• 締切済み

どうあつかえばいい?

彼の扱いに困っています。 私が焼きもちを焼くような話ばかりをわざとしてきます。 たとえば バイト先の人たちと飲みに行ってくる。○○さんは軽いから俺後でホテルに誘われるかもね。 という風にです。 遊びに行く報告自体は嬉しいんですけどそのあとの一言が・・・。 そこで私が まぁ気を付けて楽しんで、などと無難な答えを返すと、あとで今からホテルに行ってきます笑などどうせしないのにしつこいです。 妬いてほしいのかと思い、行くの?やめてね。などと返しても結局同じ。 そのようなやり取りが続くので返し続けているとしまいには別に自分の勝手、うざい、などです怒 しかし実際浮気なんてしないの知ってますから、妬くのはもちろん正直流すのも面倒です。 妬いてるフリが下手なのかもしれませんが、切れられた日にはこっちが切れそうです。 妬いてほしいんじゃないのか!と。 なのでこの無意味なホテルに誘われるかもね、や行ってきます、他にも誰々に告白されたなどの話をやめてもらいたいです。 なにかいい案はないですか? どういう返事をされればこの無意味なウソを止めてもらえるでしょうか。 男性・女性どちらからのアドバイスも歓迎です。 今まさに似たようなメールが来てて困ってます。 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

何度かの成功体験を経て彼の中で方法論として確立しているのでしょう それでも現状はあなたが一番であるようですし 彼が大好きなら無意味なウソでも付き合ってあげてはどうでしょう 彼にとっては意味があることなのでしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 160203
  • ベストアンサー率17% (38/214)
回答No.2

私の彼氏も同じようなメールをしてくることがあります 最初は妬いてるフリします 嬉しそうに、また言ってきたら 浮気するならバレないようにしてね 発覚したら許さへんよ~ みたいな感じで言ってます 本気で言ってる感じでもないし 突き放しつつも やんわり釘をさす感じで流してます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#243276
noname#243276
回答No.1

 オオカミ少年か?!いえ失礼。 一緒にされてはオオカミ少年(ある童話の主人公)も不本意でしょう。  それ(彼)を捨てるか、スルー力をつけるか、二つに一つ・・・くらいの覚悟を決めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼のメール どうかえせばいい?

    彼の扱いに困っています。 私が焼きもちを焼くような話ばかりをわざとしてきます。 たとえば バイト先の人たちと飲みに行ってくる。○○さんは軽いから俺後でホテルに誘われるかもね。 という風にです。 遊びに行く報告自体は嬉しいんですけどそのあとの一言が・・・。 そこで私が まぁ気を付けて楽しんで、などと無難な答えを返すと、あとで今からホテルに行ってきます笑などどうせしないのにしつこいです。 妬いてほしいのかと思い、行くの?やめてね。などと返しても結局同じ。 そのようなやり取りが続くので返し続けているとしまいにはけているとしまいには別に自分の勝手、うざい、などです怒 しかし実際浮気なんてしないの知ってますから、妬くのはもちろん正直流すのも面倒です。 妬いてるフリが下手なのかもしれませんが、切れられた日にはこっちが切れそうです。 妬いてほしいんじゃないのか!と。 なのでこの無意味なホテルに誘われるかもね、や行ってきます、他にも誰々に告白されたなどの話をやめてもらいたいです。 なにかいい案はないですか? どういう返事をされればこの無意味なウソを止めてもらえるでしょうか? 男性、女性どちらからもアドバイスお願いします涙 できれば具体的にどう返せばいいか教えてください・・・

  • 自分に悩みがあります(;_;)

    自分に悩みがあります(;_;) 私には(お互い高2)長く付き合ってる彼氏がいます。 今クラスも同じで、彼氏が女の子と話てるのが聞こえてくると悲しくなります。 私には、恥ずかしいとか言ってあまり話かけてくれません。 それが、私の存在を無視しているように感じてしまうのです…。 (私が空気で素通りするような) また、以前話しかけたら凄い無愛想にされ(;_;) 自分から話すのが怖いです。 でも最近はまた頑張って話かけてるし、私が男の子に話かけられたら彼氏もよく話に語ってきてくれます。 だけれど、彼氏が話してる女の子に焼きもち。 泣きそうになる時もあります。 よく喧嘩するんですが、大概私の焼きもちから発展します…。 女の子と話さないでよ(怒)とか 言ってしまったこともあります。 彼氏が大切にしてくれてるの分かってるし、両思いなんてこの上ない幸せ。 なのに、焼きもちやきな自分にイライラします。 ワガママ言って困らせる自分が嫌です(;_;) 私が話かけられてると、焼きもち妬くみたいだけど 私とは比べものにならないと思うんです…。 こんなヘビみたいに執念深い女気持ち悪いですよね…… どうしたらいいでしょうか?

  • 4歳児設定保育

    こんにちは。私は今困っています。今、保育実習中なのですが、4歳児の設定保育で、15分ほどの体育遊びをすることになりました。4歳児の体育遊び・・・だるまさんがころんだや手つなぎ鬼を考えているのですが、何か良い案やアドバイスがあればぜひお願いします!!人数は10人ほどだと思います。4歳児なので役割を与えたり、グループに分けたりした方が良いのでしょうか・・・一言でも、些細なことでもいいです!!何かアドバイスをお願いします!!

  • 意思が通じるよう伝えるには

    私は意思表示が下手です。 人から嫌な扱いを受けてやめてくれ、と伝えても、私が意思表示ができないのを知ってか、意味が分からない振りをされたり、はぐらかされます。 本気で怒っても、相手がびっくりするばかりで、あまり意思が通じていないようで、疲れます。 説明も十分しているのですが、あまり自分の深刻さを相手が理解していないことの方が多いです。 うまく意思を伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 不倫十年。

    現在五十歳ですが、丁度四十歳の時に中学の同級生に会って意気投合し、年に十回から二十回程ホテルに行きました。お互いの家庭にはばれていません。今日、一年振りに会ったのですが、以前ほど気合が入りませんでした。充分な硬度がありませんでした。もうそろそろお終いにしようかと思っていますが、話だけでもと思ったりしてますがどんなもんでしょうか。

  • どういう意味ですかね?

    付き合い始めた年上の男性のとの 会話←メールでのやり取りなのですが どういう意味だと思いますか? 彼は、デート中、沈黙になると じーっと私のことを見つめてきます。 私は、見られることが恥ずかしいので 恥ずかしがります。それを見てるのが 面白いそうです。 メールで、その話になり 話の流れで、 今までの彼女のことも見てたんでしょう?笑。 と聞きました。そしたら、見てたよ 笑 でも〇〇ちゃんの反応が1番可愛くて面白い。ときました。もしかしてヤキモチ?と 来たので、違うよと否定しました。 ただ、なんとなく気になったからだよ 笑 と書いたら、嫌なら嫌だって言ってね、 昔と比べるのが嫌だから俺からはあんまり 言わないと思うし…ときました。 ここが、ちょっと意味が分からなくて。 比べるのが嫌だからって、なんのことでしょうか?? ちなみに、本当にヤキモチまでは 妬いてません。冗談交じりで 話のネタとして、今までの彼女のことも 見てたんでしょう?笑と、書いただけなんです。彼はヤキモチだと思ってます。 私がそんな惚れてるってばれてしまったら 恥ずかしいです。

  • 好きな人にやきもちをやかない?

    付き合ってる彼がいて本来は大変やきもちやきなんだそうです。 過去には付き合っている女性の恋愛経験や何気ない一言であれこれ詮索して悩み落ち込むことが多く苦しかったそうです。 それなのになぜか私にはやきもちをそれ程やかないそうです。本人も「何故なんだろう?」と思うそうです。昔の話を聞いてもやり過ごすことができるそうです。 「私のことをそれ程好きじゃないからじゃないの?」と言うと「そうではない。本当に好き」とは言ってくれます。 でも私としてはう~ん・・・まあやきもちは負の感情につながって余計なけんかや無駄な時間につながると思ってこれはこれでいいんだとも思いますが。 私と彼は6歳差があり、今までは彼は年上か同い年の人としか付き合ってないのでそういうこともあるのかなあ?年下だから余裕があるんでしょうか? 同じような経験のある方がいたら教えていただきたいです。 ちなみに私はやきもちをやいてしまいます。

  • 好きな人に嫌っていると誤解させてしまいました。

    こんにちは、私はアルバイトをしながら資格試験の勉強をしています。 そのバイト先には同い年の社員さんがいて、付き合ってはいないものの、半年前から手作りお菓子を渡したり、学生時代の部活や実家の話をしていて、お互い好意はある仲でした。 ところが、私の嫉妬やあまのじゃくな態度がもとで、仲がギクシャクして困っています。 発端は、バイト先の皆で行った飲み会です。 あいにく社員さんとは席が離れてしまい、私の隣にいた男子高生が料理が取りづらい位置にいたので、その子の分を取り分けてたり一緒にサラダをつついたりしていました。 しばらくしたら、社員さんが他店舗のかわいい娘たちの話をし始めました。 そういう話をされると私がカチンとくるのは知っているはずなのに大声で話すので、気にしないふりをしつつも内心は勝手に嫉妬しショックを受けていました。 後日、その社員さんに同じ時間帯に入るように頼まれても渋ったり、人手が足りているからとカットを希望したり…と、冷たい態度を取ってしまいました。 主な理由は勉強優先の生活に切り替えたかったからですが、嫉妬で冷たくしていた部分もあります。 さらに、社員さんがある男の子Aくん(彼女とクリスマスデートする予定)をクリスマスにバイトさせようとしていたので、私が交代して入り、遠回しに(緊張していたため)真顔で『Aくんに意地悪しちゃダメです(怒)』みたいなことを言ったらしょげていました。 その直後に『いつもお世話になってます(^^*)』と照れながら手作りチョコケーキを渡しましたが、多分わけのわからない女と思われているでしょう…。 社員さんはシャイでヤキモチ焼きで、プライド高めです。どうフォローしていけば良いでしょうか。

  • 付き合ってるんでしょうか。

    23才、女、学生です。 先週、初めての彼氏ができました。 彼はフリーター。7つ年上。 バイト先で知り合いました。 出会って2ヶ月くらいです。 出会ってからすぐに彼からお誘いを何度も受け、 何回かデートみたいなことをしました。 「家に行きたい」という彼を疑問にも思わずに 一人暮らしの家に来てもらいました。 そして雰囲気に流され でも「初めてなんです」と言うと彼はBまででやめてくれました。 そのあと、また彼からお誘いがあり、 デートした帰り 「ホテルに行こう」と言われました。 私は「私のことを好きなんですか?私は付き合いたいと思ってます」 と言いました。 彼は 「付き合うって何?」と。 「たぶん付き合ったとしても今までとすることは変わらないだろうし、前の彼女のことを引きずってるから今よりも君を好きになれないと思う」 と言いました。 私はどういう意味かわからず黙っていましたが、 しばらく後で、 「…付き合ってみる?」 と言われました。 そのあと、ホテルに行きました。 それ以来、彼から連絡は来なくなりました。 バイト先でたまに会って、 彼が何気なく私の帰る時間に合わせてくれたりはしていて 話も以前くらいにはできているのですが… 付き合ったことないので、 「これで付き合ってるって言えるのか」と悩んでいます。 本当は彼は体だけの付き合いを望んでいるのでしょうか。 それとも私たちは付き合ってるんでしょうか。 そもそも、こうした関係のまま続けていってもいいんでしょうか。

  • 彼女がフェラ上手だと嫌ですか?(若い男の人に質問です)

    30代の独身女です。 1ヶ月前くらいからバイト先の19歳の大学生の男の子と仲良くなって、はっきりじゃないんだけど、なんとなくお付き合いするような流れになってきて、先日肉体関係になりました。 私はフェラは得意で、短期間だけど元風俗嬢でした。その男の子には 打ち明けていません。 質問なのですが、彼と肉体関係になった時、フェラがうまくて、すごく気持ちがいいと驚かれました。なんでそんなに上手なの?とか聞かれたので、今まで普通にお付き合いしてた人にしてあげてただけで特別上手とか言われた事ないけどなとかごまかしたんだけど、明らかにヤリマンだと思われたのか、私に対する接し方が今までと違くなったみたいです。最初は旅行行くならどこ行きたい?とか聞いてくれたりして普通にお付き合いするような感じだったのに、Hした後はなんかそっけない感じになりました>< 彼のアパートに遊びにいってもいいっていう話も消えました。(住所わかりません)会うなら私の部屋かホテルがいいと言われました。 これってセフレとして付き合おうとしてるんですよね? 長文になってしまってすみません。付き合おうとした女がフェラ上手だったりすると、経験豊富みたいな感じで引きますか?初っ端のHはフェラとか下手なフリした方がいいのですか?