• 締切済み

嫌いな中国人女性がいます

実際会った事はなく、SNS上での 知り合いなのですが、とてもいけすかない(嫌いとかよりこの言葉が一番しっくりきます)中国人の女性がいます。 その人は、自分を個性的な人だと思わせたいのか、自分の作品も奇をてらったものだったり、ポピュラーなものは必ず批判します。 他にも、私はお洒落とかしない。ファッションにお金を使うお洒落女子は馬鹿の鏡。みたいな事を言う割に、自分は日本のファッションブランド(それもお洒落好きな女子に割と人気のネネットというブランド)の服をよく着ています。 そして、私へのコメント含め他の方へのコメントなども、たまにものすごく嫌味っぽいです。 馬鹿にしたような、見下したような言い回しで、さらに、 (笑)をつけたりします。 使い方を間違っているわけでは無く、その人は日本に住んでいて、普通に日本語ができる人です。 それと、これは私の憶測ですが、見栄っ張りなのかなんなのか、恐らくフォロワーを買っています。 有名人でもないのに、最近急に、その人のInstagramフォロワーが毎日ありえない数で増えているからです。1日1000人単位で増えています。 明らかにおかしいのですが、文書では、 ゴーストアカウント規制しよう。とか、あえてフォロワーを減らす方法を楽しんでる。とか書いてます。 中国人女性の性格ってこんなもんですか? それともこの人が特別性格が悪いのでしょうか? 書き足りませんが、他の人や私の友人へのコメントもかなり皮肉や嫌味がすごいので見ていて気分が悪いです。 かと言って、本当に少しでもこちらがハッキリと私はこう思うと同意以外の意見を言ったりしたら、ああ言えばこう言うというのか、勢いが増して批判してきます。 こういう人はどうしようもないのでしょうか? 腹が立つのでがつんと言ってやりたいですが、無駄に口が達者というか文が達者なので困っています、、

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.4

あなたがそのSNSを辞めればいいだけ。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

ほっとけばいいんじゃない? こちらに被害が及んだら、さすがに批判すればいいけど 基本的に無視でいいです。 たぶん、わかっている人はわかっているのでしょう (下手に言えば彼女の餌食になりますから 言いにくいでしょうけど) あとまあ、増えているユーザーは 同じ中国人でしょう 案外、日本に中国人はいっぱいいますから 言い勝つのは難しいですし 所詮はそんなものですからね。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.2

みんながみんなそういう事はありません。 SNSはいろんな人が居ます。気に入らないと腹を立てる事もあります。 同時に一々腹を立ててたら、きりがないとも思います。 ある意味SNSは不毛の地だとも思ってます。 私はそういう場合、拒否或いは友達から外します。 要するに見なければ良いわけですから・・・ ただ、他の人にも迷惑をかけて、あまりに見るに堪えない場合であれば、通報という手段も考えます。 考えますが、そこまでやった事はありません。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

中国の方でも人によってだとは思いますが、後ろ盾がある人は振る舞いが下品になりがちですよね。 例えば中国の場合は、共産党の偉い人に少しでもコネがあると大きな顔をするそうですし、富裕層といってもほとんどは成金でしょうが、の方たちも同様だと考えられます。 中国人や韓国人が自分の考えをストレートに表現するのはそういう文化だと理解するしかないと思います。 皮肉や嫌味を言うのも、その文化の一つなのかもしれません。 別の例ではフランス人は嫌味なんかをよく言います。学生時代に最も覚えるのは皮肉や嫌味だとさえ言われています。 なので中国人に限ったことではないでしょう。 本題とはずれましたが、そういった人にはとりあえず他の人に迷惑が掛からないように適当に同意してみてはどうですか。 例えばオシャレしない割りにオシャレだよねとか。 適当なあいづちとその場だけの立ち回りは日本人の得意とするところです。 ひとことで「あそうなんだ。」とか「へー。」とか書いておけば、中身の無い話を一方的に書いて満足するでしょう。 いない人への悪口には同意してはいけません。「うーんどうかな。」ぐらいにしないと後で酷い目に遭います。 虚勢でしか自己表現のできない人は本質的に弱い人だとも思うんですけどね。

関連するQ&A

  • 中国の情報について

    ツイッターとかユーチューブとか海外のサイト見る限り 天安門、情報規制、チベットその他中国の闇の部分とか動画にしろ批判のコメント状態であまりないですよね、批判拡大しませんよね? 世界とか国際社会は皆黙認状態ですね、一時的には批判はあるもののすぐ黙殺されます ほとんどの人は無関心それとも知らないのかスルー 私には不思議でなりません。 日本は関係ないです。

  • 中国人女性ってどうですか?

    文化の違いなどは中国に限らずあって当たり前ですが、性格とか、優しさとか。 いかがでしょうか? 日本人女性どうですか?と聞いても 優しい人、尽くす人、詐欺師までいろいろいますよね。 年を取ると図々しくなるとか。 一般的に言えば男に経済力を求める。と聞きます。 ヨーロッパだと顔(容姿)を求めると聞きます。 できれば中国に暮らしていた方お願いします。

  • 日本の嫌いなところを外国人に聞いた動画のコメ欄の差

    日本にいる中国人に日本の嫌いなところを聞いてみた、みたいな動画でコメント欄に「嫌なら帰れ」「中国人のくせに生意気」みたいなコメント沢山ありますが、 日本にいる台湾人に日本の嫌いなところ聞いてみた、みたいな動画のコメント欄には「嫌な帰れ」「台湾人のくせに生意気」みたいなのがほぼないというか見かけないこともあり、むしろ嫌のことに賛成するコメントが沢山あります この違いはなんでしょうか?国籍だけで判断してる人が多いんですか? あと日本にいる白人に聞いてみた動画でも「嫌なら帰れ」みたいな批判意見はほとんどなく、その白人に賛成する意見が多かったです

  • 安い服でもオシャレに見せたい!

    こんにちわ!16歳高校1年の女子です。私には付き合っている彼がいます。彼の家は周りと比べると裕福です。彼は背が高く、ファッションが大好きで、センスも良く、質を重視する彼は結構高いブランドものの服を着ています。この前、自分が気に入って着て行った服(1500円くらい)を彼に「それが精一杯のオシャレ?」と(彼に悪気は無いと思うのですが)言われてしまいました。他にも「このズボンにこのポケットは駄目だな~」などなど・・・私は彼と付き合い始めてからオシャレに興味を持ちコーディネートにも気を使うようになりました。なので彼には自分が今一番気にしている部分を指摘されてしまいとてもショックで、何を着ても自分はファッションセンスがないのではないか?と自信をなくしてしまいました。私の家はごく平凡な家庭なので彼のようにブランドものの高い服は買えません。出来るだけ安い服(1500円くらい)でオシャレをしたいと思っています。でも彼に安い服を見破られる(?)またダメだしされそう(?)ですごく怖いです・・・私はどちらかというとシンプルなファッションが好きですが極端な性格(?)なのでシンプルに着ようとすると本当にシンプルになってしまいます。何か良い着こなし方、また、安い服でもオシャレに見える着こなし方などありましたらぜひ教えてください。お願いします!

  • 何故、オタクはギャルが嫌い?

    なぜ、オタクはギャルが嫌いなのですか? どうして毛嫌いをするのでしょうか? 私は20代前半の女で、外見はギャル系ですが、中身はれっきとしたヲタクです。 アニメ,漫画,ゲーム,コスプレ,声優さんも大好きですが、流行のファッションやオシャレも大好きです そして、声優志望でもあります。 なので正直、オタクがそこまでギャルを嫌う理由が分かりません… よくオタクは、清純系や清楚な人を好むと聞きますが、私はギャル系やパンク,ゴシックなどの派手なのが好きです。 それに、声優の平野綾さんも黒髪から、茶髪になった途端一気にアンチが増えましたし… 私からしたら『せっかく、以前よりもオシャレになって可愛くなったのに、何でそんなにも批判するの?』 といった感じです。 確かに好みは人それぞれかもしれませんが、いくら自分(オタク達)の好みじゃなくなったからと言って、アンチ(元ファン)のやった事はあまりにも酷すぎると思います。 (平野さんが批判されている理由は他にもありますが…) 正直、同じオタク(声優オタ)として腹が立ち、『黒髪』や『清純,清楚』という言葉が大嫌いになりました…。 話しは長くなってしまいましたが・・・ なぜ、オタクはギャルや今時の若者といった人達を嫌うのでしょうか? オタクは、ギャル以外にも、パンク系やゴスロリなどの派手なファッションも嫌いなのですか? オタクは、流行のファッションやメイク,オシャレに無関心で理解がないから嫌うのですか? もうオタクとギャルは、お互い一生解り合えない存在なのですか? 私みたいな、外見はギャルで中身はオタクといった感じの人とは、関わりたくないのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ギャル・ギャル男、ヤンキーが生理的に嫌い

    (1)ファッションはもとより、ギャルやギャル男、ヤンキーな思考や行動する人達。 (2)中身は意外と普通だがギャルやギャル男、ヤンキーな格好の人達。 抽象的書き方かもしれませんが、上記(1)>(2)の人達が子供の頃から嫌いで、上記の人達と接しなくてはいけない時期があり、個人的に嫌悪感が増しています。 嫌いな点 ・集団主義で所構わずギャーギャー騒ぎ、オバタリアン予備軍の様な詮索やズケズケした物言いをする人が多く、従来の日本人的島根性に下品さがミックスされてる。 ・自分達が世代の中心、派手で露出度高い風俗的ファッションこそ垢抜けていてお洒落だと勘違いしてる人が多い。 ・異性関係が緩く、すぐ性的関係を持ったり、それらをはばからず話題にする人が多い。 ・ミーハーで、文章や言葉使いも馬鹿っぽい人が多い。 ・真面目さや真面目な性格をダサいと馬鹿にしている人が多い。 ゆとり教育の弊害? メディアの洗脳? 価値観の多様化? よく判りませんが。 自分も欠点ありますが、特に(1)の人達が生理的に嫌いです。しかし毎回イライラするのも疲れます。 真面目な性格、ファッション感覚でも(1)の人達が平気な方、気の持ち様をアドヴァイス下さい。

  • 日本人女性と中国人女性の違い

    中国人女性と日本人女性の性格的な違いって何が挙げられますか? 中国人女性が、恋人にしたいと思う日本人男性とは、どういった人なのでしょうか? 女性と接する上で、日本人女性と明らかな違いがあればアドバイス願います。

  • 中国人て馬鹿&低能ですか?

    中国人は馬鹿ですか? 日本から出て行ってほしいです&来てほしくない・・・と思うのは自分だけ? 自分勝手な人は日本には必要 ないです。 皆さんはどう思います?

  • インスタの投稿写真のマネを批判する人について

    インスタでクッキーやパンにスマイルの顔を書いて、おしゃれに投稿 している方がいて、とってもかわいいので、フォローしていました。 その方は、コメントでフォロワーさんが作り方などを質問しているのに 対して丁寧に答えていたので、私もそれを参考にクッキーを作って インスタに投稿していました。 ところがある日、その方が 私が作ったクッキーやパンのマネをするのはやめて下さい。 不愉快で仕方がない。マネをするのは悪質だ。 というような内容の投稿をしていました。 私は、スマイルの顔を参考にクッキーを作ってアップしただけなので、 その方のおしゃれなクッキーや写真には似ても似つかないのですが、 他のフォロワーの方がとっても上手にマネていたのが許せなかったか 自分で考えたかのように投稿していて腹が立つ、とコメントしていました。 確かに、写真を無許可で使用するのがよくないのはわかりますが、 参考に(マネ)して作ったお菓子を批判する心理が全く理解できません。 自分で作り方教えていたのに・・・。 フォロワーさんに投稿をマネされて、ムカつくという気持ちがよくかわらないの ですが、どうゆう心理状態なのでしょうか? 共感できる方いらっしゃいますか?

  • 日本人は中国が嫌いなのに中国に媚びるのはなぜですか

    内閣府が10月に行った世論調査で、中国に親しみを感じない人が、過去最高の8割近くにのぼったそうです。これは1978年以降の調査では最悪だそうです。 http://www.asahi.com/politics/update/1218/TKY201012180195.html ところが不思議なことに、日本人は、親しみを感じないはずの中国人が日本に来ることは大歓迎なようです。 例えば、最近レジの所に「銀聯カードの使用を歓迎します」というステッカーが貼ってある店がやたら多いことに気付きます。 この銀聯カードを使用するのはほとんどが中国人ですから、銀聯カードの使用を歓迎しますというのは中国人の来店を歓迎しますと言っているに等しいです。 そもそも日本の観光庁は中国人観光ビザの発給要件を緩和させたし、他にも九州への観光ビザの免除や、熱海で人民元が自由に使える構想を打ち出すなど、官民挙げて中国人観光客の呼び込みに必死です。 このように、日本政府は明らさまに中国人観光客に依存する姿勢を見せたため、尖閣事件の時は中国企業1万人訪日旅行をキャンセルするなどの報復措置に打って出られました。 尖閣事件の時はレアアースの輸出も止められましたが、日本が中国に依存し過ぎるのは安全保障上も好ましくありません。 中国に親しみを感じない人が8割近くいるにも関わらず、ここまで中国に媚びる理由は何ですか?