• ベストアンサー

キャノンのスキャナー こんなことできますか?

CANONのスキャナーはスキャンすると 順番に 「無題スキャンされた画像-01」 「無題スキャンされた画像-02」 「無題スキャンされた画像-02」 ・ ・ ・ と名前が勝手につきますが、 これを 「SCAN-01」 「SCAN-02」 「SCAN-03」 ・ ・ ・ のような名前に設定で変えることができるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17648
noname#17648
回答No.1

それは、スキャナの機能ではなく 取り込みソフトの機能になります。 ソフトによっては 名前を指定することが出来ます。 MPシリーズに付属されている 「toolbox」のスキャン機能は問題ありません。 スキャン画像の保存先 のところに、ファイル名を入れる欄があり、 そこに「SCAN」と入れておけば、そのれ番になります。 もし、あなたがお使いのソフトにその機能がないなら、 ファイル名一括変更するソフトがありますので、 別途質問を立てて、投げてみてください

関連するQ&A

  • Canonスキャナが使えないので困っています。

    CanonのLide40というスキャナを使う為のソフトを パソコンに取り入れたいのですが、 CD-ROMを無くしてしまいました。 そこでCanonのサイトに行き 該当スキャナのドライバー(←初心者なので意味が解りません)の 自動インストールを行いました。 また、Totlboxも必要だと表示されたのでインストールしました。 両方のソフトは解凍の後、 セットアップをYes選択で進めて行き、適当にですが用意は済ませてあります。 しかし、スキャナのSCANボタンを押しても 『このイベントに登録されたアプリケーションがありません。』 と表示されスキャナを使う事が出来ません。 スキャナ自体は(SCANボタンを押した時ではありませんが) 時たまうぃーんうぃーんと動いているので壊れてもいないしパソコンに接続が出来ていないとも思えません。 しかしインストールしたToolboxを開きパソコンの方からSCANをしようとすると どこから取り込むのかと選択させられる際にスキャナが表示されていないんです。 一体全体どうしてスキャナが使えないのかさっぱりです。 詳しい方や似たような経験をされた方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いします。

  • キャノンのスキャナ:使い方を教えてください。

    キャノンのスキャナ8200Fを購入しました。雑誌を試しにスキャンしましたが、色が全体的に青緑で白くあるべき箇所も青緑になります。拡張モードでキャブリエーションを実行を行ったりしましたが無理でした。また、「白黒(新聞)」画像でも行いましたが、白くあるべき箇所に黒のドットが沢山ある状態です。白くあるべき箇所が白くスキャンすることができれば、全てうまくいくと思うのですが・・・。  どうすればよいのかわかりません。助けてください。宜しくお願い致します。

  • キャノンのスキャナですが・・・

    おはようございます。昨日キャノンスキャナN676Uを購入したんですが photostudioなどには無理なく画像入力出来ますが肝心のエクセルに取り組めませんエクセルのヘルプ欄をみたら”デバイスがTwainに準拠・・・”と書いてありました。このN676UにはTWAINは入っていないのでしょうか 画像はちゃんと取り込めましたが動かなくなってしまいますPC自体が エクセルなどに乗せたい場合もやはりいきなりスキャンしてはだめなのでしょうか (photostudioなどに一度取り込んでから保存かなにかするのですか) どうぞよろしくお願いします

  • エプソンとキャノンのスキャナーで悩んでいます

    昔撮ったL版のプリント写真をデータ化したいと思いスキャナーの購入を考えています。初心者ですし置き場所の問題もあり、価格も手ごろなのでエプソンのGT-S620かキャノンのLiDE200のどちらかで悩んでいます。ネガのスキャンはしません。たまには、雑誌をスキャンしてコピーとして使うことも考えています。プリンターはキャノンのPIXUS iP4500です。それぞれのメリット、画質、使い勝手、CCDとCISの違いで画質も変わってくるのかなど、どなたかお教えください。どちらがお勧めでしょうか。 よろしくお願いします。

  • キャノンのMP610のスキャナで質問です。

    キャノンのMP610のスキャナで質問です。 カラー写真は全体がスキャンできることもありますが、白黒写真や白黒に近い写真ははパーツごと、 例えば腕だけとか唇だけとか一部分のみしかスキャンできません。 故障でしょうか、何か設定をすれば治りますか?

  • キャノンのスキャナ

    キャノンのスキャナCanoScanD1250U2を使用しています。 USBでローカルのPCにつないで、共有にし、LANを介して他ユーザーが使用できるように設定したいのですが、うまくいきません。できないのでしょうか? ちなみにプリンタはそのようなやり方でできたのですが、スキャナは基本的にこういう使い方はしないのでしょうか?

  • キャノンのプリンターのスキャナについて

    最近のキャノンのプリンターについているスキャナのおまかせスキャンという機能はどういった機能なのでしょうか? たとえばスキャンしたい適当なサイズの紙を入れれば既存の読み取りサイズに関係なくその紙のサイズにあったスキャンをしてくれるんでしょうか? それとも既存の読み取りサイズの中からその紙にあったサイズを選んでスキャンされるのでしょうか?

  • キャノンのスキャナーを設定したいけど・・・

    iMacからDELLに買い換えましたがiMacはスキャナーをUSBに差し込めば すぐにスキャン出来たのですが キャノンのHPでインストールしてみたけど チンプンカンプンです~ CYNOSCAN656Uなんですがね。 DIMENSION 3100C です。

  • スキャナーで取り込んで印刷した印刷物を原画と同じ大きさにしたい。

    スキャナーで取り込んだ画像を印刷しましたが、原画より小さく印刷されます(原画の90%くらいの大きさ)。印刷設定でも等倍印刷の設定をしています。どのような設定をすれば原画と等倍でスキャン、印刷できるのでしょうか? ちなみに、Canon製のスキャナとプリンタを用いています。

  • Windows7 CANON MP810スキャナ

    VaioのWindows7 64bitsでCANONの複合機MP810でスキャンができません。XPでの利用は問題ありません。CANONのスキャンドライバ、MPNavigator3.0は正しくインストールできています(CANONに確認に複数回再インストールした)。CANON,SONYのサポートの提案でウイルスソフト、Windowsのセキュリティなどを外しても効果がありません。CANONの最終提案は、環境変数のPathの文字数を「1024文字以下」で改善できた例があるとのこと。VaioのPathは約1400文字あり、削除できるものがないかをSONYに問い合わせましたが、どれも削除できないとのこと。Vaioの1400文字は多すぎと思いますが、スキャナの動作にPathの文字数に制限を受けることもわかりません。Pathの文字数とスキャナ(CANONのスキャナはScanGear)についての対策をご存知の方はいらしゃいませんか。

専門家に質問してみよう