社内で気になる子との初デート。チャンスを掴む方法は?

このQ&Aのポイント
  • 社内で気になる20代前半の後輩との初デートを成功させるためのポイントを教えてください。
  • 社内で気になる子と仲良くなりたい!同じ経験のある人のアドバイスや見解も聞きたいです。
  • 若くて真面目な後輩との初デートについてのアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

社内 初デート 好意

社内で気になる子がいます。 年は私より6才下の20代前半。 他部署の後輩で業務上の絡みがあることから仲良くなりました。 社内の平均年齢が高いため、仲のいいお兄ちゃんという感じでみられているような気がします。 今月末のミスチルライブを誘ったところOKをもらったのですが・・・ 単純にプライベートで時間を作ってくれるわけですし、一応イベント事なので(生理的などで)嫌がられているわけではないと思います。 これをきっかけに、もっと仲良くなれればと思っているのですが、同じような立場や経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか? チャンスありますか?また、客観的に見てどうでしょうか? 社内で慎重になっているせいもありますが、相手が若く(しかも真面目で奥手)こちらも学生時代に戻ったよう気分です(笑) なかなか恥ずかしい質問ですが、ご意見をいただけたらと思います。

  • jsdk
  • お礼率13% (15/111)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

何件もの社内恋愛と社内結婚を見送ってきた立場ですが、6歳差はぜんぜん問題ないです。 最初から距離をつめようとせずに、プライベートでちょこちょこでも会う機会をたくさん増やしていくといいですよ!

その他の回答 (7)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.8

真面目で奥手な女性なら、ゆっくりと時間をかけて仲良くなって安心感を持ってもらうのがいいと思います。 あまりガツガツ行ってひかれるよりは、好感度があると思います。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

社内は平均年齢が高く他にライバルはいなさそうなので余裕でしょう。デートでいろいろ情報を得て、次のデートに生かしましょう

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.6

年上だからお兄ちゃんということはないですよ。 年上でも恋愛対象にはちゃんとなります。 仲良くなっていって、その子を妹のような感じではなく、一人前の女性として扱ってあげましょう。

回答No.5

いやであれば、誘いにはのらないと思うので、チャンスはあるのではないでしゅうか。 あせらずプライベートですごす時間を徐々にふやしていけばいいのかなと思いました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.4

好きなものが一緒というのはかなりいいと思います。 それを中心に話題を広げられますし、時間を共有することができます。 そういう方向でゆっくりとお互いのことを知っていけばいいと思います。

回答No.3

二人で出かけるという最初のハードルはクリアできたのでチャンスはあると思いますよ。ライブ後に「次またどこか誘っていい?」と聞いて、OKが出たら定期的に誘って進展させましょう

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

誘いたくなるような人は既に他の人ともお誘い受けたことがある人がほとんどですよ ですから真剣な交際というよりはお遊びなのですよ、あの人とはどうしたとかいわれて 話のネタにされてしまいますよ、既につきあっている人がいたとしても誘い受けます のであまり期待できないです。

関連するQ&A

  • 社内 誘い プライベート

    業務以外のことも雑談する、比較的仲の良い同僚に連絡先を聞かれ、プライベートやイベント等に誘われたらその同僚を意識しだしますか? 嫌なら断るとは思うのですが、何も考えず興味もない状態で誘いにのりますか? ちなみに部署は異なり、それまでプライベートの付き合いはありません。男性が30才前後、女性が20歳前半です。 先日プライベートのイベントに誘う→OKをもらい、食事とそのイベントに行ってきました。 私はその同僚を気になっており、軽いデートのつもりで誘っています。。 社内ということもあり今後の進め方に慎重になっています。 ぜひご意見をお願いいたします。

  • 社内恋愛の告白について

    社内恋愛の進め方についてアドバイスしていただけないでしょうか? 社内恋愛なんて面倒なことはしたくないと思っていたのですが、部署異動をきっかけに 先輩へ好意を持ってしまったので自分でもどうしたらよいかわからず困っています。 相手は同じ部署の先輩です。席も近いこともあり休み時間等結構談笑をしているので まわりからは仲良しみたいな目では見られています。自分も嫌われてないこと、むしろ好かれていることはわかります。ただこれが女としてか後輩としてかといわれると後者のような気がします。 私は来週から部署異動で異動するため会う機会が減ってしまいます。 なので今日告白してしまおうかと考えているのですが、まだ早いでしょうか? 社内では仲いいとはいえ、プライベートでは2人で遊んだことはありません。 よくこの手の質問を見ると、数回は食事とかに言ってから・・・というのを目にします。 また告白するなら「付き合ってください」とかないと相手は困るものでしょうか? 好きですとだけ伝えれば結構満足です。 自分から告白したことがないので重くなりすぐい告白とはどういったものか考えています。 気持ちが軽いわけではないです、でも社内なので失敗しても会うことはあると思います。自分が気まずいのは しかたないことですが相手に気まずい思いをさせたくないのでなんか気持ちを伝えるだけにしたい感じなんです・・。

  • 社内恋愛のトラブルについて

    私の同期の男性人事部28歳がいます。 私と人事部に所属しています。 同期は後輩の女性と2年近く交際していましたが、年明けに別れました。 後輩女性と私も仲良くしていて、別れて辛い思いをしているのも知っていました。 社内でも公認の仲でしたから…。 別れた数日後、後輩女性は同期が社内の女性と街で歩く姿を見てしまったようです。 とてもショックを受けたようで、なんと声をかけたらよいのかわかりませんでした。 社内恋愛の次はまた社内恋愛で、別れた後輩は社内で気まずくならないように頑張っていたにもかかわらず。 しかも後輩から聞くと、同期は後輩と別れても体を求めていたと聞いて、ものすごく腹立たしくなってきました。弄んでいた可能性があります。 そんなとき、社内の人事部に密告がありました。 同期が社内の女性とマンガ喫茶で会っていたのを見かけている人がいたようなのです。 私の会社では社内試験を予定したのですが、同期が会っていた女性は社内試験を控えていたのです。 同期も私も人事部配属のため、もちろん試験を受け持つ部署です。そこで試験内容を漏らしているのではないかということと、浮気疑惑でした。 社内の人間からの密告で間違いありません。 正直、私は試験内容を漏らしたのであれば、不正ですし、後輩の女性と別れたばかりですぐに違う女性と勘違いされる行動は軽率だと思います。 しかも、人事部という社内で中枢部署です。 不正も女性問題も私としては後輩の辛さを知ってるのもあり、許せません。 しかも、同期は密告者は交際していた後輩だと疑っていると私に言ってきました。 そんな軽率な行動する同期に罰が下ったと思っています。 社内恋愛こそ慎重にしないといけないと思います。 交際していた後輩はまだ密告のことは知りませんが、同期はすでに密告された日に何をしていたか聞いてしまったそうなのです。 後輩を疑っているようなのです。 もし、これを知ってしまえば、 後輩が仕事を辞めてしまうのではないかとすごく心配です。 許せません、こんな男性。 私の頭は硬いですか? 忠告してやりたいのですが、なかなか言えずにいます。 結婚してないから不倫ではないし、一応二股ではないようですが、疑われる行動があったわけですから。後輩を守りたいです。 大きなお世話でしょうか?

  • これって社内恋愛ばれてますか?

    会社員、女性です。 只今違う部署・・・というか系列会社の男性と遠距離で付き合っています。 社内の人にばれないように、色々と気を使っています。 が、最近、彼の部署の後輩女性の言動が不思議です。 ※彼が有給を取ると、普段連絡来る事もないのに私に電話を掛けて来る。内容は、「掛ける先間違えました」とか、雑談。(雑談で電話を掛けて来るほど仲良くないです。他の日に雑談で電話が来ることは、まずありません。)私が出社しているか確認しているのでしょうか。 ※私が有給を取ると(どこから情報を得るのかわかりませんが)、何で休んだのかわざわざ電話で聞いてくる。 以上の点だけなのですが、なんだか違和感が・・・。 これって、彼とお付き合いしているの気付かれてしまっているのでしょうか。(確かに彼は、私と付き合ってから、自ら希望して私の地区も少し担当するようになりましたが) そしてもしかして、色々聞いてくるこの後輩は、彼に気があるのでしょうか。 なんだか悶々としています。 客観的に見て、どう思いますか? 私の気にしすぎでしょうか・・・。

  • 花火大会 デート

    http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa8985758.html 以前上記の質問をさせていただいたものです。 今度、相手を花火大会に誘うかと思っています。 先月社内の気になる後輩とライブ、食事に行ってきてその後の進め方等を相談させていただきました。その後にまた今後誘っていいかメールをしたのですが、「時間が合えばまたいきましょう」との返答。 なんとも言い難い反応だったので、それ以上誘うことはせず、その場は終わりました。 それから1週間社内でも絡む機会がなかったのですが、前よりも仲良くなれたと思っています。 お互いなんとなく意識いしているような感じです。 先日も彼女が誕生日だったため、先日も社内の飲み会後にお菓子をプレゼントで渡しました。 誘われたり、誕生日プレゼントを渡されたり、(異性としてかはおいといて)私からの好意は感じていると思います。 相手は私よりも6才年下、奥手で経験もあまりない、しかも社内・・・ ということもあり、時間をかけて安心してもらってからと考えています。 と、この状況で花火大会は重たいでしょうか? 明確なイベントではあるので(バレるという前提付きで)誘いやすいともいえますが・・・ ぜひご意見をお願いいたします。

  • 社内で好きな人ができた恋愛ビギナーです

    私は31歳男性、恋愛経験は少ないです。 社内の他の部の25歳の女性を好きになってしまいました。 きっかけは、同じフロアに私が異動になって、廊下ですれ違ったとき にっこり挨拶してくれたときからです。 でも、仕事で関わりもないし社内じゃ強引に誘えないからあきらめる しかないと思ってました。 そんな矢先、私、そして彼女も会社の組合の幹事になった のです。部署ごとに一人ずつ選ばれたのですがたまたま、一緒に なったのです。 そこで、名前を覚えてもらったりすることはできました。 まあ、そして会社の課外活動のイベントが。 そして、そのイベントを行ったとき、相手も幹事で忙しかったので 話しかけるチャンスはあまりありませんでした。でも、最後の片付けの ときに、彼女が一人で洗物してるのも見たとき、私から話しかけました。 そこで、彼女の仕事のことや住んでるところが隣町であることなど 知り、少しだけプライベートを話すことができました。ほんの5分程度です。 私は、彼女が一人で準備や片付けをすごいがんばってるところをみて もっと好きになってしまいました。 正直、社内だしあきらめようと思っていました。そんなとき、二人で 話す機会を見つけてしまったのです。 話したら、自分の中で、あきらめる決心が壊れてしまいました。 問題は、社内恋愛ということ。社内でなければ、アドレス交換しようとか ご飯どう?とか積極的にいけそうです。(草食だった私も成長しました。) でも、社内だと、解釈が一歩異なると、セクハラ、パワハラになりかねません。 軽くご飯誘ったとしても、先輩だから断れなかったから仕方なく、ってケースで OKする可能性もありますし。 第一、あんな素敵な方に彼氏がいないはずもないですし。わかりませんが。 そこで、こういうメールをするのは女性の皆様、どう思いますか。 会社メールしかないですが。 先日はお疲れ様です。 レクの司会としてすごいがんばってましたね。 xxさんのおかげでとても楽しいイベントになりました。 あ、そういえばxxさん、10月から部署の移転で違うオフィスに 引越しだよね。就業場所が変わると色々となれるまで 大変だと思うけど、がんばってね。 もし、仕事の悩みとか組合の相談とかあれば、 こちらが私のプライベートのアドレスなので 気軽に連絡頂戴ね。 じゃあ、またね。 という感じのメールを同じ社内の男性からもらうのは女性としてはどうでしょうか? プライベートなアドレスも書いてあるのは、セクハラ? 私としては、一方的に教えているだけで、何も興味もなにもなければ 連絡がこないだけと思うのですが、どうなのでしょうか? この方法でも変とか、無理ぽい、というなら、社内恋愛はあきらめたほうが いいというなら、はっきりとそういう意見もお願いしたいです。 どうぞ、宜しくお願い致します。

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 会社の飲み会などの社内イベント

    30代前半の会社員です。会社で開催される飲み会、懇親会、忘年会などの社内イベントについて質問です。 自分の会社ではコミュニケーション の活性化が目的で社内イベントが開催されるのですが、個人的には時代遅れだと思い毎回欠席しています。 社内の人が嫌いなわけではありませんが、自分の大事なプライベートの時間を使ってまで話したくないです。 会社の飲み会や懇親会などのイベントに行かないとやっぱり嫌われてしまいますか? 社内イベントについて皆さんはどのように思いますか?

  • 社内に好きな子ができてしまい・・・

    27歳の男です。相手の女性はひとつ年下、他部署の方です。 そもそもの出会い自体は3年ほど前、彼女が契約社員手して派遣されてきた時です。 部署は違いますが、仕事での絡みや、会議用の資料を多数コピーする必要がある時に、コピー機のところで話し込んでしまったりする中で、良い子だな~と思っていて、彼女の契約が切れる時に告白するつもりでいました。 過去に社内恋愛で失敗し、ズルズルと行ってしまった事があるからです。 ところが、会社が彼女を社員として採用することを決めたため、気持ちは伝えてません。 できれば社外の方と付き合いたいし、プライベートでの関わりさえ作らなければ、自分の気持ちも高まらないんじゃないかとか、極力恋愛対象として見ないよう努めてきたつもりです。間接的に「彼氏いないらしいですよ~」ってのは、聞いたことはあったんですが、「絶対彼氏いる!」って言い聞かせたりしてました。 が、先月彼女の所属する部署で大幅な異動があり、僕と退社時刻の重なる日が何度かあり、車通勤の僕が近くの駅まで何度か送り、1日だけ僕の自宅とは正反対の彼女の地元の駅まで送らせてもらいました(他に用事もあったんですが、彼女には特に言ってません)。 その時にプライベートな話もしたし、いま付き合ってる人がいるのかどうか聞いてしまいました。回答は「完全な干物状態です(笑)」でした。 客観的に見たら、思わせ振りな態度をしてしまいましたし、聞いてしまった以上欲が出てきてしまい・・・ もう、告白しようと思ってます。2人で食事に行った事すらありませんし、携帯の番号すら知りませんが、逆に何度か連絡を取り合ったり、会ったりしてから告白してダメだったら、ギクシャクしてしまう不安があるので、そういう考えを今、してます。 絡みがほぼ仕事中のみって関係の相手から告白されたら、女性の方はどう感じるんでしょうか? また、最近は彼女の所属部署の仕事も落ち着いてきたのか、僕と帰りが被る事がほとんど無く、一緒ぐらいになっても同じ部署の上司の方とかに送ってもらったりしてるようで、関わる事が減ってきました。 呼び出すのも警戒させるだけだと思うので、また大量にコピーする時とか、自然なタイミングで言った方が良いですよね

  • 初デート!次に繋げるには???

    職場の気になっている男性(別の部署・職種です)と晩御飯を食べに行くことになりました。 複数で遊びに行ったことはあるのですが、二人きりで出かけるのは初めてです。 こちらから職場の飲み会に関する相談をしたい、と誘うと快諾してくれました。彼が二人で行くお店を選んでくれるようです。 お互い仕事が忙しく、あまり仕事中は話さないのですが、食事デートの話を切り出す前に、彼から突然、「tennen-ebiさんは今度の職場のイベント行かないの?」とメールが来ました。これってちょっとは興味を持ってくれてるってことなんでしょうか???このところ忙しく、話す機会はあまりないのですが彼から来るメールの頻度は少し増えています。彼はあんまり女の子慣れしていないタイプで彼女がいたことはないようです。 今回の食事デートはいいチャンスなのでぜひとも二回目に繋げたいです。 なので次につなげるような方法、やってはいけないNG行動、服装等があればアドバイスをください!