• 締切済み

偶然?彼女と出会ってから人生が順調です

今の彼女とは4年前に仕事で知り合い、付き合って2年です。 彼女と出会ってからというもの、 ・部署異動 ・海外赴任 ・大学院進学 次々に実現しています。 彼女に出会うまでは5年間、主に仕事の面でこのままでは嫌だという思いにモヤモヤとしていました。 彼女は世間知らずな部分はありますが、基本的に素直で、自分に妙な自信があり、のんきです。私とのことでうれしかった出来事を友人や上司に話すらしく、結果を私に報告してきたりします。(優しいねって言われたから、優しいよって言ったよ!など、そのまま話してきます) 仕事に関して行動したのは私自身ですが、彼女と出会ったことも関係しているのでしょうか。 また、彼女の様な性格の女性は珍しいのでしょうか?

みんなの回答

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.3

いいことは信じた方がいいと思います。 信じる者は救われるって言うじゃないですか。 彼女を幸運の女神だと思って大切にしましょう。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

>仕事に関して行動したのは私自身ですが、彼女と出会ったことも関係しているのでしょうか。 私はすべて偶然で片付ける派なんですが、基本的にはあなたがより幸せに、ポジティブになれる解釈をすればいいとおもいますよ!

  • 29penguin
  • ベストアンサー率43% (72/165)
回答No.1

ちょっと「のろけ」が入ってるかも知れませんが、ステキな彼女に出会えてすごく良いじゃないですか! 彼女が喜んでくれると嬉しい、嬉しいから頑張る、頑張るあなたを見て彼女が喜ぶ、喜ばれると嬉しい、嬉しいから頑張る……と、好循環ですね! そんな人と出会えるのは希少と思います。 これからも彼女を大事にしてあげてください。

関連するQ&A

  • 人生の進め方について

    入社一年目の新入社員です。 自分の人生の進め方が分からなくなってしまいました。 何かアドバイスを頂ければありがたいです。 現在、メーカーの営業アシスタントとして働いており、近々営業企画へと異動します。 仕事の状況としまして、営業アシスタントとして仕事を始めてから一通り仕事ができるようになり、 自分の業務以外にも可能な範囲で対応してきました。 その中でミスや人間関係などでストレスを感じることもありましたが、割り切って仕事をしているつもりでした。 しかし、社内の方に仕事の愚痴を言えず、我慢を続けてしまいました。 その結果、年末に体調を崩し一週間ほど休んでしまいました。 そのときは無理に仕事に行こうと思いましたが、鬱的になり辞めることも考えました。 その後、人事と話し合った結果、仕事を続けることにしました。 その際、部署の上司の配慮もあり、同じことが起こらないよう営業企画として復帰することにしました。 復帰したときは、壁を乗り越えたという達成感を感じましたが、このまま仕事を続けていて良いのかと疑問に思う日々が続いています。 会社自体は良い会社だと思います。 親のことや世間体を考えるとこのまま今の仕事を続けた方が良いと思います。 また、仕事を続ける限り興味が無くても仕事が成果が出せるよう努力はしたいと思います。 しかし、今の仕事を続けて行くと自分を見失っていきそうな気がします。 仕事場で素を出して話せる方がいません。 以前好きだった音楽が聴けなくなったり、休日に遊びに行くことも減りました。 また、何でもないときに涙が止まらなくなるときがあります。 仕事を続けながら興味のある仕事の面接を受けていこうとも考えております。 このモヤモヤとした気持ちが少しでも晴れるようなアドバイスを頂きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 人生

    30歳の誕生日です。 私の予定では、特別なイベントなんていらないから、スッキリとした気分で30歳を迎えたいと思っていました。  なのに…。 4月に人事異動させられ、新しい部署で慣れない仕事をしています。1日でも早く仕事を覚えたいのですが、教えてくれる人がものすごく詰め込むんです。トイレにも行けないくらい休憩ナシで。 周りも知らん顔です。 おまけに言葉のキツイ人なので疲れます。自分のミスは笑ってごまかし、私のミスはすごくつっつくんです。 逆に私が相手のミスに振り回されてるんです。 自分のミスを私のせいにしたり、間違ったまま仕事すすめたり。  私としては「別にそこまで詰め込まなくっていいんでは? もうすこしゆとりを持って教えてくれてもいいんじゃないか? だから余計なミスをお互いするんだ」と思うんです。 一生懸命教えてくれてるし、悪い人ではないんです。 でもこのままじゃ、私の身が持たない。  上司に相談って場面ですが、そんな職場じゃない。暗黙のうちに我慢しろ!です。  だいたい、私の人事異動はトップが私の事がとても嫌いでしてるんです。 2年足らずで2回も異動です。 私の身分では異動はないはずで、同じ身分の他の人は異動なしです。ただ、お気に入りの昇格の為の異動はあり。  そして異動のたびに新人扱いされ、見下げられる。それもまたつらくって。   そんなこんなで、すっかり疲れて今週あたりから体調が悪くって。頭痛、めまい、吐き気・貧血に襲われる。今週は早退・有休の繰り返し。  やめてくれ!ていったら、やめてやるよ。 その代わり、解雇予告手当てももらうし、離職票も事業主都合にしろよ! 有休も全部消化してからの退職だ!  自主退職へ向け、嫌味な異動をしやがる。   どんな30歳に、30代になるんだろー。 お先真っ暗です。 こんな会社っておかしいですよね? 私、どう生きたらいいかわかりません

  • メーカーに入社して3年目です。

    メーカーに入社して3年目です。 入社してから製造、設計、開発と部署異動して 今年5月に営業に部署異動しました。 もともと理系で開発志望だったので、営業は自分の将来やっていきたい 仕事ではなくあまりやりがいを感じることができません。 今までは部署異動が多かったのですが、今回は最低でも3年部署異動はないと 上司に言われています。 そこで上司に開発に戻してもらえるように言ったのですが そんなことを言ったら私の評価がさがってしまうと言われました。 このまま我慢をして営業としてやっていくのか、本当に自分のやりたい仕事である開発に評価を下げてまで行くべきか悩んでいます。 いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • これってパワハラ?(長文)

    故あって会社の他部署の先輩に異動したいと相談を持ち掛けたことが事の発端です。 私の部署は社内でも皆だいたいの人が見込みナシと賛成する間接部門で、私はその部署の一番下っ端です。 見かねた他の部署の先輩が自分の事を心配して、早く異動したほうがいいので相談に乗るよと持ちかけてくれました。私も兼ねてから異動を希望していた部署があったので、どうしたらそれが実現できるか相談したところ、今の上司の上司の上司・・と3段とびで上司3に相談してみろ、と。 日頃から直属の上司1に異動の希望を伝えてはいましたが、何もないまま2年が過ぎ、限界に達していた私は上司3に相談しました。 そのせいかどうか分かりませんが、最近になって突然人事権を持つ上司2が私を呼びつけ、「今の仕事で成果を出せば、異動をまじめに考えてやる」と告げました。 口ではいかにも自分自身のためと言わんばかりですが、成果を出すために私に与えた期間は通常では考えられないくらい短期間であるため、どうにもならない状況に追い込まれています。上司2の言葉を信じて、死に物狂いで成果を出そうと取り組んでいますが、間に合わせるのは難しいです。能力的な壁も感じ、最近ノイローゼ気味です。そんな今も会社に泊まりこんでいるところです。仕事しなきゃいけないのに・・。 人事権を盾に無理難題を突きつけ、ダメ部署から成果を搾取しようとする上司2のやり方ってパワハラじゃないのか・・・と疑念を抱きはじめています。 長文すみません、客観的に見てどう思われるか、他の方のご意見を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

  • 正社員です。結婚と人事異動が重なり辞職を勧められています。

    初めまして。 相談にのっていただけると有り難いです。 よろしくお願いいたします。 正社員で5年働いています。 10月に彼と入籍を考えています。 まだ婚約段階で挙式の日程などは決まっていません。 最近彼が転職し、仕事の状況が確実に予想できないので、 10月という目安はあるのですが、時期が特定できません。 仕事は楽しいですが、結婚生活を考えると引っ越しをしなければならず、7月の賞与を目処に退職しようと考えていました。 ただ、まだはっきり決まっていないので、上司には報告しておりませんでした。 2月に4月からの人事異動の話がきました。 理由は私の部署と私の仕事の業務量は他部署に比べて少なく、 忙しい他部署で私のスキルを他部署で活かして欲しいからということです。 異動を受け入れない場合、他の道も探すように上司から言われました。 私としては部署が変わることは全く問題なかったのですが、 長く働けないため、7月を目安に辞めることを考えていることを伝えました。時期が特定できない理由も伝えました。 もちろん人事異動先でもしっかり仕事をしようと思っているので、 その意思も伝えました。 ただ上司からは、 4月から会社の体制が変わるので3か月しか働けないと受け入れる部署も大変だろうし、辞める意思はないのか、 花嫁修業はしなくていいのか、 など退職して欲しいようなことを言われました。 この場合、私は退職しなければいけないのでしょうか? 正社員でも残りの期間が短いと辞めさせられることはあるのでしょうか? 今思えば人事異動だけ引き受けて、結婚の事が確定してから辞めることを伝えればよかったかな、と思いますが、 新しい部署に配属されて間もなく退職の話をするのはおかしいかな、と思い上司に私情を報告しました。 うまく文章が書けなかったのですが、 ご意見いただけるとありがたいです。

  • 自意識過剰だと思うけどどうしても気になる…

    入社して5年、元上司は2年の付き合いで別部署にいながらも私のいる部署にも来られる方です。 ある事があり落ち着いてた精神疾患の再発のせいで突発的に辞めると言ってしまい、辞める事になりました。まぁ辞めるというより県外へ異動したいと申し出てその方向性で行くとなっていました。 とりあえず2年はお世話になったのでその元上司に報告に言ったら「え?なんかすっげー遠くに行こうとしてない?」と半ギレ?気味で言われて。戸惑いながらも「どっか近い県外ではありますけど行けるところに…まぁでも市内で良いところがあれば…」と言ったら「そっかぁ、また決まったら教えてよ。俺もこの部署に顔出す様にするから」と満面の笑みで言われ、なんだなんだと期待してしまいました。 実はその元上司を少し気になってて(もちろん独身)その元上司の為に,一目置かれる為に仕事をバリくそ頑張ったと言っても過言ではないのですが、初めての社内評価があって、その後所長から「お前はめちゃくそ頑張ってるみたいやん。○(元上司)もすっげー褒めてたぞ」と言われた事があり、「マジですか!嬉しいです!!」とガチ喜びしてしまった事があります。 だからって特にその元上司と絡みもなく、たまに目が合うとニコニコしてくれる程度で、ほんとに挨拶と何かやばい事が起こった時に報告する程度の仕事上での絡みしかなかったのですが…まぁでもたまーに急に会話に入ってきてる時もあったりして笑い合う事もありましたが(突然いるので毎回ビビってました)、本当に仕事上だけです(好き避けしてた私のせいもあります) 本題として今回異動の話した際の言動が妙に気になってしまって…なんで県外に行くの話にあんな反応したんだ?と半分キレられてるような…俺に相談もなしでどこ行くの?というスタンスでした。 結局異動案件も虚しく、そのまま体調悪化と合併症起こしてしまい、休職に至って、とりあえずその元上司にも休職の旨をメッセージしたら「ストレス発散にいつでも相談等してね」と返事がきましてちょこっと連絡しましたがその後、人に頼る事をしてこなかった私はしんどくなり、連絡するのを辞めました。 自意識過剰かも知れませんが少しは好意はあるでしょうか?部下としてでも好意はあるといいなぁ…と思ってますが…まぁ誰にでも優しく仕事が出来る方なので高嶺の花みたいなもんですが…

  • 上司に仕事をしてもらうには?

    上司との仕事の進め方について悩んでいます。 その人は、課長職についており、上司なのですが、 仕事の指示や連絡が全くありません。 なので、これはいつまでにやった方がいいですよね? とか。こうしたいけどいいですか?とか。 私から上司に、報告・連絡をし、業務を取り仕切っており、 上司はただただ判子を押しているような状態です。 最初は、好きなようにやらせてもらえていい上司だなと思っていた のですが、最近は、何もしないで高い給料をもらっている上司を見て、腹ただしさを感じています。 部長も課長に対してイライラしてはいるものの、 辞めさせるわけにもいかず、異動させる部署もなく、 そのままの状態です。 なんだかこのままだと一人不満を抱えて、辞めたくなります。 こういう上司には、どう接したらよいでしょうか?

  • 欠員補充による異動について

    欠員が出て補充を応募している部署があり、そこに移りたく、異動希望を上司に出しました。 その後、話しがないので私から上司に聞きにいくと、年末まで待っててとの報告。 1ヶ月近くたつのに、まだ異動希望先の部署の上司には話しを持って行ってないようです。 話しから私を移そうと考えているようなんですが、私はキープされているのでしょうか。他に異動候補がいて迷ってるのでしょうか。 異動したいのに、よく分かりません。 異動の可能性は低いのか、どうなんでしょうか、教えて下さい。

  • 転職

    こんにちは!さっそくですが質問させていただきます。 現在19歳、社会人2年目の男です。 車の部品メーカーに勤めています。最近転職しようか、そのままがんばって働くか悩んでいます。 入社時は、主に検査の仕事をしていましたが、最近部署異動で、改善業務に携わることになりました。 実際に改善業務の仕事をしていると、ほんとに嫌になってきて、仕事に対してやる気がおきません。 さらに、人間関係も少し疲れてきています。 最近では、(お前大丈夫か?)(疲れすぎてない?)など、よく心配されるようになったので、相当会社では死んだ顔をしているのだと思います。 また部署が変わるなら、それまでの辛抱だと思いますが、部署異動はこれから先なさそうです。 仕事は辛いものだとは、あと約40年も続けていける自信がありません。 今、考えているのは ・そのまま頑張って続ける ・上司に相談して部署異動の申請をする ・会社を辞め、少し興味のある専門学校へいく ・会社を辞め、好きな仕事をする この4つぐらいです。 正直、何のために働いているのか自分でもわからなくなっている状態です。 確かに給料が悪いわけではなく、ボーナスもそこそこの会社ですが、毎日沈んだ気分で40年間もやっていけないと思いました。 なので、いろいろな人の意見が聞きたいです。 回答よろしくお願いします!

  • 異動について

    はじめまして。入社8年目の男です。 よろしくお願いいたします。 現在、とある部署に在籍しているのですが仕事の内容に充実感が得られなくなってきました。そこでその部署での経験を生かして、他部署への異動を考えているのですがこんな理由で異動できるでしょうか? 上司に軽く相談したところ、できれば残ってほしいとお願いされている状況です。正直、上司にはお世話になっていますし、会社のことを考えると今の部署に残って仕事をするのがベストなのは分かってはいます。 ただ、充実感が一年ほど前から全くありません。淡々と仕事をこなしている感じです。。。こんな理由での異動希望は間違っているのでしょうか?