• ベストアンサー

片想いの彼はどう思ったのか?

彼氏が居るのですが好きかどうか分からない状態です。(勢いで付き合った) 一つ上の片想いしていた先輩と夏休みに出掛けることになりました。学校は変わってしまいましたが、一番好きなひとです。 なぜ、誘ったのかというと、様子見で、多分相手もそうだと思います。今のところ告白はしないつもりですが、これからも友人から始めたいと思っています。 夏休み、何処に出掛けるのが良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.4

誘った以上、 貴方が困らない「何処」は先に示した方が良いよね? 様子見なら、 相手の様子が見やすい、 お互いの関係の様子が見やすい会い方を考える。 どこに行く?(⇔どこでも良いよ) じゃあ海にでも行こうよ?(水着で会おうよ?) もし彼の方から、 たとえばそんな逆提案があったとして。 貴方はそれでもオッケーが出来るのか? 出掛ける場所よりも、 どういう形で会う(時間を使う)方が、 不器用な貴方にとって会いやすいのか? 誘った側の貴方が先に選んだ方が良い。 自分が息苦しくならない、 自分自身が出し難くならないように。 様子見なら、 相手の様子がよく「見れた」方が良い。 人の多い場所にわざわざ行って、 そこで好きな人の目が貴方以外の異性にチラチラ・・・ 貴方も、 周りの慣れない異性の多さに集中し切れず・・・ そんな散漫な会い方はしたくない筈。 どういう誘い方(会い方、遊び方)なら、 貴方自身を出しやすいのか? 夏休みだからこそ、 いつもしていない事を好きな先輩を一緒に分かち合おうか? それとも、 あくまで先輩と私との間で成り立つ、 その範囲から「慣れた」会い方、遊び方を選ぼうか? それは貴方次第。 貴方自身の心にも相談しながら、 夏までの時間でもう少し考えてみても良いんだと思うからね☆

meteo704
質問者

お礼

そうですね、自分から誘ったわけですから、 自分から提案してみます。 海もいいですけれど、水着で会おうなんて言われたらとても、恥ずかしいし困りますね…! なるべく二人でお話ができる方がいいです。 二人っきりでベタベタという訳ではないですけど…。相手の様子が見れるような場所を選びたいです。 勇気をだして、今度また先輩に提案&相談しあってみますね。 この場をお借りします。 皆様もご丁寧にありがとうございます。 彼氏との関係と一緒に解決していこうと思います。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

あなたが行きたいところに一緒に行くのが一番でしょうけど、 彼氏に会いそうにないところがいいんじゃないですか。

meteo704
質問者

お礼

そうですね夏休みと言ったら夏祭りでしょうか? 海もいいですね。ただ、二人で話せたらいいのですが、、 彼氏と会わないような遠くに行きます。 家が近いので分かりませんが…。

noname#212836
noname#212836
回答No.2

あまり恋人っぽい雰囲気にならない所がいいですね。 あと、勢いではあってもお付き合いはしているわけですから、今の彼にはちゃんと報告しましょう。 個人的には今の彼氏さんとは別れ、けじめをつけるべきだと思います。 一番好きな人といいながら様子見とか友達から…というのは言い訳にしか思えません。 下手をすると二股になってしまいますよ。 最悪、両方から嫌われてしまう可能性もあります。 本当に好きなら、保険をかけず、向き合う覚悟が必要ですよ。

meteo704
質問者

お礼

恋人の雰囲気にならないように、でギクリ。 そうならないようになれば良いのですが、 多分向こうは、友達感覚ではないかと思っています。 そうですね、ずるずると彼氏彼女の関係を続けたり、好きなひとを忘れずにいたり。 こうしてゆくゆくはなんとなく彼氏とずっといたり。なんて甘くはいかないですよね。 一度、先輩と会いたいのです。 そして、そのあとけじめをつけられると 思います。向き合えるよう頑張りますね。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.1

様子見とか告白しないつもりとか、彼がいる時点で不思議な内容ですよね。 お相手は彼がいるのを相手はしってますか? 知ってるのならそういう人だと思われているのではないでしょうか。 カラオケやラウンドワンなどのアミュースメントスペースでしょうか; どっちにしても好意が他にあるのなら今の彼とは別れておいたほうが無難だと思います。

meteo704
質問者

お礼

教えてないので、知らないと思います。 深く話していないので 聞かれたら答えようと思います。 そうですよね。 普通は。でも改めて彼の良さに気づくかなと思ってしまって。 人として、正直に言おうと思います。

関連するQ&A

  • 片思いアドバイス等お願いします!

    高校二年生の女子です。 学校の行事で知り合った一個上の先輩に片思いしています。 その先輩とは顔があったら挨拶します。 今年のバレンタインにはあげようと思ってますし、彼の卒業式には告白をしようと思います。 でも、彼とは全くといっていいほど関わりがないです。 メールも私も彼も苦手なのであんまりしませんえ。 メールは何を話せばいいのかわからないので、いつも困ってしまいます。 三学期からは彼はもう学校来ないので、もっと会えません。 こんなに接点がない人から告白されたらどう思いますか? メールを頑張った方がいいのでしょうか? またほかにアドバイス等おしえてください! お願いします!

  • 先輩に片思い

    はじめまして(^O^) 現在、2つ年上(高2)の先輩に片思い中の中3女子です。 最近、先輩の友人を通して先輩のメアドを聞く事ができました。 早速メールで先輩に彼女がいるか聞いたところ、いないと返信がきました! なので、「あたしも彼氏いませんよ」と送ると、「そうなんだ~俺も彼女ほしいなあ(笑)」と返信がきました。 もちろん、ずっと片思いのままは嫌なので、進展したいです。 それで、今がチャンスかなあと勝手に思っているのですが← (1)高2の先輩から見て、中3のあたしは恋愛対象に入れますか?それとも恋愛対象外ですか?(´;ω;`) (2)先輩と近づくにはどういうメールを送ったらいいでしょうか? (3)1年間片思いなのですが、そろそろ告白とかできたらなあと思っています←告白のタイミングはどのくらいがいいのでしょうか? 一つだけでも構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです!

  • 片思い お返し

    ホワイトデーあきらめていた時に片思いの相手から忙しくて渡せなかったから、近いうちに渡すからもう少し待ってというメールがきました、しかし一ヶ月経った今でもお返しはないです(笑)これは様子見のためにメールしたんですかね?あきらめるべきですか?メールもしたいけど、なかなかしづらい状態です(>_<)アドバイスお願いします

  • 片思いの人に恋人ができたとき

    会社の同僚で、ずっと自分を指導してくれた先輩を好きになってしまいました。とはいえ同じ職場にずっといてこれからも一緒に働いていくと思われること、指導員と研修員の関係であることから、告白して気まずい雰囲気になったらどうしよう、という不安があり何も行動を起こさずにいました。 その先輩に最近彼氏ができたようです。同じ職場の男性が相手で、先輩はその関係を隠しているようですが、先輩と席が近い自分としてはすぐに気が付いてしまいました。いつか告白したと思ったままここまで来てしまった自分としては、これからどうすればいいのか悩んでいます。彼氏が居るのを承知の上で告白するべきなのか、しばらく様子を見て二人の関係が覚めるのを待つべきなのか、それとも先輩に彼氏ができたことを祝福してあげるべきなのか。。。 みなさんだったらどうするか教えてください。

  • 片思い中

    私は今、高校一年生の先輩に 片思い中です・・・。 卒業式の日に手紙を渡しました。 でもその時先輩には彼女がいて、 友達を伝って「無理だ」と断られました。 しかし最近別れて先輩は今フリーな状態です。 私の学校は中高一貫校なので 登校時はたまに一緒になります。 ですがあいさつの一つもできず 未だに手紙を渡した時の 「貰って下さい」「はい」 この会話しか交わした事がありません。 どうすればこの片思いを抜け出せるんでしょうか・・・。 男性には 一度告白してきた人は気になるのか? 女性には どうアタックすればいいか? 聞きたいです。 本気で好きです 大好きなんです 長々とすいません(-_-;)

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

  • 片思いについて

    僕は、14歳の中学3年生です。学校の生徒会長に片思いをしています。(ちなみにクラスも班もいっしょです。)いつ告白すればいいのでしょうか?学校のイベントとしては体育祭、夏休み、文化祭、冬休み、卒業式などの順番進んでいくんですがどのタイミングで告白すればいいのでしょうか? 片思いの年数は約2年です。

  • 片思いされてた

    中学を卒業してもうすぐ高校生になる女子です。 卒業式の日に帰った後LINEで告白されました。 相手の子は小学校のときから仲が良かった子で、男友達の中でも一番よく遊んでた子です。 なので、告白されてすごくびっくりしました。しかも、「小学校のときからずっと好きだった」と言われました。私は全く気付いていませんでした。(顔も可愛くないので誰かに好きになってもらえるわけないって思ってました。中学でもなにもありませんでした。) でも、すごく一途に想ってくれてて、仲良くて断る理由がなかったし、そのとき彼氏もいなかったのでOKして、付き合うことになりました。 それからよくLINEするし会う約束もしました。 好きだよって言ってくれます。私も好きだよって返した方がいいのかなっておもうんですけど、正直好きなのかよく分かりません。いい子だし、話してて楽しいとは思います。 よく考えずに付き合っちゃったこと、相手に悪いことしちゃったのかなって思っちゃいます。 まだすぐに別れようとかは思わないけど、高校も違うからいつか別れるんだろうなとか漠然と考えちゃいます。 こんな気持ちを抱えたまま付き合い続けるのは最低ですか?他の人の質問とかを読んでると、片思いされてた人が“好きじゃない人から告白されたら断る”と書いてる人が多くてダメだったのかなと思うようになりました。 このことを彼にもちゃんと伝えた方がいいと思いますか?教えてください。 長文失礼しました。

  • 先輩に片思いしてます。

    自分→高2(男) 相手→高3(女) 先輩に片思いをして約3,4ヶ月です。 来月に告白しようと考えています。 平日は休み時間など、自分から先輩の方に行き、先輩や先輩の友人と話をしたり部活の後に先輩と帰りながら話したりしてます。 今回疑問に思ったことが、 (1)自分が他の先輩の女子(先輩の友人)と話をしていると、すぐに割り込んだりしに来るのですが、それは何らかの意味があっての行動だと思いますか??※先輩がいるとほとんど割り込みに来ます。 (2)告白するときのパターンをいくつか考えているのですが、どれがいいと思いますか?? ・冬の文化祭があるので、その時に告白 ・定期演奏会があるので、その帰りなどに告白 ・卒業式に告白、または手紙を渡す。 回答お願いします。

  • 片想い

    片想い中の女子大生です。 相手はバイトの先輩です。 恋愛経験がなく、気になるひとができたのも凄く久しぶりなので、どうすればいいかわかりません。 彼は優しくて真面目な人で、会えばいろいろ喋ってくれるし、彼の趣味の話なんかもよくしてくれます。なので嫌われてはないと思うのですが、なかなかただの後輩から抜け出せません。 一応自分から挨拶するようにしたり、休憩や帰りに一緒になるように仕向けてみたり、自分なりに頑張ってるつもりです。 バイト続けていきたいので、気まずくなるのを考えると告白なんてできないし、周りにも悟られたくないへたれなんですが… もっと女の子として意識してもらうにはどうすればいいでしょうか? 彼に彼女がいないのは確認済みです。