• 締切済み

結婚する気ない?

以前、彼氏に「結婚はまだ不安だけど考えとく」と言われました。 今日彼氏と会った時にお金の事で不安になり彼の前でへこんでしまい、「彼にどしたの?」と聞かれたので、その不安を彼に話しました。 その事にアドバイスをしてくたのですが最後に彼が「お金がなくなったら、俺がが食べさせるから」と言われたので、もしかして結婚?と先走ってしまい「え?」と聞き返したら「俺が支援するから」と言われました。 これは、やはり彼は結婚の事を考えてないですよね…?私も情けない状態だったので何も言えずそのままバイバイしました。彼はやはり結婚する気など、ないのでしょうか。。

みんなの回答

• stmstj
回答No.13

不安がなくなったら結婚をするということなので、不安がなくなれば結婚する可能性はあると思います。 でも、あなたが不安に思っているのであれば、彼も不安な状態でしょう。

• tkycpt
回答No.12

まだ、考えておくという段階なのだと思います。 食べさせてやるというのは「食べさせてやりたいと思っている」というくらいのニュアンスで、結婚するという意思ではないようなレベルだと思います。

• kngyk
回答No.11

結婚はなんとなくしようかな、くらいだと思います。 そこまで具体的には考えていないと思いますので、今後どうなるかにかかっていると思います。

• takefutsu
回答No.10

まあ、まだ考えてなさそうですね。でも結婚する気がないとは言えません。考え中でしょうね

回答No.9

結婚する気はある、という意味なのかなとも思います。 結婚する気がなかったらそんなこといえないと思うので。

• zakiyu
回答No.8

おそらく、彼は質問者さんと結婚する意思は多少なりともあります。 今は、それを検討中ということです。 実際に結婚されるされないは、わかりませんけど、 そういう結婚も視野を入れているというのは、明らかだと思います。 なので、質問者さんも、彼の考えていることを信用することは必要ではないでしょうか? でも、彼氏さんは本当に優しい男性だと、私は思います。 今は、結婚は検討中、で、この先、結婚へと繋げるような、 話し合いをすることが、一番大事なことです。 そのためにお互い結婚へと向けるように、心を動かさないといけませんので、 それを、頑張ってください。

回答No.7

彼というよりも貴方が結婚する気がないように思えるのですが。 質問者様は普通に仕事をされている方でしょうか? 普通に仕事をしていれば、結婚に向けてなど多少なりともお金は貯金できると思うのですが。 それどころか貯金するどころではなく不安を持っていると彼に相談しているのですよね。 彼だけに負わせているような気がしてならないです。

• cherio54
回答No.6

>これは、やはり彼は結婚の事を考えてないですよね…? どこをどう読めば「これはやはり」なのかわかりませんでした。 >彼はやはり結婚する気など、ないのでしょうか。。 たったこれだけの情報で彼にその気があるかどうかなど、 予想すらできません。 あなたが結婚を意識するあまり、彼の何気ない言葉や態度を すべて「結婚する気があるか」に結びつけて考えすぎだと思います。 彼が結婚する気がない証拠をつかみたいんですか? あなたが考えなければならないことは彼が結婚する気があるかどうか探ることではなく、 彼が結婚をする気になるにはどうすればいいか、です。

• kano20
回答No.5

15歳上の彼でいいでしょうか? ここは過去質が一覧できます。 出会い方の関係上、最初から貴方を結婚相手として見ていたわけではないと思います。 お金で困っているから彼としては最低限の援助はしたいと言うだけだと思います。 結婚したくないわけではなく相手が貴方だと不安だと彼は考えて居ます。 出会い、仕事、お金の事。 貴方と結婚すると言うことは、彼が全部背負うと言うことですから。

• rgk211
回答No.4

おはようございます あなたは何故 結婚に拘るのか?? 彼の >「お金がなくなったら、俺がが食べさせるから」 ↑この言葉だけで十分じゃないの?? 何故あなたが【お金】に困る事になったかはわからないけれど 普通の男の人は【お金】にだらしない子はイヤがるよね? でも 彼は上記のような優しい言葉をあなたに返してくれたじゃない?? 今はそれを噛みしめて幸せな気持ちで良いんじゃないの?? ●お金に困ってる ●結婚は焦ってる あなたが男性なら●印2点も抱えてる女性に【興味】を持つかな? 今 彼は出来る範囲で精一杯あなたに応えようとしてる その優しさと誠実さだけで良いはずだよ? たぶん あなたはせっかちで計画性の無いタイプかな? 男性は 計画性を持って行動するよね? だから がっついたら損するよ? 結婚は彼を信じて待ってあげたら良いと思う