• 締切済み

結婚する気ない?

以前、彼氏に「結婚はまだ不安だけど考えとく」と言われました。 今日彼氏と会った時にお金の事で不安になり彼の前でへこんでしまい、「彼にどしたの?」と聞かれたので、その不安を彼に話しました。 その事にアドバイスをしてくたのですが最後に彼が「お金がなくなったら、俺がが食べさせるから」と言われたので、もしかして結婚?と先走ってしまい「え?」と聞き返したら「俺が支援するから」と言われました。 これは、やはり彼は結婚の事を考えてないですよね…?私も情けない状態だったので何も言えずそのままバイバイしました。彼はやはり結婚する気など、ないのでしょうか。。

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

不安がなくなったら結婚をするということなので、不安がなくなれば結婚する可能性はあると思います。 でも、あなたが不安に思っているのであれば、彼も不安な状態でしょう。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.12

まだ、考えておくという段階なのだと思います。 食べさせてやるというのは「食べさせてやりたいと思っている」というくらいのニュアンスで、結婚するという意思ではないようなレベルだと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.11

結婚はなんとなくしようかな、くらいだと思います。 そこまで具体的には考えていないと思いますので、今後どうなるかにかかっていると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.10

まあ、まだ考えてなさそうですね。でも結婚する気がないとは言えません。考え中でしょうね

回答No.9

結婚する気はある、という意味なのかなとも思います。 結婚する気がなかったらそんなこといえないと思うので。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.8

おそらく、彼は質問者さんと結婚する意思は多少なりともあります。 今は、それを検討中ということです。 実際に結婚されるされないは、わかりませんけど、 そういう結婚も視野を入れているというのは、明らかだと思います。 なので、質問者さんも、彼の考えていることを信用することは必要ではないでしょうか? でも、彼氏さんは本当に優しい男性だと、私は思います。 今は、結婚は検討中、で、この先、結婚へと繋げるような、 話し合いをすることが、一番大事なことです。 そのためにお互い結婚へと向けるように、心を動かさないといけませんので、 それを、頑張ってください。

回答No.7

彼というよりも貴方が結婚する気がないように思えるのですが。 質問者様は普通に仕事をされている方でしょうか? 普通に仕事をしていれば、結婚に向けてなど多少なりともお金は貯金できると思うのですが。 それどころか貯金するどころではなく不安を持っていると彼に相談しているのですよね。 彼だけに負わせているような気がしてならないです。

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.6

>これは、やはり彼は結婚の事を考えてないですよね…? どこをどう読めば「これはやはり」なのかわかりませんでした。 >彼はやはり結婚する気など、ないのでしょうか。。 たったこれだけの情報で彼にその気があるかどうかなど、 予想すらできません。 あなたが結婚を意識するあまり、彼の何気ない言葉や態度を すべて「結婚する気があるか」に結びつけて考えすぎだと思います。 彼が結婚する気がない証拠をつかみたいんですか? あなたが考えなければならないことは彼が結婚する気があるかどうか探ることではなく、 彼が結婚をする気になるにはどうすればいいか、です。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.5

15歳上の彼でいいでしょうか? ここは過去質が一覧できます。 出会い方の関係上、最初から貴方を結婚相手として見ていたわけではないと思います。 お金で困っているから彼としては最低限の援助はしたいと言うだけだと思います。 結婚したくないわけではなく相手が貴方だと不安だと彼は考えて居ます。 出会い、仕事、お金の事。 貴方と結婚すると言うことは、彼が全部背負うと言うことですから。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.4

おはようございます あなたは何故 結婚に拘るのか?? 彼の >「お金がなくなったら、俺がが食べさせるから」 ↑この言葉だけで十分じゃないの?? 何故あなたが【お金】に困る事になったかはわからないけれど 普通の男の人は【お金】にだらしない子はイヤがるよね? でも 彼は上記のような優しい言葉をあなたに返してくれたじゃない?? 今はそれを噛みしめて幸せな気持ちで良いんじゃないの?? ●お金に困ってる ●結婚は焦ってる あなたが男性なら●印2点も抱えてる女性に【興味】を持つかな? 今 彼は出来る範囲で精一杯あなたに応えようとしてる その優しさと誠実さだけで良いはずだよ? たぶん あなたはせっかちで計画性の無いタイプかな? 男性は 計画性を持って行動するよね? だから がっついたら損するよ? 結婚は彼を信じて待ってあげたら良いと思う

関連するQ&A

  • 結婚する気がない彼氏と付き合いを続けるべきでしょうか?

    現在、付き合って3年半の彼氏がいます。 半年ぐらい前に、彼氏と将来についてどう考えているかについて話をしました。 その時、彼氏から、 「しばらく結婚する気はない」 「もし、結婚したいと思っているなら、別れた方が良い」 ということを言われました。 「結婚する気がない=ずっと一緒にいたいと思うほど好きではない」 と言われている気がしてとてもショックでした。 ですが、「私のことをは好き?」と聞いたら、「うん」と答えてはくれました。 私は、結婚するなら彼としたいと思っていたので、 その時は別れずに、現在も付き合いを続けています。 その話をしてから半年待ったのですが、 再び彼に結婚の話をしたところ、 「結婚してあげてもいいけど、人遣い荒いよ」 「子供の世話をする気はない」 「養っていけるかわからない」 といわれました。 このような彼氏と このまま付き合っていくことに不安を感じています。 このまま彼氏と付き合いを続けて、結婚してくれるのを待つべきでしょうか? それとも、彼氏とは別れて、別な人とお付き合いをした方がよいでしょうか? よろしければご回答ください。 なお、現在私は25歳、彼は27歳です。 私は子供が欲しいと思っているので、28ぐらいには結婚したいと考えています。 また、結婚してからも、私は仕事を続けるつもり、 ということも彼には話しています。

  • [私]と結婚する気のない彼が、結婚する気になる可能性は?

    前も質問させていただきましたが・・ 彼は結婚願望がありながら、「私」とは今結婚は考えられない、といった心境のようです。 けれど、即別れるそぶりを見せるわけでもなく・・ 私の中の「何」が、そう彼に思わせているのかはっきりとした事はわかっていません。でも、彼にしつこく聞くのもどうかと思いそのままです。 こういった男性の気持ちを「こいつと結婚したい」 と思わせる事は、女性の努力(?)次第で可能なのでしょうか? 彼の気持ちを知ってから、しばらくは気にしないようにと思って普段どおりにしているのですが、不安で怖くて、考えすぎてしまって・・ これから彼とこのまま付き合っていく上で、彼の事を信じられなくなってしまってること自体がダメなんだと思うのですが・・ 男性の方の意見、また女性の方でそういった彼と結婚したヨというような経験などお聞かせいただけたら嬉しいです。それをこれから彼と付き合っていく励みにしたいのです。。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について 結婚する気があるように感じますか?

    彼氏の結婚する気について質問です。 私は20代後半(地方住み)、彼氏は30代後半(関東住み)。 現在1年の付き合いです。 遠距離で新幹線で2時間程、隔週の土日や長い休みに合っている状態です。 同僚には彼女がいることを話したり、酔った勢いで電話をしてきて「上司に彼女と結婚するって言ってきた」と話していたこともありました。 彼氏の結婚に対する気持ちが不安になったのは、私が職場で受けたセクハラがきっかけです。 セクハラとそれに対する会社側の対応がひどく、彼氏は「これ以上そこの会社にいない方がいい」 と言っています。 ただ、辞めるとなれば転職をしないといけないので悩んでいる状態です。 転職のことをすべて彼氏に相談していたところ、積極的に話す時間を作ってくれているのですが 「そっちの地域ではどんな求人あるの?」など、地元就職を前提に話をしてきます。 「公務員のような安定した仕事がいいよ、セクハラとかちゃんとしているはずだから」など 今転職したら、しばらくは彼氏の近くに行き結婚をすることが考えられなくなるような仕事を勧めるのです。 「東京に来る?(彼氏は東京住みじゃありませんが)」と2回言ってくれたこともありますが 転居からしなければいけない事を話すと「そっかぁ」と言われ終わりました。 彼氏に「結婚する気ないんだよね?」と確認を取りたい気持ちでいっぱいです。 一般的にみて、結婚する気はなさそうでしょうか? そんな聞き方をするのは、彼氏に失礼でしょうか? 乱文で失礼いたしました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答もいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 「結婚前提」では気にしすぎでしょうか(長文です)

    私は30歳の女性です。付き合ってもうすぐ2年になる彼氏がいます。 結婚については「結婚を前提に付き合っている」のをお互い確認をしている程度です。 先日、彼氏の家で冷蔵庫が壊れ買うことになったのですが、カードを持っていない為ローンの申し込みをすると「審査が降りなかった」という事で現金で買わざるを得なくなりました(10万円弱くらいです) ので、「レイクで10万円借りて買います」とメールが来たのでびっくりしました。 彼氏の家はお父さんが10年ほど前に亡くなっておりお兄さんが世帯主だったのですが、そのお兄さんが半年ほど前に結婚したので今は彼とお母さんの2人で住んでいます。 現在家のローンと生活費を彼氏の給料(と、お母さんの年金?)でやりくりしているのですが、お兄さんは大手企業、彼氏は中小企業という事で年齢差もあって恐らく彼氏はお兄さんの半分ちょい程度の手取りしかないと思います。 その中で全てをやりくりをしていくのはキツイのだろうとも思います。車も持っていますし。 ですが、彼本人にも親御さんにもそこまで貯金がないとは思いませんでした(家の冷蔵庫ですからお母さんがお持ちなら当然出しているでしょう) 彼に貯金がないのは聞いていましたから、 「もし結婚したら子供を作るにしても数年は共働きでお金を貯めれば何とかやっていけるかな」 「結婚式も披露宴までしなくていいなら最低限挙式くらいなら私の貯金で出来るかな」 「貯金はないけどまぁ借金ないだけマシかな」 程度はぼんやりとは思っていましたが、彼氏だけでなく親御さんの方にも貯金がどうやら全くないと判って一気に不安になりました。 ローンがありますので、結婚となれば彼の家に同居になると思います。 ただでさえ彼に貯金はない、さらに恐らく同居、と不安になる要素は多いのにさらに彼本人にも親御さんにも貯金が全くないとなると全て結婚後の夫婦の貯金、あるいは私の貯金でどうにかしなければならないの?親が病気になった場合は?介護は?子供は?等不安でない事がないくらい不安になりました。 また、簡単に消費者金融からお金を借りてしまうという行動も私にはとても抵抗があります。 (ボーナスが出たら一括で返す、という事でしたが月々で返すと3000円×3年の計画だそうです。もう少し早く返して欲しいのですが) 今度一度彼と本当に結婚する気があるのかやお金の事についていろいろ話し合いをしたいのですが、「結婚を前提にしています」という口約束程度で上記のような不安を言うのは細かい事までいちいち考えすぎなのでしょうか。結婚に焦って先走りすぎているのでしょうか。 また、本当に結婚前提ならたとえ少しずつでいいから結婚に向けての貯金を考えて欲しいのですが、それもお金お金、と言いすぎでしょうか。焦りすぎでしょうか。 2、3日考えているのですが、あまり落ち着いていないので考えるほど余計に判らなくなりました。 男性女性関わらず、宜しければご意見等をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏との結婚について

    今、24歳で3年半付き合っている同い年の彼氏がいます。私は早く結婚をしたいのですが、彼氏はもう少し待ってほしいと言ってきます。その理由は「もう少し(彼氏の)給料が増えてから」らしいのですが、待ってる間に彼氏の気が変わらないかすごく不安です。以前私が結婚の事をいろいろ聞いた時に彼氏は「26歳までには100%出来るように頑張るから。でも保険として最大28歳まで待って」みたいなことを言われました。メールで来年の夏から結婚準備する!と言われたりもしてて、その時は、最大28歳というのにOKしてしまったのですが、だんだん不安になってきて聞いたところ「家探したりしてるけど、給料のこともあるから俺にもいつっていうのは分からん」って言います。最近は結婚後の話をしてくれているので信用しようとは思うのですが、やっぱり揉め事があったりするとこのまま待っててもいいのかな?と、とても不安です。待つとしても来年の夏までしか待たないつもりなのですが、どうすればいいでしょうか?小学校から結婚願望があった私にはもう耐えれません。

  • 結婚する気あるの?

    私26歳、彼氏30歳です。 1月ごろから何度か早く結婚したいとか、早く一緒にすみたいとか彼氏から言われてまして、プロポーズも受けています。 でもなかなか先に進みません。 ゴールデンウィークにお互いの家に挨拶しにいきますが、(彼氏の実家が遠いので) 結婚することを言うのではなく結婚前提で付き合うというだけみたいです。 いつか結婚するとは思いますが、 この状態では私の結婚へのタイミングを逃がしそうで…。 先延ばしされたら結婚する気がなくなりそうです。 彼氏は私と結婚する気はあるのでしょうか?

  • 結婚する気があるかどうか

    1年付き合っている彼がいます。私達はお互い30代前半です。 私はいつでも結婚したいと思ってそういうつもりで付き合っています。 最初付き合う時も彼は将来のことも考えた付き合いということで今まできました。 でも、先日、もうすぐ付き合って1年だねという話しをしていたら、結婚に関して彼が、『今はわからない』みたいな発言をしました。 私は『え?!』と思いました。ただ結婚をするタイミングがわからないだけでその話を避けていたのだと思っていて、焦ることはないと思って話をしなかったのですが、今はわからないと言われて、結婚する気がないのかなと急にすごく不安になってしまいました。今すぐに結婚をと言っているわけではないのですが、わからないと言うことはどういう意味なのでしょうか。ぶっちゃけ、他に私よりも若くていい人がいればそっちと結婚したいという意味なのでしょうか。それともわからないとお茶を濁して、私とはそもそも結婚する気がないのでしょうか・・。 彼の気持ちがまったくよくわかりません。 私は彼のことが好きで結婚したいと思っています。 でも、結婚に関して話し合いをして、もし、私と結婚する気がないということであれば、別れなければいけないと思っています。 好きだけど別れという選択をしなければいけないなんて本当に嫌で避けたい気持ちがあって、もしもこういう展開になったらどうしようという不安から何も聞けなく、言い出せない状態になってしまいました。 何かアドバイスなど、お言葉いただけましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • セックスと結婚

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼氏が31歳、私が27歳です。 彼氏とは付き合って3ヶ月くらい経ってから、今日まで何回もホテルへ行っているのですが ちゃんと最後までセックスが出来ません。 二人でイチャイチャしてるときやくっついてるときなんかはちゃんと勃ちますが、いざのときにダメで、ゴムすらつけられないです。 だから挿入できたのは本当にわずかの時間です。 ちゃんと勃たないんです。 せいぜい、私が手でしてイッたことがあるだけでそれも2回くらいです。 原因は精神的なものか体の機能的な?ものなのか 分からず 医者へ今度行くと言ってました。 このまま、ちゃんと出来ないままで結婚はしないほうがいいですか? それともいつか出来ると信じて、のんきに(?)ちゃんと出来ないまま結婚への準備を進めていいのでしょうか? 正直何回も何回も挑戦してるのに出来ないのは 不安や悲しさ 苛立ちを覚えます。 母親に相談したら「(セックス)は大事なことだよ。医者行ってもらうなり、二人でカウンセリング受けるなりしたほうがいいんじゃないかな。結婚はまだ早いと思うよ。」というアドバイスをもらいました。 このまま、結婚への準備を進めていいか自分でも迷っていたところでしたので、素直に そうだよね…。と思います。 私の中では30歳前には子どもが欲しいのでそれを考えたら 今から準備を進めていくほうがいいけれど、う~ん…でも…。と、凄く考え込んでます。 この相談を読んでくださったみなさん、よければ アドバイスや 皆様の意見 考え方など ご回答宜しくお願いします。

  • 婚活なのに結婚する気のない彼?

    婚活で付き合い始めたのに彼氏から結婚に関する話題が出ません(むしろ避けている?)。今後どのように接するのがいいのかアドバイスをお願い致します。 私は30代前半、彼は30代半ば、婚活サイトで知り合い付き合い始めました。 付き合い始める頃に私から結婚前提で、と伝えましたが曖昧な返事だったことと、彼から全然結婚に関する話題が出なかったことが不安で、半年頃に結婚を考えていないなら別れたいという事を伝えました。 彼は婚活したのに結婚を考えていない訳がない、ただまだまだお互いの事を知らないのにいつ頃なら結婚できるかは決められないという返事でした。 確かに半年で話してしまったのは早かったかと思い付き合い続けることにしました。 ただ1年経っても今と変わらない状態であれば再度別れるか考えるとは伝えました。 その後私からはどんな生活がしたいかなど結婚に関連するような質問をするようにしているつもりですが、彼から話題に出すことはありません。 彼から質問されなければ私も彼が何が不安なのかが分からず困惑しており、でもあまりプレッシャーを掛けてばかりも気が引け、どうするのがいいか悩んでいます。 ただこれまでに何個かは彼から結婚に関して前向きにも考えられるような言動もありました。 ・転職しようか悩んだけど今の会社で頑張ろうと決めた ・結婚式をする気はあまりなかったがやった方が良いのかもとも思い始めた(話題は私から振りました) ・貯金を頑張り始めた(しかし上手くいっていないという話でしたが) もうじき付き合って1年が経つので、私も決断しなければならないかと考えています。 ただ現在彼の仕事は非常に忙しいようで、あまりプレッシャーを掛けてはいけないとも感じています。 しかし暇になることもない仕事(春にはまたひと山来るようです)ですので、どこまで待つかということも悩んでいます。 普段はとても優しく仕事も真面目で尊敬するところも色々あり、私の話したことを覚えてて実現してくれたりなどは嬉しく、浮気も疑っていません。 ただとても照れ屋で慎重なので、受け身なところも非常にあります。 結婚に関する話題も恥ずかしくて言い出せないような気もしますが、それで私が子供を産めなくなるのは悔しいです。 今すぐ結婚とは言わずとも、いつ頃ならとか、話題や質問を出すとか、少しは前向きな姿勢を見せて欲しいと思っています。 以上のことでお聞きしたいのは下の通りです。 ・彼に結婚する気はあると感じますか? ・以前から付き合って1年で、と伝えてはいたものの仕事で忙しい彼を追い込むような話題を出してもいいものでしょうか? また聞き方や話題の出し方としてアドバイスがあれば頂きたいです。 拙い文章で質問が長くなり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • 結婚する気のない彼氏

    こんにちは。 私には1年ちょっと付き合ってる彼氏がいます。 同棲もしています。 私→24歳 彼→30歳です。 友達に結婚する気ないと言っているのを聞いて本人に確かめた所、 「結婚する気ないよ」とバッサリ言われてしまいました。 先の事なんてまだわからないでしょと言われてしまい、将来不安に感じています。 彼には本当は25歳で子供産みたかったとか、何年も付き合ってやっぱり無理とかって言われるのはキツイとは伝えたのですが、 「うーん、そっかぁ」しか答えず、特に考えてる様子もありません。 結婚する気のなかった人が、結婚する気になった事ってありますか?