彼氏の結婚する気について質問です

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の結婚に対する気持ちが不安になったのは、私が職場で受けたセクハラがきっかけです。
  • 転職をすることを考えている私に対して、彼氏は地元就職を勧めるような発言をしてきます。
  • 彼氏に「結婚する気ないんだよね?」と確認を取りたい気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏について 結婚する気があるように感じますか?

彼氏の結婚する気について質問です。 私は20代後半(地方住み)、彼氏は30代後半(関東住み)。 現在1年の付き合いです。 遠距離で新幹線で2時間程、隔週の土日や長い休みに合っている状態です。 同僚には彼女がいることを話したり、酔った勢いで電話をしてきて「上司に彼女と結婚するって言ってきた」と話していたこともありました。 彼氏の結婚に対する気持ちが不安になったのは、私が職場で受けたセクハラがきっかけです。 セクハラとそれに対する会社側の対応がひどく、彼氏は「これ以上そこの会社にいない方がいい」 と言っています。 ただ、辞めるとなれば転職をしないといけないので悩んでいる状態です。 転職のことをすべて彼氏に相談していたところ、積極的に話す時間を作ってくれているのですが 「そっちの地域ではどんな求人あるの?」など、地元就職を前提に話をしてきます。 「公務員のような安定した仕事がいいよ、セクハラとかちゃんとしているはずだから」など 今転職したら、しばらくは彼氏の近くに行き結婚をすることが考えられなくなるような仕事を勧めるのです。 「東京に来る?(彼氏は東京住みじゃありませんが)」と2回言ってくれたこともありますが 転居からしなければいけない事を話すと「そっかぁ」と言われ終わりました。 彼氏に「結婚する気ないんだよね?」と確認を取りたい気持ちでいっぱいです。 一般的にみて、結婚する気はなさそうでしょうか? そんな聞き方をするのは、彼氏に失礼でしょうか? 乱文で失礼いたしました。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 回答もいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.1

今晩は 質問者様 冷静になって下さいね 質問者様は 今回の【セクハラ】をきっかけに一気に彼氏さんとの結婚話へ押し進めようとしていますよね? それって…? 年齢的なこと また今回のこと 交際期間を考慮すると 一見合理的に見える結婚話への押し進めと 彼氏さんの質問者様への気持ち確認? ちょっと待って下さい! 質問者様視点の都合の良い 事の運びは? 果たして彼氏さんの目に あるいは第三者の目にどう映るのか?お考えになりましたか? なんだか こんなことをきっかけにするなんて とても失礼だと思いますよ。 後々【セクハラ】がきっかけで結婚っていうのってどうなんでしょうか? その自分に都合の良い焦り具合って たぶんお付き合いしてる彼氏さんにも伝わっているかと思いますよ。 【セクハラ】問題と 【結婚】とは切り離して答えてる彼氏さんは正常な判断をしています。 質問者様の大ざっぱ?(失礼)な虫の良さって この1年のお付き合いの中にもあったのかも知れませんね… そして 彼氏さんか結婚したいか?は彼氏さんでなければわかりません。 彼氏さんに訊いてみるしかないですね。 もし 私が彼氏さんの立場なら ちょっとした事件をダシにして結婚話までしてくる人間性を疑います。 今 質問者様が同時に2つのことを解決してしまおうという その部分が とても引っかかります。 以上 率直なコメント失礼

irohas30
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます! 確かについでに引っ張ってきているだけなのかもしれません。 こんな私でも受け入れて、まめに連絡くれて真剣に話聞いてくれている。 それだけで今は十分なのだと思えました。 率直なご意見ありがとうございました。