• ベストアンサー

解決策がない記事の言い訳方法

問題提起だけで解決策がない記事をうまく読者に納得させる方法はありますか。

noname#221347
noname#221347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

仮想・空想・想定的な提起ではなく、身近に恐怖を感じるようなリアルな提起でしょう

その他の回答 (1)

noname#210555
noname#210555
回答No.2

読者自身の考えに委ねます…的な書き方。(疑問形で締める) よくわかるんだかわからないことわざや例え話で締める。 筆者は(世間がどう思うかはわからないが)こう思うという終わりかた。 例:~~~この問題、あなたならどういう解決を望むだろうか?      政界という船は船頭多くして今、山に登ろうとしている。      先のことは見守るしかないが、私は強いリーダーが不在の不安を感じている。