• 締切済み

朝イチの朝ドラ受けはいつから始まったのでしょうか?

毎回、朝イチで番組が始まってから朝ドラの内容を受けて有働さんといのっちたちが話すのが何分かあるのですが、これはいつから始まったのでしょうか?

  • gmfk
  • お礼率99% (151/152)

みんなの回答

  • damdam
  • ベストアンサー率45% (28/62)
回答No.1

こんにちは。 確かに気になりますね。 こんな記事を書いている方がいらっしゃいました。 http://locatv.com/gochisosan-amachan-uke/ 「朝の「あまちゃん」本放送を受けて、直後の生放送番組「あさイチ」で有働アナとイノッチ(V6・井ノ原快彦)が「あまちゃん」の感想を言うのが「あさイチのウケ」。昼の再放送直後「一時のニュース」で、高瀬アナが「あまちゃん」の内容を受けて喜怒哀楽の表情が一瞬顔に出てしまうのが、「高瀬アナのウケ」です。」 だそうです。あまちゃんからだったんですね・・・ ご参考まで。

関連するQ&A

  • 朝イチで共演者の服装が時々被っていることについて

    朝イチで時たまですが、共演者の服装が被っていて(同じような水色とかロゴが入ったトレーナーとか)、有働さんが「かぶってません?」と言っているのを目にしたことがあるのですが、スタイリストさんが別々なので、たまたまかぶってしまうということがあるのでしょうか? 事前の衣装合わせでチェックなどしないのでしょうか? または、被ってもそれもまたよし(ネタ的な意味合いで)としているのでしょうか?

  • 朝ドラ「だんだん」って面白い?

    36歳主婦です。 私は15分という気軽さと、長年の習慣もありNHKの朝ドラを毎回楽しみに観ています。 現在放送中の『だんだん』ですが、どうしても面白くなく15分という時間もとっても長く感じます。 (まぁ、なら観るのをやめてしまえばいい!!、と言われればそれまでなんですが^_^;) ・双子の姉妹がいきなり歌手になったり、いきなり辞めたり、話がいきあたりばったり。 ・石橋の行動が不可解 ・「しじみじる」がとてもダサい などと理由は色々ありますが・・・。 ※置屋のシーンやエピソードだけは面白いと思います。 朝ドラファンとして、こんなに面白くない朝ドラは初めてだ・・・・、と思っているのですが、こう思ってるのは私だけかなぁとフト疑問に思いました。 ご覧になっている方で、「いやいやとても面白いよ♪」とか「面白くなーい(>_<)」とかご意見をお聞かせ下さい★

  • 10/19にNHK総合番組で放送された、あさイチ

    10/19にNHK総合番組で放送された、あさイチ キラキラ40 「セックスレス拒否するオンナたち」 を録画された方いらっしゃいませんか? 週刊ポストでも採り上げていますが、NHKの有働由美子アナウンサーの艶めかしい声が入っているのは本当ですか?

  • 朝イチでやけど虫が取り上げられていましたが

    朝イチでやけど虫が取り上げられていましたが、時間がないため特集をみれませんでした。 やけど虫とはどんな虫でどんな被害をもたらすのでしょうか。

  • 朝イチ確変ランプ

    朝イチ確変ランプってなんですか? ランプが光ってる台打てば当たるんですか?

  • 朝イチのCR牙狼について

    みなさんは朝イチに牙狼を打つとき、どんな台を狙いますか?? 私は、牙狼を朝イチで打ったことがありません。 夜にチャンスゾーンあたりを狙って打つので・・・。

  • 7月3日の朝イチ占い

    7月3日、早起きしてめざましテレビの朝イチ占いカウントダウンを見た人、パーフェクトさんの誕生日が何月何日だったか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • パチンコ店「京一」で朝イチ確変

    質問の通りです。 京一に朝イチ確変はありますか?? それとも、毎日リセットしているのでしょうか??

  • 貴方の一番好きなNHK朝ドラは?

    朝ドラを視聴されていた方にお尋ねします。 貴方の、これまでの朝ドラで歴代一番好きな番組タイトルは何でしょうか? 出来れば、お好きな理由を添えてのご回答をお待ちしてます。 ◇関連記事 http://www.hyou.net/a/asadora.htm http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%B4%E4%BB%A3%E9%80%A3%E7%B6%9A%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7 ※記入例 「純情きらり」2006年・第74作 大好き可愛い宮崎あおいの笑顔を毎回視聴できて満足

  • 今更ながら、志村けんは好きでしたか?朝ドラとか、自

    今更ながら、志村けんは好きでしたか?朝ドラとか、自身の主演映画とか控えてたはずなのに、その矢先に亡くなってしまって。これ見ると、彼も、本格的な役者業に移行していく時期だったのかなと思ったり。ファミ劇の朝に放送されてる深夜のコント番組での演技を見ての起用ですかね?