• ベストアンサー

キャノンのスキャナ:使い方を教えてください。

キャノンのスキャナ8200Fを購入しました。雑誌を試しにスキャンしましたが、色が全体的に青緑で白くあるべき箇所も青緑になります。拡張モードでキャブリエーションを実行を行ったりしましたが無理でした。また、「白黒(新聞)」画像でも行いましたが、白くあるべき箇所に黒のドットが沢山ある状態です。白くあるべき箇所が白くスキャンすることができれば、全てうまくいくと思うのですが・・・。  どうすればよいのかわかりません。助けてください。宜しくお願い致します。

• e-l
  • お礼率45% (158/349)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porident
回答No.1

キャリブレーションでもダメならPC.スキャナの電源の入れなおしやドライバの削除、再インストール(最新版のドライバに差し替え)をしてみてください。 又、ロックスイッチを一旦戻して解除するのも有効かもしれないとのことです。 以下のURLのcanonのQ&Aのページで症状に「色味がおかしい」と入れてみてください。いくつかの対処方法が載っています。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_QATOP.Edtdsp?i_cd_pr_catg=005
e-l
質問者

お礼

遅くなりまして、申し訳御座いません。ただいま、電源をOFFにして、再度試みたところ今度はうまくいきました。助かりました、有難う御座います。