• 締切済み

嫌いな中国人女性がいます

実際会った事はなく、SNS上での 知り合いなのですが、とてもいけすかない(嫌いとかよりこの言葉が一番しっくりきます)中国人の女性がいます。 その人は、自分を個性的な人だと思わせたいのか、自分の作品も奇をてらったものだったり、ポピュラーなものは必ず批判します。 他にも、私はお洒落とかしない。ファッションにお金を使うお洒落女子は馬鹿の鏡。みたいな事を言う割に、自分は日本のファッションブランド(それもお洒落好きな女子に割と人気のネネットというブランド)の服をよく着ています。 そして、私へのコメント含め他の方へのコメントなども、たまにものすごく嫌味っぽいです。 馬鹿にしたような、見下したような言い回しで、さらに、 (笑)をつけたりします。 使い方を間違っているわけでは無く、その人は日本に住んでいて、普通に日本語ができる人です。 それと、これは私の憶測ですが、見栄っ張りなのかなんなのか、恐らくフォロワーを買っています。 有名人でもないのに、最近急に、その人のInstagramフォロワーが毎日ありえない数で増えているからです。1日1000人単位で増えています。 明らかにおかしいのですが、文書では、 ゴーストアカウント規制しよう。とか、あえてフォロワーを減らす方法を楽しんでる。とか書いてます。 中国人女性の性格ってこんなもんですか? それともこの人が特別性格が悪いのでしょうか? 書き足りませんが、他の人や私の友人へのコメントもかなり皮肉や嫌味がすごいので見ていて気分が悪いです。 かと言って、本当に少しでもこちらがハッキリと私はこう思うと同意以外の意見を言ったりしたら、ああ言えばこう言うというのか、勢いが増して批判してきます。 こういう人はどうしようもないのでしょうか? 腹が立つのでがつんと言ってやりたいですが、無駄に口が達者というか文が達者なので困っています、、

noname#233899
noname#233899

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

あなたがそのSNSを辞めればいいだけ。

• heyboy
回答No.3

ほっとけばいいんじゃない? こちらに被害が及んだら、さすがに批判すればいいけど 基本的に無視でいいです。 たぶん、わかっている人はわかっているのでしょう (下手に言えば彼女の餌食になりますから 言いにくいでしょうけど) あとまあ、増えているユーザーは 同じ中国人でしょう 案外、日本に中国人はいっぱいいますから 言い勝つのは難しいですし 所詮はそんなものですからね。

• lisa6708
回答No.2

みんながみんなそういう事はありません。 SNSはいろんな人が居ます。気に入らないと腹を立てる事もあります。 同時に一々腹を立ててたら、きりがないとも思います。 ある意味SNSは不毛の地だとも思ってます。 私はそういう場合、拒否或いは友達から外します。 要するに見なければ良いわけですから・・・ ただ、他の人にも迷惑をかけて、あまりに見るに堪えない場合であれば、通報という手段も考えます。 考えますが、そこまでやった事はありません。

• WhatisLOVE
回答No.1

中国の方でも人によってだとは思いますが、後ろ盾がある人は振る舞いが下品になりがちですよね。 例えば中国の場合は、共産党の偉い人に少しでもコネがあると大きな顔をするそうですし、富裕層といってもほとんどは成金でしょうが、の方たちも同様だと考えられます。 中国人や韓国人が自分の考えをストレートに表現するのはそういう文化だと理解するしかないと思います。 皮肉や嫌味を言うのも、その文化の一つなのかもしれません。 別の例ではフランス人は嫌味なんかをよく言います。学生時代に最も覚えるのは皮肉や嫌味だとさえ言われています。 なので中国人に限ったことではないでしょう。 本題とはずれましたが、そういった人にはとりあえず他の人に迷惑が掛からないように適当に同意してみてはどうですか。 例えばオシャレしない割りにオシャレだよねとか。 適当なあいづちとその場だけの立ち回りは日本人の得意とするところです。 ひとことで「あそうなんだ。」とか「へー。」とか書いておけば、中身の無い話を一方的に書いて満足するでしょう。 いない人への悪口には同意してはいけません。「うーんどうかな。」ぐらいにしないと後で酷い目に遭います。 虚勢でしか自己表現のできない人は本質的に弱い人だとも思うんですけどね。