• ベストアンサー

彼に少しは嫉妬してくれと言われました...。

最初から遠距離で2ヶ月の彼(27)がいます。私(23)。 昨日彼から出張先で撮った彼の写真を送ってくれました。 「スポーツバーで1人でスポーツ観戦」というメッセージと一緒に。 とても格好良かったので 私「あらら、ナンパされちゃうよ~(・∀・)」 彼「やったー」 私「ご勝手に...(´ `)」 彼「ほーんーとー?」 私「はいはーい、どうぞどうぞー(´ `)」 彼「○○ちゃん!」 私「なーにー」 彼「ちょっとでもやきもちやいてよ」 私「え...私やきもちやきますよ ふふ」 彼「今ホテルだから安心しなさい」 私はヤキモチ妬いても言ったことがありません。 彼は普段私が何してるかも聞きません。 私のこと気にしないのかなと思っています…。 どうなのでしょうか... 返事をまだ返していないのですが 「あなたの彼女はヤキモチですよー でも信じないとやっていけないし、 他人と比べても辛いだけ 笑。でも嫌。」 と送ろうと思ったのですが、 少し可愛いメールを送りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#234143
回答No.14

仲の良いかわらしいカップルですね。 嫉妬してくれっていうのはジョークだと思いますが、 返信はそれで充分かわいいですよ! あなたの言葉のままで伝えたほうがいいですね。

その他の回答 (13)

• stmstj
回答No.13

やきもちって頑張ってやくものでもないので、あなたの素直な気持ちでいいと思います。 どうしてもやらないといけないなら、絵文字とかスタンプでいいと思います。

• takefutsu
回答No.12

やきもちやいてるけど隠してるの!ってメールがいいんじゃないですかね。けっこう可愛いと思います

• tkycpt
回答No.11

可愛らしいやり取りですね。 「本当に安心していいの?今さっきの写真かっこよすぎたから今になって段々心配になってきちゃった・・・」 とか。

• manmanmann
回答No.10

「本当にナンパされたらやきもちやくけど、信じてるから」とか、そういうほうがいいとおもうよ。

• Sakura2568
回答No.9

メールじゃなくて肉声にしたら? 甘い声で少し色っぽくね。 文字よりずっと伝わると思うよ。

• sparkle719
回答No.8

言葉のあやだと思うのであまり気にしなくていいところだと思いました。

• blazin
回答No.7

彼は、 そういう「やり取り」も楽しもうとしているだけなんじゃないの? 最初から遠距離。 当然見えない部分を気にしていたらやっていけない。 それでも、 見えない部分を気にせずに、 見える(伝わる)部分を前向きに信じながら付き合っていく。 それが遠距離には不可欠な要素。 時には、 相手が信じるに足る要素を「届ける」事も大事。 彼は、 お互いに届け合う作業をしたいと思っただけ。 ヤキモチ云々も、 それきっかけでお互いの心の「⇒」を持ち寄りたい。 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴。 最初からお互いに「ふ~ん」となるよりも、 たまには「彼氏彼女」としての刺激も必要だ。 彼は、 そういう風なやり取りを楽しめる良い機会になると思った。 もっと言えば、 楽しみ方が少し貴方とズレそうになったと感じた。 彼は、 貴方に嘘でも妬いているような言葉を使って欲しかった。 ところが、 貴方は放任という形で「ノリ」を合わせてきた。 合わせてくれた事は彼の狙い通りだけれど・・・ 貴方は彼女としての「無色」を選んでしまった。 それが彼には少し物足りなかった。 まだ付き合いたてだからこそ、 物足りないという事を素直に言えた(もっと妬いてよ!) 貴方は、 言われた事を踏まえてじゃあ妬きましょう(ふふ) 一応彼のラインに添う対応を返した。 返ってきたと感じた彼は、 とりあえず納得してそのやり取りを締める事が出来た。 ⇒安心しなさい(大丈夫だよ)! 少し可愛い返事をするなら。 今「直ぐ」で無くて、 今後のやり取りの中に散りばめていけば良い。 今直ぐ態度を変えても、 それっていかにも言われたからやっているような印象。 一旦このやり取りは畳まれた。 貴方は、 今度別の機会に、 別に何かに絡めて少し「乙女」を伝えてみれば良い。 本当は言わなくても良い事でも、 敢えて口に出して彼に届けて「あげる」事で。 彼から見た貴方の心の「⇒」が分かりやすく見えて、 それによって彼の気持ちが「上がる」事もある。 お互いに適宜スパイスも駆使しながら、 遠距離で味気無くなりがちな交際欲を保っていく事。 大切にしてみたら? お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆

回答No.6

その文章でじゅうぶんですよ! それ以上なにかしたらあざとくなって嘘っぽくなると思うのでそのままでいいと思います。

• kngyk
回答No.5

本当のやきもち焼きの人なら「ホテルって誰といるの?」って聞くかもしれませんね。 でもあまりいい返しではないので、やっぱりここは「信じてるけど、やっぱり一緒に過ごしたかったなー」とかでしょうか。

回答No.4

充分かわいいなーと思いますよ。 気持ち伝わると思います。