ディスプレイの縦横比が突然4:3に

このQ&Aのポイント
  • 1920x1080のモニタで突然縦横比が4:3に変わり、表示が縮められるようになりました。
  • 購入後半年ほど問題なかったのですが、本日PC起動したら急にこの状態となりました。
  • どなたか解決方法をご存知でしたらご教示頂けましたら助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイの縦横比が突然4:3に T T

質問させてください。 1920x1080のモニタを使用しているのですが、突然画面左右に黒い部分ができ、表示されている部分は4:3に無理やり縮められている状態で表示されるようになりました。 (説明が下手ですみません、16:9の全画面を左右からキューっと縮められて4:3サイズにされているような状態です。) 使用環境は以下の通りです。 ディスプレイ PHILIPS 274E PC本体 HP 500-305p (AMD Radeon 8670D) OS Windows 8.1 ディスプレイ接続はHDMIにて 購入後半年ほど問題なかったのですが、本日PC起動したら急にこの状態となりました。 OS上では解像度は1920x1080 となっております。 CCCのスケーリングオプションでも0%(MAX オーバースキャン側)になっております。 ディスプレイの起動時に表示されるメーカーロゴは問題なく全画面にて表示されます。 各ケーブルの抜き差し、電源の抜き差し、再起動等々いろいろ試したのですが元に戻りません。 どなたか解決方法をご存知でしたらご教示頂けましたら助かります。

• molkz
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

Windows 8.1をセーフモードで起動する方法 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015917 取り合えずセーフモードで起動してみてどうなるか?様子を見られてみては?

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.3

http://download.p4c.philips.com/files/2/274e5qhsb_11/274e5qhsb_11_dfu_jpn.pdf モニターのメニューから解像度を変えてみては。

• aokii
回答No.2

電源起動画面の何もないところで、右クリックして、画面の解像度を設定変更してみてください。