• ベストアンサー

観光協会の財源は?

観光協会の財源は何でしょうか。。 職員は公務員ではないですし市町村の観光課でもないと思います。 どのように財源を確保し運営しているのか知りたいです。 ご存じの方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

国や自治体からの補助金、観光イベント等での収入、各団体から観光目的での 事業での委託、それと会員からの会費で賄われているようです。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#239865
noname#239865
回答No.2

地元の商店会の会員からの会費が主な財源です。 殆どの商店会は商工会議所などと同じように 観光協会に入会しています。

poursuite
質問者

お礼

ありがとうございます。