• 締切済み

プロダクトキーの再発行は可能でしょうか?

MicrosoftのWindows XP Professional日本語版を持っています。先日OSをアップグレードしようと思ったのですが、説明書とCDケースが子供の遊び道具になっていて、行方不明になってしまいました。いくら探しても出てきません。マイクロソフトに頼めばプロダクトキーは再発行してもらえるでしょうか? 有料でも構いません。

noname#14560
noname#14560

みんなの回答

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

今のプロダクトキーはCDケースと説明書には書いてません。 シールで本体に貼ってあるはず。

  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)
回答No.1

ご参考に(※印に留意してください)。 Microsoft Japan カスタマーインフォメーションセンター - InfoKB よくいただくお問い合わせ [ 700334 ] 購入したパッケージ製品の CD-ROM などのメディアや CD キーを紛失してしまいました。再発行してもらえますか。 http://www.microsoft.com/japan/customer/infokb/Search.aspx?si=700334&ts=

関連するQ&A

  • プロダクトキー紛失

    毎日okwaveを拝見させて頂いております。 今回質問させて頂きます、もしかして場違いな質問しているか?と考えましたが、ひどく困って居りましす。皆様のお知恵を拝借いたしたく宜しくお願いいたします。 実は今回XPのアップグレードをしようと思い以前マイクロソフト社よりXPProアップグレード版CDを使用してWINDOUS2000をアップグレードしようとした所、CDと一緒に保管していた黄色いラベルのプロダクトキーが印刷してある紙を紛失してしまい、アップグレードが出来ません。マイクロソフト社に問い合わせても新規CDを購入して下さいとの返事で大変困って居ります、CDのプロダクトキーを捜せる方法は御座いませんでしょうか・宜しくご回答お願い致します。 長々した質問で申し訳ありませんが皆様のご回答宜しくお願い致します。

  • MSDNのプロダクトキーの上限について教えて下さい

    Microsoft Visual Studio Professional 2013 with MSDN 通常版 を持っているのですが、 サブスクリプションのプロダクトキーについての質問です。 今まであまり使う事が無かったので詳しく知らなかったのですが、 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/subscriptions/dd197355.aspx 上記ページを見ると、 例えばWindows 10 PRO はプロダクトキーが5個まで発行できるのですが、 テスト用として、5人の人が10台づつのパソコンにインストールしても構わないという認識で合っておりますでしょうか?

  • Office2010 プロダクトキーの再発行

    下記のNEC製ノートPC(Office2010のプレインストール版)を使用。 ・NEC製 LavieG タイプS (2011年5月購入) 最近、ハードディスクの調子が悪くなり再セットアップを実行しました。再セットアップでOfficeも入る と思っていたところ、Officeは別途インストールが必要と分かり、インストールしようとしたところ、Office2010のメディアが紛失しており、見つからず。 パソコンのメーカ(NEC)にOffice2010のメディア再発行を照会したところ、「NECでは対応不可、 マイクロソフトに聞くよう」に言われ、マイクロソフトにも照会したものの、「Officeを新規に購入 (有料、約4万円)する様」との回答。 実は、当該パソコンを購入した際、同時に同一モデルをもう1台購入しており、そちらは Office2010のメディアは所有している。そのため、元々の当該パソコンのOffice2010のメディア に付いていたプロダクトキーが分かれば、メディアはもう1台のものを使いインストールできると思う のですが、何かプロダクトキーを探す方法、あるいはマイクロシフトに再発行してもらう方法等、 分かりませんか? なお、当該パソコンのOfficeで作ったWord文書、EXCEL文書はバックアップで別媒体にセーブ しており、その文書ファイルからでもプロダクトキーが探せるなら、その方法を教えてください。 文書プロパティには含まれていない様でした。 Office2010のメディアは紛失したものの、パソコンの型番、シリアル番号等、正規に購入した事を 示すエビデンスは持っているので不正に使おうとしているのではないこと分かりそうなものの、 NEC、マイクロソフト共に全く対応してくれず困っております。 現状のままではOfficeが使えず困っております。 何卒良い方法をお教え願います。

  • WINDOWS XPのプロダクトキーが見つからない。

    知り合いからWINDOWS XP(正規版)のCD-ROMを譲り受けました。しかしいざ自分のPCでアップグレードインストールしようとしたらプロダクトキーを入れてくださいと表示されて先へ進めません。なんとプロダクトキーがないのです。CD-ROMのケースにも貼ってありません。説明書もないとの事です。知り合いの人は電話で登録をしてプロダクトキーをもらうと言っていました。本当に電話でプロダクトキーを貰うのでしょうか?MICROSOFTのHPではネット経由でも登録可能と書いてありました。譲ってもらったものはWINDOWS XPのアップグレードCD-ROMと富士通WINDOWS XP導入アシスタントCD-ROMです。ちなみに僕も富士通のWINDWOS MEのPCを使用しています。

  • プロダクトキーの解読について

    メディア(CD)を所持していますが、プロダクトキーを失念した上、CDケース及びプロダクトキーを記載した書類の紛失、開発メーカーの所在不明によりプロダクトキー確認不能のため再インストールできない状態のあります。良い方法がありましたならお教えください。

  • Office Professional プロダクトキー入力について

    DELLオンラインサイトでデスクトップPCを購入しました。 アプリケーションソフトの Office Professional Enterprise Edition 2003 もプリインストールされています。 先日1月以降の購入者向けサービスなのか、Office Professional Plus 2007 が送られてきたため 昨日インストールしました。 ところが試しにエクセルやワードなどを開いたら、プロダクトキーの入力を要求されます。 CDの紙ケースにはプロダクトキーの記載がなく、昨日はマイクロソフトのサポートに電話。 尋ねてみるも、CDケースに書いてあるはず、とのこと。 でも書いてないんですよねえ! そこでPC添付書類「各種ソフトウェアに関するサポートのご案内」を読んでみたら 「CDケースにプロダクトキーは記載されておりません。下記の方法で入手してください。」との記載。 指示の通りe-Openサイトに行ってみたはよいものの、郵送されてきたはずの発注確認書がなく、 プロダクトキーの入手ができませんでした。 さて、どうしたら良いものでしょうか? ご教示、よろしくお願いします。

  • Windows10 プロダクトキーが認識しない

    Windows10のクリーンインストールでプロダクトキーが認識しません。 PCの経歴 WindowsXP → Windows8アップグレード版(クリーンインストール) → Windows8.1 Windows10のインストール手順 Windows 10 のダウンロード https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10 より、 ツールを今すぐダウンロード (32 ビット バージョン)をダウンロード アプリを実行し、 Windows10のISOファイルを作成 DVDに焼いた DVDより起動 ここでプロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 何度も見返したので間違っていません。 中止し、 Windows8.1で起動し、プロダクトキーの変更で 同じキーを入れてみました。 正常に更新されました。 再度、DVDより起動 プロダクトキーを要求されました。 Windows8アップグレード版のプロダクトキーを入力したものの認識しません。 スキップできますが、 インストールした後で、プロダクトキーが使えないとかになると面倒なので躊躇しています。

  • インストール時のプロダクトキーは、他の言語のものでも大丈夫ですか?

    WindowsMeの英語版と日本語版を持っていて、プロダクトキーとCDも一枚ずつです。 英語版は一時期使っていましたが、ファイルのやりとりを考えると、日本語版で統一したいのですが、日本語版に英語版のプロダクトキーを入れてインストールすると、違反になりますか? プロダクトキーは計2個持っているから、どちらでインストールしても大丈夫な気がしてきます。

  • プロダクトキーについて

    家族でWindows7 Ultimateのアップグレード版を購入しました。 父のPCと自分のPCに入れて両方とも一応動いているのですが… 今回問題になるのがプロダクトキーで、父のPCが先にライセンス認証し、 続いて自分のPCのライセンス認証をしたところ、当然かと思いますが… 「入力したプロダクトキーは、このコンピューター上のWindowsのライセンス認証に使用できません。」 1・新しいプロダクトキーをオンラインで購入します 2・プロダクトキーを再入力します 3・自動電話システムでライセンス認証手続きを行います 4・Microsoftに問い合わせて問題の解決を試みます 1を押してみたところただWindowsのホームページに飛ばされ何をすればいいのかわかりません。 2は当然同じプロダクトキーなので通るわけがないです。 3はどういう仕組みなのかわかりません。電話すればいいらしいのですが、プロダクトキーの料金とかはどうなるんでしょうか? 4はヘルプが表示されるだけです。 これは結局もう一つUltimateを買うしか方法はないのですか? ディスクが手元にあるのにプロダクトキーだけ購入するということができないのですか? もう一つ、期間が30日の間にやらないとどうなってしまうのでしょうか?

  • windows8.1のプロダクトキーが拒否されます

    XPからwindows8.1へアップグレードしようと、XP起動状態で8.1のインストールディスクを入れたのですが、よくこちらでもでる プロシージャ エントリ ポイントが msvcrt.dll から見つかりませんでした というエラーメッセージが出たので、8.1のインストールディスクを入れて ディスクでリブートしました。 インストーラーは立ち上がったのですが、何度入力しても プロダクトキーが拒否されます。 アップグレード版を購入したので(パッケージには通常版と記載されてますが) マイクロソフトサイトに前バージョンのOSがないとだめとあります。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/why-activate-windows 持ち主に確認したのですが、XPのプロダクトキーの存在があいまいなので、初期化してインストールするのは避けたいです。 どうすればいいでしょうか。 XPのインストールディスクからmsvcrt.dllはコマンドプロンプトで展開をしたのですが、 それでもXPOSから8.1のインストールディスクは起動できません。 どうかよろしくお願いいたします。