• ベストアンサー

彼に少しは嫉妬してくれと言われました...。

最初から遠距離で2ヶ月の彼(27)がいます。私(23)。 昨日彼から出張先で撮った彼の写真を送ってくれました。 「スポーツバーで1人でスポーツ観戦」というメッセージと一緒に。 とても格好良かったので 私「あらら、ナンパされちゃうよ~(・∀・)」 彼「やったー」 私「ご勝手に...(´ `)」 彼「ほーんーとー?」 私「はいはーい、どうぞどうぞー(´ `)」 彼「○○ちゃん!」 私「なーにー」 彼「ちょっとでもやきもちやいてよ」 私「え...私やきもちやきますよ ふふ」 彼「今ホテルだから安心しなさい」 私はヤキモチ妬いても言ったことがありません。 彼は普段私が何してるかも聞きません。 私のこと気にしないのかなと思っています…。 どうなのでしょうか... 返事をまだ返していないのですが 「あなたの彼女はヤキモチですよー でも信じないとやっていけないし、 他人と比べても辛いだけ 笑。でも嫌。」 と送ろうと思ったのですが、 少し可愛いメールを送りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#234143
noname#234143
回答No.14

仲の良いかわらしいカップルですね。 嫉妬してくれっていうのはジョークだと思いますが、 返信はそれで充分かわいいですよ! あなたの言葉のままで伝えたほうがいいですね。

その他の回答 (13)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.13

やきもちって頑張ってやくものでもないので、あなたの素直な気持ちでいいと思います。 どうしてもやらないといけないなら、絵文字とかスタンプでいいと思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.12

やきもちやいてるけど隠してるの!ってメールがいいんじゃないですかね。けっこう可愛いと思います

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.11

可愛らしいやり取りですね。 「本当に安心していいの?今さっきの写真かっこよすぎたから今になって段々心配になってきちゃった・・・」 とか。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.10

「本当にナンパされたらやきもちやくけど、信じてるから」とか、そういうほうがいいとおもうよ。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2035/4834)
回答No.9

メールじゃなくて肉声にしたら? 甘い声で少し色っぽくね。 文字よりずっと伝わると思うよ。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.8

言葉のあやだと思うのであまり気にしなくていいところだと思いました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.7

彼は、 そういう「やり取り」も楽しもうとしているだけなんじゃないの? 最初から遠距離。 当然見えない部分を気にしていたらやっていけない。 それでも、 見えない部分を気にせずに、 見える(伝わる)部分を前向きに信じながら付き合っていく。 それが遠距離には不可欠な要素。 時には、 相手が信じるに足る要素を「届ける」事も大事。 彼は、 お互いに届け合う作業をしたいと思っただけ。 ヤキモチ云々も、 それきっかけでお互いの心の「⇒」を持ち寄りたい。 まだ大学生の夏休みレベルの交際歴。 最初からお互いに「ふ~ん」となるよりも、 たまには「彼氏彼女」としての刺激も必要だ。 彼は、 そういう風なやり取りを楽しめる良い機会になると思った。 もっと言えば、 楽しみ方が少し貴方とズレそうになったと感じた。 彼は、 貴方に嘘でも妬いているような言葉を使って欲しかった。 ところが、 貴方は放任という形で「ノリ」を合わせてきた。 合わせてくれた事は彼の狙い通りだけれど・・・ 貴方は彼女としての「無色」を選んでしまった。 それが彼には少し物足りなかった。 まだ付き合いたてだからこそ、 物足りないという事を素直に言えた(もっと妬いてよ!) 貴方は、 言われた事を踏まえてじゃあ妬きましょう(ふふ) 一応彼のラインに添う対応を返した。 返ってきたと感じた彼は、 とりあえず納得してそのやり取りを締める事が出来た。 ⇒安心しなさい(大丈夫だよ)! 少し可愛い返事をするなら。 今「直ぐ」で無くて、 今後のやり取りの中に散りばめていけば良い。 今直ぐ態度を変えても、 それっていかにも言われたからやっているような印象。 一旦このやり取りは畳まれた。 貴方は、 今度別の機会に、 別に何かに絡めて少し「乙女」を伝えてみれば良い。 本当は言わなくても良い事でも、 敢えて口に出して彼に届けて「あげる」事で。 彼から見た貴方の心の「⇒」が分かりやすく見えて、 それによって彼の気持ちが「上がる」事もある。 お互いに適宜スパイスも駆使しながら、 遠距離で味気無くなりがちな交際欲を保っていく事。 大切にしてみたら? お互いに心地良さの担い手であってこそなんだからね☆

noname#234143
noname#234143
回答No.6

その文章でじゅうぶんですよ! それ以上なにかしたらあざとくなって嘘っぽくなると思うのでそのままでいいと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

本当のやきもち焼きの人なら「ホテルって誰といるの?」って聞くかもしれませんね。 でもあまりいい返しではないので、やっぱりここは「信じてるけど、やっぱり一緒に過ごしたかったなー」とかでしょうか。

回答No.4

充分かわいいなーと思いますよ。 気持ち伝わると思います。

関連するQ&A

  • 同性の先輩に嫉妬、どう思われてる?

    私は中学生で、一個上の先輩が、恋愛的な意味でも、大好きなんですが、 (ここのとこ否定はしてません)最近先輩のちょっとした事にしっとしてしまいます… 長文です。 先輩とは、先輩の学年(三年生)でも私の名前が広まるぐらい仲がいいです! LINEとか、メールとか常にしてて、手紙よく交換しています。 先輩の事はお姉ちゃんって呼んでて、私は呼び捨てです。 本当の姉と妹みたいな関係で、私が家でトラブルとかがあると、先輩の家にいれてくれました! 卒業式の髪型とか、同じにする予定で、めっちゃうれしいです♪ この前、先輩に嫉妬しているって事を、先輩が、先輩の先輩にそうだったというはなしになり、言ってしまいました。 返事は、実は先輩も私にしゃべりかけてる人に嫉妬してたそうです! うれしいんですが、私は先輩が誰かとしゃべっていたり、ネットでしゃべっていたり、LINEで返事が早すぎたり、2分ぐらいかかったり、遅かったり、なんにしても他の人と喋ってるのかなっておもって勝手にやきもちをやく毎日です笑 先輩はたぶん、そこまでじゃないと思うんです笑 先輩も先輩に嫉妬してたようですし… で、その下りは続いて、先輩はずっと私のお姉ちゃんで彼氏ですって言ったんです笑 そしたら、私二股ー!先輩にめっちゃ言われてたし慣れてる笑 って言われました! その後、うれしいって言ってくれました! LINEのお気に入りは、私だけだそうです。 今、私からの愛のメッセージっていって、1番大好きってかいてくれはりました! でも、他の人にも書いているのかなって勝手におもってめっちゃやきもちやいてます。 私おかしいですよね… でも嫉妬されてて、私だけ、お気に入りになってるって事は、私は本当に1番好かれてるんですかね? 先輩の気持ちがわからないです… どう思われているんでしょう? あと、私がどこかに行くかもしれないって言っただけで、一日中病んでました。

  • 嫉妬深い彼女

    彼女が嫉妬深くて困っています。 もともとヤキモチをやきやすく、そこも可愛いと思って付き合っているのですが、 学生時代サークルで一緒だった女友達と、同窓会のような集まりの業務連絡をしているだけで むくれてしまうくらいです。  GWに一緒に旅行に行ったのですが、僕が温泉に入っている間にスマホを盗み見られ、 更にその時やりとりしていた元カノに勝手にメッセージを送っていたのです。 内容は「彼女に悪いからもう連絡しないで」といったものです。 それまでの元カノとのやりとりは、海外に住む共通の友人が一時帰国する旨の連絡で、 ただ一言「連絡ありがとう」と返しただけのものです。 結局わかりあえず大げんかになりました。 もう付き合って2年になるのだからいいかげん信用して欲しいし、いくら彼女でも女友達との交友関係を制限されるのはしんどいなと思います。 彼女自身も男友達はおり、僕はそれに対して何も言及していません。 こういうことがあって、周りのみんなは別れろというのですが、まだ好きな気持が大きく踏ん切りが尽きません。 出来ることなら話しあい、彼女に信用・安心してもらいたいと思うのですが、何か良い方法はないでしょうか。 よろしくおねがいします。

  • 構ってくれない遠距離の忙しい彼に、意地悪なメールを送ろうと。。

    先日、ミラクルな事にナンパされました。 もちろん断りました。 で、最近遠距離の彼が多忙で(朝8時~午前様は当たり前) その日のうちに帰って来た時は電話で御飯も食べずに1時間位相手してくれます。 普段は、忙しい彼を気遣って返事のいらない報告メールやお疲れさまメールを送ってます。 0時を過ぎると私が寝てしまうので彼が遠慮してメールしてきません。 って事なので、彼からのメールは殆どありません。電話も週に1度位。 一応、今月会う予定にてしてるのですが、全然日程が決まりません。 さりげなーく、「いつ遊べるのかな?」ってメールしてみたのですが返事がありません。 まぁ忙しいので返事が無いのも仕方が無いのですが、さすがにちょっと拗ねちゃってます。 で、ちょっとスパイスとしてナンパされた事、メールしようかと思うんです。 もちろん不安にさせすぎてはいけないので、ついて行かなかった事もきちんと書きます。 でも、遠距離の多忙な彼にこんな事して良いのかなぁ。とも思ってます。 ちょっとヤキモチ焼きな所もあるので怒っちゃうとまずいし。でも、ヤキモチの1つも焼いてくれよっ。って思うし。 皆さんなら、どうしますか?

  • 嫉妬の対処法について

    付き合って10ヶ月ほどになる同僚の男性がいます。職場恋愛のため周りには付き合っていることは隠している状況です。 もう一組同僚のカップルがおり、彼とそのカップルの男性が仲が良く、私と付き合う前から三人でよく遊んでいたようです。カップルの男性が異動になりそのカップルは遠距離で付き合いを続けているのですが、女性の方が先日私の彼と二人でロードバイク(三人の共通の趣味のようです)に行く約束をし、私がものすごくやきもちを焼いてしまいました。その約束は天気が悪く実現しなかったのですが、その後彼とその彼女と三人でいる時に、彼女がまた彼を誘っていて、彼は私のこれる日程にしよう、と言ってくれ、予定が合わずその話は流れました。 その後彼と二人で話をし、こういう状況になると嫉妬で辛い気持ちになるということと、彼女が遠距離になるまでは二人で会ったことがなかったのにこの先二人で会う頻度が多くなるのは耐えられないと思うということを伝え、彼もどうやら理解してくれたようです。その後彼女とは少し距離を取ってくれているようで、また私に対する愛情表現も増え安心し、彼に感謝しています。 ただ、自分の嫉妬の感情で彼の交友関係を狭めてしまったような気もして、モヤモヤはまだ残っています。相手のカップルがとても盤石なカップルなこと、彼と彼女が純粋にスポーツの意味で二人で会おうとしていたこと、そこから発展する可能性はゼロに近いことを考えると、もう少し彼を信頼して何も言わなくても良かったのではないか、という気持ちと、自分の辛い気持ちを正直に話して対応してもらったのだから一件落着、という気持ちと半々です。 彼は物腰が柔らかくとても優しく女性に頼られるタイプです。女性の友人も多く、うっすらとやきもちを焼くことはこれまでもあったのですが、彼の長所でもあるかな、と思い受け流してきました。女友達と二人でお茶やご飯したり、仕事のフォローをしてあげたりするのは彼を信頼出来るから我慢できるな、と思っていたのですが、ここまで彼が女性と二人で何かするのが嫌だと思ったのは初めてです。 彼自身を受け入れ信頼を示しつつ自分の気持ちも尊重してもらうには、どうすれば良かったのか、今後どうしていくべきか、みなさまの意見を伺いたいです。

  • 誰にでも優しい

    既婚者です。私の夫は、今はおじさんですが(笑)若い頃、とてもかっこいい人でした。(スポーツマンで頭もいいし優しい)その為、きっとモテただろうな~と思って過去の恋愛なんかを聞いてみたら、やはりモテたそうです(笑) そこで、『でも、俺皆に言われたことがさ~あなたはみんなに優しいから、私が特別って気がしない』などと言われ、しょっちゅうケンカになったのだとか・・・。旦那としては、別にみんなに優しくしてる意識は無くて普通に接しているだけなのにそういう風に彼女に言われて困った^^;って言ってました。 私のことは、そういうことは一度も言わないし寧ろ俺のこと優しいねと純粋に言ってくれて安心したと言われました。(だから結婚したのか??)私としては、そう言われたことが意外?で。。。。だって、私にだけ優しくて他人に冷たいとか嫌だし・・・。 過去の彼女たちは、単純にやきもちを焼いてたってことなんでしょうか。20人くらいと付き合って例外なく言われたというこのセリフ・・・。私は、まだ結婚してない時も優しい彼が大好きでした。ニコニコしている顔を見ているだけで、ケンカをするのもバカバカしくなり私が悩んでいる時それが大したことがなくても寄り添っていつも彼なりの見解を示してくれました。やはり、優しいのが一番だと思うんだけど・・・ 女性の方、誰にでも優しい彼氏に私が特別って気がしない!などと言ってケンカになりましたか? 男性は、私の夫と同じようなこと言われたことありますか?

  • 彼のメール どうかえせばいい?

    彼の扱いに困っています。 私が焼きもちを焼くような話ばかりをわざとしてきます。 たとえば バイト先の人たちと飲みに行ってくる。○○さんは軽いから俺後でホテルに誘われるかもね。 という風にです。 遊びに行く報告自体は嬉しいんですけどそのあとの一言が・・・。 そこで私が まぁ気を付けて楽しんで、などと無難な答えを返すと、あとで今からホテルに行ってきます笑などどうせしないのにしつこいです。 妬いてほしいのかと思い、行くの?やめてね。などと返しても結局同じ。 そのようなやり取りが続くので返し続けているとしまいにはけているとしまいには別に自分の勝手、うざい、などです怒 しかし実際浮気なんてしないの知ってますから、妬くのはもちろん正直流すのも面倒です。 妬いてるフリが下手なのかもしれませんが、切れられた日にはこっちが切れそうです。 妬いてほしいんじゃないのか!と。 なのでこの無意味なホテルに誘われるかもね、や行ってきます、他にも誰々に告白されたなどの話をやめてもらいたいです。 なにかいい案はないですか? どういう返事をされればこの無意味なウソを止めてもらえるでしょうか? 男性、女性どちらからもアドバイスお願いします涙 できれば具体的にどう返せばいいか教えてください・・・

  • どうあつかえばいい?

    彼の扱いに困っています。 私が焼きもちを焼くような話ばかりをわざとしてきます。 たとえば バイト先の人たちと飲みに行ってくる。○○さんは軽いから俺後でホテルに誘われるかもね。 という風にです。 遊びに行く報告自体は嬉しいんですけどそのあとの一言が・・・。 そこで私が まぁ気を付けて楽しんで、などと無難な答えを返すと、あとで今からホテルに行ってきます笑などどうせしないのにしつこいです。 妬いてほしいのかと思い、行くの?やめてね。などと返しても結局同じ。 そのようなやり取りが続くので返し続けているとしまいには別に自分の勝手、うざい、などです怒 しかし実際浮気なんてしないの知ってますから、妬くのはもちろん正直流すのも面倒です。 妬いてるフリが下手なのかもしれませんが、切れられた日にはこっちが切れそうです。 妬いてほしいんじゃないのか!と。 なのでこの無意味なホテルに誘われるかもね、や行ってきます、他にも誰々に告白されたなどの話をやめてもらいたいです。 なにかいい案はないですか? どういう返事をされればこの無意味なウソを止めてもらえるでしょうか。 男性・女性どちらからのアドバイスも歓迎です。 今まさに似たようなメールが来てて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・

    好きかどうかわからない、別れたいのかわからない・・・ などと言われ1カ月以上距離を置いている彼のことで 相談です。 仕事で海外に出張だったので、その間は一切連絡を取らずに 3週間程で帰ってきました。 出張に行く前に、いろいろ話し合い 自分の気持ちが分からない・・・ 将来を考えると、私でいいのか分からないと 言われました。 出張中は、私自身の気持ちを考える時間にして、 距離を置くことで、彼自身も何か答えが出るんじゃ ないかと思っていました。 先日、日本に帰国し「ただいま」とメールをもらいました。 「連絡を取っていなかったから忘れてた?(笑)」といわれ、 「距離を置こうって決めてたから連絡はしなかった。●●こそ忘れてたでしょ?」 と返事をすると、 「仕事が忙しくて忘れてた(笑)帰ってきて思い出した」 と言われてしまいました。 どう答えていいかわからず、返事を送れないままでいると 「怒った?」とメールがきていました。 私自身、もう彼とやり直せる自信がありません。 なので、「このままでいいわけがないので、きちんとしよう。 連絡ください。」とメールをしましたが、 返事はありません。 彼はいったいどうしたいのでしょうか・・・。 いろんな選択肢が頭に浮かびます。 自然消滅したいのか、でも「ただいま」のメールが来たし、 今もう付き合っているとは言えない状態なのに、 どうして別れようと言わないのか・・・ めんどくさいなら、メールで一言で済むのに・・・ もちろんそんなことされたら嫌ですけど。 私から、「あなたじゃなきゃ駄目なの・・・」と 言ってほしいのでしょうか・・・。 もうどうしたらいいのか・・・。 こういう彼の気持ちをわかる!という方みえますか? これからどうしたらいいかアドバイス お願いします。

  • 片想いのアプローチについて

    海外の大学に通う者(男)です。 新学期が始まり、日本からのたくさんの交換留学生と交流し、その中に好きな人ができました。 彼女とはじめて会ったときは何も思いませんでしたが、二度目にあったときに会話が弾んだので、数日後彼女を含めて数人をバーでのスポーツ観戦に誘いました。そして偶然ですが、彼女を除く他全員の都合が悪くなり、結局二人でスポーツバーで観戦しました。二人きりながらいつも以上に会話が弾み、試合が終わったあともそのバーで30分以上話していました。連絡先を交換し、その後バーから彼女と一緒に帰り、好きになったのはこの日がきっかけでした。スポーツ観戦の直後には彼女からお礼のメッセージがありました。(SNSより) 次の日には彼女から電話があり、寮の洗濯機が壊れているから洗濯機貸してくれと頼まれたり、それからも連絡を取り合っています。海外に慣れていない面もあり、僕にいろいろと助けを求めてきている状態です。悩みも打ち明けてくれるようになったので、それから彼女を食事に誘いました。誘ったときの反応はすごく良く、「何曜日にする?」と聞いてきたくらいだったのですが、課題があるのでその進行しだいといわれ、その後数日間もその課題のことについて(彼女は英語が得意でないため)だったり、この町についてなどいろいろとメッセージでやり取りしました。しかし食事を予定していた当日になり、彼女から具合が悪いとメッセージがあり、結局食事はできませんでした。仮病でスルーされたと思ったのですが、その日の夜にはあまり重要でないメッセージがあり、そのときに具合も良くなったと言われたので、脈なしと判断するには時期尚早だとも思ってしまいました。 まだ完全に脈なしかと決まっていないのであれば、再度食事に誘いたいのですが、アプローチとして有効でしょうか。またこれから二人の仲を発展させるためにはどうしたら良いでしょうか。 長文で大変失礼しますが、間違えたアプローチはしたくないので、アドバイスなど、よろしくお願いします。

  • 自分で築き上げてしまったレッテル

    彼氏と昨日会う予定で学校帰りいつもLINEをしてくれるんですが昨日はなく、最寄の駅に迎えにいった時に聞くと、私が怒ると思うんだけど電車に乗って席にすわったらたまたま野球観戦終わりの近所のおじさんがいて。と 言われて、なぜ私がそれで怒ると思ったの?? だと聞くと、返事ぐらい返せるでしょー!とか本当におじさんなのー?ってなると思って。と言われました。 そして今日LINEで、昨日のことだけど、私そんな怒ってるかな?というと 怒ってるというか、機嫌損ねる。笑 ときたので、それしんどいよね。というと その内容はスルーされました。 確かにとてもヤキモチ焼きです。 そんな私といてしんどくないのかなーと不安になりました。 これで3年間付き合ってきたので。。 どうしたらいいんでしょうか?? 今更自分が変わったとしても、3年間このままのスタイルでいたレッテルはもうとれないですよね。