• 締切済み

あなたならどう思いますか?

私には好意を抱いている女友達がいます。以下Aと表記します。Aは、Aの男友達と話している時に自分と話している時とは違い、話しが盛り上がっており、声のトーンも勘違いではなければ、高かったです。そして、その男友達と会う時には、たまにマスクをしてきて、顔を隠そうとします。その男友達とは、3年間の付き合いらしいんですが、正直、自分が好意を抱いているのもあり、人の人間関係にはあれこれ、行ってはいけないと思いますが、かなり不安です。ちなみに、私は男友達の方に面識はありません。これは、やはりそういうことですかね?

noname#208257
noname#208257

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

親しさの度合いがちがうだけかもしれませんよ。 相手によって話す会話も違いますしね。そうなったら声のトーンもかわってきます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

マスクをして顔を隠されて好意を持つ男性はいないでしょう(笑) 知り合ってから期間もある為恋愛にすぐ発展する心配もなさそうです。 アプローチしてみる時でしょう。

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.5

私なら、女々しい男だなと思う。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.4

しょうもない事を考える暇があるなら告白したらイイじゃないですか。 私には何故他の男の事を気にするのかが分かりません。自分の彼女にしたければ 自分の気持ちを伝えるしかないでしょう。だらだらしているから他の男の事を 意識し始めるんだよ。男としてしっかり気持ちを伝えましょう

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

今晩は 質問の末尾がよくわからないけれど あなたは今 彼女が好きなんですよね? 男友達にも色々居るけれど… その男友達とは3年という【月日】が彼女をリラックスさせ 楽しくしてるのも知れないよね? 彼女が その男友達をどう思っているか?なんて彼女にしかわからないし 判断出来てないかも知れない ここで質問するよりも ●あなたの気持ちを彼女に伝えてみたら? 何も行動を起こさないで 頭で色々考えて彼女の気持ちがわかるなばら 誰も【告白】しないよね? あなたは彼女を失ったり 告白後の気まずさを懸念してるようだけど その事を前提に いつでもお友達に戻れる自分を用意してから 【告白】してみたら? 何もしないよりも 彼女があなたをどう思っているか?がわかるだけでも前進出来るし その【告白】出来た【自信】が次のステップのあなたを必ず作ってくれるよ? 人を好きになると臆病になるよね? でも 少なくとも彼女の気持ちを知り その内容によっては もっと素敵な関係になれるかも知れないし 告白という行動を勇気を持ってしてみて 人は嫌われるより 好かれてると思うと その人の事が気になりだします 彼女もたぶん同じだよ ただ お付き合いできるか?出来ないか? だけ お付き合いも【最高に信頼出来る男友達】からでも良いよね? あなたは恋愛経験がなさそうだから特に 土日に覚悟決めて 頑張ってみてね? 応援してますよ~

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.2

例えそうでも、Aさんと男友達はまだつきあっているわけではないのでしょう? Aさんにはお気の毒ですが、男友達の気持ちはわかりません。つきあえないかもしれません。 女性はうまくアピールすれば、嬉しく思います。ただの友達から気になる人になることもできます。 気を引く努力をしてみては?女心は変わりやすいので、うまくアピールすればわかりませんよ?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.1

やはりそういうこと、どういうことですか?よく意味がわかりませんでした。

関連するQ&A

  • 声のトーン

    僕は人と話す時にどうしても声のトーンが変わってしまいます。自分で話をしてるときに気づくのですが仲のいい友達と話す時はこうゆうトーン、あまり仲良くない人と話す時はこうゆうトーンと使い分けている訳ではないのですが声のトーンが変わってしまいます。僕は独り言をよく言うのですが、その声のトーンが一番自分らしいというか好きなんです。独り言の声のトーンで人と話したいのですがどうすればいいのでしょうか?また僕と同じような人いますか?

  • 自分の前だと声が低くなる女性の心理は?

    先日、私が好意を寄せている女性と二人になる機会が少しだけあったのですが、その時、彼女の仲のいい同性の友達から彼女の携帯に電話がきました。彼女が電話でその友達と話しているときの声のトーンを聞くと普段、自分と話している時よりも明らかに声が高く、可愛らしい感じで話していました。他の女友達と彼女含めご飯に行くときも声が高いのですが、なぜ自分と二人のときは声が低くなるのでしょうか?どうでもいい相手として見られていますか?普段は普通に会話をする仲で、嫌われてはいないと思います。

  • 声のトーンについて

    電話の受信業務の仕事(研修中)をしているのですが 3日後にテストがあり、そのテストに落ちると不合格になるそうです 私は男で地声は結構低い声なので、かなり不安です 声のトーンを高めに喋るよう指摘されましたが 30数年間、声のトーンに注意して喋った事が無く いきなり変えて会話しろと言われましても、なかなか難しいものです なにか声のトーンを上げるコツなどがありましたら ご教授おねがいします。

  • 女の人の”好意”のサインって何でしょうか?

    こんばんは。 女性が男性に好意(といっても友達というよりは恋愛の好意)を 示すとき、どんな風にするのでしょうか? 例を教えていただきたく思います。 またシャイで何も出来ないとか、いつも平然な態度で接してしまい 何もできないという女性がおりましたら、教えてください。 私は男で、勘違いしやすいためよく 「どうせまた勘違いだから、気をつけろ」 と自分にいいきかせています^^; あと、こちらが好意を示すと相手に避けられるっていうのは、 まず見込みないですよね?  すごい避けられ方をして凹んでいます。

  • 綺麗な声になるために

    もともと喉が弱いのか大きい声を出したりするとすぐいがいがしたり声がかれます。声は低いほうです。子供も私の声の感じで怒ってないのに怒っていると勘違いすることも・・・きれいな声になりたいなと思っています。出し方や声のトーンも自分で気をつけなくてはいけないのかもしれませんが、かれないように強くする方法はあるのでしょうか?

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • これは故意に「もらった」のでしょうか?

    先日ちょっと好意をもっている男性(Aさんとします)と、他の男性三人(Aさんより一回り年上の方)で飲みに行った時のことなのですが…。 帰り際、酔い醒ましにマックでコーヒーを飲んだのですが、私はまだコーヒーが120円だと勘違いしていて、120円を出したのです。Aさんに渡しました。でも会計のときに100円と分かりましたが、Aさんはなぜかお釣りを返してくれません。 彼がもし、私が代金について勘違いしているのかと思ったのなら、返すべきだと思います(私ならもちろんそうしますが、小心者の私としては、彼への好意もあり、返してとは言いだせませんでした)。 彼は明らかに故意に「もらった」と思いますが、こういう男性ってどうなのでしょう? 酔っ払ってて面倒だと思ったのかもしれませんが… しかし、いつも飲み代は、もう一人の男性が支払い、自分の分は出そうとしません。お金に関して執着がある人なら引いてしまいますが、長い付き合いの二人の関係上で年上がだすというのが慣習になっているのなら、私は言うべきことではありませんし、彼らとの付き合いはまだ浅く、むしろAさんに対してはよい印象ばかりだったのでこういうことがあると、構えてしまいます。

  • 構ってちゃんなだけだと分かっているのですが

    当方女です。相手は構ってちゃんなだけだと分かっているのですが、勘違いしそうになってしまいます。 視線を感じ見ると見られていて目が合う。 よく話しかけてくれ、笑顔を向けてくれる。 声のトーンが少し上がり甘えるような態度をとる時がある。 何かしら手伝ってくれようとする。 何気ない会話を覚えてくれている。 プライベートな質問をよくしてくる。 家族だったり、住んでいる所、休日はいつかなど。 行動を意外と見られていて、よく〇〇してる。と言われる。 たまにからかったりしてくる。 何か作業をしていて集中している時は会っても話しかけてはこない。 最初は私には話しかけてこなかったが 髪を切ったある日、他の異性と話している時に遭遇しその日から話しかけてくれるようになった。 等の行動がありますが、相手は俗に言う構ってちゃんです。構ってほしいだけですよね? 少なからず嫌われてはいないのだと思いますが、好意ではありませんよね?私は恋愛経験が少ない為、こう言う行動をされると勘違いしそうなってしまいます。ですが、相手は構ってほしいだけですよね?

  • 被害妄想でしょうか・・・

    ご近所の仲良くさせて頂いてたママ友達と最近プッツリ連絡がなくなりました。 基本的にしっかり者のお世話好きな彼女は、あれこれと腰を低く接しているつもりでいる(謙遜を勘違いしている?)のでしょうが、私的には押し付けや余計な事と思ってしまう事が多いのです。 悪い人ではないし話が合う部分もあると思って、ご近所付き合いさせてもらっていました。 何度も好意でしてくれている事と言い聞かせてもだんだん負担に感じてきました。 たまたまいい切っ掛けがあり私の考え方やを伝えました、そしてそれから連絡がなくなりました。 その後も何となく様子がおかしいと思い、自分から立ち話にも行きました・・・いつもと同じ感じでしたが連絡はないです。 やはり自分も無理していた部分もあったのでしょう、おかげで自分の基準や生活スタイルも再確認出来て吹っ切れた気分です。 ですが何も悪い事はしていないのに、なんだかとても気が重いのです。 まわりに振り回されないよう自分をしっかりもっていたいのです。 どんな時も穏やかに健やかに過ごしていくにはどのようにしたらいいのでしょうか。

  • メールの返信についてー女性への質問

    毎度お世話になっています。 女性へ質問ですが、ある男性とメールをしていたとします。 長文メールで、中身もある程度深いもの(普通の友達感覚?)のやり取りを1週間ほど続けたとします。 すると、男性がいつものトーンで今までとは違ったメールを送ってきました。 (1)自分が相手に好意があると勘違いされた (2)自分は相手にはある程度好意はあるが相手ほどではないと思っていたところ、相手よりも好意度合いが上回っていることを悟った (3)その他 さて、メールを送るのをやめる、もしくは1週間以上メールしないのはどれが当てはまりますか?