• 締切済み

意思が通じるよう伝えるには

私は意思表示が下手です。 人から嫌な扱いを受けてやめてくれ、と伝えても、私が意思表示ができないのを知ってか、意味が分からない振りをされたり、はぐらかされます。 本気で怒っても、相手がびっくりするばかりで、あまり意思が通じていないようで、疲れます。 説明も十分しているのですが、あまり自分の深刻さを相手が理解していないことの方が多いです。 うまく意思を伝えるにはどうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

まず言いたい事を文章にして下さい。 何度か推敲すると無駄のない文章になります。 その習慣をつけると朝礼や、スピーチにも役立ちます。

rtgossip
質問者

お礼

意外と意思を伝える事は難しいのかもしれません。自分が相手をどう思っているかをよく考えてみたいと思います。ありがとうございました。