• ベストアンサー

この絵の女の子と相性の良さそうな花、なにかあります

この絵の中の女の子と相性の良さそうな花、なにかありますでしょうか。 女の子の左手は普通の手のほうが良いと思いますか。違和感がありますか。

• lgxzm
  • お礼率100% (220/220)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>この絵の中の女の子と相性の良さそうな花、なにかありますでしょうか。 クレマチス https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B9&biw=1818&bih=772&site=webhp&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=x51pVaiqPMjt8gXQ3oDwAw&sqi=2&ved=0CIEBEIke&dpr=0.88 >女の子の左手は普通の手のほうが良いと思いますか。違和感がありますか。 具象画や人物画のような写実性よりもデフォルム化して表情やあどけなさを表してるイラストのように思うので、絵の中の手に特段の違和感はない。 シンプルで単純化している中に、かえってあどけなさや明るさが出ており、親近感と好ましい印象を持ちます。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おお、クレマチス! この絵の中の花はクロユリをイメージして描いたものなのですが、1週間前の質問の回答でクレマチスに見えるという指摘を受けました。(笑) それにしてもクレマチスは青や白、ピンクなど多彩ですね。 どの花を使うかの参考にしたいと思います。 絵を描いてる本人は違和感が無くても見る方がどう思ってるのかなと気になり質問したものです。 違和感がないということなので安心しました。 絵の手直しをしてる途中ですがお褒めの言葉が良薬となりました。

その他の回答 (5)

• santana-3
回答No.6

ヒマラヤ山脈に生息する青ケシ 普通の手に、ヘビ状の物が絡んでいる方が好きです。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 青ケシ。ヒマラヤ。で、ググってみました。 ありましたよ。 綺麗で可愛い花ですね。 ヒマラヤの石がゴロゴロしてるところに咲く青ケシは山男たちを癒してくれることでしょうね。 普通の手にヘビやツル状の花が絡むのもありでしょうね。 参考になりました。

回答No.5

こんにちはー なかなかシュールな作品ですね… 女の子の左手なのですね、 髪の毛かと思ってしまいました。 すみません… それでしたら、髪の毛はすべて向かって 左方面に流した方がわかりやすいかも。 面白いですね、他のヘビが誘われて 来ているのですね。 花は、眼が印象的な彼女に 大きな蓮の花は如何でしょうか。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、こんにちは。 シュールでしょう。 私の絵はツッコミどころ満載ですので、どんどんツッコミ入れてくださいね。 この絵は先週ツッコミを入れられすぎましたので手直し中です。(笑) そうですね。左手と髪の毛が分かりにくいのでここも手直ししたいと思います。 類は友を呼ぶ。(ヘビはヘビを呼びますね) 蓮の花。面白いかもしれません。

回答No.4

ピンク系胡蝶蘭 この絵がプリンセス天功に見えたので… 彼女なら毎日お風呂に浮かべていそう(笑)

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 胡蝶蘭。ググってみましたけど、なんと上品な花でしょう。 そうですね。プリンセス天功に似てますね。でも、それは偶然ですね。 クレオパトラに似てるともいわれましたよ。でも。それも偶然ですね。 この女の子のモデルにした方はいませんよ。 お風呂で天功さんと戯れるのも良いですね。

回答No.3

妖艶な感じなら、アネモネか西洋オダマキ、ラナンキュラス、 http://0876542.at.webry.info/201504/article_26.html 絵のツル性でいうなら、クレマチスの他では、ノウゼンカズラ かトケイソウが大輪で、いいかも知れません。

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ググってみましたけど赤のアネモネは特に妖艶だと思いました。 ラナンキュラスも濃い赤が妖艶に感じますね。 西洋オダマキはかなり濃厚ですね。 ツル性のノウゼンカズラは可愛い花ですね。 トケイソウは派手に見えますね。 絵を描くときの参考にしたいと思います。

回答No.2

いい感じになりましたね。 青系(灰青色、灰紫色、紺、紫)の薔薇。 黒い(黒紫色)薔薇 黒系が書きにくければ、その絵には真紅の薔薇が似合いますね。 左手は普通じゃ面白くないです。 途中まで肌の色と同じでもいいんじゃないですか。そのほうが手だと分かりそうだし。 こんなのも ネズミも「消化」する食虫植物 http://karapaia.livedoor.biz/archives/51483095.html

lgxzm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回頂いた感想を参考にして手直ししております。 背景にスプレーをかけたので絵に深みが出たと思います。 不要なものは削除して、女の子の髪やヘビを黒にして絵を落ち着かせましたよ。 顔も丁寧にしたので、全体的に良い感じになったと思います。 そうですね。バラはいけるかもしれません。まあ、描いてみないとわからないんですけどね。(笑) 左手を髪と勘違いされてる方もいましたので分り易いように変更したいと思います。 食虫植物は刺激的ですから、今後描く絵に出てくるかもしれませんよ。