日本未発売のLEGOが欲しい!探し方やプレゼント方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 日本未発売のLEGOを探していますか?知識がないためどのLEGOが対象なのかわからない方も多いのではないでしょうか。海外限定のLEGOをプレゼントしたい方におすすめの探し方やプレゼント方法をご紹介します。
  • レゴマニアの友人への誕生日プレゼントに、日本未発売のレゴを贈りたいと考えている方もいるかもしれません。しかし、どのレゴが日本未発売なのかを知ることは簡単ではありません。そこで、専門のカタログやインターネットの情報を活用する方法などを紹介します。
  • 日本では販売されていないレゴを探すには、いくつかの方法があります。まずは、海外のオンラインストアやオークションサイトで取り扱われているレゴをチェックしてみましょう。また、レゴの公式ウェブサイトやソーシャルメディアでも限定商品の情報を入手することができます。さらに、レゴに詳しい友人やコミュニティに相談してみるのも良いでしょう。ぜひ、これらの方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本未発売のLEGOってありますか?

私の知り合いがLEGOマニアなんですが、近々誕生日のためLEGOをプレゼントしたいと思っています。 ちなみに私はレゴについては全く知識がないのですが、その人は以前から日本未発売(海外限定)のレゴが欲しいとずっと言ってたんでもし出来るならそういったレゴをプレゼントしようと思っています。 幸い仕事の関係で海外に住んでいる友人がいるのでその人に頼みたいと思っているんですが、その友人もレゴについてはまったく知識がありません。 ネットで調べてみたんですが、レゴの商品は数あれどどれが日本未発売のレゴなのかがわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、そういったレゴを知るにはどういう方法がありますか? 専門のカタログとかあるんでしょうか? 詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ren
回答No.1

LEGOブロック!懐かしいですねえ!小さい頃、可変するロボットなどを作った事がありますが、今見ても見劣りしない出来だったと思いますw 30年ぐらい前の、かつてのブロックやカタログは、未だ残っていますよ。 このブロック、たかが子供の玩具と思う事なかれ、かなり奥が深いんですよ。応用がかなりききますし、いろいろな組み立て技術(?)もありますし。 一度お試しなされるといいですよ。 海外限定品はあるようですが、今わたしは2月中旬までPCでネットが使えないゆえ、携帯でしかアクセスできないものでして、何かと調べにくいものでして・・・ とりあえず入手方法はともあれ、こういう物があるという事でURLを貼っておきます。まだまだあるようですが・・・あとは、廃盤品などを探すのもいいかもしれませんね。 http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20874723040148.html http://shop.brickle.jp/?pid=11327200 http://auction.atpedia.jp/item/b95839301.html

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変役に立つ情報教えていただき感謝します! ぜひ掘り出しものをゲッツしたいと思います^^