バイト先の社員さんとお付き合いしている娘さんについて

このQ&Aのポイント
  • バイト先の社員さんとお付き合いしている娘さんについての質問です。
  • 娘さんとバイト先の社員さんのお付き合いについて、親に話すのが怖いと悩んでいます。
  • 娘さんがバイト先の社員さんとお付き合いしていることを親に話す際のアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

娘さんがいる方へ質問です。

娘さんがいる方へ質問です。 長文ですが、お付き合い願います… 私は今バイト先の社員さんとお付き合いをしています。 第三者からしたら、バイトに手を出すような男はろくでもない。とお思いになられる方も少なくないと思います。親からしたら尚更かと… ですが、そういった目や意見も相互に理解した上で、真面目にお付き合いをしています。 その社員さんのことは恋愛感情を抱く前からずっと仕事の面でも尊敬しており、人柄もとても好きで、母親にもその話はたくさんしてきました。 ですが、いざ付き合ったとなったら、母にはなんと言われるか、、否定されるのが怖くてなかなかいい出せません。 彼とは週一くらいでしか二人で会う時間はとれないので、その時は彼の家に泊まることが多いです。その度に親には嘘をついて外出をしていますが、そろそろ限界かと思います…。 毎回嘘をつき、今日は帰らないと言うたびに最近外泊が多すぎると怒られ、悪循環です。それに本当に好きな人だからこそ親にも話したいし分かってもらいたい。 だから、近々きちんと話をしようと思うのですが…みなさんの娘がこのような話をされたら、みなさんならどう受け止め、言葉を返しますか…? 他にアドバイスなどいただけたらありがたいです…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sacco102
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.2

バイトに手を出す社員なんて・・・というあなたの考え方が ちょっと不思議です^^ いまどきの娘さんでも そんなふうに考えるんですね。 相手の方がちゃんと社員で働いていらっしゃるのなら ご両親も安心すると思うのですが・・・ ネットとかで知り合った人と付き合うよりはずっといいです。 わたしも娘がいますが できるなら職のあやふやな人(バイトとかフリーターとか)だけは連れてきてほしくないです。 あなたがおいくつなのか分かりませんが もし成人していらっしゃるのなら 堂々と話せばいいのではないでしょうか。きちんとした方で、仕事を正社員として持っているのなら そんなに後ろめたい感情を持たなくてもいいように思います。それより 彼のほうに自分の両親に紹介してもいいか?ということを聞いてみてはどうでしょう。それに対する彼の返答によって あなたに対する真意が見えてくると思います。 両親に紹介することを快諾するようでしたら あなたに対する思いは真剣なものだと考えられますから。 親の立場としては 頻繁に外泊しているのであれば 一度会ってみてその方が娘に対して本気なのかどうか 大切に思ってくれるのか ということを確認したい という思いはあると思います。 なので ご両親にお話しする前に 彼のあなたに対する真剣さを確かめたほうがいいように思います。

その他の回答 (7)

  • stax218a
  • ベストアンサー率8% (2/25)
回答No.8

投稿者あなた様は、恋は盲目(めくら)で、情熱の嵐の中とかで、ご年齢なんてどうでも良いですが、バイト先の彼氏様?との、ご関係は即時に、収束(お付き合いストップの方向へ、お考えを変えられる準備をされるべきでしょう。 <1>しょせん、貴方様は、バイトの身分で片や、社員様は正式従業員の方ですから、只の”不純異性交際かと、結局貴方様自身が、大人男性(それも、多少理性あやかしい無恥な方)に、遊ばれているだけと言う事にならないように、すべきでしょう。・・・お相手:彼氏様にとっては、実は若くてピチピチギャル様と話していれば、気持ち楽だし天国のようなものでしか、責任もたず・快楽気分浸れる・若いし、お金も余りかからないしと。そういう事です。 <2>貴方様のご両親様ヘ、私的な事だからと言っても、”嘘(うそ)を、ついてまでも・外泊逢引(あいびき)をしなければならない程に、本当に”紳士的・知性豊で、将来的出世を含み、頼りがいある”男性様なら、どう間違っても、貴方様が、その男性様の部屋に泊まりたいなんて、ホザけば・場合によっては、”手を出してでもそう言う”不謹慎は、してはダメと言うのが、本当の男性的な、優しさでしょう。※勘違いをされない事です、バイトをされていらっしゃる貴方様の本当の”仕事は、何ですか?学業(学生?)それとも、只の親不孝承知の遊び主体の、呑気(のんき)娘様ですか <3>どこの社会でも、これは”非行(正常な精神でない行動)と見られるのが、当然でしょう。早く、貴方様は”眼をさまされる事です。➡・あげくの果てが、ご両親様知らずの内に、はい・”ご妊娠騒ぎとなりましたら、間違いなく・大昔なら、勘当(かんどう:親御様から、親子の縁を切られて露頭をさまようか。)される事を承知でも、恋ではない!愛を貫くなんて、アホバカ芸能人タレント気取りは、やがて”貴方様自身の、身を亡ぼすだけでしょう。ダメな事はダメ。 ➡誰も、喜ばぬカップルで、最後は”駆け落ちでもしますか。?・・・全てを忘れて、自我に目覚める事しかナシです。

paooooon143
質問者

補足

発言一つ一つが侵害すぎると思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.7

率直に言いますね。 あなたは彼とセックスしたいがために、毎回、男と一緒では無いと 嘘をついて、彼のアパートに入り浸っていた訳です。 真面目な人生観を持つ親にとって、これがどういう意味を持つか。 残念ですが、あなたは自分の恋愛と愛欲にまみれてしまって 親の気持ちを全く想像することもしていません。 良く言えば自分は大人と思っているのでしょう。 悪く言えば、自分は大人と思い込んでいるのです。 一般的な親は、子供が想像できないレベルで子供の幸せを 願います。 子供は「あーあー、判った判った、そんなの当然でしょ?」と、 実は全然理解できていないことが多いものです。 それは仕方がない。 でもね、娘が幸せな結婚をして、幸せな家庭を築いて欲しいと 願ってる所に、年頃になれば兎に角セックス目的の男が出て くるものです。 若い男女なんですから、それも仕方がない。 でも、若い女はモテそうないい男が好きです。 モテそうないい男とは、自然にいい男になった 訳じゃなく、モテようと努力したからいい男に 成った訳です。 それは、将来に責任を持ってくれる誠実さとは 決してイコールではありません。 恋愛を楽しむために発揮される人柄であり、恰好良さは 中年になり、年老いても支え合える人間性とは必ずしも 一致しない事の方が多いのです。 勿論、程度問題ですし、そう言いきれないケースだって あるけれど、どんな男か全然判らず、知らない間に 娘とセックスしていました、妊娠したことがあります、 中絶したことがあります、娘を孕ませて逃げてしまいました、 娘は女の愚かさを炸裂させて、あたしが悪かったのとか、 一人で産んで一人で育てるとか、バカも休み休み言え! 、というシチュエーションが世界各国で、古代から現代に 至るまで、同じ悶着が繰り返されています。 娘が理性的に男を見る目があって、ちゃんとした男と ちゃんとやっていける、と信じられることは余りありません。 あなたも将来親になれば判ります。 頭が色恋で盲目になってしまい、娘の理性など使い物に ならなくなることを経験的にも人生経験でもよーく理解して いるからです。 現に、今のあなたがそうでしょう? 大昔と違って、今は恋愛でセックスするのはそんなに 悪いこととは思われない時代です。 正直、私達だって婚前交渉のみならず、それまでの恋人との セックスも同様にありましたからね。 でも、親になると、我が子に対してはクールな目線に どうしてもなってしまうのです。 かつて自分も頭に血が上ったわけですから、娘の事も 信用しないのです。 現実、こうして嘘ばかりついているでしょう? 良いとか悪いとかの話をしているのではありません。 あなたが、彼の人間性や将来性を冷静に考えて、 彼との人生を固めたいと考え、親にも賛成して 欲しい、皆で仲良くやっていけたらと願うなら、 こういう親の裏切り方はすべきではなかったのです。 親だってバカじゃありません。 口に出さないだけで、あなたが男と寝泊まりしている 可能性は頭の中にあります。 知らぬふりをしていれば、こそこそ洗面所に行って 二日履いて、見られたらまずいパンツを洗ったり、 挙動不審な行動をすることも判りますし、どうも おかしいと思っても、確かめるのも怖かったり 娘が拒絶する可能性を考えて知らんぷりを続けたり しますよ。 でも、レイプ犯罪や、恐ろしいストーカー、最悪は 惨殺事件などが頻繁に起きる世の中です。 お腹を痛めて産んで、赤ちゃんの時から大切に大切に 宝物と思って育てた娘が、深夜になっても帰って 来ない。 連絡も取れない。 真っ最中ですからね、電源切るか シカトを決め込むでしょう。 それがどの位心配なのか、判りますか? あなたもやがて親になれば判ります。 そうして、心配して、下手をすると夜中の二時三時まで 老いた身体で寝付けずに待っている訳です。 そうしてロクに連絡もせず、したと思えば嘘。 ウソがばれていないと思ってシレッとした娘の 顔を見れば、ヤッてきたのかも、というのは どんな親だって考えます。 チラリと考えて自分で封印する親もいれば、 きっと男と一緒だったんだ、と悩み続ける親もいる。 中には、おおらかに構えていてくれる親もいるでしょう。 でも、一つだけ、悪いケースについて話をすれば。 親が心配しているのに嘘をついて娘がセックスして いた、親の心配を考えずに娘を引っ張り込んだ男が 憎い。 非常識な人間だと軽蔑する。 こう思うことだって、よくあるし、娘を心配している 親からしたら、無断外泊(薄々ばれてますよ、間違いなく。) させる男なんて、絶対に信用できない!娘の身体だけが 望みなんだろう、娘をその気にさせるために善良な イイ男を演じているだけの、「敵性人物」だ。 ・・・と、考えてしまうことがあっても無理はないのです。 つまり、あなたはわざわざ、欲望を制御できずに自分で 自分達が付き合うことを反対されるようなことをわざわざ やっている、ということなんです。 男と女の関係になってしまうことは、仕方がない部分も あります。 でも、セックスで子供が出来ること、女の親と姻戚関係を 結ぶことをちゃんと考えられる男なら安心出来ますが、 嘘をついてセックスすると言うことは、責任は取りたくない、と 取られても全くもって仕方のない行動です。 そして、中々話をするタイミングが掴めずに娘はグズグズ。 そうしている間にも何度も嘘をついて無断外泊のセックス。 どんどん親の不信感が増す中で、生理が来ない。 出来たかどうだか判らないけど、彼に相談したら、覚悟を決めて 結婚しようと言ってくれた。 舞い上がった娘は、喜び勇んで、孫が出来るんだから当然 親だって祝福してくれる、と自分本位に、本当に自分達の ことしか考えずに、親に告白する。 あなたが親の立場だったら、祝福できますか? できるかどうかは親による。 でも、「ふざけんじゃないわよ、絶対にそんな男との 結婚は許さない!」となる可能性だって少なくないです。 親からしたら、とんでもない男にバカな娘が騙されて 大事に育てた親の愛情を敵視した挙句に軽んじて、 男を取るというのです。 まるで、人生最悪の裏切りじゃないですか。 考えようによっては、ね。 だから、あなたの親御さんが、どの程度我慢しているか、 どの程度おおらかなのかによって答えは変わります。 でも、嘘と外泊は止めるべきでしょう。 彼の印象が悪くなるばかりです。 娘が「この人と結婚するから。」ではなくて、 『娘さんを幸せにします』と言い切る、男の人間性を 確かめたいのですよ、親としては。 娘の影に隠れて、娘の親に対してこそこそしている ように見えるのです。 無責任で、根性なし。 そんな男、冗談じゃない。 と、思わせるような行動を次から次へと毎日毎日 しているということです。 ばれてないと思いながら、ね。 彼と二人で一度話し合って、そういう「常識的な誠実さ」に ついて、きちんと親に挨拶に行くべきだし、それまでは 絶対に嘘の外泊は止めるべきでしょう。 誠実でないやり方でないがしろにされる辛さや悲しさ、 怒りなどは、あなたが男に騙されて裏切られないと 理解できないような苦痛です。 (感じやすい親御さんならね) ご相談の文章を読む限り、まだ高校生と余り変わらない 感じを受けます。 叱られることを不安に思い、何とか 怒られない様にヤキモキしているだけの子供です。 親の考えも、結婚の意味も、家族になる事の重さも、 覚悟も自覚も何一つ、感じられません。 厳しいようですが、しっかりした親御さんなら、 あなたの彼氏にガツンと食らわせる可能性もある。 殴られても、不誠実を詫び、改めて娘さんを 幸せにしますと言いきってくれるのかどうか。 このお話はね、むしろ、あなたの彼とあなたの親との 『誠実な契約』が出来るかどうかの話なんですよ。 自分が叱られることばかり心配しているような、 子供の世界の話じゃないと思います。 少しは、それを考えて見て下さい。 そして、あなたの彼氏に「私の親に、きちんと 挨拶して欲しい」と、願い出ることです。 「えー、何でー?」なんて態度なら、男としても 人間としてもダメですね。 あなたの男を見る目がどの程度当てになるか、 それを確かめる契機にもなるでしょう。 結婚とは、愛してるセックスしよう惚れた腫れた、 そんな欲望と恋愛の延長の感覚だけでは空中分解して 壊れてしまうものですよ。 いずれ飽きるし、責任を 取らなきゃいけないことが次々に起きて来るからです。 何せ、これからの一生を共にする契約を結ぶ、と いうことなんですから。 双方の親とも、です。

paooooon143
質問者

補足

回答ありがとうございます。 が、一言言わせていただくと、回答者様はセックス、セックスとおっしゃっていますが、私は今お付き合いしている方の家に数回泊まりはしていますが、現時点でキスさえしていません。 もちろんセックスもです。 相手の方は、親に会うのは全然構わないし、それがきっと一番分かってもらえると、理解もしてくれています。 キスや性行為についても、きちんと順を追ってゆっくり進んでいきたいと、考えてくれています。 私の言葉足らずな面も原因かと思いますが、決めつけでそのような言い方はされたくなかったです。

  • fxdx
  • ベストアンサー率48% (713/1482)
回答No.6

彼と、結婚の話はしているんですか? しているのなら、親に紹介してもいいです。 していないのなら、先ず外泊は止める事。 紹介もしちゃ不味いでしょ。 一体どんな顔をしろと言うんです? 今までの外泊の話は全部嘘! 彼と、そう言うことをしていると言う事でしょ? その時に、結婚の話しが無かったとしたら、 親に一体どんな顔をしろと? 娘を宜しくお願いしますとか? 結婚の約束を取り付けるとか? 念書を書かすとか? 一体如何しろと言うんでしょうか? >言葉を返しますか…?: 正しく言葉を失います。 空いた口が塞がらない。 その一番の理由は、彼が出来た事じゃ無い。 「嘘をついて外泊してきた事」です。 泊まる娘も娘なら、泊める男も男でしょう。 その彼は、男親に会わす顔が有るんでしょうか? ほんとうに、二人の事を考えているなんて、思えませんね。 あなたとの事を本当に考えていたら、外泊なんで させない筈です。 親に向かって言う弁解の余地は無いです。 >他にアドバイスなどいただけたらありがたいです…: 困ってるんじゃないんですか。 紹介出来ないからでしょ?。 先ず外泊を止める事。 そして、あなたが直ぐにでも、紹介したい人が居る、 とでも話そうモンなら、ピンときますよ。 一月や二月ではダメでしょうね。 三月から半年位は間を空けなくっちゃね。 それから、「付き合って欲しいって言われたんだけれど」 って言う話でしょう。

  • Osric
  • ベストアンサー率17% (280/1578)
回答No.5

親としては、娘がバイト先の社員さんと付き合う、それだけでは特に問題ないと思いますよ。綺麗事を言うようですが、まずは、相手の男性がしっかりした人かどうか、そしてしっかりとした社会人を営んでいるかでしょう。 ただそれよりも嘘をついて外泊をするなどの二人の行動の方が問題で、娘からその話を聞いたとしたら、それだけで、二人を許せないと思います。貴方と、相手のが何歳かわかりませんが、今後もお付き合いを続けていくつもりがあるのなら、一度関係をセーブして、きちんと親に紹介した方がよいと思いますよ。その上で、多少の嘘は仕方ないでしょう。 彼は何と言っているのでしょう。二人で話し合いましょう。貴方とご両親の関係も大切にしてくれないようであれあば、余り誠実な人とは思えません。 ちょっと私の考えは古いかもしれませんが、貴方がこういう質問をなさっていると言うことは、多分ご両親も同じような方だと思います。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【みなさんならどう受け止め、言葉を返しますか…?】 他の方も書かれているが、あなたの年齢と身分(学生とか、フリーターとか)、そして彼の年齢も そのバイトの種類もまたないので、まぁ、なんともいい様がないです。 わがやにも娘がいます、もう30になりましたが。 学生時代には一人ぐらしで親から離れていましたので、それなりに’性教育’はしました。 卒業後、家に戻り、また、3年前に一人暮らしです。 なので、あなたがきちんと大人の女性として、性の知識があるなら、 それに準拠しているなら、’男遍歴’もまた、女の勲章です。 最初の男に捕まる必要はないし、純潔主義でもないので、適当に人生経験は自分の心と体で じかに重ねるべきです。 そしてね、使用前使用後・・・ではないですが、貴重な時間と体を使うのですから、 '実習’内容をよーっく覚えておくことです。 あなたの年齢と身分はわかりませんが、あなたの母様はすでに気づいていることでしょう。 ただ、相手が確定できない。 そのときに、彼の正社員としての職がものを言うけど、 バイトに手を出すというのはね、’お水・飲食業’なら、さもありなんですから。 そこまで母様がさばけているかどうか? あなたが彼にとって、特別、その職場の風習?として、 例外的な女性だと思い込むことは、ありがちです。 それも、人生経験です。 自分の池で簡単に捕まる魚に価値はないと、そのうちわかるでしょう。 ましてや、最初から、あなたの目の中にハートがあるのだから。 社会人として、職場での恋愛は基本、ご法度だとは知っていますよね? だからこそ、慎重であるべきで、そこを、あなたが今後どうなさるかです。 彼も悪いが、あなた【も】悪いということがわからないようでは大人の恋愛は出来ないですよ。

回答No.3

 いいじゃない。  娘が幸せなことは親にとっても幸せなんだから。  ただ、親にとっては相手のことがよく分からん状況は不安材料です。  一度お母さんに会わせてあげるといいよ。  それで親は安心するし、彼には変なプレッシャーをかけることができて真面目なお付き合いができます(笑)。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

バイトと社員が付き合うのが問題だと思う人はいないと思います。 ですが年齢ですよね。 15歳の女子高生に35歳の社員が手を出して、外泊させてるなら既に犯罪の域です。 質問者さんはまだ若いからわからないでしょうが、高校生なら外泊はまずいです。 それはそのまま性行為に直結します。 そのような配慮のない男性が相手なら、妊娠の心配もあります。 避妊はちゃんとしてますか?排卵日の管理は? そういう心配があるというのは、大事にされていない、という事実になるのです。 娘が男に大事にされていないとなれば、賛成する親はいないと思いますよ。 わたしには娘はいませんが、同じ女として、大人として、若年の質問者さんは大切にされるべきだと思います。 質問者さんが20歳以上なら特に言うことはありません。

paooooon143
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は学生ですが成人はしており、社員さんとの年齢差も5歳と割と近い年齢です。 それなら理解して貰えるでしょうか…

関連するQ&A

  • 20代の娘・娘を持つ両親の方に質問させてください

    私は今年25歳になる大学院生です。 2ヶ月ほど前から付き合っている人がいます。 最近、親公認で付き合っている友人が羨ましくて、自分も親に話したいと感じています。しかし、今までそういう話をした事がないのでどう切り出せばいいのかわかりません。 隠して付き合うことは可能ですが、親になるべく嘘はつきたくない自分がいます。しかし、話をした結果、外泊や旅行を邪魔されたら嫌だ…という気持ちもあります。 相手はとてもいい人なので、親も認めてくれると思うのですが、付き合いを認めることと外泊等はまた別の問題だ、と言ってくる気がしてなりません。私自身、まだ学生で養ってもらっているという負い目を感じているので、そう言われると何も言い返せなくなりそうです。 20代の娘が、自分の恋人について親に打ち明けると、打ち明けられた方はどの様に感じるものなのか教えていただけないでしょうか? また、恋バナとか親としたことがなかった人で、親に打ち明けることに成功した!という体験談などあったら教えていただけますか? 宜しくお願いします。

  • 娘の外泊で親子の縁が切れそうになり

    以前から、今まで一人暮らしをしていた娘(23歳)が、このままだと生活費がかかりすぎるから実家に帰りたい・・と言っていました。 そんななか先日、娘がうち(実家)に泊まったときに、知り合って2ヶ月ほどの彼氏から娘にメールが来て、あわてて出かけようとしました。そのときはすでに夜の10時半だったので、「こんな時間に出かけるなんて危険だ。相手の男も非常識だ。実家に帰ったなら、外泊は許さん」と、夫がかなりきつく言ったのですが、結局外泊しました。外泊から家に帰ってきてもその話になり、その結果、娘は「二度と家に帰るもんか。やっぱりひとり暮らしに戻る」と言い出し、実家暮らしの話はやめになりました。 その彼氏が、どうも仕事が終わる時間がまちまちで、遅くなることが多いみたいです。なので、娘が実家に帰ると、ちょくちょく彼氏(30才)とのデートのたびに外泊になることが予想されます。娘の、一人暮らしは金銭的にきびしいから、実家に帰りたい気持ちはわかりますが、実家から、週に何回も外泊されては、親としては知らん顔ではいられません。娘はもう成人し、仕事もしていますが、だからといって簡単に外泊を認めるわけにもいかず・・。 彼氏とは会うことができました。一度会っただけなので、どういう人かはわかりませんが、明るく愛想の良い男性です。ただ、私には外泊のことについて、特にあいさつはありませんでした。 結局娘は、一人暮らしのまま・・になりました。娘の生活がきびしいことはよくわかっているので、可哀相だったかな・・と言う感じがします。娘のほうから、彼氏の仕事の時間や人柄を聞いていたなら、夫もあんなにきつく娘を叱ったりしなかったと思うのですが、今娘のほうが親と絶縁・・とかいって、去っていきました。娘の性格から言って、当分親子の交流はないでしょう。 親としてこれでよかったのか、時代遅れの考え方なのか、どうなんでしょう。皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 娘の恋愛について

    現在同居の娘は24歳になります。最近週のうち3日から4日外泊をしてます。 話を聞いたところ4ヶ月前よりお付き合いしている男性(26歳)がいて、彼の家に寝泊りしているといいます。 親として娘はもう大人だと思い恋愛や相手に対して口出しはしないつもりでしたが、 半同棲のようなお付き合いは親の私としては許しがたくご相談した次第です。 娘の考え方、私の考え方下記に述べますので良識なご判断ご教授お願いいたします。 私の考え: ・親としては大事な娘は心配です。一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。 娘の考え: ・今は同棲など普通で自分の行動は正しい。 ・私の考えは時代錯誤で古い。 ・まだ4ヶ月の交際なのに、私の要望は重く受け止めている。 ・外泊は週に何日なら許されるの?など基本的に考えが平行線。 ・私の要望に答えたら、いつまでも結婚できない。 等などです。 宜しくお願いいたします。

  • 娘の恋愛について

    現在同居の娘は24歳になります。最近週のうち3日から4日外泊をしてます。 話を聞いたところ4ヶ月前よりお付き合いしている男性(26歳)がいて、彼の家に寝泊りしているといいます。 親として娘はもう大人だと思い恋愛や相手に対して口出しはしないつもりでしたが、 半同棲のようなお付き合いは親の私としては許しがたくご相談した次第です。 娘の考え方、私の考え方下記に述べますので良識なご判断ご教授お願いいたします。 私の考え: ・親としては大事な娘は心配です。一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。 娘の考え: ・今は同棲など普通で自分の行動は正しい。 ・私の考えは時代錯誤で古い。 ・まだ4ヶ月の交際なのに、私の要望は重く受け止めている。 ・外泊は週に何日なら許されるの?など基本的に考えが平行線。 ・私の要望に答えたら、いつまでも結婚できない。 等などです。 再質問ですがいろんなご意見をお聞きしたいので宜しくお願いいたします。

  • 19歳娘の外泊

    19歳の大学1年の娘が昨年末から月に2回くらい外泊するようになりました。友達の家に泊まると言っていますが、私はオールで遊んでいるなと思っています。 危険な事があり心配であることは何度も言っています。 高校生でもない社会人でもないこの年齢のお嬢さんを持つ親のみなさんはどうされていますか? 娘と同じ年齢の大学生のみなさんは、オールで遊ぶということについてどうのように考えておられますか?親には言いませんか? いろんな意見を聞かせてもらえればと思います。

  • 娘の恋愛について

    いろんな方からのご親切なご回答有難うございます。とても参考になっています。 ただ私の説明が不十分で誤解を招いたのかもしれません。 私は男親で61歳です。 娘は成人・社会人ですし恋愛に干渉するつもりはないし、これまでも私としては甘いのではないか、また不合理とは思いながらも許してまいりました。ただただ大事な娘が心配です。普通であれば当然私が先に他界します。ただただ大事な娘の将来の幸せを願うあまりの投稿です。下記のようなお付き合いは現在ではそんなに珍しいことではないのでしょうか。 ””一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。”” 理解しがたく思いました。 これで投稿は最後に致しますが、率直なご回答・ご教授お願いいたします。 ***************************************** 現在同居の娘は24歳になります。最近週のうち3日から4日外泊をしてます。 話を聞いたところ4ヶ月前よりお付き合いしている男性(26歳)がいて、彼の家に寝泊りしているといいます。 親として娘はもう大人だと思い恋愛や相手に対して口出しはしないつもりでしたが、 半同棲のようなお付き合いは親の私としては許しがたくご相談した次第です。 娘の考え方、私の考え方下記に述べますので良識なご判断ご教授お願いいたします。 私の考え: ・親としては大事な娘は心配です。一度軽く食事もしくは電話でも良いので彼とお話できる機会を作るようにといいました。 娘の考え: ・今は同棲など普通で自分の行動は正しい。 ・私の考えは時代錯誤で古い。 ・まだ4ヶ月の交際なのに、私の要望は重く受け止めている。 ・外泊は週に何日なら許されるの?など基本的に考えが平行線。 ・私の要望に答えたら、いつまでも結婚できない。 等などです。 *************************************** 宜しくお願いいたします。

  • 彼との外泊を親に話すべきでしょうか?(27歳女性です)

    自分で色々考え、今度彼にも相談をしようと思い、こちらで質問をさせていただきます。 私(27歳)は、今年29歳になる男性とお付き合いをしてます。お付き合いを始めて、まだ1ヶ月ですが、彼が東京へ転勤になってしまいました。私は関西に住んでおります。 十代の方や、学生さんが外泊をして…ということなら、どうかな?と思うところですが、1年ほどは付き合って、いずれ彼とは結婚したいとよく話してます。 先日は、東京の友達のところへーと言って家を出てきましたが、やはり親にウソをつくことは、心苦しいです。これからもそんなウソをついてまで、出かけていくのは、気分的にも後ろめたさがあります。それに、もし、結婚するとなると、彼の印象が悪くなりそうで、心配です。 うちの親は、厳しく、今まで、付き合っている人の話をしたことは1度もありません。親が私の年齢だった頃には、すでに、私が生まれてましたし、親も、「あんたはいつ結婚するんや?はよ相手みつけなさい」というような話はされます。しかし、お泊りとかいうことについての理解はないようです。 今後のこともありますので、私は、彼に家に挨拶に来て、とお願いをするべきでしょうか?もし、来てもらうのでしたら、どのような形がいいのでしょうか?紹介をすることによって、外泊禁止と言われると、もう会うこともできなくなるのではと心配です。 それともまだ、現時点では、黙っておくほうがいいでしょうか? 親が娘を心配する気持ちは充分にわかります。彼とも今後いいお付き合いを続けて行きたいと思い、悩んでいます。どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 娘の無断外泊

    高校2年の娘ですが、同じ学校の男の子の家へ入り浸りになってしまい ほとんど家に帰って来ません、最初のころは、門限を決めたり 娘とよく話し合いもしましたがそれでも無断外泊、叱りもしたし、ひっぱたいたりもしましたが まったく親の言う事を聞かず。妊娠そして中絶手術 男の子の親とも、外泊について話あいましたが効果なし、ほんと困っています。何かいいアドバイスをよろしくお願いします。

  • 17歳の娘と、37歳の男性の交際についてご相談させてください。

    17歳の娘と、37歳の男性の交際についてご相談させてください。 我が家の娘がバイト先の店長と交際をしている事が発覚したのが去年の8月ごろでした。 当時娘はまだ16歳で、深夜に家を抜け出して会っていたようでした。 私が相手の方に、夜中に呼び出したりする事をやめてほしい事と、たとえ娘が会いたがっても、もうお付き合いはしてほしくないとの気持ちを話しました。 相手の男性と、娘も同席していましたが、距離を置くとの約束をしてもらいました。 当然その時にそのバイト先をやめさせました。 でも最近になって分かったことなのですが、あれから一年近くお付き合いは続いていたというのです。 相手の男性は、娘と付き合う少し前に離婚したばかりだそうで、娘が色々話を聞いている内に同情して、好意を持ったのではないかと思います。 娘の好きな気持ちは理解できますが、親としてはとても賛成できません。 娘は、自分が18歳をすぎれば堂々と付き合いが出来ると思って秘密にしていた様ですが、先日娘とその事で喧嘩になってしまい、娘は家を飛び出してしまいました・・・ 相手の方には、三人のお子さんもいる様で、一番末のお子さんはまだ3歳だそうです・・・ ならば当然こちらの親の気持ちを理解して貰えるかと思うのですが・・・ このまま娘が18歳になってしまったら、もう親は何も言えないのでしょうか? 情けない親でお恥ずかしい限りですが、よろしくお願い致します。

  • 19歳の娘が同棲

    19歳の娘のことで相談いたします。 娘は高3の頃から外泊するようになり、当時は学生ということでかなり厳しく注意してきました。 専門学校に入り外泊も増えましたが、家族でのルールを守る(どこに泊まるなどメールするなど。) ということで黙認していました。 そして数ヶ月前「学校を中退して、ネイリストになりたい」と言い出した為、 話し合った末「あなたの人生なのだから・・・」と、承諾しました。 その後、通信で勉強するので仕事先(アパレル系)も決まったようでした。 外泊の方はかなり増えていて、1週間に1回帰って来るかこないか。 泊まってる所は、10歳年上の彼氏のとこと言っていました。 本来、外泊なんて許したくなかったのですが、娘が泊まってるとこに行って(彼氏のとこの他にも、女友達の家やカラオケオールとか)無理矢理連れ戻したりするパワーも無く、半分納得してないまま黙認していた感じです。 しかし先日、ラブホテルで援交している様なメモを見つけ本人に注意した時、(「やっていない!」とは言っていましたが・・・)「もう一緒に暮らせない、親の言う事が聞けないのなら出ていけ!」と言ってしまいました。 娘は「出てっていいんだ。じゃあ」って感じで、彼氏と同棲を始めました。 (彼氏とは会ったことはありませんが、住所氏名は知っています。) 先日、主人と娘3人で話し合った所、娘は彼氏と同棲しながらバイトとネイリストの勉強をしていくと言っていました。 主人は「同棲はけじめがないので、結婚しなさい」と言いましたが、娘は「好きだけどまだ結婚はしない」と言っていました。 家に居るより彼氏のとこだと夜遊びしてもうるさく言われないし、バイト先に行くのも便利だからってことで出ていったようです。 家族のことより、自分の楽しい生活がしたいから・・・。 今の私の心境は、まだギリギリ未成年なのだが彼女が選んだのだからどうぞご自由に責任もって生きて行って下さい。って感じです。 娘には、恐ろしい落とし穴が待ち構えているかもしれないこともいろいろ話しましたが、それでも彼女は聞く耳もたず家を出たのだから。 何かあった時帰れる場所ではありたいと思っています。 でも親としてこれでいいのでしょうか? 私は親としてやらなくてはいけないことをやっていないのでしょうか?