• 締切済み

女子中学生 歌のコツ

女子中学生です。 今度、連合音楽会で「名づけられた葉」を歌います。 この曲は高音の部分が多くて、喉をしめて歌っているのかあまり綺麗な声が出ず、 しかも歌い終わると声が枯れてしまいます。 無理に高音を出して歌うから声が枯れるんでしょうか…。 私は喉を開けて歌っているつもりです。 そして、声ももっと大きくしたいです。 高音を出すコツ、「名づけられた葉」を歌うコツ、声を大きく歌うコツがあれば 教えてくださるとうれしいです。

みんなの回答

回答No.4

高い音は喉を広げて出します。歌に慣れていない人は、喉を閉めたり、口を横に引っ張るようにして発声する人がいますが、逆です。

• hamazo2004
回答No.3

場末のスナックのカラオケで歌っている者として心が表れるようなコメントです。この曲の合唱曲はたぶん販売されていると思うので、ウォークマン等にダウンロードして四六時中聞く歌うこと。バスなどの中で歌を歌うと後ろを振り返らるので要注意です。

noname#209009
noname#209009
回答No.2

キーが合っていないのでしょうね。 下のパートに移らせてもらうしかないと思います。

• auagcu00
回答No.1

高音で喉を締めつけてしまう癖を改善するにはタングロールというトレーニングが効果的です。 要するに巻き舌の要領で声を出すことを練習することによって舌の根本付近が緊張して結果的に喉を締めつけてしまうことを防ぐということです。 https://www.youtube.com/watch?v=lSFYuVyybH4