両親にタバコをやめさせるには?

このQ&Aのポイント
  • 両親がタバコをやめる方法を知りたい
  • タバコの臭いが洗濯物に染みつくので、両親にやめてほしい
  • 両親は健康被害を心配せずにたくさんタバコを吸っている
回答を見る
  • ベストアンサー

両親にタバコをやめさせたい

タイトルの通りなのですが、特に父親が吸っているタバコの臭いがきつくて洗濯物にまで臭いがしみついてしまいます。 マンションのベランダなんて狭いのでそんなところで吸えば洗濯物がタバコ臭くなることは考えなくともわかるのに両親はスパスパ吸っています。 それに健康についての被害も心配です。 タバコを1日にたくさん吸っているのに、お金がない~とか俺は健康に気を使ってる~とか言っているのはちゃんちゃらおかしいです。 私が幼い頃からずっとそうなのですが、もういい加減やめてもらいたいです。 健康に悪いからやめてみない?少なくしてみない?と言っても逆ギレされるし、禁煙外来なるものがあるらしいよと言っても逆ギレされました。 そんな両親にタバコをやめさせるにはどうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.2

回答にはなりませんが・・・ 本人が自覚しなければ、とても出来る話ではありません。 他人が何を言っても無理。

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね・・・ やっぱり本人たちの自覚が大事ですよね 質問サイトに投稿すべき内容ではなかったと思って反省しています

その他の回答 (1)

noname#209186
noname#209186
回答No.1

家に乾燥はありますか? 光熱費は誰が払ってますか? それが親なら 光熱費が異常に高くなっても お前らのせいで洗濯もの干せないからだ といってやればいい か 結構な水鉄砲使って 吸った瞬間かけてやればいい

monomonoshi
質問者

お礼

回答ありがとうございます 家に乾燥はありますが光熱費は親が払っているので勝手に使うことはできません。 水鉄砲いいですね(笑)