• 締切済み

子供が出来づらいようです・・・。。

こんにちは。 私は結婚3年目の27歳です。 1年少し前から経済的理由などがクリアでき、子供が欲しいと思っているところです。 1年経つし、年齢的にも若くないし、生理不順なところもあるので、何か原因があるなら早く知りたいと思い、病院に通い始めたところです。 子宮などの病気もなく、安心したところですが、排卵はしにくいようです。 それで少し悩んでいるのが、体調があまりよくないほうで、頭痛、吐き気、めまいなどがあり、別に病院に通い始めたほうがいいのかなと・・・。仕事の日に症状が出ることが多いです。 それで、上司にも相談したのですが、様子を見ながら出来るだけ続けて欲しいと言われました。そのため、今まで扶養外だったのですが、扶養内で働くようにすればよくなるかな・・・と思っているところです。 みなさまはどう思われますか?アドバイスをいただけたらありがたいです。

みんなの回答

回答No.1

始めまして。 妊娠に関してはやはり病院などの指導も仰ぎながらタイミングを図るほうが効果があると思います、そのほかの体の不調に関しては文面などから精神的な部分も有るように感じました。 一度は病院に行かれ検査されてもその時点で原因がわからないようならば状態としては長引くことも考えられます。 せっかく子供さんを希望されているのもかかわらず母体の状態が思わしくなければ10カ月という期間が果たして幸せなものになるかも不安です。病院に「かよう」という感覚よりも病院で一度検査をされどこにも異常が無いのであればあまり悩み考えずハーブサプリメントなどを試しながら気持ちを安定させた生活をされるほうがいいのではないでしょうか。 失礼いたしました。

chariblack
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 気持ちが楽になりました。 一度、早めに仕事を辞めてゆっくりしてみようかと考えているところです。。 本当にありがとうございました。