子供が欲しい!生理を促す方法と病院選び

このQ&Aのポイント
  • 生理が来ない原因や促す方法について解説します
  • 生理不順の原因と対策、病院選びのポイントをご紹介します
  • 結婚相談所の活用法とメリットについてご紹介します
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しいです

小さい頃から20代まではずっと生理は無いです。 前、病院で子宮を調べたが異常はないと言われました。 どうしたら生理を出るように何をすればいいですか?どこの病院に行けばいいのか。 話を反らすけど私はコミュニケーションを取るのは苦手なのでオフ会などで彼氏をなかなか捕まえられないので、結婚相談所に行こうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2040/4848)
回答No.3

産婦人科または婦人科というところへ行ってください。 子宮に異常はなくても卵巣、卵管、排卵に異常があるのかもしれません。 20代を過ぎているなら一刻も早いほうがいいです。 後半についてですがコミュニケーションが苦手でも 普通に会話が出来るように訓練したほうがいいです。 結婚相談所でもコミュニケーションが取れない人とは成立しないでしょう。 婦人科へ行くと同時に会話ややり取りを円滑にする訓練をするとより結婚につながると思いますよ。 頑張ってくださいね。

その他の回答 (3)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

生理がずっとないのに異常なしと診断してるので、その病院の診断が正しいかどうか怪しいですね。 他の病院で再度診察してもらったほうがいいです。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

私も婦人科に言って相談するのが一番だと思います。

noname#210555
noname#210555
回答No.1

産婦人科へ行ってください。 そこで診断してもらいましょう。

関連するQ&A

  • ひどい生理痛

    30代後半です。一年ほど前から生理痛がひどくなり、病院でも特に異常はないといわれました。もともと生理不順だったのですが、生理痛がひどくなったころから、どういうわけか生理の周期がだんだん一定になってきました。でも痛みが治まる様子はないのでもう一度病院に行ってみようとは思っています。 子宮内膜症、子宮筋腫、ホルモンバランスのくずれなど考えられる要因はあるかと思います。同じように生理痛で大変だった方が具体的にどんなことでその痛みをやわらげたのか病院へ行く前にちょっと聞いてみたいと思い、質問してみました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 子供が出来づらいようです・・・。。

    こんにちは。 私は結婚3年目の27歳です。 1年少し前から経済的理由などがクリアでき、子供が欲しいと思っているところです。 1年経つし、年齢的にも若くないし、生理不順なところもあるので、何か原因があるなら早く知りたいと思い、病院に通い始めたところです。 子宮などの病気もなく、安心したところですが、排卵はしにくいようです。 それで少し悩んでいるのが、体調があまりよくないほうで、頭痛、吐き気、めまいなどがあり、別に病院に通い始めたほうがいいのかなと・・・。仕事の日に症状が出ることが多いです。 それで、上司にも相談したのですが、様子を見ながら出来るだけ続けて欲しいと言われました。そのため、今まで扶養外だったのですが、扶養内で働くようにすればよくなるかな・・・と思っているところです。 みなさまはどう思われますか?アドバイスをいただけたらありがたいです。

  • 子供を産むのか、産まないのか、産めるのか。

    私は38歳の独身女性です。 いまさらになってですが、自分は子供を持ちたいのかどうか、ということで悩んでいます。 私は6年前に離婚し、今はつきあっている方は居ません。 精神科に長く通院しており、薬の副作用で長い間、生理がありませんでした。 2ヶ月ほど前から、医師と相談し、要因になっていた薬を飲んでいません。 婦人科でも相談し、もうすぐ生理になりそうだということでしたが、時期が未定だし、 2年近く生理になっていないので子宮によくないので、薬で生理を起こすことになりました。 きちんと生理は来ましたが、来月、自然に生理が来なければ、再度行くことになっています。 以前も、婦人科の薬で生理を起こしていたことがありました。 副作用で生理がないことはわかっており、精神科の医師にも相談していましたが、そんなに気にしなくていいと言われました。 婦人科の医師にはあまり長くないのはよくないですと言われていました。 離婚してから、何人かの人を好きになりましたが、おつきあいはしておらず、体の関係になったことはありません。 生理がなくなってからは、性欲もありませんでした。 少し話がずれてしまって申し訳ないのですが、今、私は仕事を探しています。 金銭的にも精神的にも自立できておりません。 こんな状態では前向きな考えもできないとは思うのですが、自分が情けなく 責めてばかりいます。 以前結婚したときは、相手のことを好きだったので、この人の子供を産みたいと思いました。 でも、今は好きな人がおりませんので、考えにくいです。 なにがなんでも子供だけは産みたいというわけではなく、元々子供が苦手なほうです。 母との関係もうまくいっていないので、一生懸命育てて娘に嫌われるなんて、なんだか親子というものに不安があります。 また、出産自体が怖いです。産むときは産むしかないと思うのですが、怖くてたまりません。 子供をきちんと育てられるか、虐待してしまわないか、愛することができるのか、怖いです。 産んだからには、責任があると思うので、自分にそれが果たせるのか、私が母に対して抱いている感情を自分の子供も持ってしまったらどうしようなど考えます。 好きな人ができたら、以前のように、自然に子供が欲しいと思うだろうと思っていたのですが、 もう今の年齢になってしまいました。 年上の友人も同じような考えだったようですが、もっと考えていればよかったと言っていました。 今からだと、いろんなリスクがあって、さらに怖いと感じます。 仕事、お金、親のこと、何もかもがうまくいきません。 どれもどうしようもないことなのですが、同じようなことで悩まれている方はおられますか。 何に対しても、早くなんとかしなければと思うのですが、うまくいきません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ●どうしよう!!子宮の病気?ああ不安です!!

    私は子宮のことが最近心配です。誰にも知られたくないので周りには言えません。来月始めくらいに婦人科に行こうと思うのですが、下記のことで何か経験されたかた、ご存知のかたおられませんか?この違和感に関して教えてください。考えられる病名・マッサージ・経験話・病院ではどんな検査を受けるのか、どんな病院に行けば良いのかなど、教えてください! (1)悪いと思われる症状・・・●月経時、最初日は、2時間ほどでナプキンからあふれるくらいの量出る●生理前後に左側子宮あたりが、子宮を引っ張った感じというか、子宮を弱くつかんだような感じがする時がある(忘れたころになって忘れたころに感じなくなる小さな違和感。)●数ヶ月前の生理時、生理前に子宮が燃えるような感じがした。でも、生理になったらその辛さが嘘のようになくなった●今朝、寝転がって左子宮部分と右側を両手で比べながら触ると左側に、「足の親指くらいの大きさのしこりのようなもの」があった。しこりなのか、気のせいかは分からないけど、そう感じた●母は子宮あたりにしこりがある●上記症状はずーっと前(2年以上前)からあり、たまに気になる程度です。 (2)大丈夫なこと・私に関する情報・・・●月経周期は一定●激しい痛みはない●おりものも異常とは思えない●私は未婚で25歳●妊娠中ではない。 以上です。もちろん、お医者様の診断結果にまかせますが、すぐには病院に行けません。病院等を調べて6月始めに行こうと思うのですが、病院に行くまでに色々調べておきたくて皆さんに聞いていただきました。読んでくださってありがとうございます!これから結婚、出産などを考えているので必ず健康で、元気な赤ちゃんを将来授かりたいと思っております。 教えてください。よろしくお願いします。    

  • 子供が欲しい

    理由は日本の未来のためです。ダメかな? 今婚活していますがどれもしっかりしていないばかりです。 お金を貯まったら結婚相談にしようと思います。 でも彼氏と付き合うのにコミュニケーションがいりますよね? 読書を読んでいますがコミュニケーションは変わらないです。 後趣味はゲームだけですけどもっと広げるなら何がおすすめはあるかな? 耳が聞こえないですので音楽鑑賞は難しいです。

  • 病院に行くのが怖いんです

    今、生理が遅れていることについて深刻に悩んでいます。 私の前の生理は4月13日でした。いつも周期は30日前後です。今までで一番遅れても42日にはきていました。最後の性交は44日目です。 今日で63日の間が空いています。50日目にさすがに心配になり検査薬を使ったら陰性でした。 最近彼氏に振られ、精神的にまいってたのと、風邪ぎみなので遅れているのだと自分で思っていました。 しかしこんなにも遅れると気になります。3日くらい前から子宮がピリピリと張っている痛みもあります。 検査薬は99%だと言われているので、子宮内の異常かな?とか・・・でももし妊娠していたらとか・・・ 私は妊娠していたら産みたい気持ちはあったのですが、彼に振られた今は病院に行こうと思っても足が病院を避けてしまいます。私は妊娠している可能性はありますか?それとも体内の異常でしょうか?不安です。

  • 性交痛…子宮内膜症?

    彼氏と性行為をするとき、バックや深い挿入をする体位のときに子宮がとても痛くなります… 「うっ」と思わず声が出てしまうくらい痛いです… 性行為の経験は彼氏が初めてで性感染症などもなったことがないです。 最初は痛くないこともあったのですがバックはもちろん他の体位でもたまに痛くなるときが出るようになりました… 彼氏にはこのことを相談して、とても気遣いながら痛くない体位をしてもらってます…毎回申し訳ない気持ちでいっぱいです… ネットで調べてみたら子宮内膜症の症状と似ていてとても不安になったので質問してみました。(他の子宮内膜症状の症状と似ているものは少し生理痛が酷くなってきた以外ないです) これは病院に行くべきなのでしょうか? 年齢が若いことと、産婦人科にかかったことがなく病院自体行くことが苦手なのもあり、とても悩んでいます…

  • 子供ができない女性は結婚できますか?こわいです!

    最近「子宮内膜症」で子宮をとってしまいました。子供はできません。今、彼氏がいます。すごく大好きでお互い結婚の意志もあります。子宮をとる前は「子供ができたらこういう名前がいいよね~」などという話もしていました。 今回こういう結果になってしまい、彼がこの先付き合っていくのが難しいと感じたら怖くてまだ伝えてません。私自身も彼に負担になると思うとつらいです。 みなさまがもし自分がまたは自分の彼女がこの立場になったらどうしますか??教えてください!!!

  • 生理がなくなる方法

    20代前半の女性ですが、未だに生理不順です。 10代の頃は3~6ヶ月に1回程度生理があったのですが、 20代になると周期が短くなってきました。 それに伴いもともとひどかった生理痛がさらにひどくなり、 市販薬も効かなくなり、出先で痛みに耐えられずに倒れることも しばしばあります。 何かの病気だろうかと婦人科の病院を7ヵ所ほど回り、血液検査や超音波、 内診、がん検診など受けましたがホルモンバランスも乱れているわけではなく、 子宮や卵巣に異常は見つかりませんでした。 それでも痛みがひどいため、医者に症状を訴えて毎度ロキソニンを 処方してもらったりしていたのですが「いい加減にしなさい。 痛い痛いって言うけど周期が短くなってきているのは良いことなんだから。 これじゃ社会に出てもやっていけないよ」と言われてしまいました。 確かに生理が来るたびに生理痛に悩まされてろくに動けなくなって しまうのでは社会に出てもやっていけないと思います。 ですが今まで温めたりホルモン剤や漢方薬などを試してみたり しましたが一向に改善されず、痛みは増すばかりです。 いっそのこと生理がなくなれば…と思いますがどうすれば生理がなくなるのでしょうか? 海外では生理痛がひどい場合、子宮摘出手術を受けることができると いう話を聞いたことがありますが日本でも可能なのでしょうか? たかが生理痛と言われてしまいますが、また痛みがひどかったら、 出先でまた倒れたりしないだろうかと思うと不安でたまりません。 長くなりましたがご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 子供(中学生)のコミュニケーション能力向上について

    うちの子供、中学2年女子のことに関する相談です。 人とコミュニケーションをとることが苦手で学校では誰とも話しをしていないようです。友達もいないようで休憩時間など一人で過ごしているようです。 小学校低学年の頃は、活発な感じだったのですが、徐々に、学校などで人と話をするのが苦手になってきたようです。 学校では自分からは一言も話しをしない日がほとんどだそうです。 勉強は、中の上ぐらいで、特に心配はしておりません。 クラブにも入っておりますが、話を誰ともしないというのは変わっていないようです。 いとこや、家族とは普通に話しをしていますので、外の環境で話しをするのが非常に苦手のようです。 さて、お聞きしたいのは、中学生がコミュニケーションの練習ができるセミナーのようなものはないでしょうか? 何か体験させてもらって、それを皆で報告するようなセミナーがあればなと思いますが、コミュニケーションの練習ができるようなものであれば形態はどのようなものでも結構です。 知らない人が集まって、そこで話しをせざるを得ない環境をつくれば知らない人とも話ができる練習になるのではないかと思います。 ただ大人向けにもある、異常に値段が高い、参加するまでセミナーの中身がよくわからないとか、そういった、セミナーが開催している子供向けのものあるとは聞いていますが、そういうのは避けたいと考えています。 セミナー参加が目的ではないのですが、それがきっかけになり学校の友達とも話が普通にできるようになればと思っています。 実際に、子供に参加させて、効果があった方からのおすすめがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう