• 締切済み

Windows7プロダクトキー認証ができない

Macのパソコンでパラレルを使いWindowsを起動して使おうとしています。 ネットストアのmStoreで、windows7, Office2010を購入したのですが、インストースは成功したもののライセンス認証ができず、マイクロソフトの電話窓口に問合せしましたが、私が購入したプロダクトキーはマイクロソフトによってブロックされたものだと言われました。 何度がmStoreに認証できるキーを送ってもらいましたが、全て認証されませんでした。 このままトラブルでwindowsが使えないのも困るので、違う店で正規で購入することにしましたが、この場合、もう一度購入したwindowsをインストールしないといけないのでしょうか? それとも今パソコンに入っているwindowsに、認証キーの変更だけすればいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします

  • BeOne
  • お礼率85% (18/21)

みんなの回答

noname#176467
noname#176467
回答No.6

Macのパソコンでパラレルを使いWindowsを起動して使おうとしています。 元はアップのパソコンですよね。 ネットストアのmStoreで、windows7, Office2010を購入したのですが、インストースは成功したもののライセンス認証ができず、マイクロソフトの電話窓口に問合せしましたが、私が購入したプロダクトキーはマイクロソフトによってブロックされたものだと言われました。 何度がmStoreに認証できるキーを送ってもらいましたが、全て認証されませんでした。 windows のOSはアップルのプログラムをインストールする事は可能とされていますけど、さて、アップル系のMacはどうかなっておもいます、仮にwindows 7をインストールが出来たとしても起動はしないし、ライセンスの認証も受け付けないと思います。 頭からMacのパソコンでパラレルを使いwindowsをして起動して使おうとしています。 windowsのプロダクトキーは、windows のOSを買った人のみに与えられているライセンスですから、アップルのパソコンのパラレルではwindows のライセンスの認証は受けられないと思います。 アップルの創設者とマイクロソフトの創設者は大の親友であっても、コンピューターーは別物です。

  • vaidurya
  • ベストアンサー率45% (2714/5983)
回答No.5

まず、その店舗についてMicrosoftに通報してください。 WindowsなどのMicrosoftも、その他のソフトウェア製品も ダウンロード版の販売は、ほとんど直営オンラインストアでしか提供していません。 ですから、ダウンロード販売している時点でおかしいのです。 Windowsには事業として大量のPCにWindowsを導入して企業に納入する業者のために ボリュームライセンス(VL)版というライセンスがあります。 これはひとつのライセンス、ひとつのプロダクトキーで契約した規定数のWindowsを PCに導入し、規定数を認証することができます。 しかし、この一つのライセンスは、譲渡する場合に そのソフトウェアコピーの全てとプロダクトキーなどをまとめて譲渡するようになっています。 ですから、小分けにして、他の所有者に受け渡すことも、貸し出すこともできません。 こういったダウンロード販売詐欺や、海賊版ディスクを使った詐欺行為では VL版のプロダクトキーをメールで通知したり、偽造COAシールなどで提供します。 しかし、最初の一部の被害者はともかく、規定数を超えた時点で プロダクトキーがMicrosoftでブロックされますし 海賊版行為が判明すれば、プロダクトキー自体が無効とされます。 せっかく金を払った海賊版を使いたいと考える元被害者が 加害者として、情を知って海賊版を使い続けるために VL版の分割販売が可能と主張し、デマを広げた時代もあるので こういったダウンロード販売詐欺は後を断ちません。 結果的に、正規ユーザーに煩雑なアクティベーションが義務付けられています。 なお、ライセンス的には、ライセンス取得時に共に入手したソフトウェアでのみ ライセンス(COAシールに記されたプロダクトキー)が有効という扱いがあるので 違法ダウンロードされたもののまま認証することはライセンス違反です。 Microsoft側のアクティベーション機構が、非常に非情にできている場合 通知された情報とプロダクトキーから、海賊版として誤認し、キーを無効とされる恐れもあります。 (実際にはライセンス上、無効な組み合わせでも認証が通ることも多く、認証=クリーンでもありません) より悪質な場合、改変されたインストールイメージが配布されていれば より検出が難しいカタチで、マルウェアなどが組み込まれている恐れもあります。 常識的に考えて、安心して使えるものではありません。 改変は困難ですが、ゲーム機用ゲームのMODが流通しているくらいですから そういった改変が不可能なわけでは無いのです。

  • potanx
  • ベストアンサー率54% (415/766)
回答No.4

>認証キーの変更だけすればいいのでしょうか No.1様の回答通りだと思います。 Windowsのエデションが一切記載していないので明確な回答は得られません。 行ってみて、だめなら再インストールするしかないでしょうね。 怪しい(?)ソフトはエンタープライズ版(本来単体販売禁止)が多いのでその場合は何をやってもだめです。 Office2010の方も後々トラブルが起こる可能性があるかもしれません。両方とも返品、返金処理してもらった方が良いと思います。

BeOne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 新しいものをインストールし直そうかと思います。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

多分キーの入力だけでは認証はしないと思います。 最初から購入された正規のROMでインストールして下さい。

BeOne
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • foitec
  • ベストアンサー率43% (1079/2453)
回答No.2

>今インストールしているwindows7のシステム評価が、’システム評価されていません’と表示されます。これは正規のものではないから評価されないのかと思っているのですが、どうなのでしょう? 全く違います。 Windows7 のエクスペリエンスインデックスのことです。 参考にどうぞ http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1203wei/wei.html http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012115

BeOne
質問者

お礼

サイトまで送っていただきありがとうございました。

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.1

OSのグレードが同じなら問題は起きません(厳密にはあかんよ) が、グレードが異なっているなら入れ直しです。

BeOne
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今インストールしているwindows7のシステム評価が、’システム評価されていません’と表示されます。これは正規のものではないから評価されないのかと思っているのですが、どうなのでしょう?

関連するQ&A

  • windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言

    windows7を購入して電話でライセンス認証したのに非正規品ですと言う表示が出ます。 どうすれば良いですか?? しっかりとマイクロソフトライセンス認証専用窓口でやりましたよ。

  • プロダクトキーが認証されない

    こんにちは、よろしくお願いいたします。 2年前にオークションでノートパソコンを購入しました。 2000をXPにアップしたものです。 とても安かったので付属品も取り説もなく本体のみでしたが、子供が使うのであまり気にせずにいました。 それが最近「お客様は偽造ソフトウェアの被害に遭われた可能性があります・・・正規の認証プロセスを完了できません」の表示がしばしば現れると同時にオンラインゲームなどもできなくなったので、Windowsプロダクトキー更新ツールというのを使って更新手続きをしました。 本体のCOAラベルでは認証されないのでWindowsXPやMicrosoft製品のプロダクトキーを表示できるソフトを利用して解析し、25桁のプロダクトキーを入力したのですが、入力したキーはこのシステムのものではないと表示が出てきました。どういうことかよくわかりません。 正規のプロダクトキーをオンラインで購入できるようですが かなり値段も高いですね。 やはり正規のOSを入れ替えるしかないですか? アドバイスお待ちしてます。

  • プロダクトキーが認証されません

    パソコンが授業で必要とのことで、その大学の斡旋モデルのノートPCを購入しました。windows vistaです。 最初はちゃんと動いていましたが、windows anytime upgradeというDVDロムが同梱されており、インストールする必要あるのかなと思ってインストールしました。 しかし、その後再起動すると、いつものデスクトップが出ず真っ黒な背景になり、「windowsのライセンス認証」という小さなウインドウが出るようになりました。それには、 ・自動電話システムを使用します ・制限された機能でコンピュータにアクセスします。オンラインでプロダクトキーを購入することもできます。 ・別のプロダクトキーを入力します という表示が出るようになり、 自動電話システムに電話をしてみましたが正しくインストールIDを入力しても確認IDが出ませんでした。 「制限された~」をクリックすると、インターネットでマイクロソフトのページに飛びましたが英語でよくわかりませんでした。https://pa.one.microsoft.com/ActivationError.aspx 「別のプロダクトキーを入力します」でパソコンに貼ってあるプロダクトキーを入力しましたが、有効なプロダクトキーではないと表示されてしまいました。 また、ライセンス認証をキャンセルすると強制的にログオフされます。 どれを選択しても解決できませんでした。こんなことならwindows anytime upgrade のインストールはしないほうが良かったと思っています。 いつものデスクトップに戻すにはどうしたらいいんでしょうか?

  • windows7のプロダクトキー移動

    windows7 professinalをインストールしてプロダクトキーを入力したパソコンから windows7 professinalをインストールしてまだ認証してないパソコンへプロダクトキーだけを移動することはできますか? プロダクトキーを入力したら 0xC004C021 認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーの拡張が制限値を超えたことが報告されました。 と出てしまったので困っています。

  • 正規Windowsの認証

    マザーボードが壊れてCPUとともに交換し、OSをクリーンインストール後Windows Updateしていったら、正規Windowsの認証で確認に失敗とで、理由がプロダクトキーが無効と、マイクロソフトで発行されたものではありませんとでました。 ライセンスは取れているのになんででしょう?

  • windows7のプロダクトキーについて

    会社で購入したwindows7 professional 64bitをPCにインストールしたところ 下記のエラーになりました。 0xC004C020 認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーが制限値を超えたことが報告されました。 購入したパッケージのプロダクトキーが2つとも同じでした。 yahooショップで購入したらしいのですが、これは正規品ではないのでしょうか。

  • ボリュームライセンスのプロダクトキーについて

    ヤフオクでプロダクトキーのみ購入しました。廃棄処分したパソコンからはがしたCOAシールに記載のプロダクトキーではありません。そうわかっていたら、最初から購入しません。 どうしてボリュームライセンスのプロダクトキーだとわかったかと言うと、落札後、入金してからプロダクトキーのみメールで連絡を受けました。 そのプロダクトキーを入力すると、認証エラーが出ました。エラー内容です。 コード: 0xC004C003 説明: ライセンス認証サーバーで、指定されたプロダクトキーがブロックされていることが判明しました。 認証が通らなかったので、メール連絡すると、別のプロダクトキーが送られてきました。再度、認証を試みると、今度は別の認証エラーが出ました。 コード:0xC004C020 説明: ライセンス認証サーバーで、マルチライセンス認証キーが制限値を超えた事が報告されました。 再度、認証できなかったことを説明すると、別のプロダクトキーが送られてきました。今度は、問題なく認証が通りました。 上記、2回の認証エラーから察するに、ボリュームライセンスのプロダクトキーだと思います。認証に関してはウエブ上からオンライ認証なので、マイクロソフト管理下の認証サーバーを使用しているはずです。 おそらくボリュームライセンスの余っている、あるいは未使用のプロダクトキーを販売していると思うのですが、誤ってすでに認証に使われたプロダクトキーを送ってきたり、認証回数の制限値を超えたプロダクトキーを送ってきたのでは、と思っています。 このプロダクトキーのまま、使用して問題ないのでしょうか。それに認証の制限回数をマイクロソフトと取り決めているはずなので、制限を超えると使えなくなるということですよね。 購入した相手は、メールアドレスしか提供してこないので、かなりグレーな気配がするのですが・・・・・ 人柱として購入、チャレンジしてみました。 そもそも、ボリュームライセンスのプロダクトキー販売は認められたいるのでしょうか。プロダクトキーのみヤフオクで破格値で売り出されていたので、後先考えず購入してしまいました。 OSはWin7 Proで32bit、64bitの両方で認証が取れます。 よろしくお願いします。

  • office21のプロダクトキーとは?

    マイクロソフトオフィス2021年を ヤフオクで700円で出ています。 正規認証のプロダクトキーを購入して マイクロソフトのページからオフィスを このキーを使ってダウンロードできると 書いてありました。 この方法でオフィスを入手できますか 入手した場合不都合なことがありますか 送金してもキーが来ないなどサギ的なことですか 以上プロダクトキーについてお教え下さい。

  • Windows10のプロダクトキー変更後確認方法

    いつも大変お世話になっております 今回 Windows7 → Windows10 へのアップグレードを マイクロソフトのホームページから行いました。その後 windows10の正規ライセンスを購入し、設定の中のプロダクトキーの変更 から変更を致しました。 初めエラーが出ていたこともあり、不安でしたので ネットで調べたコマンドプロンプトからWindows10のプロダクトキーを確認する方法を実行したところ、今回購入した正規ライセンスが反映されていないようでした。 確認したいことは 1.使用しているWindows10パソコンのプロダクトキーの確認方法 2.Windows10でプロダクトキーの変更後、プロダクトキーは反映されているかの確認方法 分かる方 ご教示頂ければと思います。

  • 仮想マシンとWindowsのライセンス認証について

    質問させていただきます。 Windows7がインストールされたパソコンを買いました。 そのパソコンにはWindows7のインストールディスクが付いてきました。 そして、そのパソコンに仮想化ソフトVMware Playerをインストールしました。 次に、付いてきたWindows7インストールディスクを使ってVMware仮想マシンにWindows7をインストールしました。 無事インストールし終わって使えるようになりました。 二、三日たったら、「何日以内にライセンス認証をしてください」というようなメッセージが現れました。 そこで、プロダクトキーを入力したら次のような画面が現れました。 Windows のライセンス認証のライセンス認証用プロダクトキーを入力して下さい。 入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。 新しいプロダクトキーをオンラインで購入します 自動電話システムでライセンス認証手続きを行います という画面が現れました。 この場合どうすればいいのでしょうか? ライセンスをもう一つ買わないといけないのでしょうか? 一台の同じパソコンに同じWindowsをインストールしているので、一つでいいのではないかと思ったのですが。 電話でのライセンス認証のときに、オペレーターに事情を説明すれば認証してもらえるのでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。