海外の花の絵の作家を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 海外の花の絵の作家を知りたい
  • 美しい花の絵を見たが作者名がわからない
  • 特徴はぼんやりしており、抽象的で淡い色使い
回答を見る
  • ベストアンサー

質問:海外の花の絵の作家しりませんか?

いつかみたことがあったんです。 信じられないほど、美しすぎる花の絵でした。 でも作者名がわからないので どうかおしえてほしいのです。 そのひとの絵の特徴は、 全体的にぼんやりしてます。 抽象画みたい。 色も淡いのがありました。 花の中を拡大してかいてあったり セクシーさを感じる花の絵でした。 白い花に、背景がうすい水色とかが よくありました。そうゆう絵を よくかいていた人です。  女性的で、優しくて静かで、清楚で清潔で 綺麗でセクシーでした。 心あたりのある方、 作者のお名前おしえてください。 作者は海外の方だったことを 覚えています。 花の絵ばかりかいているひとです。 もし作者名をしることができたら わたしは そのひとの絵のポスターを買ってお部屋に 飾りたいです。

  • 美術
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssinyaaa
  • ベストアンサー率48% (235/480)
回答No.1

Maud Durland http://artofposter.com/myweb1_060.htm ではないですか? ひょっとしたら Marlies Merk Najaka http://artofposter.com/myweb1_059.htm でしょうか? ご質問の感じでは、Maud Durlandのような気がしてなりません。

littlerabi
質問者

お礼

すごく良い情報ありがとうございました このサイトをめぐっていたおかげで 見つかりましたv ジョージア・オキーフさんでしたv 本当にどうもありがとうございましたv

関連するQ&A

  • 描写の細かい絵

     こんにちは。よろしくお願いします。  絵の作者の名前と題名をど忘れしてしまいました。特徴は (1)ヨーロッパ(オランダ?)の人で、時代は印象派よりは前だと思います。 (2)夫婦の全身の肖像画で、女性の服の色が緑色だったような気がします。真ん中に小さな犬がいました。 (3)描写がかなり細かかったと思います。シャンデリアとか後ろにかけてある絵とかが、細かく描かれてました。  思い出せそうで、思い出せなくてもやもやしてます。分かる方は是非よろしくお願いしますm(__)m。

  • 気になる絵の題名作者

    どうしてもどうしても探したい絵があって困ってます。 ある美術館のミュージアムショップでポスターを見て、本物の絵を見たくなったのですが、題名と作者を書いたメモを無くしてしまったのです。絵の特徴は ・日本画家の作品 ・構図は淡いベージュっぽい背景に長椅子があって、そこに鮮やかな赤い着物(和服)を着た女性が横たわっている。その女性は肌の色が白く赤との対比がとても美しい。 ・絵の題名は『○子』とその女性の名前だったような気がします。(岸田劉生のれいこさんとは違いますよ。) ・色は伊藤深水のような感じで筆のタッチが見えない、のっぺりした感じの色彩です。 覚えているのはこれだけで、ネットで検索してもイマイチ成果が上がっていない状況です。ポスターになっているぐらいですから、そこそこ知れた絵なのでは?と思っているのですがどなたかご存知ありませんか?

  • 蓮の花の絵を探しています。

    今年に入ってから福島県で再放送されているTX系の「開運!なんでも鑑定団」という番組内で鑑定された絵を描いた人を調べています。 絵の内容は紺色又は黒の背面に白い蓮の花が描いてありました。 作者は幼少の頃から絵を独学で学び、書き始めた。 現東京大学出身である。 独学で学んだため、あまり世には知られて居ない。 大学卒業後もひっそりと絵を描き続けた。 とても独学で学んだとは思えないような、とても上手な絵でした。 どうしても書いた人が知りたいので、ご協力お願いします。

  • 絵のタイトルも作者も分からないのですが…

    美術に関して全く知識がなくお恥ずかしいのですが、どうしても作品名と作者を知りたい絵があるので、ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 数年前にルーブル美術館に行った時、A4ほどの大きさのポスター(と言うのでしょうか?ちょっと厚めのものなのですが)を購入しました。 白人の女の子が白いドレスを着て、赤いトウシューズのような靴をはいて、花を手に抱えて座っている絵です。 ちゃんと裏にはフランス語?で作品に関する情報らしきものが書かれているのですが、意味が分かりません。 記載されているのは次のとおりです。 Departement des Peintures / Raeburn 1756-1823 / Portrait de Nancy Graham 自分なりに「Raeburnさんの描いたNancy Grahamさんの肖像画」と解釈して、色々ネットで検索したり、画家名を検索できるサイトを探したりもしたのですが、それらしきものは全くヒットしませんでした。 もしこれらの情報でこの作品のタイトル&作者がお分かりでしたら、教えてください。 せっかく好きな絵に巡りあえたのに、タイトルも作者も知らないのでは寂しいので。。。お願いします。 また、その作品・作者について紹介されているサイトや書籍等についてもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたのお家にはどんな絵が?

    あなたのお家にはどんな絵が飾られていますか? 作者名と作品名、その絵をお選びになった理由をお聞かせ下さいませんか。 できればお家のどこに飾っておられるかも、お教えいただければ嬉しいです。もちろんアートポスターでもかまいません。 よろしくお願い致します。

  • 思い出せない絵 わかる方教えてください。

    絵の作者が思い出せません。有名な方の絵ですが…。 大きな窓に乗り出している女性の後ろ姿です。 肉感的なお尻です。 角が書いてあります。 乙女の純潔だとか、そういった説明があったと思います。 アクリル画だったと思いますが定かではありません。 心あたりがあれば教えてください。

  • ピカソの絵は下手にしか見えないのですが

    抽象画というのがどうも分かりません。ある事象に対して己の感覚の趣くままに表現しているのはいいのですが、絵だけみると小学生の絵に見えて仕方ないのです。 ピカソは言うに及ばずゴッホもルノアールも本物を何度か美術館で見ましたが「ちょっと上手いね」くらいにしか感じられません。(写実画か抽象画か分かりませんが。。) 名画をけなすと「芸術を解しない無知な人」と言う風潮はおかしいと思うのですがどうでしょう? というか「本当にあなた達はこの絵の素晴らしさが分かってるの?」と思ってしまいます。 仮に抽象画が「真実として素晴らしい」とすると99%くらいの人はその真実が実感できないんじゃないでしょうか?

  • 絵の作者を教えてください

    5年位前に伊勢丹松戸店で見たんですけど バレエを踊る絵の作者が知りたいんですが 踊る躍動感が印象的でした 当時、印刷されたポスターをみたんですが ミュージカルCATSのポスターも製作した人だったんですが・・・ 作者・作品の情報を知っている人、情報を教えてください

  • 絵の題名・作者がわかりません。

    結構有名な絵だと思うのですが、題名・作者不明のため探しようがありません。外国の美術画です。 2人の赤ん坊が裸でいる絵なのですが。。。 すいません。。。これ以上わかりません。。。たしか2人とも立っていたと思います。背景は暗い感じだったと思います。。。 めちゃくちゃな質問で申し訳ないのですが、このヒントだけで わかる方教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!

  • 海外の画家の名前が思い出せない

    海外の男性画家(多分故人)の名前を教えてください。 今月本屋でその画家の本を見ました。一店舗では平積み、他でも壁に表紙を見せる形で並んでいたので、発売されてたばかりなのかなと思いました。 ノスタルジックな風景画が多い。原っぱや古い民家など。人物画もあったが、有名なのは風景画のようでした。 覚えている絵は、 タイトルに車窓と入っていたような・・・添付イラストのように、車内に犬が寝ていて、窓の外には月明かりに照らされた白い家が見えている絵。 他に覚えているのは、家のような灯台(一般的な灯台じゃない建物)中に、蝋燭が二つあり、月夜に背景は暗い海の絵。 あとは、老夫婦がベットで眠っている絵です。 どれも白と灰色と枯れた葉っぱのような色の絵が多く、カラフルではない。 家の木目や原っぱがリアルに描かれている。 持ち味として、作者はまるでさっきまで人がいたかのような風景を描くのがうまいとあった気がする。 よろしくお願いします。