• 締切済み

プロダクトキー

HDDが壊れた際、プロダクトキーが不明になりました。 マイクロソフトから買うのですよね。 そういう、経緯になりますか。 アドバイスお願いします。

noname#208095

みんなの回答

• te2kun
回答No.4

WindowsのOEM製の場合は、PCケースにプロダクトIDのシールが貼り付けてあります 詳しくはPCメーカーにお問い合わせください デスクトップなら上や横にある場合が多い ノートなら下の裏面に プロダクトキーがあってもインストール出来ない。 そして、大半のPCがHDDリカバリだから、リカバリディスクが必要 リカバリディスクがないなら、リカバリディスクを購入出来るかメーカーに相談することになります

質問者

お礼

購入した方が良いのでしょうか。

• dimio38
回答No.3

普通は購入時にリカバリーディスクが同封されているはずですよ。 なければ、新規で買うしかないと思いますよ、Officeのはなしですよね、質問する時はソフト名を書かないとね、この書き方だとOSだと思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• rav4rav4
回答No.2

>プロダクトキーが不明になりました。 OSの話?ならば製品購入形態で変わってきますね。アップグレード、プリインストール、製品版OSインストール(自作)等で対応は違います。詳細を書かないと適当な答えしか出てきません。

質問者

お礼

PCマーカーにはマイクロソフト社からしか知りえない情報だと言われました。 とにかく、エクセルが開けず困っています。 (おそらくwordもです)

• kngj1740
回答No.1

メーカー製PCならリカバリーディスクをメーカーから購入。購入不可なら修理依頼しか。クリーンインストールして使えるのは市販マザボ使用のPC。

質問者

お礼

ありがとうございます。