• ベストアンサー

キャノンのスキャナー こんなことできますか?

CANONのスキャナーはスキャンすると 順番に 「無題スキャンされた画像-01」 「無題スキャンされた画像-02」 「無題スキャンされた画像-02」 ・ ・ ・ と名前が勝手につきますが、 これを 「SCAN-01」 「SCAN-02」 「SCAN-03」 ・ ・ ・ のような名前に設定で変えることができるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

それは、スキャナの機能ではなく 取り込みソフトの機能になります。 ソフトによっては 名前を指定することが出来ます。 MPシリーズに付属されている 「toolbox」のスキャン機能は問題ありません。 スキャン画像の保存先 のところに、ファイル名を入れる欄があり、 そこに「SCAN」と入れておけば、そのれ番になります。 もし、あなたがお使いのソフトにその機能がないなら、 ファイル名一括変更するソフトがありますので、 別途質問を立てて、投げてみてください