日本未発売のLEGOが欲しい!探し方やプレゼント方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 日本未発売のLEGOを探していますか?知識がないためどのLEGOが対象なのかわからない方も多いのではないでしょうか。海外限定のLEGOをプレゼントしたい方におすすめの探し方やプレゼント方法をご紹介します。
  • レゴマニアの友人への誕生日プレゼントに、日本未発売のレゴを贈りたいと考えている方もいるかもしれません。しかし、どのレゴが日本未発売なのかを知ることは簡単ではありません。そこで、専門のカタログやインターネットの情報を活用する方法などを紹介します。
  • 日本では販売されていないレゴを探すには、いくつかの方法があります。まずは、海外のオンラインストアやオークションサイトで取り扱われているレゴをチェックしてみましょう。また、レゴの公式ウェブサイトやソーシャルメディアでも限定商品の情報を入手することができます。さらに、レゴに詳しい友人やコミュニティに相談してみるのも良いでしょう。ぜひ、これらの方法を試してみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本未発売のLEGOってありますか?

私の知り合いがLEGOマニアなんですが、近々誕生日のためLEGOをプレゼントしたいと思っています。 ちなみに私はレゴについては全く知識がないのですが、その人は以前から日本未発売(海外限定)のレゴが欲しいとずっと言ってたんでもし出来るならそういったレゴをプレゼントしようと思っています。 幸い仕事の関係で海外に住んでいる友人がいるのでその人に頼みたいと思っているんですが、その友人もレゴについてはまったく知識がありません。 ネットで調べてみたんですが、レゴの商品は数あれどどれが日本未発売のレゴなのかがわかりません。 そこでお聞きしたいのですが、そういったレゴを知るにはどういう方法がありますか? 専門のカタログとかあるんでしょうか? 詳しい方おられましたらぜひアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ren
  • ベストアンサー率44% (367/820)
回答No.1

LEGOブロック!懐かしいですねえ!小さい頃、可変するロボットなどを作った事がありますが、今見ても見劣りしない出来だったと思いますw 30年ぐらい前の、かつてのブロックやカタログは、未だ残っていますよ。 このブロック、たかが子供の玩具と思う事なかれ、かなり奥が深いんですよ。応用がかなりききますし、いろいろな組み立て技術(?)もありますし。 一度お試しなされるといいですよ。 海外限定品はあるようですが、今わたしは2月中旬までPCでネットが使えないゆえ、携帯でしかアクセスできないものでして、何かと調べにくいものでして・・・ とりあえず入手方法はともあれ、こういう物があるという事でURLを貼っておきます。まだまだあるようですが・・・あとは、廃盤品などを探すのもいいかもしれませんね。 http://www.so-net.ne.jp/point/shopping/kakaku/item_info/20874723040148.html http://shop.brickle.jp/?pid=11327200 http://auction.atpedia.jp/item/b95839301.html

e-brokun
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 大変役に立つ情報教えていただき感謝します! ぜひ掘り出しものをゲッツしたいと思います^^

関連するQ&A

  • 日本で手に入らないLEGO

    今、LEGOについていろいろ調べています。で、うまく調べられないことが出てきました。 それが日本では手に入らない各国限定のLEGOとか日本ではまだ発売未定のようなLEGOってあるんですか???具体的に教えてください。 参考になるサイトなど提供していただけると嬉しいです。

  • LEGOの日本未発売物の卸しもと知りたいです。

    福岡でおもちゃ屋をやっています! お客さんがレゴの日本未発売並行輸入物を欲しがっていて、 仕入たいのですが仕入先がわからず、困っています、 海外でも構わないので、情報があれば教えて欲しいです、 よろしくお願い致します。

  • LEGOブロックについて質問です

    自分はレゴは全くやったことがないですが、友人が子供共々はまってるので、引越し祝いに考えています。 素人質問で申し訳ありませんが、 通販サイトで見てると、デンマーク製、中国製など色々あるんですが、どれも互換性がありますか? あからさまなパチもんや別製品(啓蒙やダイヤブロック等)は問題外として、LEGO商標のものであれば製造地は気にせず買って大丈夫ですか? 中国製の玩具は偽物天国と聞いたので、LEGOにも真偽があるのか?気になりました。 友人もまだそんなにマニアックな域ではありませんが(はまって半年くらい)トイザラスでよく見てるみたいです。被ると嫌なので通販で珍しそうなのを探してます。日本未発売等、珍しいor喜ばれるオススメのLEGOもあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 奈良県、奈良近辺でLEGOの品揃えが良いところ

    奈良県、もしくは奈良よりの大阪でLEGOの品揃えが多い店舗はどこでしょうか。 子どもが誕生日プレゼントにレゴを欲しがっていて義父と買い物に行きます。 一応第一希望は、デュプロのまち たのしいプレイハウスなのですが 色々見て選ぶのもいいかなと思って、品揃えが多いお店に行きたいなと思っています。

  • LEGO レゴ 大量に必要な方はどうやって集めてる?

    レゴを組み立てることを専門としているレゴビルダーの方、作品展などに応募している方、フリーでレゴを創作されてる方、などはレゴブロックを大量に所持しているかと思います。 それらの方々はどのようにしてブロックを集めたのでしょうか? また、必要な部品が足りない時はどうするのでしょうか? ネットでばら売りしているお店もありますが、大量にいろんな形・色のブロックを購入しようとすると莫大な金額になるような気がします。 海外のレゴランドでは割と安い値でばら売りしているということを聞いたことがあるんですが、海外に出向いて購入しているのかな?とも思います。 やはりレゴが大好きな人ばかりなので、いろんなセットを買っているうちに自然と集まってくるのでしょうか? 作品展で数々の大きな作品を見るたびにその疑念が浮びます。 (レゴビルダーの方はきっとスポンサー契約を結んでるので困ることはないと思いますが…) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • グッチの日本未発売の商品がどうしても欲しいのですが・・・。

    今までブランドには全く興味がなかったのですが、最近急にグッチの財布が欲しくなりました。 その財布に一目惚れして、どうしても欲しくなり直営店に電話してみると「海外限定品ですね。」と言われてしまいました。 自分自身も友達に聞いてみても海外旅行に行く予定が無く、その商品に「2006 春夏モデル」と書かれいて夏が終わってしまうと無くなってしまいそうでかなり焦っています。 そこで質問なのですが、海外限定品を日本で手に入れる事はどうしても無理でしょうか?? 例えば直営店が取り寄せしてくれたりする事は無理なのでしょうか? また春夏モデルは大体いつぐらいまで海外で販売してるものなのでしょうか? それともう1つ、日本未発売のものが日本で販売されたりする事はあるのでしょうか? なにぶん、ブランド物を買うのは初めてなので分からない事が多くて質問ばかりになってしまいましたがどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • 息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。

    息子が3歳の誕生日にレゴをプレゼントしようと思っています。 やはり最初は レゴ 基本セット 赤いバケツが無難でしょうか? すぐ飽きるかなとか少しでも長く使えるようにと思って、レゴ 基本セット・青いバケツ か トイザらス限定 レゴ 基本セット デラックスたてものセット (5482) で考え中ですが、どちらも5歳からと4歳からで3歳の息子には無理でしょうか? 今のところ一人っ子なので小さい部品を口にするような赤ちゃんもいません。

  • 【日本未発売のbabyGapの洋服・小物について】

    【日本未発売のbabyGapの洋服・小物について】 アメリカ在住です。 日本に住む友人に女の子が生まれる事がわかり、 昔から赤ちゃんができたらbabyGapを着せたいと言っていたので、 日本では発売されていない洋服などをプレゼントしたいと思っているのですが、 日本のGAPサイトでは通販の取り扱いはなく紹介されている商品もごく一部・・・。 本人には希望などを聞かずサプライズで送りたいのですが、 ネットで日本未発売品(過去物ではなく現在販売されている物)を調べる方法はないでしょうか?

  • 海外限定発売のgucciの財布について

    ネットで色々財布を見てるとき、gucciの可愛い財布がありました。店頭に行って、「これが欲しいんですが~」と聞いたところ、「これは海外限定発売で、日本で発売するかどうか分かりません」と言われて、仕方なくネットショップで買うことにしました。 でも、初めてネットで買ったのでこれが本物かどうか、本当に海外限定なのか分からないのです。というのも、写真を用意せずに、ここがこんな感じで…という説明しかできなかったからです。… ちゃんと用意しなかった私が悪いのですが、これは本当に海外限定のものでしょうか? ちなみにその財布は http://item.rakuten.co.jp/brandoff/guw245/ にあるものです。 gucciのサイトも見に行ったのですが、見当たりません。 長くなってしまいましたが、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただければ、と思います。よろしくお願いします。

  • 日本限定

    海外の友人におみやげを買いたいのですが、その人はいわゆるオタクで、(アニメはドラゴンボールぐらいですが)、ゲームが好きでスーパーマリオやマリオカートなどをいつもプレイしています。ゲーム機もDSやらWiiやら全て持っている感じです。 そこで、日本限定で海外では手に入らないゲームソフトなどあったら、それをプレゼントしたいなぁと考えてます。何かオススメのゲームなどありましたらどうか教えてください!