• ベストアンサー

唖然

こんにちは。(^.^) ”不倫している女性と話す機会があって、お相手のどこが一番お好きですか? って意味深に遠まわしに聞いたら、『優しいところ』と答えられ唖然としたことがあります。” 「唖然とした」のは何故ですか?意味が良く分かりません。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701
noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

優しい所、という普通の関係で普通に得られる筈のものが、不倫という普通じゃない関係でのつながりの核になっている事でしょうね。 どろどろした関係の中で相手に感じる求める部分は非常に素朴で普通のものだという事がビックリもするし、悲しいというかね☆

noname#80701
質問者

お礼

「汚い関係の根底にあるものが綺麗なものである違和感」 ですね。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

  • ben1151
  • ベストアンサー率22% (153/681)
回答No.3

不倫関係を他人様に、ペラペラ、平気で、話すヒトの解答には、もっと、エッチに、関わる生々しい答えを期待していたのに、当り障りのないところで、かわされたからでしょうか。 いっしょに、生活している相手に、そうそう、優しさなど、発揮できません。 優しさが根底にある目に見えない形では、存在できるでしょうが。 たまに会う相手だったら、あざといくらいの「優しさ」は、簡単に、演じることができるでしょう。 「そんな、優しさは、にせもの。そんなことも、わからないの?!」が、唖然の意訳では、ないでしょうか。 私は、不倫を公に、するヒトにも、唖然ですが、その内容に、突っ込んで、批評・公表するヒトにも、唖然です。

noname#80701
質問者

お礼

>「そんな、優しさは、にせもの。そんなことも、わからないの?!」が、唖然の意訳では、ないでしょうか。 あ~、なるほど、分かりやすいです。 >その内容に、突っ込んで、批評・公表するヒトにも、唖然です。 これは女性の共感についての話のときのエピソードみたいです。 この人はそんな感じの人じゃなかったですよ。 ありがとうございました。<(_ _)>

noname#92413
noname#92413
回答No.1

不倫をしている時点で、奥さんには優しくない男性と言う事ですよね? 一度は愛情を感じ、結婚までした相手を、悲しませても平気な男が『優しい』なんて、ちゃんちゃら可笑しい。 と言う事ではないでしょうか?

noname#80701
質問者

お礼

あ~、なるほど。 でもバレてなくて、奥さんにも優しくしてれば・・・ やっぱり「優しい」になるような・・・。 ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • 優しいところ

    こんにちは。(^.^) ”不倫している女性と話す機会があって、お相手のどこが一番お好きですか? って意味深に遠まわしに聞いたら、『優しいところ』と答えられ唖然としたことがあります。” どういう意味ですか?説明してください。<(_ _)>

  • 男女ともに質問です。

    友人(未婚男性)の相談なのですが。。 先日、不倫相手の女性(既婚)から、「これ以上好きになるといけないから、別れよう」と言われたそうです。 私としては、家庭を壊す気ナイからってことじゃないかな?と話してみましたが。。 友人は諦め切れないと話していましたが・・・。 彼女はなぜそんな遠まわしな別れのコトバを言うのでしょうか??

  • 既婚女性の不倫相手と出会う場所?

    既婚女性の不倫も多い人間味ある世の中のですが笑 そんな経験をされてる魅力的な女性に質問です。 特に職場以外で、不倫相手と出会う機会(場所、相手等)はどういうケースなんでしょうか? 主婦の方なんか職場ないですしね。 真面目な質問です。

  • 不倫相手に聞いてはいけないこと?

    不倫相手に、奥さんのこと愛してるか聞いたところ、それは質問しちゃいけないことでしょ、と言われました。 不倫なんてどうせ本気じゃないんだから、奥さんのこと愛してるって言えばいいのに…と思いました。 彼の真意がわかりません。 彼はどういう意味で言ったのでしょうか。 できれば不倫経験者の方、教えていただければと思います。 ※ちなみに、不倫がいけないこと、というのは百も承知しておりますので、それに関してのお叱りは、また別の機会にお願いできればと思っておりますので、 申し訳ございませんが、質問内容のみのご回答宜しくお願いいたしますm(__)m

  • 慰謝料と損害賠償は同じ意味ですか?

    不倫の慰謝料は「損害賠償」と同じ意味ですか? 奥さんが旦那さんに不倫されて、不倫相手の女性に慰謝料を請求することを 「損害賠償を請求する」という事になりますか?

  • 不倫をする女性を理解できるのか?

    皆さんこんにちは。 先日、違うカテで不倫の質問をさせていただきました。 回答の中では不倫をしている女性を、擁護するような 回答者もいましたが、それは不倫経験者か不倫をして いる女性だと推測されます。 中には「好きになった人が、たまたま既婚男性だった」 などと、意味不明のことを言う人もいて驚きました。 要は浮気をされた妻の立場にはなれない女性が、不倫を 平気でするのではないかと、思うのです。 そこで、既婚女性に質問です。 旦那さんが浮気をしたとき、相手の女性は、「しては いけない。奥さんに悪い」という罪悪感を持ちながら、 不倫をしていたと思いますか? また不倫の女性の言いわけを、貴女はほんの少しでも わかってあげれる事ができるでしょうか?

  • 旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。

    旦那さんが同じ女性と何年も不倫していた奥さんを知っています。 その奥さんは、不倫相手の女性に感謝している といいます。理由を聞くと、不倫相手の女性がいたから自分が旦那を深く愛していると思い知り、絶対に旦那と離れたくない、絶対に離婚しないと強く思えたから。と言いました。 そう思うのはその奥さんの気持ち次第だとは思いますが、不倫相手に感謝する?という気持ちがどうも理解できません。 旦那さんの同じ女性との長年の不倫が発覚した奥さん、そしてそんな旦那でも絶対に別れたくない!と深く思った奥さんは不倫相手に感謝しているんですか?ちなみにその旦那さんは不倫相手の女性に別れたくない!と言い寄り付きまとっていたようです。奥さんがそれを旦那さんに責めると何も言い返さず逃げるだけだそうです。私だったらこんな旦那にキレてしまい、不倫相手の女性には感謝などしないと思います。でも実際に自分の旦那が何年も同じ女性と不倫をしていたらこの知人の奥さんと同じような気持ちになるものなのかな・・・・?と思います みなさんはどうですか?

  • 社内不倫

    社内不倫してる既婚男性です。 相手は一回り下の部下で、彼氏持ちです。仕事で一緒に行動することが多く、そういう関係になってしまいました。 どちらかというと不倫常習者で私も割り切って付き合ってる感じです。ただ、最近会う機会が少なくなりました。 理由を聞くと、忙しいからと、それだけです。 私の誘いは迷惑なのか?という質問もしたことがあるのですが、そうじやないと、意味がよくわかりません。私の都合だけで合わせられないと? 彼女は男は金だといつも言います。今の彼氏も何でも買ってくれるみたいです。ただ、私は彼女に一切貢いだことはありません。 ただ、仕事ができる上司?ということだけで、付き合ってくれてるみたいです。愛はないと。 プライドの塊のような女性ですが、私は彼女の人柄に惹かれて好意を持ちました。 今後も関係は続けたいのですが、そろそろ手を引くべきなんでしょうか?

  • ずばりの質問

    既婚者男性で、機会があれば不倫したい人って、本当にいえば何割くらいなのでしょうか? なぜ不倫とかしたいと思うのか?っという動機と、相手に求めるものがあれば聞かせてください。

  • 好きかどうか分からない相手との接し方

    30代独身男・彼女無しです。 見合いで知り合った結婚適齢期の女性から 遠回しに告白されたとします。 相手の事を良く知らず 今は自分の気持ちが付いていっていないけど、 これから先好きになるかもという理由で 曖昧な態度のまま接点を持ち続ける事は 失礼な事でしょうか? 以前、好きな女性に告白して 困らせてしまった経験がありますが、 いざ自分の立場になると どうすれば良いか分からず悩んでいます。 私は恋愛経験が少なく こういった機会にはあまり恵まれていないため 一つ一つの縁を大切にしたいと思っています。 また、この先付き合うにしても 離れるにしても 好意を寄せて頂いている相手と 紹介して頂いた方に誠意を尽くしたいです。 自分の心境と希望を上手く伝えて 相手の判断に委ねるのが良いのかもしれませんが、 相手の言い方が遠回しであるため、 返事すべきなのか、 返事するにしても どう切り出したら良いのか分かりません。 このような時に、 皆様だったらどう行動するか 知恵を貸していただけると助かります。

専門家に質問してみよう