• 締切済み

生後1ヶ月の息子が

今日で生後1ヶ月になる息子がいます よく寝ながら手足を動かしながら何か喋ってるんですが何かおかしいんですかね?? 喋るにしてはちょっと早すぎる気がするんですか… あと、ほっぺを触るとニコッと声を出して笑うのですがまだ感情とかもありませんよね? 目も常に合わせてきて私が行く方、追いかけてきます 気付くとじっーと見られててびっくりすることも! うちの息子は成長が早いんですかね??

• 育児

みんなの回答

• hktm-k
回答No.3

こんばんは。ご出産おめでとうございます。 声が出たなら、それは喃語ですね。 感情は、赤ちゃんにもありますよ。嬉しさや楽しさを表現するのは難しいかもしれませんが、嫌なことやしてほしいことがあると、泣いて訴えますよ。笑ってみえたのは、ほっぺの筋肉を動かしたのかもしれないですね。1ケ月くらいなら、視力はぼんやりと見える程度です。何かが動いたな~という感覚で、目で追うこともあります。どれもよくあることですよ。 可愛いお子さんの成長をこれからも見守り、新しい発見をどんどんして、育児を楽しんでくださいね。

• satouenn
回答No.2

喋るというより、声が音になって出ているだけですね。喃語です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%83%E8%AA%9E ふつうのことですよ。

回答No.1

普通の反応ですね