• ベストアンサー

日本でレゴブロック作成をして稼いでいけるのか?

先日、レゴブロックの作成で起業した元東大生の人がテレビに出ていましたが、日本でレゴブロック作成をして稼いでいけるのでしょうか? 確かに、レゴは人気ですがそれだけで一つ事業が起こせるようなものなのでしょうか?

• fbeet
  • お礼率97% (115/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

下記のような大型モニュメントをデパートや駅などの展示を受注できれば 事業になると思います。 http://blog.livedoor.jp/nyinsanma-blog/archives/1001653583.html また自分で作成するのでなく、 レゴを作る人をたくさん集めて 日本中から、受注を取ってきて製作者を派遣するなどの方法もあると思います。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の人には作れないようなものや他の人を使ってやるというビジネスですね。

その他の回答 (2)

• trytobe
回答No.3

彼は、レゴを使った作品をつくって、レゴの宣伝になるように活動することで雇われているだけです。 彼が事業を興したわけではありません。趣味でヘッドハンティングされて職を得ただけです。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヘッドハンティングだっんですか。

• tzd78886
回答No.1

認められないと無理でしょうね。彼らはレゴの本社から認められているからこそ商売になるのです。何でもそうで、物書きなどもそれだけで食べていけるのは日本国内に300人もいないそうです。

fbeet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その道のプロだからこそなんですね。