中洛外図 このように都市全体を黄金で染め上げた絵画は外国で例がありますか? ございましたら教えてください。 よろしくお願い申し上げます。 洛中洛外図らくちゅうらくがいず 京都の市街 洛中と郊外 洛外の景観を描いた屏風絵 文化史的・学術的な価値が高く評価され、美術史や建築史、および都市史や社会史の観点から研究されている

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワットプラシンという寺院の壁画が思いつきました。 http://guide.travel.co.jp/article/12894/ 何世紀も前の町の様子みたいなのが当時描かれたものだったと思います。

33935825
質問者

お礼

皆様貴重なご意見をお聞かせいただき誠にありがとうございます。感謝します。