• 締切済み

プロダクトキー

友人に作ってもらったPCですがマイクロソフト社からくるバージョンアップであなたのOSは偽造ソフトで解決するのはプロダクトキーを買って入れないと今後はアップができませんと通告されました。 それでオークションでプロダクトキーを手に入れました。入れ方ですが この場合は再セットアップしないとできないのでしょうか? プログラム→アクセサリ→ウイザードではこの表記なかったので質問させて頂きました。よろしくお願いします。 ウインドウズXP Pro 使用中です

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.3

そもそも、オークションで買ったプロダクトキー自体が不正の可能性が高いですが。。。

tonko50
質問者

お礼

これも不正なんですか? 今後、オークション自体が信じれれなくなりそうですね ありがとうございました。

回答No.2

NO1の方の補足ですみません。 再セットアップする場合、同じOSのメディア(CD)が必要になります。 また、そのPCのOSがプリインストールの場合はインストールできません。 正規版を購入し、ハードディスクをフォーマット後、インストールする必要があります。

tonko50
質問者

お礼

分かりやすい説明、ありがとうございました。 早速、正規版を購入することにします。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

>この場合は再セットアップしないとできないのでしょうか? オークションに出ているのはメーカー製パソコンに付いていたプロダクトキーなどの特定のパソコンでしか使用できないものです。手に入れたとしてもそのプロダクトキーでは認証できません。パッケージ版かDSP版の正規のOSを購入してください。

tonko50
質問者

お礼

そうなのですか・・・ 解りました。 どうもありがとうございました。