MacでCanon PIXUS MG3530を使用したスキャナの問題

このQ&Aのポイント
  • Windowsで正常に動作していたCanon PIXUS MG3530スキャナがMacで動作しない
  • スキャンした紙の白い部分がWindowsでは真っ白になるが、Macではグレーになる
  • Macのパソコンをセットアップし、必要最低限のドライバしかインストールしなかったが、問題は解決しない
回答を見る
  • ベストアンサー

WindowsでうまくいったスキャナがMacで異変

Canon PIXUS MG3530というプリンタ・スキャナを利用しています。 例えば添付画像のような公共料金請求書とかをスキャンして保存するときに、 Windowsであれば紙の白い部分はきちんと真っ白になってスキャンできていました。 (添付画像の下部) ところが、Macではグレーになってしまいます(添付画像の上部)。 解決策をおわかりになりませんでしょうか。 ちなみに自分の行動で唯一心当たりがあるのは、Macのパソコンを買ってまず最初にスキャナのセットアップ?みたいなのをやるじゃないですか。 で、ドライバをあれこれインストールする画面になったときに、不要なソフトをバンドルされるのがウザいんで、必要最低限DLしなければならないファイルしかインストールしなかった記憶があります。 それ以外は特に変わったことはないのですが……Macそのものの原因なのか何なのか…… アドバイスいただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1 追記です。 スキャナドライバでも、Win 用と Mac 用とでは別物です。 肝心の [Mac用] のドライバ本体が収録していない疑いが濃厚です。 バンドルされているソフト全部を収録してみたらどうでしょうか。     その前に、アンインストールの必ず実行を忘れずに。 アンインストしたら、再起動も必要です。 Mac用スキャナドライバのインスト後も、再起動です。お大事にして下さい。    

fjaweoi29380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

スキャナのドライバが古いか入っていないのでは? 細心のドライバ ソフトを、Canonの [プリンタドライバ] 検索で収録してみたらどうでしょうか。    

fjaweoi29380
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 検索してみようと思います。ありがとうございます。