• ベストアンサー

服は何着あれば良いでしょうか?

30代男です。 そこそこお洒落に着回せるベーシックな 服(オフに着る)をそろえたいと思いますが、 服は何着あれば良いでしょうか? 平日はスーツor作業着です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.2

服(オフに着る)をそろえたいと思いますが、 服は何着あれば良いでしょうか? どういうオフの過ごし方をされているかで違っています デート目的で、モテ系のお洒落を考えるなら 春夏のジャケット3着、 (オフホワイトのコットンサージ、ベージュ、ネイビーか黒) 秋冬のジャケット3着 (グレーか茶のツィード、こげ茶、黒か紺のフラノ) カジュアルなコート2着、(ベージュ系、ネイビーかチャコールグレー) 盛夏用のジャケット1着(麻か サッカー地) という感じでしょうか。 これに、あわせるパンツ 夏の綿パン 4本(オフホワイト、ベージュ、紺、カーキ) デニム4本(ブルー2本黒、白) 冬のウールパンツ2本(ライトグレー、チャコールグレー)にコーデュロイ シャツは、Tシャツ(白 グレー チャコール グレー ボーダー、カーキ)など6枚 ボタンダウンシャツ(白、ストライプ、グレー)6枚 ポロシャツ(白、黒、焦げ茶、紺)4枚 セーター(タートル、クルーネック)3枚 カットソー(グレー、オフホワイト)2枚 靴 スリッポン、レザースニーカー、チャッカーブーツなど

wakasi
質問者

お礼

とてもていねいにありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

何着かと言われると5日~一週間分ぐらいあればいいのではないでしょうか?(G・W過ごせるくらい?) やっぱり無難に着るなら黒・白・グレーなどモノトーンが着回しやすいとおもいます。 そうそう失敗もないでしょうし。 コムサとかならモノトーン系が多く値段もそんなに高くないのでそこそこお洒落に選べると思いますよ!

wakasi
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安い服をいっぱい買うのと、高い服を一着買うのと

    最近、おしゃれに興味が湧いてきてよく雑誌やサイトを見ているんですが、服を買うにあたって迷っていることがあります。 いろいろな組み合わせで着れるように様々な種類の服を買ってみようと思っていたのですが、寮生活で置く場所もないし、彼女もいないし、田舎に住んでいてあまり外に出る機会がないのでたくさんあっても着ないのかなと思ってます。 なんで、安い服を色々買うより、高くても自分が気に入った服を一着持っておくのもいいかなと思っているんですが実際どうでしょうか 例えばボトムを買うとして、チノパンやデニムやジーンズをそれぞれ一万円くらいで買うのと、ちょっと高めのジーンズを一着3万円くらいのを買うのとどっちがいいと思いますか?

  • 1着欲しい高い服の値段

    1着欲しい高い服の値段っていくらぐらいですか。 使うシーンはオフの場面ですが。

  • 作業着に革靴ってどう思いますか?

    私は間接部署で仕事しています。 仕事場の服装は、作業着orスーツor上作業着に下スーツズボンです。 私は、上下作業着を着用しており、靴はスニーカーを履いています。 ある日、「お客様のところへ行く時にスニーカーは変なので、 革靴を履くのが普通ではないか」と指摘されました。 そこでお伺いしたいのですが、 作業着に革靴はどうなのでしょうか?普通なのでしょうか? 私は似合わないと思いますし、作業着は作業しやすいような格好であり、 動きやすい靴が普通ではないかと思います。(本来は安全靴かなと思いますが) また、服装が作業着であれば、スニーカーでも お客様に変な印象を与えることはないとないと思うのですが。 前提として、作業着でお客様のところに行くのはOKで議論の対象にならないとします。 スニーカーは、ごく普通のもので、派手なのでNGという話でもないです。 よろしければご意見をお願いいたします。

  • 高い服を少しと安い服をたくさん

    どっちがオシャレなんですか? よくフランス人は10着しか持たないとか、本当にオシャレな人は高くていい服を数枚しか持たないって言うじゃないですか。 それを今まで間に受けていたんですが、別のオシャレ本では、高い服1枚を着回しするより安い服を色々買って着回しした方がオシャレに見えるとありました。 ブランドの服を1枚だけ買うのではなく、ユニクロとか量販店の安くてオシャレな服をたくさん買うらしいです。 確かに、ずっと同じ服を着回しているのもなんだか変だなと思います。 高くても気に入った服を何度も着ていると、勝負着と言って揶揄してくる人もいますし。 それにオシャレの指標とされてるファションモデルたちはたくさん服を持ってますよね。 やっぱり色々と持ってた方がオシャレなのかなと思えてきました。 高い服を何度も着回しているのは見栄?のようにも思えますし。 どっちがオシャレだと思いますか?

  • 高い服か安物の服(スーツ)か、見て分かるものですか?

    仕事で着るビジネススーツ。 紳士服の青山で2着30000円の安物。 また1着5万円のスーツ。 普通の人は1着15000円のスーツと5万円のスーツを見て、分かるものですか? なぜなら自分が安物スーツを買うことが多いからです。 もし分かるのであれば、どういうところで安物と分かるのでしょうか。 安物とバレバレであれば、今後もう少し高いスーツを買おうかと考えています。 よろしくお願い致します。

  • 服にお金がものすごくかかってしまうのですが、どうすればいいのでしょうか?

    シャツやニットで、一着1万~2万、パンツだと一着2万~5万ぐらいしてしまいます。 アスターになると10万近くなってしまい、ものすごく辛いです。 でも、メンズものは高いものを買わないとお洒落できないので仕方がないとあきらめています。 女性は安い服でもかなりおしゃれな服が多いので、それに合わせようとするとメンズだと、どうしても高いものを買わざるを得ません。 メンズでも安くてもおしゃれできる方法ってないでしょうか? レディースものは安くてもそれなりにおしゃれなものが多いので、これは女性には絶対理解できない悩みだと思います。 (あなたがおしゃれだと思っている男性は絶対服に相当お金をかけていますから・・・) なので、できれば男性の方に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • スーツを一着だけもつとしたら、どんなのが良いか?

    ファッションの質問かとも思いつつ、ビジネス用スーツの話なのでこちらに投稿させて頂きました。今現在、仕事柄スーツを着る必要が無かったので、持っていません(学生時代に買ったのはあったのですがが、サイズが…笑)。 でも、一着ぐらい持っていた方が、もし転職とかする時点で慌てて買うよりも良いだろうと考え、なるべく色々な状況で着れるオールマイティーなスーツを買おうと、選んでいます。ところが、今までスーツにご縁が無かったせいか、どんなスーツを買えばよいのか良く分かりません。そんな、私に何かアドバイスください。 例えばブラックツースを買えば、お葬式、結婚式、転職活動に使えますでしょうか?仕事では、たぶん今の業界に居る限り、スーツを着る機会は、殆ど無いと思います。だから、仕事以外の冠婚葬祭で着れるととても便利なんです。もしそれがOKだとすると、ちょっとオシャレなブラックスーツを買おうと思っています。 ↑に限らず、一般的な話でも構いませんので、一着だけスーツを持つとしたら、どのようなポイントで選べば良いのかを、アドバイスください。(2着買え!って回答でもOKです・・・・) よろしくお願いします。

  • 夏物スーツを2着!できるだけ安く!

    社会人4年目、お恥ずかしながら夏物スーツの存在を知ったのは、 昨年の猛暑がきっかけでした(^-^;) 今年こそは夏物スーツを購入したい!ですがサイフに余裕がありません…。 やむを得ずしばらくは2着で着まわすとして、おすすめの ショップを教えてください! スーツカンパニーや、スーツダイレクトには夏物スーツは あるのでしょうか?? 二着目千円!の大手紳士服店では??

  • どんな服を着たらいいのかわかりません

    どんな服を着たらいいのかわかりません…。 タイトルどおり、自分がどんな服を着たらいいのかわかりません。センスはほんとにありません。子供が生まれる前は、レッセパッセ、アプワイザー、プライドグライドなどが大好きでしたが子供が生まれてからそんな格好で外で遊ばせたりスーパーに買い物に行ったりするのはおかしいなとチュニックにレギンスなど地味なものばかり着ていました。そうやってるうちに五年くらい経ち少し手が離れてきたので、またオシャレがしたいなって思い服を買おうと思ったのですが、いざ買おうと思ったら何を、買ったらいいのかわからないんです…。正直一着に万単位かけられず(>_<) 30代でも着れるやすくてかわいい服、子どもと動き回っても大丈夫な服をどなたか教えてください!

  • スーツは何着持つべきですか?

    こんにちはー。 GW明けから派遣社員で働くことになる20代前半の大学中退の男です。 正社員、派遣として働いたことがなく疑問だらけです。 スーツ、シャツ、ネクタイは何着持てばいいのでしょうか? 現在持っているのは就職活動で使用していたダークグレーのスーツ(3つボタン?)1着、シャツ1枚、ネクタイ1つしか持っていません。今持っているスーツを仕事で着ても大丈夫なんでしょうか?仕事はネットワーク関係の仕事です。 未経験の業界、アルバイト以外(肉体労働系)は働いたことがないので不安だらけです…。ほかにもアドバイスありましたら何でもいいので回答して下さい!