• ベストアンサー

旦那の稼ぎが少ない証明って事ですか?

奥さんが働きたくて働くのではなく イヤイヤパートや派遣で働いている人って 旦那の稼ぎが少ない証明って事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k205t
  • ベストアンサー率13% (345/2543)
回答No.9

確かにそうですね。 私の家のお隣さんですが、休みが多く稼ぎがありません。なのに家を購入しています。 そして自分が好きで結婚した女性(奥さん)に、仕事(パート)をしろと言ったらしいです。 でも奥さんは、知らない地域で右も左も知りません。 普通なら旦那が昼夜働けなのですが、旦那の方は、遊びたいが先で、仕事がない時は、昔の不良仲間と遊んでいます。 結果離婚をしました。去年の8月中旬です。そして昼間仕事をしている子持ちの女と一緒になりました。浮気も原因です。 なので稼ぎが悪い旦那は、女の人も働いています。 でも中には、仕事が好きで働いている人もいます。かなり少ないですが。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#211715
noname#211715
回答No.10

そうですよ。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#209946
noname#209946
回答No.8

嫌々と言っても 旦那さんだって 仕事が好き!って人はいないでしょうが… 若いうちは お互い稼ぐのが 今の時代ではないですか? 稼ぎがいい人の方が少ないと思いますよ。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.7

お金の問題ではなく、奥さんには働いてもらわないと嫌なタイプもいると思います。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.6

離婚したくて資金集めとか老後の資金を沢山ためておきたい、子供の学費を用意しておきたい、大きな買い物の資金を貯めたいなど、普通の生活するには困らなくてもまとまったお金を作りたい場合も考えられるのではないでしょうか。 何事も決めつけはよくないと思いますよ。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

世の中のパート、派遣がみんなイヤイヤ働いていることはないだろう。中には自分から進んで働いている人もいる。夫の稼ぎはともかく、自分で自由に使えるお金を確保したいから働く人もいる。 よくニュースでやってる平均年収と比べたら???ってことで言ってるんだろうけど、そんなの夫にしてみれば余計なお世話ってところだよ。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

働かざるを得ないくらい支出を補えるだけの収入がないって事はあると思います。 収入が多くてもそれを上回る支払いがある場合もありますし、ご主人が渡す生活費が足りないのかもしれません。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.3

どういう理由であれども、事実がそうなら、そう受け取るのも仕方ないでしょうね ただ、稼ぎが多くても生活費を渡さないとか 諸所の事情で親を援助しているとか いくらあっても・・・ということなのかもしれません 年収が上がれば上がるだけ、支出も多くなります 稼ぎが少ない証明に・・・直結しないと思いますけれど・・・

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • weavaest
  • ベストアンサー率15% (157/1020)
回答No.2

証明にはならないと思います。 旦那の稼ぎが少ない証明は、旦那の納税額からなら分かると思います。 ただ、「少ない」って曖昧なものに対して、証明って言葉も変ですね。 旦那さん収入が人並み以上だったとしても、奥さんにとっては少ないと感じているかもしれませんよね。 この場合、納税額から年収を算出し、旦那さんの収入は人並み以上であり、一般的には少なくないと証明できますよね。でも、その年収は奥さんの理想に対しては、少ないってこと言えますよね。 つまり、「旦那の稼ぎが少ない」って表現の曖昧さを除きけば、証明できる場合もあるって程度だと思います。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kuzuhan
  • ベストアンサー率57% (1586/2775)
回答No.1

人それぞれの理由がありますから、単純にだんなの稼ぎが少ない証明とは言えません。 例えば、旦那さんの収入が同じ4人家族(子供2人)がいたとして、子供が二人とも公立の文系大学に進んだときと、子供が二人とも私立の薬科大学に進んだときを考えたら、明らかに後者のほうが「家計が大変」ですよね。 そしたらイヤでも奥さんは働きに出ないと生活が苦しくなります。 なので、決して旦那さんの収入が少ないことだけが理由にはなりません。

JRYIKKBYUBE
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 稼ぎが無いダンナ・・・もう疲れました。こんなはずでは・・・

    30代パート女性です。稼げない体質!?のダンナがいます。昔勤めていた会社は賃金カットボーナスなしでしたし、今は辞めて独立して仕事をしていますが収入は不安定。「今月はこれだけ、あとはちょっと待って」なんてこともざらです。出産し、専業主婦でしたが数年前から昼夜かけもちでパートに出てしのいでます。仕事がないときはボーっと家にいたり隠れてパチンコに行くダンナ。まったく頼りにならないので、子供がもう少し成長したらフルタイムで働こうと考えています。暴力などはなく、子供の相手もよくしてくれるし、仕事のあるときはまじめにやっているので、稼ぎが無い=離婚とは考えていませんが、将来に強い不安を感じています。同じようなご苦労されている方、いるんでしょうか?疲れ果て悩んでうつになった時期もあります。(今は良くなりましたが)

  • 稼ぎが良い事を褒められても嬉しくないのですか?

    私は女性です 年収1000万の婚活おっさんに対して 「あなたは年収も素晴らしいし 良い企業に勤めているし そういうのが好きな女性からはモテるだろうし 婚活市場においても選びたい放題だよ」 と言っても嬉しくないのですか? 稼ぎの良い男性が 稼ぎが良い事を褒められても嬉しくないのですか? それは女性が 「あなたは見た目が可愛いから 見た目重視の人からモテるよ」と言われてるのと同じですか? であれば私は嬉しいのですが 稼ぎと見た目は置き換えられませんか?

  • 稼ぎの悪い旦那。世の旦那は自覚しているの?

    稼ぎの悪いくせに帰宅も遅く、家事育児をやらない。義家族にも強く言えない。 こんな馬鹿で甲斐性なしの旦那に腹が立って仕方ありません。接している時には考えないようにしていますが、少し距離を置くと、もう怒りでイライラ。 稼ぎが悪いくせに飯を食うな、稼ぎが悪いくせにテレビ見るな、稼ぎが悪いくせに笑うな、稼ぎが悪いくせに私の子育てを疑うな、など思い出してはイライラします。 稼ぎの悪い世の旦那はきちんと自覚しているのでしょうか?

  • 旦那の事で。

    旦那の事で。 旦那は、バツ1で、旦那の両親が、私の事をまちがって、〇〇子さん(前の奥さんの名前)って呼んだり、親戚の人が、〇〇子さんは、よかったのにねって言ってたって言ったり、〇〇子さんとは、携帯拾って知り合ったみたいだけど、息子とは、どうやって知り合ったのって言ってきたりします。 旦那の両親は、すごくいい人達なんだけど、私が、前の奥さんの事を言っても気にならないと思ってるみたいで、悪気なく言ってるようです。 それがわかってるのですが、旦那にその話をしたら、「あなたって、ネチネチしてて陰湿だ」って言われました。 私は何気なく言っただけだったのに、そこまで言う事ないと思うんですが、みなさんはどう思いますか? 後、前妻との結婚指輪も2つ揃えてとってあったり、写真屋さんで撮った前妻との写真もとってあるので、処分してほしいと言っても、処分してくれません。私は、指輪もらってないし、欲しいと何度か言ったんだけど、くれる気はないようです。 旦那は、私がいろんな事を気にしすぎで、おかしいと言われますが、どう思いますか?

  • 旦那の稼ぎ どうする?

    出会って15年、一緒に住み始めて13年の末、今年の2月にやって結婚しました。 しかし、もう離婚を考え始めています。 理由は旦那の稼ぎ。 学校を卒業したばかりの15年前に、就職したかった会社に就職が出来ず、経験もないのにやりたい夢を始めてしまいました。 現在にいたるまでその仕事で食えたことが一度もありません。 13年前、一緒に住み始めた時、彼の親から彼は400万円貰っているのですが、稼ぎもないのにかかってしまう生活費と彼の浪費グセで半年もたたずに、さらにカード会社に400万円の借金をしてしまいました。 その頃、私は一人分くらいの稼ぎしかなく、家賃や生活費は全て彼と折半でした。 その頃の生活は化粧品も買えず(眉毛は鉛筆で描いていました)、食費は2人で1日1000円というカツカツの生活でした。 こんなに貧乏なのに、カード会社から何枚も毎月請求が来るのでおかしいと思い、ある日勝手に請求書をあけたら合計400万もの借金が発覚したのです。 彼の親にも来てもらって就職を一緒に薦めたのですが「就職してもいいけど。。。?」とまるで他人事。それ以来、義理の母も就職に関して、何も言ってくれなくなりました。 そういうことがあって、なんとか初めて警備のバイトを始めてくれたのですが、13年経った今でも続けていています。 警備をやりながらも(月10~13万程度。もちろん年金、保険料払えません)、そのやりたい夢の活動をしているのですが、現在に至る状態。 4年前、私は両親を立て続けに亡くしました。 亡くなる前、私の父が「本気でやるならせめて個人事業主をとりなさい」と薦めてくれて(なかなか行動を起こさないので私も怒りながらの説得した)やっとのことでそれを取得。 これを期にがんばってくれると思っていたのですが、うまくいきません。 私は両親が亡くなり、それ以来、家賃収入のある生活をしています。 財産も少しあったので、彼の事業に資本金300万つぎ込んで有限会社を設立した(「基本的に資本が少ないと仕事が回せない」と言うので)のですが、単に会社の資産を食いつぶしている状態です。 私もそんな状況にうんざりしたこと、自分も年もとってきたのでこのまま結婚しないならサッサと別れてまだ子供が産めるうちに新しい人生を選びたい、というような話合いをし、その結果今年結婚となったのです。 (決めてからも入籍まで実際に行動に起こすまで、何につけてもその行動力のなさに何度キレかけたことか。。。) でも、それで旦那となったので頑張ってくれれば。。。と思っていたのですが、まわりの同業者の友人を見渡してもこの不況は厳しいです。 旦那も頑張っているとは思うのですが、同業者の友人のやっていることに比べて努力が足りないと思うのです。同じ状況でも、実際に友人は苦しいながらもなんとか会社を回しています。 そんなこんなでここ4年で旦那には個人事業主の時に100万、会社設立の時に300万、家賃や生活費に約100万、この前の事業の失敗の穴埋めに160万貸している状態です。 生活費の家賃は相変わらず折半なのですが、1年の1/3しか旦那は払えない状態。 もちろんこんな大金、親からの遺産がなければできることではありません。 少しづつ、親の残した財産を食いつぶしている状態なのです。 旦那の両親にもこのことを話して、一緒に就職を薦めてほしいとお願いしたのですが、「もういい大人だし、あなたたちの生活だから。。。」と説得もしてくれないし、もちろんお金も貸してくれません。 一応ここ最近は就職の活動をしているようですが(3年前から)、40才近くの一度も会社経験のない人間を雇ってくれません。 人柄もよく、私なんかより、人とのコミュニケーションはできる方だと思います。しかし会社は一度も社会経験がないので書類で落としてしまいます。 こんな状態では、子供なんて絶対に望めないし、私ももう若くない。夢ばかり追ってる旦那にもう疲れました。 もうすぐ40才なのに保険も入っておらず、不安です。 旦那の性格は、基本的に優しいのですが、お人好し。自分を褒めてくれる(甘やかしてくれる)人に対しては、無条件になつくようで、 逆に旦那に厳しい意見を言ってくれる人、怒ってくれる人に対しては徹底的に反発します(だから親も何も言わなくなりました)。 事業が素人な上に、こんな性格では向上するはずないのです。 やっと結婚したばかりですが、私、もう疲れました。 お金のことで言い争いになるたび、『離婚』の字がチラつきます。 みなさんならこんな旦那、離婚しますか? それともどうやって、せめて自分一人分だけでも稼いでくれるようにしますか? 最近は昔のように気長になれません。。。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 共働きだと旦那の稼ぎが十分でないと思われる。

    3歳のの娘一人いる36歳の主婦です。 今月から出産前に勤めていた会社に9時から16時の週4日短時間労働で働き始めました。 元々いたとても忙しい部署なのですが、こちらの育児環境もくみ取っていただいて 働きやすい労働環境にしてもらえました。 丁度保育園にもうまく入園でき、娘も慣れてくれて毎日充実していたのですが、 近所の児童館でよく一緒に遊んだママ数人と休みの日にばったりと会って 働くことを言ったら「3歳の子供を預けて働くなんて旦那さんの給料が下がったの?」とか 「16時まで働くなんてほとんど子どもをみていないじゃない。」とか言われました。 「今までやってきて慣れた仕事だったし待遇や時間もこちらの状況をみて 了解してくれたからありがたいと思って始めたのよ。」といいかえすとと、 「でも保育園にいれてまで働こうと思うのは大変だし私にはできないし、 主人一人のの稼ぎだけでやっていけるから働く必要がないわ。」と言われました。 うちだって主人の稼ぎだけでやっていけますが、再び声をかけてくれた会社に すごく感謝をしているし、私自身この仕事をしたかったのです。 私自身の事を育児放棄だの金がないだの言われるのは別にかまいませんが、 主人が頑張っているのに稼ぎが悪いとか甲斐性がないと 思われるのが何だかに申し訳ないなあと思ってしまいました。 それに共働きだと主人と私の給料で二馬力になって家計がより豊かになると思っていましたが 逆に貧乏だと思われるていうのが驚きです。

  • 旦那さんの事を「あなた」って呼んでる奥さんいますか

    旦那さんの事を「あなた」って呼んでる奥さんいますか? 奥さんに「あなた」って呼ばれてる旦那さんいますか? 今の時代にどれぐらいいるのかなぁ?(*^_^*)

  • w不倫してる彼が旦那の事を聞きたがります。

    現在w不倫して3年目になります。 今に始まった事ではないのですが、彼が旦那の事を聞きたがります。 仕事の事、セックスの事、子供がなついているのかとか、なんで旦那と結婚したのかとか、いろいろと聞きたがります。旦那の事は良いように言わずかなり敵対視してるように感じます。 こういう心境ってなんなのでしょうか? 因みに彼は旦那と面識があります。 私も彼の奥さんと面識ありますが奥さんの事を聞くことがないのでそんなに気になるのかなと疑問です。 不倫経験のある男性など意見をお聞かせいただければ幸いです。

  • 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやって

    旦那の年収は私の2倍弱です。共働きです。子なしです。 子供は作らない予定です。 家事は10割私です。 私としてはもうちょっと旦那に家事を手伝ってほしいのですが 旦那の言い分としては 「世の中には子育てしながら家事をやっている女性なんて大勢いる。それに比べればあなたは楽な方。 俺より稼ぎが少ないし早く帰って来れるんだからやってほしい」 と言われます。 この旦那の言い分は正しいのでしょうか? こう言われてしまうと反論できません。 事実の為。