• ベストアンサー

office21のプロダクトキーとは?

マイクロソフトオフィス2021年を ヤフオクで700円で出ています。 正規認証のプロダクトキーを購入して マイクロソフトのページからオフィスを このキーを使ってダウンロードできると 書いてありました。 この方法でオフィスを入手できますか 入手した場合不都合なことがありますか 送金してもキーが来ないなどサギ的なことですか 以上プロダクトキーについてお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.4

Microsoft Officeが格安で販売されている理由とは? https://solomon-review.net/inexpensive-microsoft-office/ 格安のOfficeを購入しない方が良い理由 https://kugenuma-3c-design.jp/blog/2112/ Microsoft Officeが激安で販売されている理由とは? https://www.pclive.jp/office-cheap/ などを参考にして見るとか。 安物買いの銭失いになるでしょうね。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

恐らく一般では販売されない形式のものとか他の機器に付属していたものとかでしょう。 そのためプロダクトキー自体は正規でもライセンス上は違反となっている場合が多いです。 そのため不都合と言えばマイクロソフト側でライセンス上の問題が確認されると突然ライセンスが取り消されて未認証状態になる可能性があります。 プロダクトキーの販売に犯罪が絡んでいれば警察が動く可能性があります。 マイクロソフトからも今までの分の正規の料金を支払えと請求する権利があるかもしれません。

• aokii
回答No.2

この方法ではオフィスを入手できません。 入手した場合、初めは何となく使えていても、いずれ使えなくなったり、不都合なことがあります。 送金してもキーが来ないなどのサギ的なことが多いです。

• hiro_1116
回答No.1

>正規認証のプロダクトキーを購入して >マイクロソフトのページからオフィスを >このキーを使ってダウンロードできると これって、その700円とは別に「マイクロソフトから正規のプロダクトキーを購入して、そのキーを使って・・・」とも読めますよね。 なんか怪しいと思いますよ。