• 締切済み

いくら食べても満たされません

私は一回食べ始めると止まらなく、今日も朝から唐揚げ8個くらいとサラダ(レタスとキュウリとトマト)、トーストにマーガリンを塗って砂糖をかけたもの6枚切り4枚、ソフトせんべい5枚、海老の練り物4本、レンジでチンしたサツマイモの小さいものを食べてしまいました。 これだけ食べても満腹感がなく、食費がかさんで悩んでいます。 子どもの頃からたくさん食べていました。でも、一人暮らしを始めてから、食費が足りないことに気付いて、何とかしたいと思っています。 食べても食べても物足りないです。 何かカサ増しのいい方法はないでしょうか? お腹に溜まる物なら何でもいいです。 まだ炊飯器を買っていないので、ご飯が食べれなくて、お腹が空いてたまらないです。 やっぱり、お米が一番だと思いますか?早く炊飯器を買いたいので、食費を節約したいです。

みんなの回答

• yossy_kt
回答No.8

食費を節約したいなら、もやしとか安いですよ。 焼きそばやラーメンなど、麺半玉に対してもやし2袋ぐらい入れると、100円以下で結構満足できます。

回答No.7

http://matome.naver.jp/odai/2136290413820108801 こういった記事がありました。

noname#231796
noname#231796
回答No.6

噛みごたえのあるコンニャクや根菜類を、あえて大きめに切って沢山かまないと飲み込めないようにしてみてはどうでしょうか。 後は、食事の一番初めに暖かいスープなどをゆっくり飲む、とか。

• manmanmann
回答No.5

ゆっくりかんでたべましょう。 一口20回かんでください。 満腹中枢が刺激されます。

• E-1077
回答No.4

鍋で白米を炊くことも可能なので、ググってみたらどうでしょう 炊飯器はネット通販もできますし 咀嚼の回数を多くする 一箸ずつ置いて、ゆっくり食べる マーガリンの砂糖掛けなどやめてかたほうだけにする 食事の前に水をコップ一杯飲む 食材があるから食べるというのもあるでしょうね 何もないなら食べませんから 必要以上に買い込まないこと こんにゃくときのこ、 きゅうりは消化するほうがエネルギーを要するというくらいにカロリーの無い食品です

• nijjin
回答No.3

おから こんにゃく 海藻 豆 きのこ類 ならおなかに溜まりやすい(消化しにくい)かも・・・ 唐揚のかわりにおからを豆腐で固めてひじき・大豆を入れて揚げるとか、焼いてパン風にするとか ご飯と一緒に細かく切った白滝をいれるとか サラダには海藻を多く入れるとか でも、一番問題なのは食欲が満たされないことかと・・・ 病気で起こることもあるようですので注したほうがいいかもしれません。

• hide6444
回答No.2

貴女は節約の考え方を間違っています。 炊飯器を買っても節約できるとは限りませんよ。 それよりも食べるものを前もって買いだめしていることがあなたの食欲を 抑えられない一番の理由です。 まずは当日及び翌日の朝に必要ではないものを買わないことです。買いだめ買い置きを しない事です。毎日買い物をしましょう。 食べるものがあるから食べてしまうのであって節約とは真逆のことをしていますよ。 自分が食べる事と節約とをしっかり分けることが出来ればそのうちに食欲も抑えることが 出来ます。 カサ増ししたところで何の意味もありません。自分で食べる量を決めなければあなたの 食欲を抑える事は出来ませんよ

• t_hirai
回答No.1

「おから」がいいそうですよ。