洗顔ネットに石鹸を擦り付ける回数は?

このQ&Aのポイント
  • 石鹸洗顔の人に質問です。洗顔の際に泡を作るために使用する洗顔ネットには、石鹸を何回くらい擦り付けるのが適切なのでしょうか?
  • 石鹸洗顔をする際には、洗顔ネットを使用して泡を作りますが、そこで石鹸を擦り付ける回数について知りたいです。適切な回数を教えてください。
  • 洗顔の際に使う洗顔ネットに石鹸を擦り付ける回数に関して、石鹸洗顔の方々に質問です。適切な回数を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

洗顔ネットに石鹸を擦り付ける回数は?

石鹸洗顔の人に質問です。 洗顔の時泡を作りますよね その時泡だてネットに石鹸を擦り付けるのは何回くらいですか?

noname#211168
noname#211168

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 泡が立たつまでなので 回数とかは数えてないです。 それと、ネットの中に入れるタイプなので その方が泡立ちがいいです。 ご参考になれば幸いです。

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

個人の好みでいいんじゃないの? 決まりなんてないんだから。 数えてやる人なんているのかな?

関連するQ&A

  • 洗顔石鹸で細かい泡を作りたい

    洗顔のときに、石鹸の細かい泡を作ればよいそうです。 ところで細かい泡を作る方法はどのようなものがありますか? それ専用のネットが売っていたので使用してみたのですが、あまり細かい泡はできませんでした。 よろしくお願いします。

  • 洗顔は泡でというが

    朝の洗顔のことですが、 洗顔料か石鹸をしっかり泡立てて泡だけで洗ってもオイリー肌なのでべたべたがぜんぜんとれずに きれいになりません。 泡だけで落とせっていうけど汚れも皮脂も全く取れませんよね。お湯でやっても水でやっても変わりません。 石鹸とか洗顔料とかも特に違いはないです。どの石鹸や洗顔料も対して変わりません。 泡の立て方が悪いわけでもないです。 でネットで色々見ると、泡洗顔の後ふきとりとか、泡洗顔の前に蒸しタオルとか 泡洗顔のためにわざわざ二度手間を踏んでる人が多いんですけど、 結局これって泡洗顔はオイリー肌の人はきれいに洗えないってことですよね? ※洗顔料や石鹸のおすすめはしないでください。

  • 洗顔せっけんの泡あわあわ

    いつもお世話になっております。 洗顔せっけんのCMなどを見ると、ものすごく泡たっていますよね。 洗顔せっけんのチューブの裏側にも『よく泡立てて…』なんて書いてありますが 私めがやると、あんなに気持ちよさそうなアワアワが出来ないのです。 なにかで手の汚れが落ちきっていないと泡たたない…ときいて、 洗顔前には、しっかりと手も洗うのですが、どうも泡たたない…。 どうしたらCMのように、あんなに泡たてることが出来るのでしょうか。 なにかコツとかあるんでしょうか。 洗顔のたびに悩んでいる(笑)私めに、アドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 石鹸洗顔でピリピリ

    夜に石鹸洗顔(ピーリング石鹸とかではなく普通の石鹸です)をしています。 しかし泡をのせてくるくるやっている時は平気なのですが、すすぎ始めると途端に肌がピリピリ痛い・・・特に生え際らへん。 これは大体どの石鹸を使用しても同じようなかんじです;極限敏感肌用や無添加を選んでいるのですが。 石鹸での洗顔が合っていないのでしょうか? これのせいかわかりませんが最近唇やおでこが荒れます。。 17歳女の混合肌で、ニキビは出来やすい方です。 アドバイスお願いします。

  • 細かい泡ができる洗顔フォームまたはせっけん

    泡立てネットで、細かいしっかりした泡ができる洗顔ものを探しています。 石鹸がいいのですが、パウダーでもかまいません。

  • 洗顔の回数

    前回ゎ洗顔の事で回答してくださった人 ありがとうございます 大変参考になりました 後一つ疑問があるのですが… 1日に何回洗顔してますか? 朝ゎ洗顔クリーム(石鹸)→化粧水→ニキビクリームなどつけていますか? 外出して帰ってきたら洗っていますか? 僕ゎぬるま湯で時間おきに3回くらい洗います。洗顔クリーム(石鹸)わつけません。朝わ洗顔クリーム(石鹸)をつけていません。夜しか石鹸をつかいません。ですがニキビのある所にゎニキビの薬を1日よく何回もぬります。 こうゆうのわだめなのでしょうか? 多数の質問になりましたがお願いします

  • 洗顔料・石鹸を手のひらで上手く泡立てるには?

    いつも泡立てネットを使ってますが、手だけで泡立てた方がいいみたいですね。 やってみるのですが、泡立てネットのような泡はなかなか立ちません。どうやったら上手くできるでしょうか?モコモコにした方がいいのでしょうか、少しゆるめのほうがいいんですか。 石鹸・洗顔フォーム使い分けてます。詳しい方よろしくお願いします!!

  • 石鹸を泡立てないで洗顔する方が皮脂がよく落ちる

    もちもちの泡で洗顔すると、あまり皮脂が落ちません。 石鹸を手のひらで転がし、それで洗顔すると(手を洗うときと同じ感じの泡。泡立ってはいるがもこもこではない) よく皮脂が落ちています。 ごしごしはしていませんが、手が全く顔に触れない という事はないです。 私は混合肌です。乾燥肌用、脂性肌用の二つから皮膚科の先生が私に選んだ石鹸は脂性肌用でした。 さっぱりと洗いたいのですが、 手を洗う時と同じ感じで洗顔したら肌が傷むのでしょうか? そもそも 泡洗顔は本当に良いのでしょうか?

  • 石鹸洗顔

    今まではカネボウ(インプレス)の洗顔フォームを使っていたのですが、大分前から石鹸洗顔にも興味があり、そろそろ洗顔フォームが無くなりそうなので一度試してみようかなと考えています。 その石鹸というのがサンタマリアノヴェッラのサポーネ・ヴェルティーナなんですが、私の肌は少し敏感肌(ニュクスのアルコールフリートナーやミルククレンジングがヒリヒリしてしまってダメでした)で精神的なものや生理前等はどうしてもニキビが出来てしまうような肌なんです。 よく石鹸洗顔は石鹸カスが肌に残ってしまいニキビの原因にもなる、という話を聞くので少し心配でこちらで質問させていただきました。 石鹸洗顔をしている方、サンタマリアノヴェッラの石鹸で洗顔している方、 普通の洗顔フォームから石鹸洗顔に移行するにあたって「洗顔フォームと石鹸洗顔ではここが違う」や「こういう場合は気をつけた方がいい」等ご意見いただければ助かります。

  • ピーリング石鹸での洗顔

    私はニキビがあるため皮膚科で勧められたピーリング石鹸を毎晩洗顔のみで使用しています。 (泡パックは以前激しぃ乾燥で肌荒れを起こしたためその後は怖くてやってません;笑) しかしピーリング石鹸を毎日使うのは良くないと聞いたのでピーリング石鹸の使用を3日に一度くらいに使用し、他は低刺激の石鹸で夜は洗顔するというサイクルを試みたのですが、その後白ニキビ勃発!!orz 慌ててピーリング石鹸で毎晩洗顔のサイクルに戻したらその後そ白ニキビ達はほとんどなくなりました(´д`;)ホッ 一概にピーリング石鹸の毎日の使用(洗顔のみ)は良くなぃとは言えないのでしょぅか? 私のような場合なら毎日使用はOKなんでしょぅかね?ヾ(・ω・`;)ノ