• 締切済み

スキャナーについての質問

現在、スキャナーを使って、漫画を所得しています。 理由としては、遠くに出かけることが多く、PSPなどに入れて みているからです。 質問は、スキャンして、画像を見ると、何もかかれていない 真っ白な部分が大量にできます。(余白?) これの解消方法と、 漫画一冊を、スキャンするのに、2~3時間かかります。 もう少し早くする方法は、ありませんか? PSPでみるため、ばらしてから、一枚一枚スキャンしています。 皆さんのやっている方法など、教えてください。 canon PIXUS使用中です。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

デジカメを本台の上に固定し、ページをめくっては写すという方法をとるのはどうでしょうか。1画面は瞬時です。1千万画素のカメラを用いれば細部まで再生可能ですよ。

• rbpfx170
回答No.1

プレビューでスキャン範囲を指定していますか?  雑誌等グレイスケールなどに落としていけば格段に速度は速くなりますよ。