• 締切済み

服は全部で何着もっていますか?

全シーズン含めて、全体的に服を何着もっていますか? 「フランス人は10着しか服を持たない」とういう本をみたのですが、普通はどれくらいもっているものかなと思いまして。

みんなの回答

noname#208768
noname#208768
回答No.5

>「フランス人は10着しか服を持たない」 この本には、ジャケット・コートは含まずにと書いてありました。 つまり、ニットやTシャツ ブラウス、スカート・パンツあわせて10着 まぁ、ありうるかなと。 私は男ですが ビジネススーツ 秋冬 10着  春夏 10着        ネイビーブレザー  秋冬 2着  春夏 1着         ウールパンツ   秋冬 2本  初夏 1本 カジュアルジャケット  40着(季節とりまぜて) 綿パン 秋冬 春夏計   20本 ジーンズ         10本 Tシャツ(街着用)     8枚 ポロシャツ         10枚 ニット           数枚 パーカ   カシミア・綿ほか 6枚 ジージャン カバーオール   4着 コート   ビジネス用    4着       カジュアル用   6着 ボタンダウンシャツ     15着(クールビズ用) アロハシャツ         3着 靴  カジュアルのみ     10足       

noname#235784
noname#235784
回答No.4

数えたことないですが、、、 ざっとみても100着は超えていますね ただ、着ていない服がほとんどで 本当に活躍しているのは20着もないかも。。

• stmstj
回答No.3

正確に数えたことはないですが、キャミソール(下着ではない)とかまで含めると300着くらいは持っていますね。 そろそろ断舎利したいと思います。

• takesu28
回答No.2

春夏秋冬シーズン毎に、4×3着・スーツ=12着+コート秋・冬毎2×2=4着➡計12+4=16着(クローゼット)が、ほゞ満杯です。

• Gletscher
回答No.1

それは嘘です。 そう言った方が本が売れるので極端なたとえをしているだけです。 私もドイツに住んでいた時にはフランス人の友達が何人かいましたが、6畳くらいの広さのウォークインクローゼットにぎっしり持っている人がほとんどでしたよ。 150着くらいは持っていると思います。 会社に来るにも毎日違う服を着てくるしね。