• ベストアンサー

片想いの彼はどう思ったのか?

彼氏が居るのですが好きかどうか分からない状態です。(勢いで付き合った) 一つ上の片想いしていた先輩と夏休みに出掛けることになりました。学校は変わってしまいましたが、一番好きなひとです。 なぜ、誘ったのかというと、様子見で、多分相手もそうだと思います。今のところ告白はしないつもりですが、これからも友人から始めたいと思っています。 夏休み、何処に出掛けるのが良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

誘った以上、 貴方が困らない「何処」は先に示した方が良いよね? 様子見なら、 相手の様子が見やすい、 お互いの関係の様子が見やすい会い方を考える。 どこに行く?(⇔どこでも良いよ) じゃあ海にでも行こうよ?(水着で会おうよ?) もし彼の方から、 たとえばそんな逆提案があったとして。 貴方はそれでもオッケーが出来るのか? 出掛ける場所よりも、 どういう形で会う(時間を使う)方が、 不器用な貴方にとって会いやすいのか? 誘った側の貴方が先に選んだ方が良い。 自分が息苦しくならない、 自分自身が出し難くならないように。 様子見なら、 相手の様子がよく「見れた」方が良い。 人の多い場所にわざわざ行って、 そこで好きな人の目が貴方以外の異性にチラチラ・・・ 貴方も、 周りの慣れない異性の多さに集中し切れず・・・ そんな散漫な会い方はしたくない筈。 どういう誘い方(会い方、遊び方)なら、 貴方自身を出しやすいのか? 夏休みだからこそ、 いつもしていない事を好きな先輩を一緒に分かち合おうか? それとも、 あくまで先輩と私との間で成り立つ、 その範囲から「慣れた」会い方、遊び方を選ぼうか? それは貴方次第。 貴方自身の心にも相談しながら、 夏までの時間でもう少し考えてみても良いんだと思うからね☆

meteo704
質問者

お礼

そうですね、自分から誘ったわけですから、 自分から提案してみます。 海もいいですけれど、水着で会おうなんて言われたらとても、恥ずかしいし困りますね…! なるべく二人でお話ができる方がいいです。 二人っきりでベタベタという訳ではないですけど…。相手の様子が見れるような場所を選びたいです。 勇気をだして、今度また先輩に提案&相談しあってみますね。 この場をお借りします。 皆様もご丁寧にありがとうございます。 彼氏との関係と一緒に解決していこうと思います。

その他の回答 (3)

• ootemon
回答No.3

あなたが行きたいところに一緒に行くのが一番でしょうけど、 彼氏に会いそうにないところがいいんじゃないですか。

meteo704
質問者

お礼

そうですね夏休みと言ったら夏祭りでしょうか? 海もいいですね。ただ、二人で話せたらいいのですが、、 彼氏と会わないような遠くに行きます。 家が近いので分かりませんが…。

noname#212836
noname#212836
回答No.2

あまり恋人っぽい雰囲気にならない所がいいですね。 あと、勢いではあってもお付き合いはしているわけですから、今の彼にはちゃんと報告しましょう。 個人的には今の彼氏さんとは別れ、けじめをつけるべきだと思います。 一番好きな人といいながら様子見とか友達から…というのは言い訳にしか思えません。 下手をすると二股になってしまいますよ。 最悪、両方から嫌われてしまう可能性もあります。 本当に好きなら、保険をかけず、向き合う覚悟が必要ですよ。

meteo704
質問者

お礼

恋人の雰囲気にならないように、でギクリ。 そうならないようになれば良いのですが、 多分向こうは、友達感覚ではないかと思っています。 そうですね、ずるずると彼氏彼女の関係を続けたり、好きなひとを忘れずにいたり。 こうしてゆくゆくはなんとなく彼氏とずっといたり。なんて甘くはいかないですよね。 一度、先輩と会いたいのです。 そして、そのあとけじめをつけられると 思います。向き合えるよう頑張りますね。

• orahu51
回答No.1

様子見とか告白しないつもりとか、彼がいる時点で不思議な内容ですよね。 お相手は彼がいるのを相手はしってますか? 知ってるのならそういう人だと思われているのではないでしょうか。 カラオケやラウンドワンなどのアミュースメントスペースでしょうか; どっちにしても好意が他にあるのなら今の彼とは別れておいたほうが無難だと思います。

meteo704
質問者

お礼

教えてないので、知らないと思います。 深く話していないので 聞かれたら答えようと思います。 そうですよね。 普通は。でも改めて彼の良さに気づくかなと思ってしまって。 人として、正直に言おうと思います。