• 締切済み

レジャ-を楽しむには

例えば市町村の観光課などではお客様いらっしゃいと歓迎するような 地域もあるかもしれませんし、本などでは良いことばかり書いてあって 都合悪い事は書いていないですよね。 施設運営する連絡先とかでなら送迎とかもしている場所もあるようだけど 団体様でないと駄目ということもあるだろうし いきたくなるような情報有ったとして現地にいってみないとわからない ことは多いと思います、例えば工事していて実際には通行止めだったり どのようにすれば旅行のプランを無駄なく快適に楽しめるでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• narumijp
回答No.2

旅行は実際に行ってみると、思ったより不便だったり ハプニングがあったりして、疲れることもありますよね。 もし行きたい旅先のガイド付きツアーなどがあれば そこに参加されると比較的スムーズではないでしょうか。 他には、あまり移動しないで済むような 館内施設などが充実した宿泊先を選ぶ方法もあります。 おそらく、インターネット等で事前に情報を収集すると 口コミで本音の感想を聞くことができたり 休館日や工事中などの注意点を見つけやすいかと思いますが、 逆にプランを決めずに、宿泊先のフロントで 付近のおすすめスポットを聞いてみるのも良いかもしれません。 もしくは、事前に宿泊先にメール等で 観光情報を提供してもらえるようにお願いしてみるとか。 予算や目的、好みなど、考慮することがいくつかありますし すべて希望通りにいかないこともあるかと思いますが 旅行はやっぱり無駄なく快適に楽しみたいですね。 素敵なご旅行に巡り合えるようお祈りしています。

habataki6
質問者

お礼

評判も大事です 無駄は時間の浪費にもなりますよね ありがとうございます。

• vaf326
回答No.1

情報はネット上にたくさんありますので、とりあえず検索してみることだと思います。 ネットが画像だと、一部の箇所しか撮影されていませんので、全体で見渡すと思った感じとは異なる事は 多いと思います。 しかし、情報収集をして綿密なスケジュールをたてるくらいしか手はないと思います。 情報不足なら、行きたい場所の観光協会にでも連絡して、直接、情報を得れば良いと思います。 いろんなハプニングも旅の思い出にはなりますけどね。

habataki6
質問者

お礼

アピ-ルしたい箇所とかだけ強調されていて 実際にいったらがっかりなんてならないように 思い出つくりたいです ありがとうございます。