• ベストアンサー

この絵の女の子と相性の良さそうな花、なにかあります

この絵の中の女の子と相性の良さそうな花、なにかありますでしょうか。 女の子の左手は普通の手のほうが良いと思いますか。違和感がありますか。

  • lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>この絵の中の女の子と相性の良さそうな花、なにかありますでしょうか。 クレマチス https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B9&biw=1818&bih=772&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=x51pVaiqPMjt8gXQ3oDwAw&sqi=2&ved=0CIEBEIke&dpr=0.88 >女の子の左手は普通の手のほうが良いと思いますか。違和感がありますか。 具象画や人物画のような写実性よりもデフォルム化して表情やあどけなさを表してるイラストのように思うので、絵の中の手に特段の違和感はない。 シンプルで単純化している中に、かえってあどけなさや明るさが出ており、親近感と好ましい印象を持ちます。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、クレマチス! この絵の中の花はクロユリをイメージして描いたものなのですが、1週間前の質問の回答でクレマチスに見えるという指摘を受けました。(笑) それにしてもクレマチスは青や白、ピンクなど多彩ですね。 どの花を使うかの参考にしたいと思います。 絵を描いてる本人は違和感が無くても見る方がどう思ってるのかなと気になり質問したものです。 違和感がないということなので安心しました。 絵の手直しをしてる途中ですがお褒めの言葉が良薬となりました。

その他の回答 (5)

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.6

ヒマラヤ山脈に生息する青ケシ 普通の手に、ヘビ状の物が絡んでいる方が好きです。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青ケシ。ヒマラヤ。で、ググってみました。 ありましたよ。 綺麗で可愛い花ですね。 ヒマラヤの石がゴロゴロしてるところに咲く青ケシは山男たちを癒してくれることでしょうね。 普通の手にヘビやツル状の花が絡むのもありでしょうね。 参考になりました。

回答No.5

こんにちはー なかなかシュールな作品ですね… 女の子の左手なのですね、 髪の毛かと思ってしまいました。 すみません… それでしたら、髪の毛はすべて向かって 左方面に流した方がわかりやすいかも。 面白いですね、他のヘビが誘われて 来ているのですね。 花は、眼が印象的な彼女に 大きな蓮の花は如何でしょうか。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、こんにちは。 シュールでしょう。 私の絵はツッコミどころ満載ですので、どんどんツッコミ入れてくださいね。 この絵は先週ツッコミを入れられすぎましたので手直し中です。(笑) そうですね。左手と髪の毛が分かりにくいのでここも手直ししたいと思います。 類は友を呼ぶ。(ヘビはヘビを呼びますね) 蓮の花。面白いかもしれません。

回答No.4

ピンク系胡蝶蘭 この絵がプリンセス天功に見えたので… 彼女なら毎日お風呂に浮かべていそう(笑)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胡蝶蘭。ググってみましたけど、なんと上品な花でしょう。 そうですね。プリンセス天功に似てますね。でも、それは偶然ですね。 クレオパトラに似てるともいわれましたよ。でも。それも偶然ですね。 この女の子のモデルにした方はいませんよ。 お風呂で天功さんと戯れるのも良いですね。

回答No.3

妖艶な感じなら、アネモネか西洋オダマキ、ラナンキュラス、 http://0876542.at.webry.info/201504/article_26.html 絵のツル性でいうなら、クレマチスの他では、ノウゼンカズラ かトケイソウが大輪で、いいかも知れません。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググってみましたけど赤のアネモネは特に妖艶だと思いました。 ラナンキュラスも濃い赤が妖艶に感じますね。 西洋オダマキはかなり濃厚ですね。 ツル性のノウゼンカズラは可愛い花ですね。 トケイソウは派手に見えますね。 絵を描くときの参考にしたいと思います。

回答No.2

いい感じになりましたね。 青系(灰青色、灰紫色、紺、紫)の薔薇。 黒い(黒紫色)薔薇 黒系が書きにくければ、その絵には真紅の薔薇が似合いますね。 左手は普通じゃ面白くないです。 途中まで肌の色と同じでもいいんじゃないですか。そのほうが手だと分かりそうだし。 こんなのも ネズミも「消化」する食虫植物 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51483095.html

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回頂いた感想を参考にして手直ししております。 背景にスプレーをかけたので絵に深みが出たと思います。 不要なものは削除して、女の子の髪やヘビを黒にして絵を落ち着かせましたよ。 顔も丁寧にしたので、全体的に良い感じになったと思います。 そうですね。バラはいけるかもしれません。まあ、描いてみないとわからないんですけどね。(笑) 左手を髪と勘違いされてる方もいましたので分り易いように変更したいと思います。 食虫植物は刺激的ですから、今後描く絵に出てくるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • 異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね?

    異性と手を繋ぐ時って相性ありますよね? 手をつないだ時の違和感とか合うな~って違いありませんか? 私はあります 違和感がある人と付き合った人、うまくいきましたか?慣れましたか?

  • 質問:海外の花の絵の作家しりませんか?

    いつかみたことがあったんです。 信じられないほど、美しすぎる花の絵でした。 でも作者名がわからないので どうかおしえてほしいのです。 そのひとの絵の特徴は、 全体的にぼんやりしてます。 抽象画みたい。 色も淡いのがありました。 花の中を拡大してかいてあったり セクシーさを感じる花の絵でした。 白い花に、背景がうすい水色とかが よくありました。そうゆう絵を よくかいていた人です。  女性的で、優しくて静かで、清楚で清潔で 綺麗でセクシーでした。 心あたりのある方、 作者のお名前おしえてください。 作者は海外の方だったことを 覚えています。 花の絵ばかりかいているひとです。 もし作者名をしることができたら わたしは そのひとの絵のポスターを買ってお部屋に 飾りたいです。

  • 力強い絵を探しています

    御観覧ありがとうございます。 今、私は右手を広げている力強い絵を探しています。 参考↓ http://piapro.jp/content/x4nxifs7gbfu2q79 今まで見た中ではこの絵が一番近いのですが、 広げているのが左手なのでいまいち解りません。 雰囲気としてはこんな感じなのですが… もしこんな雰囲気で右手を広げている絵を知っている方が 御座いましたら、ぜひ教えて頂きたいです>< 見るのは『手』のみです。絵の参考にしたいと思います。 参考絵はVOCALOIDですが、他のキャラでも全然構いません。 ただ、写真だけはやめて頂きたいです。 分かりにくい質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 女の子の絵が本当の世界に

    ☆絵本のタイトルを教えて下さい 小さい女の子が家の絵を描くと、中からおばあさんが出てきます。 そして、女の子がりんごの絵を描くと、おばあさんがその木になっているりんごを食べるのです。 こんなお話だったと記憶しています。 どなたか、この物語のタイトルをご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 絵文字とかを使う女の子は自信があるんですか?

    恋愛相談というわけではないですけど女の子からのメッセージの中には絵文字や顔文字を使う人もいます。 経験した限りだと星マーク、^^を活用したものです。 自信というのは「取り組んでる活動(や外見)で充実感を持っている」といったことです。 それともそうでなくてもただの遊びで使ってるだけですか?

  • あなたが思う1番萌える女の子の絵をpixvで

    タイトルの通り あなたが今まで見てきた中で一番萌える、かわいい女の子の描かれた絵を pixvのタイトル名でおしえてください 全部見たいため^^ pixvでは無かった場合は、urhかなにか張ってくださいm(__)m

  • 絵の感想をお願いします

    この絵の感想と採点(100点満点で)をお願いします。 女の子の左手は手直しを試みましたが現状より良くなりませんのでこのままとしました。

  • アニメの絵について

    最近アニメを見ているとよく絵が変わっているような気がして 毎回とても違和感を感じてしまっているのは私だけでしょうか? 昔のアニメはそんなに変わっていたようには 思わなかったような気がするのですが…。 最近はコンピュータで書いているということをよく聞くので 手で書くより同じように書けるような気がするのですが、なぜでしょうか…? とてもマイナーな質問でごめんなさい。 でもアニメを見るたびにとても気になるのです。 どなたか分かる方がいましたら教えてもらえないでしょうか…?

  • 絵の違和感に気付くには

    絵の違和感に気付くには 大乱闘スマッシュブラザーズのキャラを描きましたが似てません 人物画は初めてです 1.このマネキンっぽい絵をどう直したらいいですか? 2.どこに違和感があるか、どう直すか気付く方法はあるのでしょうか? 何卒よろしくお願いします。

  • 「女の子」の条件は?

    個人的な感覚なのですが、先日、 20代後半で結婚もしていらっしゃる方が、ご自分のことを 「女の子」と表現されるのをきいて、なんだかすごく違和感をかんじてしまいました。 違和感を感じるからには、おそらく、私は感覚的に、彼女が「女の子」と表現される対象でないとおもっているのだろうなあ、と感じたのですが、では、「女の子」と表現していいのは、皆様はどのくらいの歳、どんな条件(もしくは社会的立場)の女性だとおもわれますか? (ただし、いわゆるマナーなどの問題として、例えば大人の女性がそう自分で表現することがいい、悪い、ということにかんしては今回は議論の対象外とさせていただきます。単純に、そのひとがそう自分で言った場合に違和感を感じない、ということを基準にお願いします) ちなみに、私は、18歳くらいの学生の若い方でも、彼女が「女の子です」といったら違和感があるような気がします。 子供の面影の残る中学生くらいまでのコが対象かなあ、と思うのですが、しかし、会社などでは、若手の女性を「女の子」と呼ばれる年配の方もいらっしゃいますので、いわゆる「未熟で愛すべき存在」ならいいのかな…?なんておもうのですが、どうでしょう???