社内で気になる子との初デート。チャンスを掴む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる20代前半の後輩との初デートを成功させるためのポイントを教えてください。
  • 社内で気になる子と仲良くなりたい!同じ経験のある人のアドバイスや見解も聞きたいです。
  • 若くて真面目な後輩との初デートについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内 初デート 好意

社内で気になる子がいます。 年は私より6才下の20代前半。 他部署の後輩で業務上の絡みがあることから仲良くなりました。 社内の平均年齢が高いため、仲のいいお兄ちゃんという感じでみられているような気がします。 今月末のミスチルライブを誘ったところOKをもらったのですが・・・ 単純にプライベートで時間を作ってくれるわけですし、一応イベント事なので(生理的などで)嫌がられているわけではないと思います。 これをきっかけに、もっと仲良くなれればと思っているのですが、同じような立場や経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか? チャンスありますか?また、客観的に見てどうでしょうか? 社内で慎重になっているせいもありますが、相手が若く(しかも真面目で奥手)こちらも学生時代に戻ったよう気分です(笑) なかなか恥ずかしい質問ですが、ご意見をいただけたらと思います。

• jsdk
  • お礼率13% (15/111)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manmanmann
回答No.2

何件もの社内恋愛と社内結婚を見送ってきた立場ですが、6歳差はぜんぜん問題ないです。 最初から距離をつめようとせずに、プライベートでちょこちょこでも会う機会をたくさん増やしていくといいですよ!

その他の回答 (7)

• stmstj
回答No.8

真面目で奥手な女性なら、ゆっくりと時間をかけて仲良くなって安心感を持ってもらうのがいいと思います。 あまりガツガツ行ってひかれるよりは、好感度があると思います。

• takefutsu
回答No.7

社内は平均年齢が高く他にライバルはいなさそうなので余裕でしょう。デートでいろいろ情報を得て、次のデートに生かしましょう

• tkycpt
回答No.6

年上だからお兄ちゃんということはないですよ。 年上でも恋愛対象にはちゃんとなります。 仲良くなっていって、その子を妹のような感じではなく、一人前の女性として扱ってあげましょう。

回答No.5

いやであれば、誘いにはのらないと思うので、チャンスはあるのではないでしゅうか。 あせらずプライベートですごす時間を徐々にふやしていけばいいのかなと思いました。

• kngyk
回答No.4

好きなものが一緒というのはかなりいいと思います。 それを中心に話題を広げられますし、時間を共有することができます。 そういう方向でゆっくりとお互いのことを知っていけばいいと思います。

回答No.3

二人で出かけるという最初のハードルはクリアできたのでチャンスはあると思いますよ。ライブ後に「次またどこか誘っていい?」と聞いて、OKが出たら定期的に誘って進展させましょう

• habataki6
回答No.1

誘いたくなるような人は既に他の人ともお誘い受けたことがある人がほとんどですよ ですから真剣な交際というよりはお遊びなのですよ、あの人とはどうしたとかいわれて 話のネタにされてしまいますよ、既につきあっている人がいたとしても誘い受けます のであまり期待できないです。