• 締切済み

彼の気持ち

http://sp.okwave.jp/qa/q8973571.html?f=mail_answernew 以前ここで、寝ぼけてハグをしてきた彼の事で相談した者です。読んでいただけたらありがたいです。 彼にハグされ添い寝した事を、恥ずかった。ドキドキした。と言うととぼけられたため、『私はあなたの事が好きだから嬉しかった。誰にでもすると思わなかったから。』と伝えました。この言い方をした事に後悔してます。 彼からは、『勘違いさせてごめん。もうしないよ。』と言われてしまいました。 これは完全に振られていますよね? 何度か彼には添い寝してほしいと言われた事があるのですが、やんわりお断りしていました。 そして前の質問では、とぼけたのは照れ隠しだったり私に好意があると嬉しい回答をいただけたのですが、考えるほど分からなくなってきました。 彼には今年のはじめくらいに、半年ほど続いていたグレーな関係でモヤモヤしていたのと体を求められたため関係をハッキリさせたく付き合う気はあるのかと聞くと、『一緒にいたのは楽しかったからで、付き合うとかは分からない』と言われたため、諦めるためにも連絡を断ちましたが、ある事をきっかけにまた彼から連絡がくるようになり、3か月ぶりくらいに2人で会いました。 連絡がくるようになってからは、彼からお誘いはありましたが、遠回しに誘ってきたり、何度かお家に遊びに行った事があるせいか、家に呼ばれるばかりだったのでお断りしていましたが、連絡を頻繁にくれたり彼が返してくる言葉も変わってきて、会いたくなったため覚悟を決めて会いに行った感じです。 私が重く考えすぎていただけで、彼にとっては都合のいい女だったのでしょうか。

noname#210346
noname#210346

みんなの回答

回答No.11

中年の男です。 いずれも同じ男の人の言動に関する、 あなたの計4つの質問 (3月、4月、今月12日の質問とこの質問) 及びそれぞれへの回答 並びにあなたの返信を、読みました。 彼は、会社の同じ職場の後輩で、二人とも20代ですね。 彼が寝ぼけた状態であなたに抱きついたとなると、 相手をあなただと認識していたかどうかすら分かりませんから、 彼がこの行動に出た心理を高い確度で推し量ることは、 できませんね。 たとえば、 彼は夢の中で母親と会って、童心にかえっているところで、 あなたが起こそうとしたことがきっかけで寝ぼけた状態になり、 あなたを母親と間違えて抱きしめたのかも知れません。 あなたは彼に「とぼけられた」と書いていますが、 彼が寝ぼけてこの行動を取ったとすれば、 本当に覚えていない可能性もあると思います。 > 彼からは、 > 『勘違いさせてごめん。もうしないよ。』 > と言われてしまいました。 彼は、過去にあなたと性交渉を持とうとして、 あなたから交際について真意をただされ、 性行為に同意を得られなかった経験から、 あからさまに体を性的に求めるような言動は あなたを不安にさせるおそれが強いと考えているので、 今回あなたに寝ぼけて抱きついてしまったことを 後悔しているのかも知れません。 > 『私はあなたの事が好きだから嬉しかった。 > 誰にでもすると思わなかったから。』 > と伝えました。 > この言い方をした事に後悔してます。 > 私も彼に気持ちを伝えなければまたモヤモヤが始まると思い、 > 思い切って聞きました。 > 良い返事がくるのをどこかで期待していたんだと思います。 それでは、 彼がどう答えていれば、 あなたにとっての「良い返事」になったのでしょうか? 仮に彼が、 「あなたが好きだからつい、抱きしめてしまったんだ。 びっくりさせちゃってごめんね。」 などと答えていたとすれば、あなたは納得していたでしょうか? 一人の男の人が一人の女の人に対して好意を持っていても、 彼女に対する言動のすべてが好意に基づいているとは、 限りませんよ。 彼の言動を表面的にとらえ性急に答えを求めるのではなく、 彼にその言動を取らせている心理を冷静に推し量って、 彼の本心を見極める方が良いと思います。 > 寝ぼけて好きでもない人に抱きついたりするでしょうか? (今月12日の質問より。) 男の人は、性的刺激を受ければ、 特定の女の人に対して好意を持っているかどうかにかかわらず、 性欲をそそられる可能性があります。 たとえば、彼と同じ20代の男の人が、 あなたと同じ20代だが互いに見ず知らずの女の人の胸元だけが 写っている写真で、 肌着から胸の一部が露わになっている姿を見れば、 その性的刺激に心や体が反応し性欲をそそられる可能性は、 一般的には高いと推測されます。 彼が、あなたという人に対して好意を持っていて、 かつ、相手をあなただと認識しながら抱きついたのだとしても、 その行動は彼が寝ぼけて判断力が低下した状態で 単に性欲に従って取ったものかも知れません。 その場合、 彼のこの軽はずみな行動を あなたが好意の表れととらえたことを知って、 彼はさぞ、気まずかったでしょうね。 > 彼にとっては都合のいい女だったのでしょうか。 えっ?「都合のいい」って、性的に、ですか? それは違うと思います。 男の人の性欲を構成する性的欲求のうち、 女の人の体を性的に侵す欲求や (性交に伴う)身体的な性的快楽を求める欲求にとっては、 あなたが男に簡単に口説き落とされて体を提供する女でないことは、 不都合な事実だと思います。 男の人の性欲には、 女の人を性的に支配する欲求も含まれていることがありますが、 男の人がこの性的欲求を満たすことを目的としてあなたと交際するなら、 あなたから性行為を一度拒否されただけで諦めるのではなくて、 もっと積極的にあなたを性交渉へと導こうとするでしょう。 もしかすると、 彼は性交渉に応じるあなたの姿を思い描きながら 自慰をしているのかも知れませんし、 彼が今回あなたに抱きついた行動が 彼のあなたに対する具体的な性的欲求が 顕在化したものである可能性は あえて否定はしませんが、 それらは、 たとえ彼があなたとの交際を真面目に考えているとしても、 あり得ることです。 > 何度か彼には添い寝してほしいと言われた事があるのですが、 > やんわりお断りしていました。 彼はあなたの母性に甘えているのかも知れません。 男の人が性的に特に強く求める 女の人の体の女性らしい部位は、 母性を象徴する部位でもありますね。 また、あなたに 彼に対して母性的な言動を取っているつもりがないにせよ、 彼が、あなたの言動に母性を、 たとえ彼本人も意識していないとしても、 感じている可能性はあると思います。 彼があなたと連絡が途絶えた時期があってもなお、 あなたと交際を続けている要因としては、 どうやら、彼の性欲よりあなたの母性の方が大きそうです。 > 何度かお家に遊びに行った事があるせいか、 > 家に呼ばれるばかりだったのでお断りしていましたが、 > 連絡を頻繁にくれたり彼が返してくる言葉も変わってきて、 > 会いたくなったため覚悟を決めて会いに行った感じです。 「覚悟を決めて」とは、どのような覚悟を決めたのでしょうか? あなたがこれまで彼に一度も体を許さなかったことは、 賢明だと思います。 他方、あなたは性交渉に応じるつもりがないのに、 一人で彼の家に行ってそのまま泊ったり、 彼に抱きつかれたことを喜ぶ発言をしたりと、 あなたにそのつもりがあると男の人に期待させるような態度を 彼に示しています。 彼と屋外でデートをしたことはないのですか? 二人が同じ職場にいるので、 同僚に目撃され噂を立てられることを想定すれば、 デートの場所に屋外の人目に付くところは選びにくいとは 推察しますが、 人目に付かない狭い密室で二人きりでいれば、 彼があなたの母性に甘える機会は多くなりますし、 彼が酒に酔うなどして、理性の大半を失っている時に、 あなたの体を用いて性欲を満たしたい衝動を 抑えられなくなるおそれが強くなります。 男の人の理性と性欲の綱引きで、 女の人に対する好意は、 理性に加勢する場合も、性欲に加勢する場合もあり得ます。 彼の行動に好意が表れている気がしても、決して油断せず、 彼の愛情を確信できないうちは体を許さない方が賢明だと思います。 > 友達以上恋人未満の男性がいます。 (今月12日の質問より。) あなたにとって彼は「恋人未満」ですか? 一連の言動からは、あなたは彼に恋しているように見えますが。 あなたがもし、 彼の愛情を確信できれば彼と互いに人生の伴侶となって良いと 心から思えるなら、 男女間の性的言動や結婚に関するあなたの観念を 一般論として、彼に伝えるとともに、 それらに関する彼の観念を探ってみては、 いかがでしょうか? 彼の言動に一喜一憂せずに、 二人で協力して家庭を築けそうかどうかを基準として 彼との交際を考えることをお勧めします。

noname#210346
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 過去の質問を読んでいただき、そしてご回答ありがとうございました。 本当に寝ぼけて無意識にしてしまった行動だとしたら、彼には申し訳ないし、あんな事を言ってしまった自分が恥ずかしいです。 『勘違いさせてごめん…』というの は、私の気持ちを考えた上で後悔した発言とも受け取れるということでしょうか? 私にとっての良い返事は、彼も私と同じ気持ちだという内容を待っていたのかもしれません。 彼の本心を見極める…。とても難しいですね。良い方に考えて 思い込んで、でも実際はそうじゃなかったとなるのが怖いです。 私が思っていた都合のいい女というのは、自分に好意をもっている。寂しい時に連絡すれば必ず返事がくる。会おうと思えば会えるし、あわよくば身体の関係も…。と彼に思われているのではないかと思っていました。 母性を感じられている可能性があるとの事ですが、georgie-porgieさんが言われる通り私は母性的な言動はとったつもりはありません。母性が強いと恋愛対象にはならないのでしょうか? 覚悟を決めて行ったのは、ずるずると彼の事を諦められない自分がいたので、またキスや体を求めてきた場合受け入れてしまおうかと心が揺らいでいました。でも、実際は身体の関係になりそうな場合は断るつもりでしたが。 あと、私はお泊まりはした事はありません。何度か彼からお泊まりを誘われた事はありましたがお断りしてきました。 彼と外に出かけた事は何度かあります。彼に交際の真意をただす以前の話です。それからは1度誘いましたが、誰かに見られたら…と言われ断られました。それ以来、断られるのが嫌なので誘っていません。 私にとって彼は恋人未満ではありません。恋人だと思っていた時期もありましたが、それは自分だけじゃないかと思うようになり、恋人未満だと思っています。 彼からの愛情を確信でき将来を供に…と考えると自信がない所もあります。そう思うって事は彼への気持ちもそこまで無いということなんですかね。 今はあまりポジティブに考える事ができません。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.10

都合のいいというか、ちょっと遊んでみようと思っただけじゃないですかね。 相手が悪かったですね。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.9

彼にとっては軽い感じで手を出したのに、あなたが本気だったからちょっとヤバイと思ったのでしょうね。 今後は距離を持っていた方がいいと思います。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 なるほど。そうだとしたら本当ショックです。 距離を置いて今後の関わり方を考えます。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.8

何だか不誠実でテキトーな男ですね。あなたをきちんと恋人にすることも大切にすることもまったく考えていないと思います。考えているのは自分のことだけです。自分がいかにラクに楽しくすごすってことしか考えてないですね。さっさと縁を切りましょう

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 自分がかわいいんだろうなと思う事はよくありました。 今後の関わり方を考えます。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.7

ちゃんとした恋愛対象としては見ていないということでしょうね。 うまくいけば、ちょっといけるかもというくらいに思われていたのでしょう。 そんな人と今後は関わらないようにした方がいいです。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 軽く見られてますよね。 ずるずるしてたのでこれできっぱり離れようかと思います。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

もう一度きちんと聞いてみて、それでもはぐらかすようならやめておいたほうが無難でしょうね…。 いまの状況をみると、やはり都合よく扱われているとおもいます。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 もう聞く勇気がありません。これが初めてではないので…。 都合の良くされるのはもうごめんなので他に目を向けようと思います。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

あなたの恋愛感情を利用としているように思えるのですが、どうでしょうか。 好きなら付き合いたいと思う気持ちにストップをかけているのに、行動はセクシャルなものを求めていますよね。 そのまま行くと都合のいい女にされますので、きっぱり関係を絶つ方がいいと思います。

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。 はい、私もそう思います。いい歳なので他に目を向けようと思います。

回答No.4

前の質問を呼んで照れ隠しかな、と思ったのですがどうもちがうようですね。しかしはっきりしないダメ男ですね。あなたが好きと言っても「勘違いさせてごめん」などど言っているので、もうやめたほうがいいですね。付き合う気はなく、都合よく一緒にいたい異性というポジションだと思います

noname#210346
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました! 寂しい時に都合良く相手をしてくれるポジションですよね。今までズルズルとひきずっていましたが、もう離れようと思っています。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

相手は貴方に『特別好きなわけではない、貴方を喜ばせたいわけでもない、結構誰とでも添い寝したいな…と思うんだよね』と言っているんですかね。 都合のいい女にしょうかと迷ったけど、上記のように 特別な女ではない、だから簡単に諦めたって所かな。

noname#210346
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 納得してしまいました。確かに私のために何かをしてくれることはありません。 連絡をたったのに、彼から頻繁に連絡がくるようになったのは、都合のいいようにしようと思ったからでしょうか?

回答No.2

その言い方に、後悔したのはなぜですか? まだ、彼と曖昧な関係で居たかった? 私ははっきりして良かったんじゃないかと思いました。 勘違いさせて、ごめん。もうしないよ。 確かに彼には貴女と付き合う気はなさそうです。 付き合う気があれば、もう少し違う言葉になりそう。 かと言って、都合のいい女かはわかりません。 近すぎてわからないだけなのか。。。 寂しいから側にいて欲しかったのか。 付き合うことは、貴女だけじゃなく誰とも無理なのか。 とりあえず、少し離れて様子をみてはどうですか?

noname#210346
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 後悔したのは、『誰にでも~』と言った事により彼に失礼な事を言ってしまったかなと。他にも言い方があったかなと思ったからです。 私も彼に気持ちを伝えなければまたモヤモヤが始まると思い、思い切って聞きました。良い返事がくるのをどこかで期待していたんだと思います。だから彼は何を考えていたのか結局気になってしまいました。 同じ職場なので距離が近すぎるかもしれません。甘えん坊なとこがあるので、ただ寂しい時に誰でもいいから側にいてくれたら…な感じですかね。それに私はしつこく言い寄らないので都合もいいのかなと。だからまた頻繁に連絡をとってきたのでしょうか? はい、離れて様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 寝ぼけて抱きしめる彼の気持ち

    友達以上恋人未満の男性がいます。 お互い20代で、身体の関係やキスはありません。以前、手を繋いだりハグはありました。 彼の家に行った際に、私がテレビを見ていて彼が後ろで寝ていました。 帰ろうと思い彼を起こしましたがなかなか起きないので、テレビを見ていると後ろから抱きつかれそのまま添い寝する形になり、態勢を変えながらも抱きしめられていました。 その間、背中や足を撫でられたり、首に顔をうずめたりキスしそうなくらいな距離に顔があったりしました。 私は彼が好きだったので私も抱きしめてましたが、何もなく終わりました。 彼に駅まで送ってもらい、お礼の連絡をした後に抱きしめられた事に対して恥ずかしかったと言うと、「何のこと?」ととぼけられしまい寝ぼけていたとの事でした。 男性に限った事ではないかもしれませんが、寝ぼけて好きでもない人に抱きついたりするでしょうか?声をかけたりつついたりしてたので爆睡はしてなかったと思うのですが… 彼にしか分からないというのはよく分かってますので、それ以外のご回答をいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 男性の気持ちが分かりません!

    会社のある男性に片思い中です。 二ヶ月程前に、たまたま帰りが一緒になり、彼の誘いで軽く二人で飲みに行く機会がありました。その時連絡先を交換し、それ以来たまにやりとりをしていて、今までに何度か二人で食事に行きました。 ところが、昨日、会社の飲み会の席で、私の連絡先を知らないふりをされました。当然、二人で食事した事も誰にも話していないようです。 本人は初めて二人で飲みに行った日、「異性同士だけど、こうゆうの軽いノリで誘ってるだけだから、変に思わないで」と言っていました。 連絡先を知らないふりをされたのはショックでした。 私と仲良くしていると思われたくないのか、照れ隠しなのか… 照れ隠しであればいいのですが、連絡先を知っている事くらい、みんなの前で隠す事でもないと思い、少しショックです。 彼の気持ちがよく分かりません。脈はあるのでしょうか?

  • 勘違いした私が悪いのでしょうか

    気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。 添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。 彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。 諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

  • どういう気持ちなのか教えて下さい。

    前の質問の続きです。 宜しくお願い致します。 http://sp.okwave.jp/qa/q8725516.html 初めて会うので、計画を少なからず立てておきたくメールをしていたのですが、そこから連絡が途絶えてしまいました。 元々マメじゃないのは理解しています。ですが、何して過ごそうか?どこに行こうか?と話し合っているのに連絡を返さないのは、どんな心理なのかなと思ってしまいます。 しつこいかな?と思いましたが、重くならないようにシンプルに、こことかどうかな~と送ってみたところ、すぐ既読がついたのに返ってこなかったです。 嫌なら元々お誘いはなかっただろうし、でももちろん好意のある言葉を言われた事はありません。 一体なにを考えているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m

  • 脈あり?それとも添い寝フレンド?

    こんにちは。 以前こちら http://okwave.jp/qa/q8969412.html で質問させていただいた彼についてです。 昨日彼のライブに行ったのですが、私が終電が切れて困っているのでよかったらうちに来る?といわれ、彼の家に泊まりに行きました。 彼は一人暮らしで部屋が狭いので、同じベッドで添い寝したのですがその間ずっと手を握っていたり、時にはハグをしながら寝ました。 また、彼が寝ぼけていたと思うのですが、ハグしながら首に一度だけ軽くキスをされて眠りにつきました。 でも朝は何事も無かったようにさっぱり別れたので真意がよく分かりません。 男の人は彼女ではない女性にもこういうことができるのでしょうか? 逆に妹のような存在だと思えるからこそセックスせずただ添い寝したのでしょうか。

  • 女性の気持ちってどうなの?

    女性の気持ちってどうなの? 私(男)の友達のことなんですが、この女性の気持ちが私に気があるものなのかどうか迷っています。 頻繁に連絡をとってきて、家に来てと言ってみたり、私たちは繋がっている、ずっと離れることはないと言ったり、私に気があるようなことを言うかと思えば、わたしには好きな人がいないと言ってみたり。 もちろん友達なので、体の関係などあるわけないのですが、私の前で着替えをしたり、勘違い起こしてしまいそうな事などいろいろあるのです。 一応「俺も男だから勘違いするようなことは止めてくれ」と言っています。 面白がってからかっているのか、何なのかが分かりません。 この女性の気持ちってどういうことか分かる方教えてください。

  • 彼女の気持ちが分かりません

    一度別れた彼女なのですが・・・ 別れたのは9月です。 別れた直後はこっちから連絡とり続けてましたが、連絡はほとんどなかったのですが、今は会ったりキスや体の関係もあります。 何回か復縁を求めましたが付き合えないけどそばにいて欲しいとの事でした。 で、2ヶ月程このような関係で過ごし、会えば好きとか言ってくれるのですが… 今年でこの関係はやめて1度離れて考えたいって言われました。 離れて戻るのか戻らないのかは分からないけどと・・・ これってどういう事なんでしょうか?待つべきですか? ちなみに彼女は前付き合ってた人と今は2人で遊んだり、家に行ったりしてるみたいです・・・

  • 気持ちを伝えていいか悩んでいます!

    気持ちを伝えていいか悩んでいます! 私にはセフレ?がいます。 (相手にも自分にも恋人はいません) この人は昔働いてた職場で同じフロアで働いてた人です。 最初は通路などで挨拶したりするうちに仲良くなり、徐々にご飯などに誘われるようになり、仕事帰りに2人でご飯を食べに行く仲になりました。 しかしある日お酒を飲んだ勢いで彼の家(実家)に行き体の関係をもってしまいました。 その日からセフレみたいな関係になってしまい…私が仕事を辞めてしまった今でもこの関係は続いてかれこれ一年近く続けてきてしまいました。 最初のうちは私もセフレでもこの人といれば楽しいし、違う子と仲良くしていても我慢できてました。 しかし少しずつ彼の事を本気になってるのに気がつき、私が仕事を辞める時のをきっかけに距離をおこうと思ったのですが、距離をおこうとすれば彼から連絡が頻繁にきます…。 それに彼は思わせぶりな事を言う事が多い気がします。 例えばこんな事がありました… 一緒に音楽を聞いてる時に 彼「この曲好きなんだー」 私「あ~いいよねー」 彼「うん好きなんだ」 私「うん…いい曲だと思うよ?」 彼「うん好きなんだ…」(私の目をみながら) 私「え…うん。いいよね??」 彼「ハァー…」 最後の溜め息でなんか間違えた気がして友達に相談をしたら、友達には彼が可哀想とまで言われました…。 あれは告白だったのでしょうか? そんな遠回しに言われてもわかりません。 他にも、彼が目を怪我した時「このまま目が見えなくなったら俺の目になって」など、勘違いしそうな事を言われました。 でもそれ以外彼から好きなど言われた事はありません。 メールも全然しないし、電話は週に3日~4日ぐらいで仕事終わって5分ほどするぐらいです。 それに最近常連さんにアドレス聞かれてメールする事になったと言っていました…。 なんだかんだ彼はモテルみたいで、いつ彼女ができるか不安です。 でも自分の気持ちを伝えて、ダメだった時に今の関係に戻る事もできなくなるのかと思えば素直に言えないです。 彼は私の事どう思っていると思いますか? 本当に好きなら遠回しに言わないで直接好きだとか、付き合おとか言うと思いませんか? 一年たっても言ってくれないと言う事は、彼女にする価値がないと言う事でしょうか? このままずっとセフレ?のままなんでしょうか? それとも私が言うのを待ってるのでしょうか? むしろ私と彼はセフレなのでしょうか? 会っても遊ぶだけでHをしない日もあるし、私が体調悪いと体の関係はないし、早く帰って寝るように気を使ってくれます…。 普通のカップと変わらない気もするのですが(x_x;) 私はどうしたらいいのでしょうか? 申し訳ございませんが誰か意見をお願いします。

  • 考えても仕方がないことを考えてしまう時

    詳細は省略しますが、男友達とワンナイト未遂をしてしまい大変後悔しています。 ある飲み会の帰り、相手が「仮眠させてほしい」と私の家に上がってきて、その時に彼が私の布団に入ってきて頭を寄せられ添い寝しました。私はそれで勘違いしてしまい、別の日、自分からから誘ってしまいました。 行為(挿入はしていませんが)の後、私から遠まわしに好意を伝えると、彼に誘いに応じてしまったことを謝られ、、。 以降、相手と非常に気まずくなっています。 相手は同じコミュニティにいる人なので定期的に顔を合わせなくてはならず、一応事件の後も普通に笑って話してくれますが、どこかぎこちなく、、。 ・軽率な行動をした自分を戒め、反省する ・(コミュニティを抜けることは難しいので)彼と普通に話すよう努める 私にできるのはこの2点ですが、どうにか気持ちを落ち着けようとしても「相手は付き合う気もないのに添い寝してきたんだな」とか「絶対にワンナイトなんてしないと思ってたのにこんなことして、目も当てられない、、」とか「添い寝くらいで勘違いして、絶対気持ち悪い(思い込みの強い怖い)女と思われてるだろうな、、」等の気持ちが混ざり合って、なかなか消化できません。 彼の気持ちはわからないし、私にどうしてほしいと思っているかも、わかりません。(コミュニティをやめないでほしいとは言われましたが、それは周りに疑われるのを回避するためと思われます。) だから、自分がとるべき行動を取るよりほかないのですが、ずっと考えても仕方ないことを考えてしまいます。 こういう時は、どうしたら消化できますか。本当に自業自得な質問でお恥ずかしいですが、ご意見お願いします。

  • 自分の気持ちを整理したい

    好きな人に告白する前に誘ってしまいました。 友人グループでの飲み会の後、以前から気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげてしまいました。 その日、Aが私の寝ている布団に入ってきて、肩を貸して欲しいと肩に頭を寄せられ添い寝しました。「○○(私)と俺って家族だっけ?」とか色々言われて彼のことが好きになってしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとして、忘れない」と彼は言いました。 その後、彼とは友達との集まりで顔を合わせましたが、私が声をかけるまで気まずそうにし、私が声をかけたら無理に明るく接してきました。そして「集まりに来てくれてありがとう」と言われました。 早まって体を許したこと、それにより気まずい関係にしてしまったことをとても反省しています。 それに加えて彼の思わせぶりな態度に怒りを感じ距離を置きたい気持ちと、今後普通の恋愛と同じようにステップを踏んで彼の人となりをじっくり知りたい気持ちが入り乱れて苦しいです。 彼に対する気持ちがぐらぐらしているので、今後の対応についても腹をくくれません。 行為の後の会話の通り、私は遠回しに振られていますし、その後彼から連絡もありませんでしたので、当たり障りのない会話以上のことをするのは迷惑でしょうか。 また、自分の気持ちを整理するにはどうすれば良いでしょうか。