• 締切済み

子供が出来づらいようです・・・。。

こんにちは。 私は結婚3年目の27歳です。 1年少し前から経済的理由などがクリアでき、子供が欲しいと思っているところです。 1年経つし、年齢的にも若くないし、生理不順なところもあるので、何か原因があるなら早く知りたいと思い、病院に通い始めたところです。 子宮などの病気もなく、安心したところですが、排卵はしにくいようです。 それで少し悩んでいるのが、体調があまりよくないほうで、頭痛、吐き気、めまいなどがあり、別に病院に通い始めたほうがいいのかなと・・・。仕事の日に症状が出ることが多いです。 それで、上司にも相談したのですが、様子を見ながら出来るだけ続けて欲しいと言われました。そのため、今まで扶養外だったのですが、扶養内で働くようにすればよくなるかな・・・と思っているところです。 みなさまはどう思われますか?アドバイスをいただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

始めまして。 妊娠に関してはやはり病院などの指導も仰ぎながらタイミングを図るほうが効果があると思います、そのほかの体の不調に関しては文面などから精神的な部分も有るように感じました。 一度は病院に行かれ検査されてもその時点で原因がわからないようならば状態としては長引くことも考えられます。 せっかく子供さんを希望されているのもかかわらず母体の状態が思わしくなければ10カ月という期間が果たして幸せなものになるかも不安です。病院に「かよう」という感覚よりも病院で一度検査をされどこにも異常が無いのであればあまり悩み考えずハーブサプリメントなどを試しながら気持ちを安定させた生活をされるほうがいいのではないでしょうか。 失礼いたしました。

chariblack
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 気持ちが楽になりました。 一度、早めに仕事を辞めてゆっくりしてみようかと考えているところです。。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • めまい・吐き気

    中学2年の女子です。 常にする耳鳴り、 歩けないぐらいのめまい、 トイレから出られなくなるほどの吐き気(ひどいときは吐く)、 吐き気は頭痛のせいだと思いますが とにかくこんな症状が続いています。 学校も休みがちです。 体調は、ひどい時は1日この症状に悩まされ、 平気なときは1日平気だったり、1時間しか症状がでなかったり・・・。 どうしたらいいでしょうか? やっぱり病院に行くべきですか? でもめまいとかだけだし・・とか考えて、 まだ病院には言ってません。 ぜひ意見お願いします。

  • 目眩に苦しんでいます。

    私は子供を11年前に出産してからか、体調がおかしくなり、特に生理期間中に体調がおかしくなります。 今30才ですが、ここ数年で酷くなり、具合悪い日が増えています。 昔は寝ればスッキリしてたのですが、今は寝てもスッキリしなく、長引きます。 目眩(ふわふわするような目眩とたまに回転する目眩があります)、吐き気、嘔吐、頭痛、冷や汗、温度調節が出来なくなったりします。 目眩と吐き気、嘔吐が一番困っています。 目眩等起きてしまった場合、いい対象方法等あったら教えて下さい。 起き上がれない位辛い時があります。 目眩等を治したいので、今まで病院に行っても自律神経とかで悪い所はいつもありません。 目眩には大豆がいいとか聞いたので今は豆乳等毎日飲んでいます。そのおかげか最近は体調がよかったのですが、昨日朝起きて、回転する目眩がおきてしまい、1日中寝ていました。 今日起きてもまだスッキリしません。 夜中嘔吐に苦しんでいました。 気持ち悪いって思ったしゅんかんに嘔吐してしまうので困っています。 目眩等、改善された方や、目眩改善にいい食べ物や、飲み物あったら教えて下さい。 目眩、吐き気等、病院に行っても原因等がいつもないので、 自律神経失調とか・・ 後低血圧でもあります。 最近は少し上がっていますが、よく昔は低血圧と病院で言われ、これじゃ倒れちゃうよと言われていました。 一応産婦人科でだされた薬も飲んでいますが、あんま薬に頼る生活はもう嫌です。 薬を飲まなくなると不安になるので・・ でも何かしらの副作用あったらと思うと薬もやめたいです。 最近は体調いい時はジムに行き体を動かし血行をよくしようと頑張っています。 血行が悪いと思う時が結構あるので・・ 肩コリと首筋こるので、ここがこると目眩等起こしやすいと言われた事があるので、懲りも解消したいです。 たまに辛い時、整体も行くのですが、通った方がいいみたいですが、整体は値段が高いのでそんなには行けません。 どなたか助けて下さい。 いいアドバイスお願いします。

  • めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛・・・。

    2日くらい前から、めまい、頭痛、吐き気、軽い腹痛で悩んでます。 大体、お昼を食べた後くらい方、ふわっとするようなめまいがあり、頭痛と吐き気と腹痛が波の様に起こります。 ずっと、肩こり(胸郭出口症候群)で肩が張っているのでそこからの頭痛はいつもなのですが、めまいは、今までに体験したことないくらいです。 病院に行く場合は何科に行ったらよろしいのでしょうか??

  • 夜になると頭痛・吐き気・めまいがする

    ここ数週間、夜になると頭痛と吐き気とめまいがします。 市販の頭痛薬を数種類飲んでみましたが、効きません。 頭痛は脈のあのリズムでズキンズキンと痛く、 めまいは頭をぐるぐる回しているような感じと、横に大きく揺れている感じがします。 吐き気は、ただ気持ち悪いだけの時もありますが、実際に戻してしまう事もあります。 痛くて朝方まで寝られないのですが、一旦寝て起きるとなんともなく、病院に行きにくいです。。 昼間は何ともないのですが、頭痛などの症状が出ていない時でも、病院に行っていいものなのでしょうか?

  • 最近立ちくらみがひどいです

    中学1年の女子ですが最近、立ちくらみがひどいです。 めまい、頭痛、吐き気もし、悩んでいます。 何か病気ではないかと不安です。 心当たりのある方は教えてください。 また、病院に行く時何科に行けば良いか、教えてください。

  • 何科?

    二年ほど前から、ちょっと何かしただけ(歩き始めたとき、座ったとき、立ちっぱなしのとき、など)で頭痛とめまいと吐き気に襲われるようになりました。 最近では何もしなくてもそういった症状に悩まされています。 病院で検査を受けたいのですが、何科に行けばいいのでしょうか? 脳外科でしょうか?

  • 吐き気からの目眩、頻繁に。。

    今週の頭から体調悪く、吐き気から始まり次に目眩(ふらふら、ふわふわする目眩)になりました。。 最初は熱中症かなと思ったんですが昨日もなり、今もふわふわな目眩になっておりなんかの病気だと思うんですが。(ちなみに耳なりや頭痛はないです。)目眩は長時間続いてます。吐き気は昨日は二時間で収まり今はないです。 吐き気から始まって目眩に移行する病気はなんなんですかね?●なんの病気ですかね?耳なりは頭痛はないですし。しびれもありました。。 目眩が起こる二週間前に長引く風邪を引きましたが因果関係はあるんですかね? 来週、脳外科と耳鼻科に行きます。

  • 目眩や頭痛・吐き気の症状は?高年期?ですか?

    目眩や頭痛・吐き気などの症状が先週発症し「耳鼻科」に行きました。 吐き気があったので内科?と思いましたが内科で耳からきてる目眩もある、と聞いたので耳鼻科に・・・ 耳鼻科では特に今は症状がない(発症から2日目に診断)・疲れからも目眩があったり仕事が忙しいのでは?との診断でした。また目眩がでたら来て下さいとの事で一週間分の目眩の薬を処方してもらいました。 専業主婦です。子供1人。主人と3人暮らし。 目眩を改善する薬をもらい先週よりは改善して今に至っております。入浴をするとなぜか頭痛はスッキリしてしまいますが・・・ 歳は35歳です。ホルモンのバランスが崩れているのでしょうか?生理不順でもありません。 高年期障害って若い時でもあるように聞きました。 「天気が悪い時に目眩が酷く(先週の体調)、天気がいいと調子がいい!」と近所のおばちゃに世間無し程度で話した所「高年期?なんじゃないの?」と。素人の意見をうのみにするのもおかしいのですが。なんとなく気になってしまって・・・高年期?上記のような症状なのでしょうか?宜しくお願いします。

  • インフルエンザ A型になりました

    金曜の午後より頭痛、体の痛みがあり、夕方病院へ行ったところ、インフルエンザA型と診断され、タミフル、カロナール、ナウゼリン、ストガーを処方されました。熱はすぐさがったのですが、頭痛、吐き気、めまいが治りません。食事、水分はいつも通りとれるのですが、食事をとって2時間くらいすると必ず吐いてしまいます。吐きすぎているのか、胃液の中に血もみられます。めまいもしょっちゅうおこり、倒れそうになります。このままで大丈夫なのかすごく心配です。以前インフルエンザにかかった時はあまりの高熱で病院へ行くことができず、3日ほど寝込んでましたが、まったく吐き気、めまいはありませんでした。今回は吐き気とめまいがひどいので、明日もう一度病院へ行くべきか悩んでいます。タミフルはこのまま服用したほうがいいのでしょうか??

  • 子供の頭痛

    6歳の娘の事なのですが、 昨日の夜頃からたまに頭痛があるようです。 左のこめかみより少し上くらいに痛みを感じるようなのですが、すごく痛いというわけでも 痛みがずっと続いているという訳でもないようです。 とりあえず 吐き気・しびれ・めまい・食欲不振・熱などなく 元気にご飯もおやつも食べているので、あまり気にしてはいなかったのですが、さっきも「手のひらをゆっくり広げるような感じで痛い。」などと、なんともわかりそうでわからないような表現方法で困っています。「ズキン、ズキンするんじゃないの?」と聞いても、「違う」と言います。 子供でこの様な頭痛って、大丈夫なのでしょうか? それから、病院は小児科へ行けばいいのですか?それとも脳神経外科なのでしょうか。 一応もう少し様子をみてから病院へ連れて行こうと思っているのですが、心配です。 できれば専門の方か経験者の方に回答頂けるといいのですが・・・。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう