• ベストアンサー

Occasion の読み方は?

なんと読むのか教えてください。 意味は機会だそうです。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1441/3774)
回答No.1

əkéɪʒən カタカナ読みで オケイジョン(アケイジャン) 発音は下記のURLで確認してみてください。 参考:音が聞けます http://ejje.weblio.jp/content/Occasion

happine
質問者

お礼

色彩検定の勉強中で困っていたので助かりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 違いはありますか?

    話しやすいと、からかいやすい(いじりやすい)って意味合い違いますか? わたしの職場の後輩が、わたしの気になる先輩に探りを入れようと、 (同じ職場の)女性陣のなかだと誰がいいか聞いたら そんなみんなと話したことも遊んだこともないからわからない。 話しやすい方がいいけど。 と言っていたそうです。 確かに女性陣はみんな彼と働く時間帯が違うのでガッツリ話す機会は全然ないです。 ただ、わたしは他の女子と比べたら彼とよく話しているほうで、話す機会があればからかってきたり、ふざけた言い合いとかするのでわたしは彼と話しやすいと思っています。 なので話しやすい人がいいってことなら、選ばれなかったのがショックです。。。 話しやすい と からかいやすい の違いがあればどう違うかも教えてください。 お願いします。

  • 女性との食事

    女性を食事に誘ったら、1回目は喜んでついて来ました。 (いわゆるデート感覚)でも、食事だけでしたが。 2回目を誘ったら、OKはしてもらえたのですが、当日ドタキャンされました。この場合の女性の心理って? その女性は延期させてと言っていましたが、次の機会が分からないそうです。これって、お断りって意味ですよね? ちょっと判断に迷ってます。アドバイスを!!!

  • 「話せなくなりました」と「話せないようになりました」

    「話せなくなりました」と「話せないようになりました」は同じ意味ですか? 例えば、「以前はイタリア語が話せたのですが、最近使う機会がないので話せなくなりました。」と「以前はイタリア語が話せたのですが、最近使う機会がないので話せないようになりました。」の文は意味が同じでしょうか? 回答お待ちしております。

  • 西郷さんの言葉で、正式にはなんていうの

    数学者でもあり、大道芸人でもある、ピータ・フランクルさんの 講演を聴く機会があったのですが、 その中で、西郷さん(西郷隆盛)の言葉が紹介されました。 肝心なところが、うまく聞き取れなかなかったのですが、 「子どもにとって親は最大のヒーローである」 という意味あいの言葉だそうです。 どなたか、ご存知の人がいましたら、教えてください。

  • 私は冷たい人間なのでしょうか?

    1年ほど前、8年位付き合いのあった友人と絶縁しました。 元々心無い発言や、意味不明な言い訳をいう人だったのですが 会う機会も少なかったので流して付き合ってこれました。 しかし2年ほど前から会う機会が非常に増え、心無い発言が非常に増えたため 会っても楽しくもなければ何度も殴りたい気持ちに駆られたため絶縁しました。 先日共通の友人から彼がアスペルガー症候群だったことが判明したと聞かされました。 私は病名は聞いたことがありましたが症状等はまったく知らなかったので 調べてみたところ行動パターンがまるっきりそのままでした。 (ちなみに病院でちゃんと診断した結果だそうです) そして彼にとって、私はもっとも大事な友人であったそうです。 彼のことは病気のせいだったと思えば少しは許せないか、 もう一度付き合ってあげられないか、といわれましたが 絶縁する前の言動がよみがえってきてNoと答えました。 私は冷たい人間なのでしょうか? 皆さんならどうされますか?

  • 男性にとっての「また機会あれば遊びにいこうね」。。。って?

    友達を通じて知り合っていいかんじになった男性に 「楽しかった、ありがとう」メールの返信で 「また機会あれば遊びにいこうね」っていわれました。 女性にとってみると、「また機会あれば」っていわれても機会は作るもんでしょと思えますが。 男性にとってこれはどういう意味? どういう返信をしたら機会を作ってくれるのでしょうか? もうだめなのかな、って思う私は深読みしすぎてるのでしょうか。。。

  • 自分優先な恋人との付き合い方に疑問

    付き合ってからの関係についてです。 彼は、連絡や、会うのもそこまでしたくないそうです。 それよりも、趣味や友達、自分の時間を何よりも大切にしています。 相手から告 白され付き合ったのですが、もう付き合っている意味があるのか分からなくなってしまいました。 以前に、連絡くれたら嬉しいということと、寂しいから会える機会を増やしたいと言ったところ、面倒だなという様子でした… 最近は月一回会えるか会えないかで、連絡は全てこちらからです。連絡は一週間あかないくらいでしています。 このような人とのお付き合いは、どうしたらいいですか?

  • パソコンからテレビのモニターをつかいインターネットをしたいのですが

    パソコンからテレビにつなぐ機会があると聞きました どんな名前のものでしょうか、 テレビに新しいものは、装備されているとききましたが 私のは古いので、別売りのものが必要だそうです、 その機会を教えて下さい

  • 唖然

    こんにちは。(^.^) ”不倫している女性と話す機会があって、お相手のどこが一番お好きですか? って意味深に遠まわしに聞いたら、『優しいところ』と答えられ唖然としたことがあります。” 「唖然とした」のは何故ですか?意味が良く分かりません。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 浜田省吾のファンの方に質問です

    「どうして優しくするの?」と聞いたら,「一期一会でしょ」と浜省の大ファンの彼が答えました。省吾が ライブで「一期一会」と よく言いますよね。省吾は,どういう意味で…一般的な一期一会の意味…つまり,誰と出会うのも,一生に一度だけの機会…ということ…それとも,この出会えた機会は特別なものなんだ…という意味 私は 自分を慰めるために 後者の意味で捉えたいのですが… 浜省ファンの彼は 特別な出会いと 考えてくれていたのかなぁ?今でも ずっと 考え続けています。