• ベストアンサー

唖然

こんにちは。(^.^) ”不倫している女性と話す機会があって、お相手のどこが一番お好きですか? って意味深に遠まわしに聞いたら、『優しいところ』と答えられ唖然としたことがあります。” 「唖然とした」のは何故ですか?意味が良く分かりません。 よろしくお願いします。<(_ _)>

noname#80701

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

優しい所、という普通の関係で普通に得られる筈のものが、不倫という普通じゃない関係でのつながりの核になっている事でしょうね。 どろどろした関係の中で相手に感じる求める部分は非常に素朴で普通のものだという事がビックリもするし、悲しいというかね☆

質問者

お礼

「汚い関係の根底にあるものが綺麗なものである違和感」 ですね。 ありがとうございました。<(_ _)>

その他の回答 (2)

• ben1151
回答No.3

不倫関係を他人様に、ペラペラ、平気で、話すヒトの解答には、もっと、エッチに、関わる生々しい答えを期待していたのに、当り障りのないところで、かわされたからでしょうか。 いっしょに、生活している相手に、そうそう、優しさなど、発揮できません。 優しさが根底にある目に見えない形では、存在できるでしょうが。 たまに会う相手だったら、あざといくらいの「優しさ」は、簡単に、演じることができるでしょう。 「そんな、優しさは、にせもの。そんなことも、わからないの?!」が、唖然の意訳では、ないでしょうか。 私は、不倫を公に、するヒトにも、唖然ですが、その内容に、突っ込んで、批評・公表するヒトにも、唖然です。

質問者

お礼

>「そんな、優しさは、にせもの。そんなことも、わからないの?!」が、唖然の意訳では、ないでしょうか。 あ~、なるほど、分かりやすいです。 >その内容に、突っ込んで、批評・公表するヒトにも、唖然です。 これは女性の共感についての話のときのエピソードみたいです。 この人はそんな感じの人じゃなかったですよ。 ありがとうございました。<(_ _)>

noname#92413
noname#92413
回答No.1

不倫をしている時点で、奥さんには優しくない男性と言う事ですよね? 一度は愛情を感じ、結婚までした相手を、悲しませても平気な男が『優しい』なんて、ちゃんちゃら可笑しい。 と言う事ではないでしょうか?

質問者

お礼

あ~、なるほど。 でもバレてなくて、奥さんにも優しくしてれば・・・ やっぱり「優しい」になるような・・・。 ありがとうございました。<(_ _)>