• 締切済み

シングルマザーからの告白について。

同じマンションに子供も同じ小学校、年齢も近いシングルの友人がいます。 私もシングルです。 その友人がマンションに配達に来る宅急便の配達員が実は長く好きで、手紙を渡したいとの相談でした。 そのママさんはあと2週間ほどで引越します。 同じ校区内で転校はありませんが地域が違うので、もうその配達員さんに会えなくなるから。ということでしたが、私は彼女を応援するような言葉をかけられませんでした。 元々はうちでお茶をしている時に相談され、そのメッセージの文章を一緒に考えていましたが、私が シングルから告白するなんてどうかな?と言ってしまい険悪になってしまいました。 先ほどラインで、彼女に謝りました。 気にしてないよ~。次がラストチャンスだから メッセージ考えて~。と明るく返事をくれました。 私も同じマンションなのでその配達員さんを知っています。 中年で感じの良い方ですので、もし独身ならぜひうまく行ってほしいです。 私は既婚者というリスクも考えて、「素敵な方だなと思ってました。良かったら連絡ください。」程度が良いのではないかと思いますが、彼女はいかにもラブレターな感じで長く書いていました。 私にもこれまで気になる方が過去一人だけいましたが、もちろん何もなく終わりました。 シングルからの告白は男性は引くのでしょうか? 今はそんな方はいませんが、とにかく控えめにいつも行動してしまいます。 メッセージも熱い内容でも良いのかな~なんて何となく思いました。 (仲良しの友人が引っ越すのが少し寂しいのでセンチメンタルなのかも) 率直なご意見教えてください。

みんなの回答

• takesu28
回答No.21

シングルからの告白は、男性は引くのでしょうか。?➡引くとか引かないとかの、ミーハー的な感覚でなくて、宅急便・配達員と言う業務上でのいわば、仕事遂行上での、偶然的な”只の顔なじみ程度なのに、個人的な思い入れか、岡惚れか・どうでも良いですが、その対象の方・お相手にしてみれば、却って気色悪いと感じる場合もあるでしょうし、その声をかける方(貴方様?或は、お知り合いの方?)が、凄い美人なのか・魅力的で可愛いいか、ほんのりセクシータイプなのか等の、やはり”男好きがしそうなタイプで無ければ、まづ、何ですか?だけで、終わりでしょう。妙な期待をする事自身が、何とも子供感覚なのか、まるで女学生みたいに、”乙女チックなのかダケ”でしょうに。静かに、冷静さを、取り戻される事を、ご提言致します。

• ootemon
回答No.20

言うだけただなんで、相手が既婚かどうかもわからないし、 とにかく行動してみるしかないですね。 ダメでも引っ越していなくなるわけなんで、いい機会ですね。

• nopne
回答No.19

私はシングルの人は、あまり、子どものことを語らない方いいですね。 (知らず知らずのうちに全面的に出してることが多い。) あと、いずれにしても、告白されたら配達しにくくなるから、ルートの担当をチェンジするかもしれません。 (配達員自ら希望して) 配達員は印象よくするでしょうね。しかも短い時間の効果もあるでしょう。 再婚は、チャンスは効率よく使った方が良いですね。 マイナス思考に負けずに。年齢もあるでしょうし。

noname#231161
noname#231161
回答No.18

うまくいくかもしれません,痛い思いをするかもしれません。 でも,積極的にアプローチできるって素敵だと思います。 もちろん相手に迷惑をかけない範囲ですが。 手紙はいいのではないですか。相手に渡すだけですから。 それ程,迷惑にはならないと思います。 既婚者だったとしても,俺モテてるとか言って嬉しいものですよ。 振られる覚悟さえすれば恋愛は積極的になれます。 その分,素敵な気持ちになれる確率も上がります。 良い悪いと判断するケースではないと思いました。 ご友人の良き未来を祈ってあげてください。

noname#213651
noname#213651
回答No.17

こんにちは お止めになられた方が良いかと思います。 大人の対応と致しまして、「先方のこと」を重要視なされて下さい。 あくまでも、仕事上の事です。 ご縁があるのならば、道は開けます。

• zkxzm4kz
回答No.16

宅配にかぎらず外に出てお客さんに接する職業では わりとある話です。 客からラブレターもらった、連絡先を渡された、教えろと強要された。 プレゼントを渡された、デートに誘われた、ストーカーされた。 企業としては客とのトラブルを避けることと、従業員の確保のために 客との個人的なつながりは避けるように指導しているし ラブレターを渡されたら会社へ報告、提出するようにしています(だいたいは)。 単なるプレゼントならともかく、ラブレターとなると トラブル回避のために配置換えになるでしょう。 配達員が既婚者であればなおさらです。 友人には好きなように行動してもらえばいいとおもいます。 望みはかないません。

• kano20
回答No.15

何の情報も無く、気持ちのこもった手紙を渡すことがひきます。 中年で感じの良い配達員さんとのことですが、既婚者でその手紙を奥さんが見たら?どう思うでしょうか。 連絡先を書いて連絡が来たら、その奥さんから冷ややかな罵倒だったら? シングルだからではなく、相手の情報も無しに一方的な気持ちの押し付けは相手に何らかの不幸を振りまく可能性もあると友人なら教えてあげませんか?

noname#210533
noname#210533
回答No.14

うーん、あなたの感覚が入った手紙を送るとしますね。 それで結果的に付き合うことなく終わるとします。 あなたの文章とは関係なく、あなたが心配した通りの理由、 バツイチで子供有り、という条件に相手が引く可能性は 低くないんですから。 でも、彼女は良く言えば自分に正直、悪く言えば自分本位で 考え方が未熟です。 上手く行かなかった理由を、非常に高い確率であなたの文章の せいにするでしょう。 恐らく、自分の心に秘めて置くことも出来ずに、あなたに文句、 軽くても冗談めかした非難(目は笑ってない)をぶつけて来る 気がします。 あくまで彼女の気の済むようにしてあげた方が、あなた方の 友情にもひびが入らずに済むと思いますよ。 正直、あなたの方が一般的に通じる考え方をなさって いらっしゃいますし、思慮分別があると感じますが、 感情が理性を押さえつける彼女の様なタイプの人は、 痛い所を突く正論を嫌います。 増して、彼女は自分でもバツイチ子持ちということが ハンディキャップだという自覚があるのですから、 心の底ではかなり重く感じているのかも知れません。 でも、それをちゃんと弁えた上で受け止めてくれる人を 探すのが相手の男性の価値観や気持ちにも配慮できる 女性の考え方ですが、彼女は自分の願望を叶えたい気持ちが 勝ってしまって、現実は現実として理性的に受け入れる 気持ちの余裕がないのだと思います。 多分、最初の結婚時と同様に、表面的に好みのタイプか どうかに大きく左右される恋愛観・結婚観が変わっていない、 ということだと思います。 どういう結果が出るにせよ、自分が考え、自分で行動した その結果を、自分の責任だと受け止められなければ人間は 進歩出来ませんよね。 だから、「あなたがあんなピントの外れた文章書かなければ」 なんて言い訳にされないように、彼女のお気に召すままに 書いてあげて、彼女がこれならバッチリという書き方にした 方が、後々良いと思うのです。 そもそもが、あなたに手紙の文章を考えさせようということが 既に、上手く行かなかった時の言い訳に、あなたを利用しようと いう企みが透けて見える気がします。 本来、自分の事、プライバシーなんだから、自分で考えるべき。 本当の私の考えを言えば、彼女に考えさせるべきで、あなたは タイムアウトでフェードアウトした方が良いと思うのです。 毎度長くて、何を書いているのかわからない、文章の勉強を すれば?などと質問者に嫌味を言われるようなクドイ文字列で 済みません。 ちなみに、上手く行くかどうかなんて、誰にも判りません。 なるようになれ、で良いと思います。 巻込まれそうになっているようですし、彼女と距離を置くことも 頭の隅に置いといた方が安全かも知れませんよ。 ご参考になれば幸いです。

回答No.13

男性です。 そのシングルの彼女が好きで行動に移したいのは良いことだと思います。 とにかく動かないと何も進展しないし 諦められるのならともかく 動かずに後で後悔する方が勿体ないと思います。 僕はと言うか男は 素敵な女性に声をかけて 駄目なら諦める でも声をかけないと進展は無いのですから頑張って声をかける・・でした。 ある時 大学で講義を受けてると 遅刻してきた生徒が居て その生徒に教授が何で遅刻したんだ と怒ると。 その生徒が 駅で素敵な女性を見つけて話しかけてました と答えると。 その教授が それは良いことだと 勉強は後で取り戻せるけど 素敵な女性は取り戻せない 一生の為になれば良いねと言いました。 その郵便屋さんが 独身かどうか そのシングルさんをどう思ってるか 分からないことが多いのが不安でしょうけど 動かないと後悔します。 条件(独身でシングルさんを素敵だと思ってたら) 熱いメッセージは 僕なら好意的に受け取れます。 頑張るように そのシングルさんに お伝えください。 私は既婚なので 一人住まいはきっと 気を使わない分 気楽かなと思う所もありますが 反対に一人じゃ寂しいかなとも思います。 やはり人生の友は喧嘩しても居てくれたら嬉しいはずです。 ←男性側の意見です。

回答No.12

「ああ、この人は子供の養育費目当てなんだな」って思う男はいるだろうな。そう思われたら引かれてしまうだろうな。 あとはどうしたって、シングルマザーになった経緯を知りたくなるのが男ってものだ。その経緯を男に納得してもらえるよう話せるかどうか。そこが一番重要だろうよ。